ミストトレインガールズをプレイするユーザーの雑談の場です。

ルール

皆様に楽しくご利用いただける様に注意事項を厳守の上ご利用ください。

←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

愚痴掲示板設置に関する管理人の見解(2020/10/19)

開く


過去ログ

クリックで過去ログ一覧を開く

コメントフォーム


最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 始めて一年も経たないぺぇぺぇだけど、このゲーム刃(主に剣と魔具)と衝(主に杖)のキャラばかり増えて貫が揃わないのは自分だけ? -- [jncngU3jSyQ] 2026-06-05 (金) 13:00:51New
    • 時期によって偏ってる時もあるから何とも。このゲーム刃衝貫のうちとりあえず2属性ある程度整ってたら困らんよ。1属性しか通らない場面って殆ど無いし -- [Z1OdWhOdpKs] 2026-06-05 (金) 13:11:12New
    • まあ、呪術大戦期だとどうしても魔具に偏るからね… 拳弓あたりはそろそろ存在しなくなりそうではある -- [4/UmcFYjBts] 2026-06-05 (金) 13:50:47New
    • 個々のガチャ運はさておき呪術連中やら決まった連中しかガチャに出ないから武器種が偏るのは必然的では?今回魔具3人、前回は魔具と杖、前々回は魔具杖剣だし -- [oEh8UjmwXXo] 2026-06-05 (金) 13:55:27New
    • 槍は竜の強い子がいるので希望があるけど、弓はどうだろうねえ。コラボではわりと弓キャラ見る気がするが。 -- [IRqryM0W/5c] 2026-06-05 (金) 14:39:08New
    • この前のミヤコガチャから始めた結果刃以外一ミリもそろわない人もいます
      相性あるゲームでこれは詰むと思ったけど今のとこ修錬場以外詰んでないから耐えやね(笑) -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 15:22:50New
      • 前回のガチャからスタートだとそりゃそうでしょwそれ今回のガチャが仮に武器種違っても戦力整ってないし -- [N/KC0NNvmY.] 2026-06-05 (金) 15:32:37New
      • 試練5の回復反転は魔具(というか姉妹)使わないで攻略するしかないの?おしえておにいさん -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 22:12:06New
      • 別に魔具でも勝てるけど始めたばっかならある程度面子揃うまで後回しでいいよ。岩戸は初心者がいきなり手出すとこじゃないし -- [Kk8tcyN8lVk] 2026-06-05 (金) 22:36:51New
      • OK
        とはいってもあそこくらいしかやることなくなっちゃったんだよな😢 -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 22:40:16New
  • 今回のアバシリ"も"めっちゃ可愛いな......
    あとアバシリと一緒に写ってるモモンガ?もしっかり表情豊かに動いていて
    きちんと力を入れてくれていて満足
    次回選挙でもアバシリに入れねば -- [kwTT6jed/9c] 2026-06-05 (金) 15:05:56New
    • わざわざ有償にさせようとするなんて物好きね。ただでさえアバシリはあと2回分残ってる公約が消化されるか怪しいのに -- [skTS3UaSsew] 2026-06-05 (金) 16:04:06New
      • 悲観的になるのは勝手にすればいいけど、それでポジティブな書き込みしている人に絡んでいくのはやめなさいよ。 -- [PSP4LKYrDug] 2026-06-05 (金) 16:18:18New
    • ぴょんぴょん跳ねてポーズとる姿がすごく可愛い! -- [1/HZ8XMwzKM] 2026-06-06 (土) 00:51:09New!
    • 正直なことを言ってしまうと、アバシリの今回の衣装、某ウマ…なセイウン…に見えてしまって仕方がない…w -- [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-06 (土) 03:58:10New!
  • なんかブラウザ版ぐるぐるらしいけど大丈夫なんかなあ?
    また去年のハロウィンみたいに最終的にどこかが盛大におかしくなるなんてやめておくれよ運営の皆さん?
    今後より一層励みますみたいなことをお知らせに記載したのは他でもない運営チーム自身なんだからちゃんと守ってほしいよね。
    チトセちゃんもアバシリちゃんも好きなキャラなんだから…。 -- [qR.v0PQXf/o] 2026-06-05 (金) 15:26:12New
    • あ、去年じゃなかったか…。ハロウィンイズリントンのときにすごいおかしくなったからその前だったか。 -- [qR.v0PQXf/o] 2026-06-05 (金) 15:32:09New
    • おいおいイベントを削りガチャを削り、新キャラと投票1位を有償にして一層励んでらっしゃる運営様に物申すとかアンチ認定されちゃうぞ -- [.3J776sP5lQ] 2026-06-05 (金) 16:07:48New
  • ログイン出来無い件とやらは真夜中でもさっさとお知らせだして対応する癖に真っ昼間に実質同じくプレイ不能に近い状況が起こっても放置ってのは意図的な事象なのか知ってても対応出来無いから無視してるかのどっちかな -- [B.neqBGeLok] 2026-06-05 (金) 16:12:47New
    • 今の時間は寝てる可能性… -- [rtvRYb0f9OI] 2026-06-05 (金) 16:23:36New
    • ユーザー体験の向上なんでしょうなそれも -- [malXcp7ZhOE] 2026-06-05 (金) 21:56:16New
      • うちだけかもしれないけど、コラボをやるなとは決して言わないけど、いままでもコラボの労力の半分でもミストレ自身に注いでほしかったっていうのは思わないでもない。
        キャラの掘り下げとかできたんじゃないかなあ・・・。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-05 (金) 22:25:56New
      • 時すでにお寿司、ゲームもまだ若いうちにコラボの旨みに味を占めてユーザー意見ガン無視でコラボ連打ゴリ押しして自キャラやミストレ自体を育む機会を全て蔑ろにしてしまったからな。どれほど影響したかはわからんけどあれだけコラボ連発しておいてこの現状なのであの頃の運営のムーブを成功とは呼べないのは確かだろう -- [k1J6xzrdmcU] 2026-06-05 (金) 22:52:26New
      • そんな事をしている間にメインライターが消えて使えるキャラと設定に大幅な制約がかかってしまい、心を入れ替えて自キャラでやろうにも同じく様なキャラが同じ様な展開を擦ってるだけになってしまったというオチ -- [CY16ODPKq2s] 2026-06-06 (土) 00:15:50New!
      • セントイリスとニシキ以外のキャラが激減してるのも多分これよな。(ただし救世主計画関連は除外) 基本なナーロッパ的なセントイリスと日本モチーフかつ呪術さしとけばいいニシキ以外は国家感、設定がダメになってるんじゃないかな。外の部隊関連もパワハラ連中以外はって感じだし。 -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-06 (土) 02:40:00New!
      • 日日日存命時点ですらアイゼンとヴェルフォレットは国家や勢力としての掘り下げや詳細が全然触れられず空気だったし、フレイマリンは重要な役割ある感だったのに日日日設定だった事で立ち消えに。
        そしてその5カ国のコピーみたいなのが存在するメトロもせいぜいセントイリスとニシキ分くらいしかロクに登場も活躍もしてない。
        そんな状況なのに話が進むと今度は竜の国だ異世界だとコロコロ場所を変えて置いてけぼりに。
        もう国家とかいう設定は単に服装の違いくらいしか意味をなしてない死に設定だよ。 -- [jFNTW8Sh4VA] 2026-06-06 (土) 03:05:52New!
      • 個人の感想だけど、去年のアサヒカワ、シブヤ、プウネネ(とSのエトルタ)あたり?で担当抜けて空いた期間はコラボキャラを投入せざるを得ないって考えると悲壮感があるんだよな。
        2月でくまさん、8月で急に花騎士が投入されたのはさすがに増やしすぎじゃねと思ったけど。 -- [Rg4dUYVtT.c] 2026-06-06 (土) 05:25:43New!
      • 間違えたわ正月じゃなくて私服パッスィからだったわ。 -- [Rg4dUYVtT.c] 2026-06-06 (土) 05:28:43New!
      • 花嫁プエルトリコは元のライターだったのに一緒のガチャだったお出かけウルガは別のライターだったから、正月イベントあたりで抜けた推測は全然アリかと…
        空白期間はコラボで実装飛んだシナリオあるならソレ使えばいいと思うけどな…暗黒大陸のイベントとか時期がちょっと昔っぽくて実装ズレたのかなと当時は感じたなぁ -- [3jVyc9Oho3c] 2026-06-06 (土) 06:19:48New!
  • イベントのVHからフラグメントが落ちないの私だけだったりします?
    何故かドロップ0なんでHでやりましたけど… -- [TR688m07hxY] 2026-06-05 (金) 21:28:27New
    • その件につきましては、運営が「不具合告知及び修正」をアナウンスしております。
      この時刻以降、フラグメントのドロップを確認しました。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-06-05 (金) 21:41:55New
      • あ~普通にバグだったんですね~まぁ、解決したなら良かった………のか? -- [TR688m07hxY] 2026-06-05 (金) 21:58:21New
  • レイド3000万とか平気で出してる人いるけど
    強くなったらそのレベルで火力出せるもんなの -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 22:33:14New
    • まじめに編成すれば出るだろ、刃効いて魔法弱点ならキングストンでやれる。強さじゃなくてPTスキル課金力だけど。 -- [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-06 (土) 04:08:29New!
    • コネクトすれば億もいけると思う -- [4N2OW.CdU72] 2026-06-06 (土) 09:25:12New!
  • 知らん間にイベントピンク石カンストしてたwww
    9999999なんやね -- [3DjgOFWb9w2] 2026-06-05 (金) 22:45:09New
  • あまり気にしてる人はいないみたいだけど自分としてはアイコンが半月近くデフォルトパディントンなのもなんだかなあと思いまして -- [iJF2nVcvxy.] 2026-06-06 (土) 00:57:03New!
    • 力入れてたくさいカナーリアですらアイコン変わらんかったね。変えたからどうにかなる話じゃないが逆にそんな事すら手が回らないのかって -- [AAFl2YYsxnU] 2026-06-06 (土) 03:08:10New!
    • あまりというかここ以外でも君しかそんなこと言ってるの見ないんだけど -- [naz7uLU0BNU] 2026-06-06 (土) 11:45:56New!
      • 他の所の事は知らんがいつもイベントやガチャが変わる度に変わっているアイコンを変えてもいない。その事実を書き込むとなんか不都合でもあるの? -- [IUCKS.FN/pE] 2026-06-06 (土) 13:17:44New!
      • 不都合とか何の話してんの?ただそんなこと気にしてるの木以外に全く見ないって話してるだけなんだけど -- [ZhZVZzzTaNw] 2026-06-06 (土) 13:34:14New!
    • 激重に告知すら出さない運営なんでもう何もかも面倒くさいんでしょ -- [E20DOKJ37no] 2026-06-06 (土) 14:24:33New!
    • 基本ブラウザ版しかやらないし、それもブックマークから直接飛んでるからアイコン見る機会すら無い -- [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-06 (土) 17:28:05New!
  • 個人的にごきげんヨウコと決着をつけずに本格的に竜の国とエリスグランド突入してるのは、ちょっと物語構成ミスってないかなって思う。
    魔族とか出てくる前になにか区切りが必要だったんじゃないかな。
    ヴァリアンテちゃんはかわいいけどね。
    シナリオ的な弱体化フラグもたってるからキャラ実装もありそうだし。
    …最初のSSからいきなり有償の可能性もカナーリアででてきてしまったけど。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 06:08:27New!
    • ヨウコの引き伸ばしこれには同意
      そして竜族ファンには申し訳ないが個人的にはもう竜の国自体がまるまるいらなかったのではとも思う -- [xCr6dbT78NQ] 2026-06-06 (土) 19:54:20New!
  • 不具合の中心は新チトセおばあちゃんかな?
    パーティーに彼女がいると無限ロードに入りやすい気がする。 -- [Ppsyoy8lQVY] 2026-06-06 (土) 06:12:02New!
  • ブラウザ版まともにプレイできん -- [hMQa6ItD6oc] 2026-06-06 (土) 06:16:16New!
    • おま環かと思ったけど、他の人でもなっていると言う事は、やっぱり不具合なのですね。
      なんかずーっとロード続いたり、ガチャ画面が『開催中のガチャはありません』ってなったり、挙動がおかしすぎる。 -- [huOFnAmrlEE] 2026-06-06 (土) 06:35:16New!
      • まったく同じ状況ですね。キャッシュクリアすると少しは動くけど1〜2回画面遷移すると何も反応しなくなる -- [hMQa6ItD6oc] 2026-06-06 (土) 06:54:28New!
      • こっちは昨日の夕方くらいからいつも通り遊べてるから全プレイヤーってわけではないと思われ。ブラウザ変えたり色々やってみるといいかもしれんね。 -- [yJhANiAZUug] 2026-06-06 (土) 07:01:02New!
      • DMMプレイヤー版が繋がらない。ブラウザはなんとかつながってるかな。 -- [NsnIa2CpA4s] 2026-06-06 (土) 08:26:50New!
    • 最初の画面から動かねえ、昨日は問題なかったんだけどなあ -- [9Z1DD6JM2Fk] 2026-06-06 (土) 07:02:07New!
    • ロードが進まなくてなにもできなくなるなあ、デイリー任務終わってトップに戻ると読み込みしなくなる感じで止まるわ。 -- [6amraSsgEK2] 2026-06-06 (土) 08:09:18New!
    • ちょっとの間ログイン障害あっただけで赤い告知出して珍しく石配るくらいなのに、昨日からずっと断続的に発生してる激重状態には無反応とかよう分からんな。
      やっぱ節約でサーバー削ってるとか直せない不具合みたいな感じなので知ってるけど知らんぷりしてるだけなんだろうか。 -- [1r7WRbQvDHo] 2026-06-06 (土) 08:50:34New!
    • ブラウザ版がまともに動かなかったけどDMM PLAYER版は動くな。どうでもいいが、ぬるぬる動くとか言いながら未だに30fpsでは? -- [Wn/tX7LZYo2] 2026-06-06 (土) 09:09:42New!
    • ロード止まったり、クリック効かなかったりで散々ですね。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-06-06 (土) 09:17:32New!
      • 追記:クリックが効かない場合に30秒ほど放置すると効くようになることがある。その後しばらくは普通に動いたり。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-06-06 (土) 09:23:23New!
      • 待ってみた→クリック反応→遠征出すか→無限読み込みにはまって出発できず -- [WO4bKiO4jZA] 2026-06-06 (土) 11:01:13New!
    • ログボ画面で確定フリーズするなあ、鯖ケチったのかしら -- [3CNLVK2ci/Y] 2026-06-06 (土) 09:47:59New!
    • 鯖をコスト削減でケチった結果というなら告知もせず無視してるのも一時的なタイミングや人によってはマシなのも納得 -- [Xsy0yd/3hho] 2026-06-06 (土) 09:58:26New!
    • 前からデイリー用のガチャを回す時に長く待たされるようになっていたけどそれがゲーム全体にしかも不規則に発生するようになった感じ -- [hVLMC8FLyJw] 2026-06-06 (土) 10:49:11New!
    • これ週末入ったから月曜までずっとこんな感じかね。正直これ理由で辞める決心する車掌増えても驚かないよ、ゲーム以前にストレス溜まる仕様は百害しかない -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-06 (土) 10:56:21New!
      • ただでさえ惰性でデイリーはやってるみたいな層が多いだろうにそういうの一回途切れると急速にどうでもよくなるからねえ -- [yELIXNPi62g] 2026-06-06 (土) 11:20:59New!
      • アバシリ天井交換して終了、パス買ってるけど動かない画面見てるとなんかどうでも良くなっちゃった -- [xV9VThLDCpg] 2026-06-06 (土) 11:25:32New!
    • 昨日の昼間はダメだったけど一応昨日の夜以降は普通に動くな -- [KaIIYOKKTsM] 2026-06-06 (土) 11:20:53New!
    • ロードから動かなくてプレイヤー版やってんのかと思ったわ。ブラウザが唯一褒められるところだったのに... -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 11:34:10New!
    • メンテ明けからおかしくなったとかいう話ならいつも通りメンテで余計な事して壊したのねになるが今回はメンテすらしとらんからな。丁度ログイン障害も発生してたし5日0時をもってサーバーを縮小するみたいな設定にしてたとかそういう話じゃじゃないだろな -- [ByY6TO/GfWQ] 2026-06-06 (土) 11:56:41New!
      • サーバー縮小するのにレイド残してキャンプと祭壇潰したの謎すぎる。どんな判断や -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 12:02:12New!
      • まともな判断能力あったらそもそも祭壇とキャンプを消したりしないのでセーフ -- [.cN9zx.cRwI] 2026-06-06 (土) 12:55:55New!
    • おま環ではなかったみたいで良かったやら良くなかったやら。運営気づいているのかな? -- [JAXIw64Ikuc] 2026-06-06 (土) 11:58:17New!
    • この時間でも治ってねえわ、仕方ないからDMMPでやるけど。SP調整どこやねんって分かりづれえ -- [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-06 (土) 12:06:47New!
    • 昨日より酷い状態になってマジで読み込み止まる頻度上がったしなぁ -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-06 (土) 12:58:56New!
  • 激重グルグルなのも不愉快だけどいつまでこの超不愉快なタイトル画面続くねん。もうイベント終わってるんだが。 -- [OvWESToyN2I] 2026-06-06 (土) 09:56:37New!
  • 上で言ってる人いっぱい居るけどブラウザ版昨日からめっちゃホーム画面とかでクリック反応しないの増えてまともにプレイ出来ない。。。 -- [EDAGCdZ3PE6] 2026-06-06 (土) 10:10:36New!
  • レイドのアイテムドロップ不具合のお詫びですら石配りたくないのかよ。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 11:32:59New!
    • 当該イベントの補填で手に入らなかったドロップ補填だから妥当では。 -- [t.NgQCppmvY] 2026-06-06 (土) 11:38:11New!
      • 普通は手に入らなかった分とは別に微量でも石添えるもんでは。特に純度100%の自分達のミスなら尚更 -- [yELIXNPi62g] 2026-06-06 (土) 11:41:06New!
      • この手の不具合って普通にドロ品補填で終わりが多くない?妥当だと思うけど -- [naz7uLU0BNU] 2026-06-06 (土) 11:44:23New!
      • これで妥当って言っちゃう奴しか残ってないんか…?不具合報告されてるし、お詫びなんだから100石くらいつけるのが普通やで。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 11:49:40New!
      • 難癖に近くない?この辺の補填は大体昔から変わってないのに急に言い出してる。 -- [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-06 (土) 12:03:05New!
      • そりゃ昔殿様商売してても売れてた頃と今の靴を舐めてでも有償買ってもらって自転車操業しなきゃならん時で同じ対応なら不満も出るでしょうよ。これは2〜3位ポーションとかにも通じる話だが -- [ZYXHqF1LZvc] 2026-06-06 (土) 12:33:38New!
    • ただでさえドットアビスログインボーナスのやらかしで余計に石配るハメになって苛ついてるだろうからね
      せっかくキャンプと祭壇消して石を減らしユーザー体験向上させたのに台無しだ -- [xVa0ZoneUkI] 2026-06-06 (土) 11:43:28New!
      • 苛ついてる暇あるならまともな仕事してどうぞ() -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-06 (土) 13:58:19New!
    • よそなら「メンテご協力ありがとうございました」つって100石でも配るところをポーション配ってるようなとこだしな、すでに言われてるけど上位入賞しても1位じゃなきゃポーションだし。「なんで詫び石配らねえんだ」より「詫びで石配られたらラッキー」くらいに思っておいた方がいいよこのゲーム -- [k1J6xzrdmcU] 2026-06-06 (土) 15:05:12New!
  • かな〜り昔にレイドイベント始まるとレイドバトルの処理入るから重くなるみたいな話あった気がするけど今回のもその類だったりしないよな…?
    つまりとっくにコストカットでサーバー縮小してたのにそのまま久々にレイドやったら重くなってるみたいな。現に昨日から=レイド始まってからでしょ? -- [1Eee9rOVVCA] 2026-06-06 (土) 12:36:41New!
    • 副官化でマシになってないんだ -- [3DjgOFWb9w2] 2026-06-06 (土) 13:23:16New!
  • クソおもー まともに動かない -- [55XGpaPIY9w] 2026-06-06 (土) 12:43:50New!
  • ガチャ移動かクエ進行で無限ロード確定なのキツイわほんま -- [BfHODhUMnFQ] 2026-06-06 (土) 12:48:01New!
    • いちおうレイドストーリー消化のために起動したけど、いまのところストーリーは見れてるかな。
      ためしにみてみたガチャ画面もいちおう推移したあともどれた。
      なんかトリガーでもあるんかな? -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 12:57:58New!
    • 快適なダウンロード版にすればいい -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-06 (土) 13:09:19New!
      • そっちも急にバグったりフリーズしたりとまた違うユーザー体験向上が出来ちゃうんだ() -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-06 (土) 13:49:15New!
      • ブラウザの方が快適なの草
        今回ダウンロード版も症状一緒らしいしな -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 14:33:09New!
    • なんとかレイドストーリー見終えたけど8話目あたりからぽつぽつとちょっと怪しい長時間ロードが何回かあったな。
      この状態じゃこわすぎて有償ガチャすらひけないわけだが・・・。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 13:27:58New!
    • DDoSでも喰らってたのかね?15時半時点ではマシにはなってる -- [vtC.VNZJoqY] 2026-06-06 (土) 15:43:25New!
      • と思ったが、ガチャ移動でまたLoadingで1分以上待たされる、何も変わってない。ちなブラウザ版。 -- [vtC.VNZJoqY] 2026-06-06 (土) 15:45:32New!
  • こんな事になってるのに調査中ですのお知らせすら無いからな。そんな舐め腐った態度取っておいてどんどん有償キャラ増やすから買い支えてねとか通る訳ないだろ -- [RzQ9IFzCeTw] 2026-06-06 (土) 13:01:51New!
  • ブラウザ版がまともに動かないのは大問題としてタイトル画面がずっと終わったイベントのイラストなのも気になる。やっぱメンテ必要だったんじゃないのこれ -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-06 (土) 13:36:41New!
    • まあ一応ガチャはまだ期間あるからな。それはそれとしてメンテはあってもよかった気はするけど -- [pUx9tCHaDJ6] 2026-06-06 (土) 13:42:14New!
    • この顔怖いからはよ変えてほしい -- [ws/.0rFx6bo] 2026-06-06 (土) 14:43:42New!
    • まーこのイラストじゃ言われるわな。可愛いイラストならモン娘みたいにほったらかしでいいんだが -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 18:36:40New!
      • モン娘はOPは長らく1.5周年だったが、タイトル画像は稀に変えてるぞ -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-06 (土) 19:10:53New!
  • 重くなってる箇所は、マイページ、クエストTOP、戦闘(wave進行時含)、レイドページ かな? 後はガチャページも怪しいな……?
    カジノや交換所、自主練や巡回は重くなかった -- [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-06 (土) 15:14:23New!
  • イベント関連が昨日は普通に動いてたけど今日になってからどうしようもないレベルで動かなくなってるわ -- [nWwxMXeA4ko] 2026-06-06 (土) 16:28:38New!
    • メンテ挟んで不具合が出るならわからんでもないがメンテ無しで不具合が出るのわけわからんね
      時限で追加した要素に変なところがあったのか -- [PIWrQfVyS/w] 2026-06-06 (土) 16:54:53New!
      • バグ修正で別のバグを増やしちゃいましたってパターンの予感がしてきたわ・・・ -- [4Iis8hz738U] 2026-06-06 (土) 17:30:03New!
  • タイトル画面がきついロード時間も多少あるから余計に
    好きな所持してるPTスキルから選べるとかならよかったのに -- [TdOm34MHcnQ] 2026-06-06 (土) 16:55:18New!
  • 某英雄ゲーでもよくあったレイドイベに人が殺到して重くなる現象だと思ってたわ -- [tUZYDeRSaxQ] 2026-06-06 (土) 17:31:09New!
    • 周回する意義薄いから鯖の負担はむしろ軽い方だよ。レイドイベといいつつ実際はソロで1Tキルするイベントだからね。まぁ元々クソイベ扱いだったのが改善された結果だからソロでやれるのは有難いことなんだけど。 -- [cLWi0WIeauU] 2026-06-06 (土) 17:40:23New!
  • 原因がなんであれ一応イベントとガチャ始まった週末に2日もおかしい事になってるんだから状況確認中ですとか告知しとけばまた違うのに完全に無視してるのが火に油注いでる。ミストレ運営クソ対応シリーズでもかなり悪質だと思う。 -- [Pn1RL7BE.zM] 2026-06-06 (土) 17:50:49New!
  • まだ直ってないの?不具合情報も無し、Xもダンマリってマジ? -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 18:45:32New!
    • 求人サイトみてみると休日休暇についてもかいてあって、実際に見に行ってみたらなるほどなあ・・・っておもったので土日は直らない可能性ありますねこれ。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 19:22:35New!
      • どうせその求人で集めても今更ミストレに人員回される訳じゃないんでしょうけどね -- [P.DsnLSPU0Q] 2026-06-06 (土) 20:45:23New!
      • 金曜日からおかしかったろ? 対応出来ないことや都合の悪いことはシカト、それでやって来ての現状だからまあ平常運転かなと -- [malXcp7ZhOE] 2026-06-06 (土) 21:11:42New!
  • なんか直ったっぽい? -- [tUZYDeRSaxQ] 2026-06-06 (土) 20:41:03New!
    • 上でもちょこちょこあるけどサーバの問題なら一時的にマシに見えるタイミングも有るというだけの話では -- [wKs2PWIW40s] 2026-06-06 (土) 20:44:28New!
  • こんなお粗末でやる気無い運営体制を見せつけた後で来週には投票1位を記念して初代を有償で出すから買ってね!とかやろうとしてると思うと呆れて物も言えない -- [vlz1kVbVV6.] 2026-06-06 (土) 20:52:41New!
  • ブラウザも駄目だわ、ゲームプレイヤー版も新メインエリア表示されないわ、どれだならまともに動くんだよ。
    完全にドットアビスにいろいろなリソースもっていかれてるだろ。 -- [JnTeM8Ci3hY] 2026-06-06 (土) 21:36:15New!
    • スマホアプリ版は普通に動く -- [4tlgzIQelZM] 2026-06-06 (土) 21:52:28New!
    • 昼間はスマホブラウザ版は動き激重だったが、現在は多少マシに動く。今の内にレイドやっておこう… -- [dAZX16ropMk] 2026-06-06 (土) 22:10:21New!
    • この件でチームくまさんは関係ないでしょ。悪いのは全てKMSだよ -- [9nBFGBfDhY2] 2026-06-06 (土) 22:16:27New!
    • PCプラウザ重すぎィ! 強化とかシアターはともかく、イベントがまともに進まないぞ
      アバシリが可愛いから許すけど、早いとこ何とかしてくれ -- [s3GjjSuycvg] 2026-06-06 (土) 22:27:02New!
  • やっとお知らせに来たね
    ■追記 2026/06/06 21:50
    一部の環境下において、下記の現象となる不具合が発生しております。
    ・ローディングが長くなってしまう
    ・一部のボタンを押下した際に、正常に反応しない
    【発生期間】
    現在発生しております。
    【対応状況】
    調査・対応中です。 -- [2JFlkRLSmZw] 2026-06-06 (土) 22:16:33New!
    • 流石妹と違って対応がしっかりしている -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-06 (土) 22:32:13New!
      • 無条件肯定ならまだしも他のゲームまで引き合いに出すなよ。ところでその妹はどれなんだ??この対応がくっそ遅いよりも酷いとかもう論外なんだが、そんな妹いんの?? -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-06 (土) 22:57:27New!
      • aK8f8VsXOzsこいつ過去コメ見たら分かるけど延々荒れるようなことしか書き込んでないからスルーしとき -- [/y8VRJXAmbA] 2026-06-06 (土) 23:02:37New!
      • そりゃ知ってるが、このゲームだけを無条件肯定で無理矢理持ち上げるのはいいとしても、他ゲーを引き合いにだして素っ頓狂な事言ってるからな。これがもしデマなら個人的には許容出来ないので。「妹と違って」ってのが無かったらスルーしてたが。 -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-06 (土) 23:09:03New!
      • そこまで気になるならCOするなり管理人に規制相談するなりしてみたらいいんでないかい -- [B.8aKCwEOO6] 2026-06-06 (土) 23:23:13New!
    • コレを出すだけに二日もかかるという。本当に不具合なのかも怪しいけど -- [K/51Uri7Vwc] 2026-06-06 (土) 22:33:37New!
    • 一部っていうかほとんどやろ。んで調査も対応もしてないだろ。とは思うが、まあお知らせ出しただけマシか。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 22:55:22New!
  • そのうちオトギみたいにブラウザ上でスマホ版を動かすだけになるんだろうな -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-06 (土) 22:24:25New!
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル

この板は現在、AIポリス🚓によって監視中です。
広告ブロック解除のご協力が、AIポリスの予算を支えます。ご協力のほど、よろしくお願いします。

誹謗・中傷に関して度が過ぎた書き込みが散見されます。ルールを守っていただけない人が増えるようであれば掲示板閉鎖を検討いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
書き込みを行う前に必ず板のルールを読んでください。
ガチャ報告はガチャ報告板で行うことを推奨していますが、ガチャの報告を雑談板で行うのはルール違反ではありません。

 
 

←コメントフォームの使い方の説明はこちら。初めて利用される方は必ず読みましょう。



トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-05-18 (月) 12:11:16