雑談掲示板

  • 実装待機枠にアルマが加わったわけだが、今の実装待機ですぐ実装出来そうなのはヤエとママカワとバークリーと竜族2人だっけ? -- [JLI.dRVTyLE] 2026-06-03 (水) 10:53:19
  • ・・・これドットアビスのリリースと同時にクマさん祭りをやるつもりなんじゃなかな ルルイエサ開時のTD祭りみたいに -- [djwTn1CkGZ2] 2026-06-03 (水) 11:00:08
    • 合同キャンペーンチケットとか配ってるし始まったら始まったでまた宣伝付き合わされるのだろう。内容が特異なので他との付き合い方考えますとか言ってたのにいきなりPTSは押し付けられるわでKMSじゃなくてもそりゃ嫌気刺しますわ -- [f8gXVl4mrUE] 2026-06-03 (水) 13:24:45
      • 運営があまり上手じゃなくて、人が離れてしまったゲームとはいえ、新作寝取らせゲーの踏み台にされるの本当に嫌すぎる...数年前の大覇権ゲームの姿か?これが? -- [IWfg/Y4wugI] 2026-06-03 (水) 13:30:22
      • 昔はそのミストレ自身が他を差し置いても注力される側だったのに変われば変わるもんだ。
        それにしたってわざわざリリース前にお気持ち表明するくらい他のゲームに関わる事を嫌悪されてるタイトルなのにガッツリお仲間扱いされてるのは本当に可哀想。何の為に新レーベル作って隔離してんだ。 -- [FyCYDQCBbyE] 2026-06-03 (水) 13:44:31
      • 嫌悪されてるっていうのはそのドットアビス側に実装されるキャラのキャラエピソード内容を危惧してって意味合いであってる?
        その意味であってればたしかにコラボとしては関わらせないでほしいって意見もしっくりくるのだけど。 -- [2WqCG5LGzxw] 2026-06-03 (水) 15:21:25
      • 覇権ゲームの宣伝に協力させてもらえるんだからむしろKMSは有難く思うべき -- [Hy/vSTbtl1.] 2026-06-03 (水) 17:14:22
      • 寝取らせとかいう人によっちゃスカとかリョナと同列な性癖のゲームを宣伝させられるKMS流石に可愛そうすぎる -- [b45Mx.eg9e2] 2026-06-03 (水) 20:06:21
      • ↑オトギ:おっ、そうだな -- [t2TKKeyQC.k] 2026-06-03 (水) 20:28:32
      • ↑シンプルに存在忘れてて申し訳ないんだよね。(独占ハーレムゲーで)宣伝させられるKMS可愛そう、ということで勘弁 -- [b45Mx.eg9e2] 2026-06-04 (木) 06:15:13
    • インタビューによるとくま祭りに参加させる気みたい。ただゲストは娼館要素なしにするらしい -- [328mMwToRIk] 2026-06-03 (水) 15:09:34
      • キャラは相互に出さない(ドットアビス用装備スキンは出す)、けどチーくまキャンペーンには出すっていう非常に中途半端な状態。
        レーベル分けたんならキャンペーンも一緒くたにするもんじゃないとずっと思っているが。 -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-03 (水) 16:06:07
      • 余りに警戒されててリリースに支障有りそうだからとりあえずそう言ってるだけで将来落ちてきたらあっさり反故にしてキャラ出してそう。まぁそんな事になる先の頃にはミストレはもう残って無さそうなので関係ないか。 -- [geGsUO/rsLY] 2026-06-03 (水) 16:41:35
      • あんまりあれもこれも参加させても期間が長すぎて、今度は間延びしちゃいそうなのよね。
        以前のコラボとか合計で2か月くらいなかったっけ? -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-03 (水) 22:09:02
      • 一昨年だかみたく同時スタートにすれば期間は圧縮出来るが格付けチェックが露骨に見えるしくまゲー並行してやって欲しい場合忙し過ぎるという弊害があるからなぁ
        もっとも間延び問題させても参加作品多くなるとゴチャゴチャするのは変わらんのでやっぱりどこかで整理が必要だろうけど -- [XzAsBqIeQdI] 2026-06-03 (水) 22:39:55
      • リレー形式もあれはあれで悪くなかったと思う
        あれの問題はイベ内容に対して期間が長すぎて間延びしたのが問題 -- [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-04 (木) 03:37:24
      • どうせユーザーの興味は9割9分ガチャなんだからリレーにしても粛々とガチャと商品販売だけやってどんどん先に進めばいい。はせP達の自己陶酔なんだかメアリースーなんだか分からんクマ娘とかいう謎キャラの茶番をカットすればテンポ良くなるよ。 -- [P2WUcScQqac] 2026-06-04 (木) 09:07:10
      • 例え出張で来たキャラに直接そういう事させないとしても、女の子を娼館で働かせるような奴と同じ空間に居させたくないっていうプレイヤー心理は理解してもらえないものかねぇ…… -- [Jq3P1oPrrs2] 2026-06-04 (木) 12:18:13
    • ドットの事前ガチャ6/4に新キャラ追加とかあったからサ開まだまだ先かと思ってたら6/11なんね。あのクソみたいな排出率でサ開1週間前にキャラ追加とか引ける人いるんかねえ -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-03 (水) 23:55:02
      • 大丈夫直前だけ急に排出するようになるから -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-04 (木) 00:18:08
      • ↑既にSSR2倍やで。しかも、キャラは出すごとに、そいつをピックアップだから、排出率は高め。 他のキャラがほしかったら、運やな -- [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-05 (金) 00:36:21
      • ⚠ AIによりルール違反(他者への誹謗中傷・喧嘩腰)と判定されました -- [Hy/vSTbtl1.] 2026-06-05 (金) 01:35:10
  • このしっぽはアバシリか? -- [J0OCbtBWsGE] 2026-06-03 (水) 12:20:59
    • 白でもこもこっとしているのはアバシリの特徴ですね。 -- [1jQTPJA.ReA] 2026-06-03 (水) 14:35:18
    • ダーリン? -- [h1sJgd3uPlY] 2026-06-03 (水) 14:57:26
    • 水着ではないのね
      何にせよようやく新衣装くるのは嬉しい限り -- [jwP9xicPMms] 2026-06-03 (水) 22:43:50
    • 花嫁かと思ったらパーティドレスか
      2人とも白無垢は着たもんな -- [PIWrQfVyS/w] 2026-06-04 (木) 00:55:19
  • くまさん祭り特典来てたわ
    迷惑フォルダに入ってたから危うく見逃すところだった -- [AtIIE0yTGMg] 2026-06-03 (水) 18:13:49
  • 獣人2人のダブルピックアップよかったね -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-04 (木) 00:17:25
  • なんかここの所ニシキばっかガチャに来るけど何故なんだ? -- [0PfDhs96LXE] 2026-06-04 (木) 08:55:02
    • そもそもメインで出てる様な限られたキャラしかガチャにならない環境な上、そのメインに出るのは呪術廻戦な方々ばっかな状況ならニシキの比重が多いのは当然。まぁニシキばかりがシナリオもガチャもウェイト大き過ぎなのはかなり昔からそうだけど -- [Hb9FtuZEWvs] 2026-06-04 (木) 09:03:46
    • ライターのニシキ好き過ぎ問題 -- [k3XdVPVOjsQ] 2026-06-04 (木) 11:47:40
    • 気のせいですよちゃんと全キャラバランスよく実装されています -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-04 (木) 19:17:02
      • 去年のアニバからSSの所属を数えてみると
        ニシキ:18
        セントイリス:15
        コラボ:14
        アイゼングラート:6
        フレイマリン:5
        ヴェルフォレット:4
        幻霧教:3
        竜族:3
        エリスグランド:1
        という内訳だった。ここから明日さらにニシキが+2されるので偏ってないとはさすが言えないかな。
        それよりも気になったのはアイゼンの内訳がヤクーツクとベスチャで4埋まってたり、他も同じキャラが埋めてる部分が多くて、国というより同じキャラを出しまくってるのが問題な気がするな -- [sWNZfURjnZ2] 2026-06-04 (木) 21:08:06
      • ヒント・ID。 -- [Pl8za5zmuWQ] 2026-06-04 (木) 21:34:49
      • 元々ニシキは贔屓され気味だったけどこうしてみると流石に酷いな -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-05 (金) 09:19:53
      • ニシキも酷えけどコラボ14も狂ってやがるぜ。途中から単独でコラボ打てなくなって最盛期より減ってるのにこれなんだからやはり異常だ -- [aiFgtX29I46] 2026-06-05 (金) 16:30:28
      • コラボ1回やる度に4〜5人程度ドバドバ出ていたからな。当時はまだ祭壇とトレキャンのガチャあったし、ハフバとアニバの間で3回分(CP含めると4回)やると14くらいにもなるかと。
        で、コラボ落ち着いたらその時期のガチャはシングルでチョロ…チョロ…としか出なくなって鈍化しているから尚更コラボのキャラ数が目立つという。 -- [0zC.B3Z/aMg] 2026-06-06 (土) 04:53:23
    • 活躍するのは呪術かBBAだから仕方ない -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-05 (金) 12:30:52
  • 4.5周年の公約が果たされるまで一年三ヶ月、同じペースなら5周年の公約が果たされるのは6.5周年の頃か…なんか果たされないで終わりそう。
    仮に出てもその頃には公約分すら有償になってそうだなぁ。 -- [DhcZw5BlGmg] 2026-06-04 (木) 08:58:11
    • 5.5が終わったあとに堂々と4.5の報酬出してくるとは思わなかったね
      時期を約束していない利根川理論だけどさ -- [Ns2jaKAjzhw] 2026-06-05 (金) 13:42:47
  • 半年予定表に6月予定って書かれてたソートフィルター改修って多分中止だよねこれ?演武更新だのSDキャラで空白埋めてるくらいなんだから改修の予定なんてあったら真っ先にデカデカと書くだろうし -- [HkurcUR/WYo] 2026-06-04 (木) 09:59:01
    • そこで伝家の宝刀「内容は予告なく変更する場合があります」ですよ -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-04 (木) 13:04:27
  • アバシリもチトセも日日日消えてから初登場か…うどんちゃんみたくライター変わったせいでキャラが変な事にならないかが一番心配 -- [sKuGaOcnSCg] 2026-06-04 (木) 12:51:02
    • ライター変わったかどうかはわからないけど、変わったなら変わったで引き継ぎとかちゃんとできてるんだろうか?
      まあ引き継ぎ以前にキャラエピソードあるんだからプロとしてちゃんと確認して魅力を引き出してほしいところ。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-04 (木) 23:25:17
  • メンテ無いから正月でもないのにイベントもガチャも0時スタートか。本当に不便だなこの時間設定🤔 -- [rull2DadtEY] 2026-06-04 (木) 18:52:55
    • せめて翌日が休日だとまだマシなんだがなぁ… -- [EzO.HCu22eE] 2026-06-05 (金) 00:29:20
    • まあ何時更新が良いかは人によるからな。個人的には夕方更新だとすぐ触れないことの方が多いから0時の方がありがたい -- [qSjsp/jOElA] 2026-06-05 (金) 01:12:38
  • 初代アマヅが新衣装着てイベに出てたから来週単体or有償ガチャは確定だな -- [TpqAFV3UyoE] 2026-06-05 (金) 00:20:26
    • シングルピックなら今回のに第一弾って名前ついてる筈だし有償なんじゃね?4.5周年人気投票レイヤーの中で1位の初代だけ有償とかやったら露骨過ぎてドン引きだけど。 -- [5SnyWk2J22U] 2026-06-05 (金) 00:45:56
      • 性能しっかり盛られてるなら有償でも構わんな。微妙なのだと何とも言えない気持ちになるけど -- [qSjsp/jOElA] 2026-06-05 (金) 01:14:33
    • ユーザー体験向上の為に一位のキャラだけ特別待遇で有償にしてお届けします!ってなるんでしょ -- [/KMZH6ONQYY] 2026-06-05 (金) 01:04:40
    • 花騎士も人気投票1位で実装されたアネモネが有償限定じゃなかったっけ -- [U2gJP/gdPlY] 2026-06-05 (金) 01:12:55
      • あっちは有償石どころかDMMポイント限定のその場で現金コースやん -- [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-05 (金) 01:25:49
      • そういやそうだった…… -- [U2gJP/gdPlY] 2026-06-05 (金) 01:56:04
      • 今のミストレにとっては即金収入のポイント売りより有償石の残高を減らす方が優先事項なんでないか。「将来」を考えれば。
        実際一時期パックで直売のレイヤーとかあったけどもうサッパリやらんし。 -- [l9DgS0K8qBw] 2026-06-05 (金) 03:41:43
    • 人気投票で優勝したから有償になるんですね分かります -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-05 (金) 01:30:55
    • ただでさえ有償カナーリア進行中なのに終わるか終わらんかの内に有償初代も追加なら地獄絵図すぎる -- [l9DgS0K8qBw] 2026-06-05 (金) 03:38:55
    • 公約は実現するが、Limitedガチャで実装するとは一言も言ってないからな。1位のお祝いに有償で実装するかもしれないって一転してユーザーを谷に落とすね。
      2位〜6位の方が人目につく分扱いが良いのではないか。 -- [1s1FAwzq88s] 2026-06-05 (金) 04:18:50
      • 勝手にユーザー全体を代弁するのはやめてクレメンス。少なくともわいは全く不満に思っとらんでな。そりゃ無償で手に入るならその方がいいがゲーム存続のためにはどこかで金落とさなきゃならんのだから。 -- [QXpGMwdBl9A] 2026-06-05 (金) 06:38:30
      • まぁ集金は企業だからしゃあないんだけど、コラボだけ18000天井でトレボあり(優秀な全体攻撃技追加等)、現地人になると27000天井になるのにトレボすらないの意味わからん
        あとから追加すらしないし -- [fjdTHA.pTWE] 2026-06-05 (金) 09:29:59
      • ユーザー(個人)、ユーザー(全体)、どっちでしょう?
        個人を指す場合でもユーザーって言葉を使いますよね。 -- [V5NbLLY2IxE] 2026-06-05 (金) 09:40:30
      • 客が金落とさないと運営だって何も出来んが、運営がいいもの用意しないと客は金落とさないっていう悪循環だからね。金が動かないことの責任は企業側にあるだろうが、ゲームが存続しないと困るのはプレイヤーも同じなんだからプレイヤーが企業を支えてやるために積極的に金を落としてやるべきって考えも真理。町で唯一のコンビニが潰れますってなったら皆困る困るっていうけど、客が入らなきゃ潰れるのは当然だし、そんなに困るなら買い支えてあげないと…っていう。 -- [L4mZ6PKYMRM] 2026-06-05 (金) 09:49:10
      • 人気投票1位が有償限定となる流れが定着すると、今後の人気投票が次の有償限定を決める選定会になる懸念と第9回以降に選ばれたキャラの先行きが不安になりますな。 -- [EMCtc1diqJQ] 2026-06-05 (金) 10:02:00
      • とはいえ「これで売上が増えたので今後も有償連発します」ってなると人が減ってくのも事実なんよね。相対的に無償石の価値が落ちるし、人気投票もギスるようになるし。有償キャラを買い支えたい人向けの商品と割り切るのは難しいらしい。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-05 (金) 11:39:25
      • まぁ今後の人気投票云々以前に次の人気投票時期まで生きてるのか、人気投票までは生きていてもそれを実現する一年半後くらいまで生きてるのかの方が現実的には懸念材料でしょうけど -- [uthzYccoLN2] 2026-06-05 (金) 12:06:56
      • それは現実的な懸念ではなく想像力を膨らませすぎてネガティブ思考になってるだけやね。その手のオワコン説が流れているうちはまず終わらないからポジティブに考えるといいよ。 -- [6USYuOQazsQ] 2026-06-05 (金) 13:16:24
      • 色々FANZAゲームやってて課金圧も見慣れてる側としては
        いつまでネガってんだって思うものなんだよ。世の中にこのゲームしかないわけでもなければ
        今回がはじめての有償限定ってわけじゃあるまいし。 -- [XBvcnB0hZV2] 2026-06-05 (金) 14:33:33
    • ⚠ AIによりルール違反(本作のネガキャン)と判定されました -- [Hy/vSTbtl1.] 2026-06-05 (金) 06:42:20
      • 運動するまでもなく元々買う可能性ある人がサービス水準維持できないくらいしか残ってないから座して見てるだけで勝手にセルフお灸して苦しんでるだけや -- [JGe5voQ8fOk] 2026-06-05 (金) 12:08:50
      • 次からやるから今回だけ勘弁してくれ
        ようやっと来た推しの新衣装なんだ -- [sloqzCHGJ5k] 2026-06-05 (金) 13:48:54
      • これはドストレートに業務妨害な気もするんだが。なかなか激しぃねぇ。 -- [h5hI7oDjwhA] 2026-06-05 (金) 21:02:10
    • 初代に関しては人気投票とか関係なく放っておいても勝手に有償で出しそうなキャラなので遅かれ早かれ有償組入りは避けられん話よ -- [iGPAirtMTpg] 2026-06-05 (金) 13:57:55
  • ふっと… -- [DRsPfM/pVOE] 2026-06-05 (金) 00:36:30
  • ブラウザ版がクリック効かなくてプレイ不能なのでいつ以来かわからないくらい久しぶりにgameplayer版起動してるなう -- [rtvRYb0f9OI] 2026-06-05 (金) 11:33:16
    • 同じくブラウザ版調子悪い。メンテ開けぐらいから無限ぐるぐるとかクリック効かないことが増えたわ -- [UVn9pHVz/os] 2026-06-05 (金) 11:38:51
      • おま環かと思ったけど違ったか -- [jj0.AJCrd8Y] 2026-06-05 (金) 11:42:43
    • おま環かと思ったけどやっぱり同じ症状出てる人がいたのね。てっきり広告ブロックのアドオンが悪さをしてるのかと思ったけど(下のキングスクロスの動くバナーを止めたかった)消しても症状が出るし、Chrome互換ブラウザでもダメだからこの間のログイン出来ない人向けの対応で余計なバグを増やしてる可能性を疑ってる(メモリリークも含めて)。 -- [4Iis8hz738U] 2026-06-05 (金) 11:48:49
    • 同じく。そしてGameplayer版の酷さを知ってるゆえに起動を躊躇ってしまう。はよ(どっちも)対応してくれ -- [V6.vR8GL2zM] 2026-06-05 (金) 11:59:40
    • こっちは重いかな?程度で特に支障は出ていない -- [AtIIE0yTGMg] 2026-06-05 (金) 12:16:50
    • ログインしてイベント情報がポップアップされた所で止まるので、裏で開いたままここを見に来たんですが、ここ見てる間になぜかクリックが反応するようになりました。 -- [jUpJ91aOgqU] 2026-06-05 (金) 12:18:39
    • あ、おま環じゃなきゃったのね。ワイもブラウザが反応せんからプレイヤー版使ったわ。意外にも戦闘はプレイヤー版悪くなかった。 -- [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-05 (金) 12:27:28
    • 一番快適なブラウザ版潰して本格的にやばそうだ。プレイヤー版は使い悪過ぎてな -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-05 (金) 12:35:37
    • 公式コミュでも出てるし遂にブラウザ版すらマトモに動かなくなったか…それともアプリ版への誘導かな? -- [B0Pr/xcOefI] 2026-06-05 (金) 12:46:10
    • ブラウザ替えてもダメだな、いったいどんな呪詛を食らったんだよ? -- [WO4bKiO4jZA] 2026-06-05 (金) 12:46:49
    • 戦闘してロビーに戻るとボタン反応しなくなる感じ。待機時間長いのはログボ以外でも発生してるから鯖縮小したんかね -- [dbPqX6IGi7A] 2026-06-05 (金) 13:07:30
    • エッジでのブラウザ版クリックが効かなくてなんも出来ん…はよ対応してクレメンス -- [7NbZEwiEDCo] 2026-06-05 (金) 13:31:48
    • 同じく反応しない。朝は反応してたのに。わざとやって強制移行させる気か? -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-05 (金) 13:51:15
    • ず〜っと待ってると一応反応するにはするのでフリーズしてる訳じゃないんだよな。お金ケチってサーバ削り過ぎたのか? -- [oEh8UjmwXXo] 2026-06-05 (金) 13:51:48
    • おま環じゃないようで良かったけど、gameplayer版入れたくねー。 -- [B1mZZGRXYV.] 2026-06-05 (金) 13:54:47
    • あかん -- [AKfRzg3AqVA] 2026-06-05 (金) 13:59:44
    • サーバー減らしたせいで超重いんだとしたら不具合報告されても対応しようが無いので何のお知らせも無いのも頷ける -- [eEb4at508GY] 2026-06-05 (金) 14:32:38
    • ずっとぐるぐるオンラインで副官出せない -- [7AQjTDzqOSI] 2026-06-05 (金) 14:44:40
    • PC版はグルグルしてまともにプレイできない
      スマホアプリのほうはグルグルはしないが、出撃できない
      まさかのバトルとかはもう全部終わらせる感じなんかな? -- [kwTT6jed/9c] 2026-06-05 (金) 15:14:55
    • 一応アプリ版なら反応したけど読み込みがいつもより長いから副官周回が面倒になってくるな・・・ -- [rgYPwl1kswU] 2026-06-05 (金) 15:19:39
    • アプリは正常だな。使用端末にもよるだろうけど -- [N/KC0NNvmY.] 2026-06-05 (金) 15:24:10
    • 今んとこ自分はブラウザ版でそんなことなってないが、なんなんだろうね -- [UxidGkWTiVs] 2026-06-05 (金) 16:23:23
      • ミストレはDNSとかhostの設定で繋がらないとかイミフなバグがあったりしたからサーバー側で何してんのか本当に謎 -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-05 (金) 16:27:24
    • ダウンロード版の着せ替えのくっそ重くなるのはよ直してほしい -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-05 (金) 18:33:47
    • 昼から15時くらいまで重かったり永遠にロード中とかになったけど18時頃に動かしたら戻ってた。こんだけ話に上がってるならサーバー側で何かしてたか何か起きたんだろうなぁ。 -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-05 (金) 20:45:23
      • 今の時間はプレイできる状態にはなったけど依然挙動重いまんまだな…なんかあったんやろか -- [7NbZEwiEDCo] 2026-06-05 (金) 21:47:13
    • おま環じゃなかったんだ…それだけでも救われた気がする。(気がする) -- [lrjOMNDXwvQ] 2026-06-06 (土) 19:04:39
  • 始めて一年も経たないぺぇぺぇだけど、このゲーム刃(主に剣と魔具)と衝(主に杖)のキャラばかり増えて貫が揃わないのは自分だけ? -- [jncngU3jSyQ] 2026-06-05 (金) 13:00:51
    • 時期によって偏ってる時もあるから何とも。このゲーム刃衝貫のうちとりあえず2属性ある程度整ってたら困らんよ。1属性しか通らない場面って殆ど無いし -- [Z1OdWhOdpKs] 2026-06-05 (金) 13:11:12
    • まあ、呪術大戦期だとどうしても魔具に偏るからね… 拳弓あたりはそろそろ存在しなくなりそうではある -- [4/UmcFYjBts] 2026-06-05 (金) 13:50:47
    • 個々のガチャ運はさておき呪術連中やら決まった連中しかガチャに出ないから武器種が偏るのは必然的では?今回魔具3人、前回は魔具と杖、前々回は魔具杖剣だし -- [oEh8UjmwXXo] 2026-06-05 (金) 13:55:27
    • 槍は竜の強い子がいるので希望があるけど、弓はどうだろうねえ。コラボではわりと弓キャラ見る気がするが。 -- [IRqryM0W/5c] 2026-06-05 (金) 14:39:08
    • この前のミヤコガチャから始めた結果刃以外一ミリもそろわない人もいます
      相性あるゲームでこれは詰むと思ったけど今のとこ修錬場以外詰んでないから耐えやね(笑) -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 15:22:50
      • 前回のガチャからスタートだとそりゃそうでしょwそれ今回のガチャが仮に武器種違っても戦力整ってないし -- [N/KC0NNvmY.] 2026-06-05 (金) 15:32:37
      • 試練5の回復反転は魔具(というか姉妹)使わないで攻略するしかないの?おしえておにいさん -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 22:12:06
      • 別に魔具でも勝てるけど始めたばっかならある程度面子揃うまで後回しでいいよ。岩戸は初心者がいきなり手出すとこじゃないし -- [Kk8tcyN8lVk] 2026-06-05 (金) 22:36:51
      • OK
        とはいってもあそこくらいしかやることなくなっちゃったんだよな😢 -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 22:40:16
  • 今回のアバシリ"も"めっちゃ可愛いな......
    あとアバシリと一緒に写ってるモモンガ?もしっかり表情豊かに動いていて
    きちんと力を入れてくれていて満足
    次回選挙でもアバシリに入れねば -- [kwTT6jed/9c] 2026-06-05 (金) 15:05:56
    • わざわざ有償にさせようとするなんて物好きね。ただでさえアバシリはあと2回分残ってる公約が消化されるか怪しいのに -- [skTS3UaSsew] 2026-06-05 (金) 16:04:06
      • 悲観的になるのは勝手にすればいいけど、それでポジティブな書き込みしている人に絡んでいくのはやめなさいよ。 -- [PSP4LKYrDug] 2026-06-05 (金) 16:18:18
    • ぴょんぴょん跳ねてポーズとる姿がすごく可愛い! -- [1/HZ8XMwzKM] 2026-06-06 (土) 00:51:09
    • 正直なことを言ってしまうと、アバシリの今回の衣装、某ウマ…なセイウン…に見えてしまって仕方がない…w -- [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-06 (土) 03:58:10
  • なんかブラウザ版ぐるぐるらしいけど大丈夫なんかなあ?
    また去年のハロウィンみたいに最終的にどこかが盛大におかしくなるなんてやめておくれよ運営の皆さん?
    今後より一層励みますみたいなことをお知らせに記載したのは他でもない運営チーム自身なんだからちゃんと守ってほしいよね。
    チトセちゃんもアバシリちゃんも好きなキャラなんだから…。 -- [qR.v0PQXf/o] 2026-06-05 (金) 15:26:12
    • あ、去年じゃなかったか…。ハロウィンイズリントンのときにすごいおかしくなったからその前だったか。 -- [qR.v0PQXf/o] 2026-06-05 (金) 15:32:09
    • おいおいイベントを削りガチャを削り、新キャラと投票1位を有償にして一層励んでらっしゃる運営様に物申すとかアンチ認定されちゃうぞ -- [.3J776sP5lQ] 2026-06-05 (金) 16:07:48
  • ログイン出来無い件とやらは真夜中でもさっさとお知らせだして対応する癖に真っ昼間に実質同じくプレイ不能に近い状況が起こっても放置ってのは意図的な事象なのか知ってても対応出来無いから無視してるかのどっちかな -- [B.neqBGeLok] 2026-06-05 (金) 16:12:47
    • 今の時間は寝てる可能性… -- [rtvRYb0f9OI] 2026-06-05 (金) 16:23:36
    • ユーザー体験の向上なんでしょうなそれも -- [malXcp7ZhOE] 2026-06-05 (金) 21:56:16
      • うちだけかもしれないけど、コラボをやるなとは決して言わないけど、いままでもコラボの労力の半分でもミストレ自身に注いでほしかったっていうのは思わないでもない。
        キャラの掘り下げとかできたんじゃないかなあ・・・。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-05 (金) 22:25:56
      • 時すでにお寿司、ゲームもまだ若いうちにコラボの旨みに味を占めてユーザー意見ガン無視でコラボ連打ゴリ押しして自キャラやミストレ自体を育む機会を全て蔑ろにしてしまったからな。どれほど影響したかはわからんけどあれだけコラボ連発しておいてこの現状なのであの頃の運営のムーブを成功とは呼べないのは確かだろう -- [k1J6xzrdmcU] 2026-06-05 (金) 22:52:26
      • そんな事をしている間にメインライターが消えて使えるキャラと設定に大幅な制約がかかってしまい、心を入れ替えて自キャラでやろうにも同じく様なキャラが同じ様な展開を擦ってるだけになってしまったというオチ -- [CY16ODPKq2s] 2026-06-06 (土) 00:15:50
      • セントイリスとニシキ以外のキャラが激減してるのも多分これよな。(ただし救世主計画関連は除外) 基本なナーロッパ的なセントイリスと日本モチーフかつ呪術さしとけばいいニシキ以外は国家感、設定がダメになってるんじゃないかな。外の部隊関連もパワハラ連中以外はって感じだし。 -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-06 (土) 02:40:00
      • 日日日存命時点ですらアイゼンとヴェルフォレットは国家や勢力としての掘り下げや詳細が全然触れられず空気だったし、フレイマリンは重要な役割ある感だったのに日日日設定だった事で立ち消えに。
        そしてその5カ国のコピーみたいなのが存在するメトロもせいぜいセントイリスとニシキ分くらいしかロクに登場も活躍もしてない。
        そんな状況なのに話が進むと今度は竜の国だ異世界だとコロコロ場所を変えて置いてけぼりに。
        もう国家とかいう設定は単に服装の違いくらいしか意味をなしてない死に設定だよ。 -- [jFNTW8Sh4VA] 2026-06-06 (土) 03:05:52
      • 個人の感想だけど、去年のアサヒカワ、シブヤ、プウネネ(とSのエトルタ)あたり?で担当抜けて空いた期間はコラボキャラを投入せざるを得ないって考えると悲壮感があるんだよな。
        2月でくまさん、8月で急に花騎士が投入されたのはさすがに増やしすぎじゃねと思ったけど。 -- [Rg4dUYVtT.c] 2026-06-06 (土) 05:25:43
      • 間違えたわ正月じゃなくて私服パッスィからだったわ。 -- [Rg4dUYVtT.c] 2026-06-06 (土) 05:28:43
      • 花嫁プエルトリコは元のライターだったのに一緒のガチャだったお出かけウルガは別のライターだったから、正月イベントあたりで抜けた推測は全然アリかと…
        空白期間はコラボで実装飛んだシナリオあるならソレ使えばいいと思うけどな…暗黒大陸のイベントとか時期がちょっと昔っぽくて実装ズレたのかなと当時は感じたなぁ -- [3jVyc9Oho3c] 2026-06-06 (土) 06:19:48
  • イベントのVHからフラグメントが落ちないの私だけだったりします?
    何故かドロップ0なんでHでやりましたけど… -- [TR688m07hxY] 2026-06-05 (金) 21:28:27
    • その件につきましては、運営が「不具合告知及び修正」をアナウンスしております。
      この時刻以降、フラグメントのドロップを確認しました。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-06-05 (金) 21:41:55
      • あ~普通にバグだったんですね~まぁ、解決したなら良かった………のか? -- [TR688m07hxY] 2026-06-05 (金) 21:58:21
  • レイド3000万とか平気で出してる人いるけど
    強くなったらそのレベルで火力出せるもんなの -- [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 22:33:14
    • まじめに編成すれば出るだろ、刃効いて魔法弱点ならキングストンでやれる。強さじゃなくてPTスキル課金力だけど。 -- [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-06 (土) 04:08:29
    • コネクトすれば億もいけると思う -- [4N2OW.CdU72] 2026-06-06 (土) 09:25:12
  • 知らん間にイベントピンク石カンストしてたwww
    9999999なんやね -- [3DjgOFWb9w2] 2026-06-05 (金) 22:45:09
  • あまり気にしてる人はいないみたいだけど自分としてはアイコンが半月近くデフォルトパディントンなのもなんだかなあと思いまして -- [iJF2nVcvxy.] 2026-06-06 (土) 00:57:03
    • 力入れてたくさいカナーリアですらアイコン変わらんかったね。変えたからどうにかなる話じゃないが逆にそんな事すら手が回らないのかって -- [AAFl2YYsxnU] 2026-06-06 (土) 03:08:10
    • あまりというかここ以外でも君しかそんなこと言ってるの見ないんだけど -- [naz7uLU0BNU] 2026-06-06 (土) 11:45:56
      • 他の所の事は知らんがいつもイベントやガチャが変わる度に変わっているアイコンを変えてもいない。その事実を書き込むとなんか不都合でもあるの? -- [IUCKS.FN/pE] 2026-06-06 (土) 13:17:44
      • 不都合とか何の話してんの?ただそんなこと気にしてるの木以外に全く見ないって話してるだけなんだけど -- [ZhZVZzzTaNw] 2026-06-06 (土) 13:34:14
    • 激重に告知すら出さない運営なんでもう何もかも面倒くさいんでしょ -- [E20DOKJ37no] 2026-06-06 (土) 14:24:33
    • 基本ブラウザ版しかやらないし、それもブックマークから直接飛んでるからアイコン見る機会すら無い -- [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-06 (土) 17:28:05
  • 個人的にごきげんヨウコと決着をつけずに本格的に竜の国とエリスグランド突入してるのは、ちょっと物語構成ミスってないかなって思う。
    魔族とか出てくる前になにか区切りが必要だったんじゃないかな。
    ヴァリアンテちゃんはかわいいけどね。
    シナリオ的な弱体化フラグもたってるからキャラ実装もありそうだし。
    …最初のSSからいきなり有償の可能性もカナーリアででてきてしまったけど。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 06:08:27
    • ヨウコの引き伸ばしこれには同意
      そして竜族ファンには申し訳ないが個人的にはもう竜の国自体がまるまるいらなかったのではとも思う -- [xCr6dbT78NQ] 2026-06-06 (土) 19:54:20
  • 不具合の中心は新チトセおばあちゃんかな?
    パーティーに彼女がいると無限ロードに入りやすい気がする。 -- [Ppsyoy8lQVY] 2026-06-06 (土) 06:12:02
  • ブラウザ版まともにプレイできん -- [hMQa6ItD6oc] 2026-06-06 (土) 06:16:16
    • おま環かと思ったけど、他の人でもなっていると言う事は、やっぱり不具合なのですね。
      なんかずーっとロード続いたり、ガチャ画面が『開催中のガチャはありません』ってなったり、挙動がおかしすぎる。 -- [huOFnAmrlEE] 2026-06-06 (土) 06:35:16
      • まったく同じ状況ですね。キャッシュクリアすると少しは動くけど1〜2回画面遷移すると何も反応しなくなる -- [hMQa6ItD6oc] 2026-06-06 (土) 06:54:28
      • こっちは昨日の夕方くらいからいつも通り遊べてるから全プレイヤーってわけではないと思われ。ブラウザ変えたり色々やってみるといいかもしれんね。 -- [yJhANiAZUug] 2026-06-06 (土) 07:01:02
      • DMMプレイヤー版が繋がらない。ブラウザはなんとかつながってるかな。 -- [NsnIa2CpA4s] 2026-06-06 (土) 08:26:50
    • 最初の画面から動かねえ、昨日は問題なかったんだけどなあ -- [9Z1DD6JM2Fk] 2026-06-06 (土) 07:02:07
    • ロードが進まなくてなにもできなくなるなあ、デイリー任務終わってトップに戻ると読み込みしなくなる感じで止まるわ。 -- [6amraSsgEK2] 2026-06-06 (土) 08:09:18
    • ちょっとの間ログイン障害あっただけで赤い告知出して珍しく石配るくらいなのに、昨日からずっと断続的に発生してる激重状態には無反応とかよう分からんな。
      やっぱ節約でサーバー削ってるとか直せない不具合みたいな感じなので知ってるけど知らんぷりしてるだけなんだろうか。 -- [1r7WRbQvDHo] 2026-06-06 (土) 08:50:34
    • ブラウザ版がまともに動かなかったけどDMM PLAYER版は動くな。どうでもいいが、ぬるぬる動くとか言いながら未だに30fpsでは? -- [Wn/tX7LZYo2] 2026-06-06 (土) 09:09:42
    • ロード止まったり、クリック効かなかったりで散々ですね。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-06-06 (土) 09:17:32
      • 追記:クリックが効かない場合に30秒ほど放置すると効くようになることがある。その後しばらくは普通に動いたり。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-06-06 (土) 09:23:23
      • 待ってみた→クリック反応→遠征出すか→無限読み込みにはまって出発できず -- [WO4bKiO4jZA] 2026-06-06 (土) 11:01:13
    • ログボ画面で確定フリーズするなあ、鯖ケチったのかしら -- [3CNLVK2ci/Y] 2026-06-06 (土) 09:47:59
    • 鯖をコスト削減でケチった結果というなら告知もせず無視してるのも一時的なタイミングや人によってはマシなのも納得 -- [Xsy0yd/3hho] 2026-06-06 (土) 09:58:26
    • 前からデイリー用のガチャを回す時に長く待たされるようになっていたけどそれがゲーム全体にしかも不規則に発生するようになった感じ -- [hVLMC8FLyJw] 2026-06-06 (土) 10:49:11
    • これ週末入ったから月曜までずっとこんな感じかね。正直これ理由で辞める決心する車掌増えても驚かないよ、ゲーム以前にストレス溜まる仕様は百害しかない -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-06 (土) 10:56:21
      • ただでさえ惰性でデイリーはやってるみたいな層が多いだろうにそういうの一回途切れると急速にどうでもよくなるからねえ -- [yELIXNPi62g] 2026-06-06 (土) 11:20:59
      • アバシリ天井交換して終了、パス買ってるけど動かない画面見てるとなんかどうでも良くなっちゃった -- [xV9VThLDCpg] 2026-06-06 (土) 11:25:32
    • 昨日の昼間はダメだったけど一応昨日の夜以降は普通に動くな -- [KaIIYOKKTsM] 2026-06-06 (土) 11:20:53
    • ロードから動かなくてプレイヤー版やってんのかと思ったわ。ブラウザが唯一褒められるところだったのに... -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 11:34:10
    • メンテ明けからおかしくなったとかいう話ならいつも通りメンテで余計な事して壊したのねになるが今回はメンテすらしとらんからな。丁度ログイン障害も発生してたし5日0時をもってサーバーを縮小するみたいな設定にしてたとかそういう話じゃじゃないだろな -- [ByY6TO/GfWQ] 2026-06-06 (土) 11:56:41
      • サーバー縮小するのにレイド残してキャンプと祭壇潰したの謎すぎる。どんな判断や -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 12:02:12
      • まともな判断能力あったらそもそも祭壇とキャンプを消したりしないのでセーフ -- [.cN9zx.cRwI] 2026-06-06 (土) 12:55:55
    • おま環ではなかったみたいで良かったやら良くなかったやら。運営気づいているのかな? -- [JAXIw64Ikuc] 2026-06-06 (土) 11:58:17
    • この時間でも治ってねえわ、仕方ないからDMMPでやるけど。SP調整どこやねんって分かりづれえ -- [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-06 (土) 12:06:47
    • 昨日より酷い状態になってマジで読み込み止まる頻度上がったしなぁ -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-06 (土) 12:58:56
    • 同じくPCブラウザ版。昨日一昨日と何かするたびにローディングで5秒ぐらい待たされたり、5分と経たず強化中に右下のローディング?の円無限ぐるぐるフリーズしたり、まともに遊べない -- [Ma4R.Wq1JHw] 2026-06-07 (日) 09:07:30
  • 激重グルグルなのも不愉快だけどいつまでこの超不愉快なタイトル画面続くねん。もうイベント終わってるんだが。 -- [OvWESToyN2I] 2026-06-06 (土) 09:56:37
  • 上で言ってる人いっぱい居るけどブラウザ版昨日からめっちゃホーム画面とかでクリック反応しないの増えてまともにプレイ出来ない。。。 -- [EDAGCdZ3PE6] 2026-06-06 (土) 10:10:36
  • レイドのアイテムドロップ不具合のお詫びですら石配りたくないのかよ。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 11:32:59
    • 当該イベントの補填で手に入らなかったドロップ補填だから妥当では。 -- [t.NgQCppmvY] 2026-06-06 (土) 11:38:11
      • 普通は手に入らなかった分とは別に微量でも石添えるもんでは。特に純度100%の自分達のミスなら尚更 -- [yELIXNPi62g] 2026-06-06 (土) 11:41:06
      • この手の不具合って普通にドロ品補填で終わりが多くない?妥当だと思うけど -- [naz7uLU0BNU] 2026-06-06 (土) 11:44:23
      • これで妥当って言っちゃう奴しか残ってないんか…?不具合報告されてるし、お詫びなんだから100石くらいつけるのが普通やで。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 11:49:40
      • 難癖に近くない?この辺の補填は大体昔から変わってないのに急に言い出してる。 -- [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-06 (土) 12:03:05
      • そりゃ昔殿様商売してても売れてた頃と今の靴を舐めてでも有償買ってもらって自転車操業しなきゃならん時で同じ対応なら不満も出るでしょうよ。これは2〜3位ポーションとかにも通じる話だが -- [ZYXHqF1LZvc] 2026-06-06 (土) 12:33:38
    • ただでさえドットアビスログインボーナスのやらかしで余計に石配るハメになって苛ついてるだろうからね
      せっかくキャンプと祭壇消して石を減らしユーザー体験向上させたのに台無しだ -- [xVa0ZoneUkI] 2026-06-06 (土) 11:43:28
      • ⚠ AIによりルール違反(他者への誹謗中傷・喧嘩腰)と判定されました -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-06 (土) 13:58:19
    • よそなら「メンテご協力ありがとうございました」つって100石でも配るところをポーション配ってるようなとこだしな、すでに言われてるけど上位入賞しても1位じゃなきゃポーションだし。「なんで詫び石配らねえんだ」より「詫びで石配られたらラッキー」くらいに思っておいた方がいいよこのゲーム -- [k1J6xzrdmcU] 2026-06-06 (土) 15:05:12
  • かな〜り昔にレイドイベント始まるとレイドバトルの処理入るから重くなるみたいな話あった気がするけど今回のもその類だったりしないよな…?
    つまりとっくにコストカットでサーバー縮小してたのにそのまま久々にレイドやったら重くなってるみたいな。現に昨日から=レイド始まってからでしょ? -- [1Eee9rOVVCA] 2026-06-06 (土) 12:36:41
    • 副官化でマシになってないんだ -- [3DjgOFWb9w2] 2026-06-06 (土) 13:23:16
  • クソおもー まともに動かない -- [55XGpaPIY9w] 2026-06-06 (土) 12:43:50
  • ガチャ移動かクエ進行で無限ロード確定なのキツイわほんま -- [BfHODhUMnFQ] 2026-06-06 (土) 12:48:01
    • いちおうレイドストーリー消化のために起動したけど、いまのところストーリーは見れてるかな。
      ためしにみてみたガチャ画面もいちおう推移したあともどれた。
      なんかトリガーでもあるんかな? -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 12:57:58
    • 快適なダウンロード版にすればいい -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-06 (土) 13:09:19
      • そっちも急にバグったりフリーズしたりとまた違うユーザー体験向上が出来ちゃうんだ() -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-06 (土) 13:49:15
      • ブラウザの方が快適なの草
        今回ダウンロード版も症状一緒らしいしな -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 14:33:09
    • なんとかレイドストーリー見終えたけど8話目あたりからぽつぽつとちょっと怪しい長時間ロードが何回かあったな。
      この状態じゃこわすぎて有償ガチャすらひけないわけだが・・・。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 13:27:58
    • DDoSでも喰らってたのかね?15時半時点ではマシにはなってる -- [vtC.VNZJoqY] 2026-06-06 (土) 15:43:25
      • と思ったが、ガチャ移動でまたLoadingで1分以上待たされる、何も変わってない。ちなブラウザ版。 -- [vtC.VNZJoqY] 2026-06-06 (土) 15:45:32
  • ⚠ AIによりルール違反(本作のネガキャン)と判定されました -- [RzQ9IFzCeTw] 2026-06-06 (土) 13:01:51
  • ブラウザ版がまともに動かないのは大問題としてタイトル画面がずっと終わったイベントのイラストなのも気になる。やっぱメンテ必要だったんじゃないのこれ -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-06 (土) 13:36:41
    • まあ一応ガチャはまだ期間あるからな。それはそれとしてメンテはあってもよかった気はするけど -- [pUx9tCHaDJ6] 2026-06-06 (土) 13:42:14
    • この顔怖いからはよ変えてほしい -- [ws/.0rFx6bo] 2026-06-06 (土) 14:43:42
      • 正直、生理的に無理な絵だから毎回辛い… -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-07 (日) 04:17:10
    • まーこのイラストじゃ言われるわな。可愛いイラストならモン娘みたいにほったらかしでいいんだが -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 18:36:40
      • モン娘はOPは長らく1.5周年だったが、タイトル画像は稀に変えてるぞ -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-06 (土) 19:10:53
  • 重くなってる箇所は、マイページ、クエストTOP、戦闘(wave進行時含)、レイドページ かな? 後はガチャページも怪しいな……?
    カジノや交換所、自主練や巡回は重くなかった -- [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-06 (土) 15:14:23
  • イベント関連が昨日は普通に動いてたけど今日になってからどうしようもないレベルで動かなくなってるわ -- [nWwxMXeA4ko] 2026-06-06 (土) 16:28:38
    • メンテ挟んで不具合が出るならわからんでもないがメンテ無しで不具合が出るのわけわからんね
      時限で追加した要素に変なところがあったのか -- [PIWrQfVyS/w] 2026-06-06 (土) 16:54:53
      • バグ修正で別のバグを増やしちゃいましたってパターンの予感がしてきたわ・・・ -- [4Iis8hz738U] 2026-06-06 (土) 17:30:03
  • タイトル画面がきついロード時間も多少あるから余計に
    好きな所持してるPTスキルから選べるとかならよかったのに -- [TdOm34MHcnQ] 2026-06-06 (土) 16:55:18
  • 某英雄ゲーでもよくあったレイドイベに人が殺到して重くなる現象だと思ってたわ -- [tUZYDeRSaxQ] 2026-06-06 (土) 17:31:09
    • 周回する意義薄いから鯖の負担はむしろ軽い方だよ。レイドイベといいつつ実際はソロで1Tキルするイベントだからね。まぁ元々クソイベ扱いだったのが改善された結果だからソロでやれるのは有難いことなんだけど。 -- [cLWi0WIeauU] 2026-06-06 (土) 17:40:23
  • 原因がなんであれ一応イベントとガチャ始まった週末に2日もおかしい事になってるんだから状況確認中ですとか告知しとけばまた違うのに完全に無視してるのが火に油注いでる。ミストレ運営クソ対応シリーズでもかなり悪質だと思う。 -- [Pn1RL7BE.zM] 2026-06-06 (土) 17:50:49
  • まだ直ってないの?不具合情報も無し、Xもダンマリってマジ? -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 18:45:32
    • 求人サイトみてみると休日休暇についてもかいてあって、実際に見に行ってみたらなるほどなあ・・・っておもったので土日は直らない可能性ありますねこれ。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-06 (土) 19:22:35
      • どうせその求人で集めても今更ミストレに人員回される訳じゃないんでしょうけどね -- [P.DsnLSPU0Q] 2026-06-06 (土) 20:45:23
      • 金曜日からおかしかったろ? 対応出来ないことや都合の悪いことはシカト、それでやって来ての現状だからまあ平常運転かなと -- [malXcp7ZhOE] 2026-06-06 (土) 21:11:42
  • なんか直ったっぽい? -- [tUZYDeRSaxQ] 2026-06-06 (土) 20:41:03
    • 上でもちょこちょこあるけどサーバの問題なら一時的にマシに見えるタイミングも有るというだけの話では -- [wKs2PWIW40s] 2026-06-06 (土) 20:44:28
  • ⚠ AIによりルール違反(本作のネガキャン)と判定されました -- [vlz1kVbVV6.] 2026-06-06 (土) 20:52:41
  • ブラウザも駄目だわ、ゲームプレイヤー版も新メインエリア表示されないわ、どれだならまともに動くんだよ。
    完全にドットアビスにいろいろなリソースもっていかれてるだろ。 -- [JnTeM8Ci3hY] 2026-06-06 (土) 21:36:15
    • スマホアプリ版は普通に動く -- [4tlgzIQelZM] 2026-06-06 (土) 21:52:28
    • 昼間はスマホブラウザ版は動き激重だったが、現在は多少マシに動く。今の内にレイドやっておこう… -- [dAZX16ropMk] 2026-06-06 (土) 22:10:21
    • この件でチームくまさんは関係ないでしょ。悪いのは全てKMSだよ -- [9nBFGBfDhY2] 2026-06-06 (土) 22:16:27
    • PCプラウザ重すぎィ! 強化とかシアターはともかく、イベントがまともに進まないぞ
      アバシリが可愛いから許すけど、早いとこ何とかしてくれ -- [s3GjjSuycvg] 2026-06-06 (土) 22:27:02
  • やっとお知らせに来たね
    ■追記 2026/06/06 21:50
    一部の環境下において、下記の現象となる不具合が発生しております。
    ・ローディングが長くなってしまう
    ・一部のボタンを押下した際に、正常に反応しない
    【発生期間】
    現在発生しております。
    【対応状況】
    調査・対応中です。 -- [2JFlkRLSmZw] 2026-06-06 (土) 22:16:33
    • ⚠ AIによりルール違反(他アプリを引き合いに出す比較)と判定されました -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-06 (土) 22:32:13
      • 無条件肯定ならまだしも他のゲームまで引き合いに出すなよ。ところでその妹はどれなんだ??この対応がくっそ遅いよりも酷いとかもう論外なんだが、そんな妹いんの?? -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-06 (土) 22:57:27
      • aK8f8VsXOzsこいつ過去コメ見たら分かるけど延々荒れるようなことしか書き込んでないからスルーしとき -- [/y8VRJXAmbA] 2026-06-06 (土) 23:02:37
      • そりゃ知ってるが、このゲームだけを無条件肯定で無理矢理持ち上げるのはいいとしても、他ゲーを引き合いにだして素っ頓狂な事言ってるからな。これがもしデマなら個人的には許容出来ないので。「妹と違って」ってのが無かったらスルーしてたが。 -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-06 (土) 23:09:03
      • そこまで気になるならCOするなり管理人に規制相談するなりしてみたらいいんでないかい -- [B.8aKCwEOO6] 2026-06-06 (土) 23:23:13
    • コレを出すだけに二日もかかるという。本当に不具合なのかも怪しいけど -- [K/51Uri7Vwc] 2026-06-06 (土) 22:33:37
    • 一部っていうかほとんどやろ。んで調査も対応もしてないだろ。とは思うが、まあお知らせ出しただけマシか。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-06 (土) 22:55:22
    • 実際には昨日の時点で出しておいて欲しかったというかほんと緊急メンテ必要だったんじゃないのって案件なので…丸一日放置して何してたのという話になる -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-06 (土) 23:35:24
    • 結構苦情言ってただろうに、流石に応対が遅すぎというか・・・。環境次第ではそこそこ動いていた手前もあるだろうから、そういう辺りで『まあなんとかなるか』感でやってたのかしら? -- [huOFnAmrlEE] 2026-06-07 (日) 00:21:27
    • スマホでブラウザ版やってるけど昨日はいつも通り遊べた。でも、今朝はログボの切り替えだけでぐるぐるが止まらん。土日でコレだと厳しい。 -- [bVBlaaG5FLM] 2026-06-07 (日) 06:00:49
  • そのうちオトギみたいにブラウザ上でスマホ版を動かすだけになるんだろうな -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-06 (土) 22:24:25
    • この仕様初めて知った、ありがとう。おかげでブラウザ版でもクエストクリアできそうなのだ -- [WfA3BQXCUEc] 2026-06-06 (土) 23:50:23
    • そしたらまたググプレ版や林檎版で寝室見れちゃうバグかますかと思うと熱くなるな() -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-07 (日) 00:16:37
  • なんか内々にいじったりとかあったのか?システムいじったりメンテとか何もないところでこんなフリーズや不具合出まくるって普通はあり得んやろ -- [AmbPouP5/y.] 2026-06-07 (日) 00:23:19
  • 前回のレイドイベって、3月末から4月頭で、そのときは、こんな激重っていうことは無かった記憶なので
    今回のイベントでなんかやらかしたんだろうね
    問題は何をやらかしたんだろうか…… -- [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-07 (日) 01:30:56
    • 安い鯖にしたとか? -- [kkU3ul6Optc] 2026-06-07 (日) 09:19:31
      • サーバーの老朽化や陳腐化を理由に交換っていう可能性はユーザー体験の向上のためっていう運営体制の延長としてありえなくはないですな。
        ちょっと興味あって検索してみたらAIさん曰くIT機器の交換周期は3~5年くらいらしいし、サービス開始時期からの経過年数考えるとありえなくはない。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-07 (日) 09:34:57
      • 自前で物理サーバー立ててるわけないでしょ -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-07 (日) 13:27:14
      • ミストレは元々AWSでやってるよ。まぁだからこそサーバーの維持に金かかるので売れなくなったらヤバいとは分っていたので何処かで縮小しなきゃならないのは不可避 -- [1SqYfYhuzf2] 2026-06-07 (日) 13:55:40
  • ロードが長いのまだ直ってないのかよ…流石にこれはすぐに直さないとやばいじゃないかな?また人がいなくなるぞ -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-07 (日) 04:13:29
    • 今朝レイドボス消化しようとしたら1回だけ1分ちょいの長いロードに遭遇したので、昨日からのローディングが長くなる不具合はまだそのままっぽい。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-07 (日) 08:46:39
  • 強化のところにストック経験値タンクって増えてるけどいつからあったっけ?経験値をアイテムと交換? -- [bVBlaaG5FLM] 2026-06-07 (日) 06:08:14
    • 3月末からですね。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-06-07 (日) 06:40:16
      • ありがとう。毎日必ず見てる画面なのに全く気づかなかった…。これ、もうみんな育成しまくって経験値ダダ余りの人しかつかわないよなぁ。 -- [0W5lWaJmthw] 2026-06-07 (日) 11:28:59
      • 私の場合、基本的にイベントメンバーと固定メンバーの2パーティーで周回してるので、固定メンバーの方が経験値ずっとカンストしてました。
        同じようなプレイスタイルの人にはありがたい機能だと思いますね。 -- [WWD0PNCTeds] 2026-06-07 (日) 13:18:04
      • これタンク新設と同時にキャラのストック上限まで一気に引き上げたから全然流れ込んでいかないや、少なくとも自分は -- [aJ3.tmz9wSk] 2026-06-07 (日) 20:11:55
  • 端から週末にミストレ人回して対応なんてする気無いけど火消しでお知らせだけ出してるんだろうけどそれならもっと早く出せばいいのに。
    調査中って言うけど原因が「不具合」ならいいけど鯖削ったとかの「仕様」なら対応なんて出来無いしどうなるやら。 -- [rrqLJY2Zc4Y] 2026-06-07 (日) 13:58:55
  • Web版動かないからDMM Player版やってるけど、こっちの方が周回早いな…普段1週32秒とかかかるクエが27秒で終わった。 -- [Wn/tX7LZYo2] 2026-06-07 (日) 14:04:48
    • 自分も同じ事になったからこれを機にGP版に移行することにした ブラウザ版と微妙にUI違うからまだ慣れないけど動作に問題は無い -- [cLKBrt.BINU] 2026-06-07 (日) 14:38:47
    • ブラウザ版はHP回復都下リンク発動のポップアップで処理が止まるんだけどアプリ版やそれに準拠するバージョンだと同時進行するんだよね -- [PIWrQfVyS/w] 2026-06-07 (日) 15:15:13
    • まぁアプリ版(と同じくDGP版)が昔に比べてかなり良くなっていますしね -- [PkwXjatkH3M] 2026-06-07 (日) 23:27:34
  • ゲーム自体は動かない癖に相変わらず消しもせず残って邪魔な動くバナーはそのままなのが尚更腹立たしい。サーバーケチるなら動くバナーとか余計な負荷かけんな。 -- [NowT.qyKflo] 2026-06-07 (日) 15:02:37
    • これがプレイヤーの喜ぶことだと勘違いするのがKMSなんだ。だからここまで衰退したんだろうな -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-07 (日) 15:32:41
    • アプリ版を使えってメッセージよ
      ※なお、バグあったりフリーズしたりせっかく出したasmrが聞けないと言った本末転倒感満載の模様 -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-07 (日) 16:52:27
      • そういえばASMR、アティリア以降一切音沙汰ないな -- [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-07 (日) 17:03:19
      • ASMRって結局何だったんだろうなw
        わざわざ生放送でやってまでスタートするくらいだから始めに何個か録り貯めておいてどんなに売れなくてもそれだけは出し切るのかなと思ったらそれっきりだし。
        本当に思いつきの小銭稼ぎアイデアで有償アティリアのついでに録っただけなんかな。 -- [9WiYuxgI4oA] 2026-06-07 (日) 17:28:59
      • エロありだとしてもあの時間であの値段設定は相場からしてもありえないからな…FANZA同人でランキング上位のASMR買った方がコスパいいんだもん -- [fsKbTx31MhU] 2026-06-07 (日) 18:46:26
      • いっそASMRパーティスキルエピソードとかやれば有償ガチャよりはヘイト貯まりにくそうではある。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-07 (日) 18:46:58
      • あれASMR +PTSのセットやで -- [FReGv9BkWms] 2026-06-07 (日) 19:09:31
      • サッパリ売れんかったから後が続いてないんだろうしアティリアが最初で最後かな。そして買ってもこうやってゲーム自体に問題が発生すると聴くことさえ出来無いという欠陥商品だし -- [6.rKk1WFgNE] 2026-06-07 (日) 19:20:11
      • たしかにゲーム自体に問題がでたら聞けなくなる問題があるから、いっそ同人で別売りっていう手段もあるっちゃありそうですね。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-07 (日) 19:23:04
      • ありっちゃありと言うか普通はDLsiteなりFANZAなりで音声作品として単独で売る手法が当然であってゲーム内アイテムとして売ってゲーム内でしか聴けないなんて仕様の方が他に例あるの?ってくらい珍しいと思うが。
        どうしてもゲームとしての売上という体面で計上させたいという位しかこの方法で売るメリットが分からない。 -- [pAVUzUhI2yU] 2026-06-07 (日) 19:28:38
      • 外で宣伝して客引っ張ってくるのが普通よね。もともと声のないアイギスが声優非公開で2000本くらい売れてるしこっちだと本人のRTとかで判明してる人も多いから売れると思うんだけどなぁ -- [4N2OW.CdU72] 2026-06-07 (日) 19:37:31
      • 上でも書いてあるけどPTSとのセット売りのせいでゲーム内で売らないといけなくなったって言うね -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-07 (日) 19:44:24
      • こういうのは前例に倣った上でお手頃感のある価格で施策すればよかったのにねぇ -- [aJ3.tmz9wSk] 2026-06-07 (日) 20:08:38
      • まあ周年のタイミングで出すんじゃないの?知らんけど -- [YDL5DRodHlA] 2026-06-07 (日) 20:16:32
      • せっかくASMRの商品をあつかってるんだから、ただ売って売り上げだしてハイ終わりってのももったいないし、これをどこでどう売るかによって次へどうつなげるかっていう考え方も今後本気で10周年目指す気があるのならば必要なマインドではあるとおもうけどなあ。
        リアルイベントとかやってるゲームだってあるわけだし。
        ASMR単体なら一般版とかにも全然売りに出せる。
        それと一回ちょっと運営とユーザーでリアル対面できる場を設けるのだって一つの手ではあるよなあ。
        手がけるゲームを増やすのならばなおさら。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-07 (日) 21:02:02
      • リアルで何か売ったり開催したりという路線は角川に手を引かれた辺りで潰えたんだと思う。小説も出なくなったしコミケも出なくなったし一時的売ってた小物グッズも無くなったし。
        もちろん今更それをやったって売れる訳も無いので後の祭りではあるけど… -- [NdkHVtW40lQ] 2026-06-07 (日) 21:28:00
      • なるほど協力してくれてたところから手を引かれちゃったのか。
        自分は2周年くらいでこのゲーム開始したから、詳細はわからないけど、そうだとすると確かにきついな。
        よそのアプリはルール上引き合いにだせないから名前だせないけど、協力してくれてるうちにものすごいインパクトのある、それこそ寝室クリスタルみたいな「こんなんみたことねえw」ってやつとか出せてれば結構違ったかもしれないけど、まぁ難しいでよね。
        あれのおかげで寝室クリスタルだしたゲームは運営とユーザーの距離が妙に近いし。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-07 (日) 21:35:19
      • エ◯クリくんもASMRゲーム内のみ再生できる仕様で売り出してめちゃクレーム付いて後で外部販売して聴けるようにしてた気がするけどミストレも倣って外部販売しないのかな(初手ゲーム内限定にしてクレーム付くとこは倣わなくてよかったんですけどね) -- [k1J6xzrdmcU] 2026-06-07 (日) 22:52:28
    • まあ動くバナーもプレイヤーからしたら別に嬉しく無い要素なのに様々な所で見るのは
      他作品がそうしてるからそうしてる、という思考が昔から伝染してるだけなんだろうな -- [Tkj6pBogQ2M] 2026-06-08 (月) 13:02:56
  • 直ったのか分からんが一応動いた。けど時々ページ移動のロードがめっちゃ長い。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-07 (日) 16:33:51
    • それは直ってるとは言わないんだよなぁ -- [wI692q6zwto] 2026-06-07 (日) 16:48:01
    • こちらはスタート→1分→最初のバナーで進まず→リセット→スタート→1分→最初のバナーで進まず→リセット→スタート→ようやく右に動かせてホーム画面に。ここまで5分 -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-07 (日) 17:16:46
    • んー。動いて安心と思ったら、ちょくちょくロード長くなる。イベントトップページ、クエストページ、更新後のトップページ。だめじゃねぇか。 -- [55XGpaPIY9w] 2026-06-07 (日) 19:09:09
      • あ、おわった。更新してもイベントページに行けなんくなった。 -- [55XGpaPIY9w] 2026-06-07 (日) 19:09:59
      • 自動周回選択→出撃まで進んだけど、クエスト移行画面で永久ロード。画面真っ白で進まんくなった。 -- [55XGpaPIY9w] 2026-06-07 (日) 19:12:21
      • サーバの問題なら良くなった様に見えて結局ダメという状態なのはそうなるでしょうね -- [UgDkZw5gGGs] 2026-06-07 (日) 19:17:05
      • アプリ版バグ多くて使いたくない・・・。 -- [55XGpaPIY9w] 2026-06-07 (日) 19:19:04
    • 時間帯が影響なのかなぁ?
      早朝や深夜帯が割りと普通に動くのよね。日中や夕方あたりは激重なんだけど……
      まあ、早朝や深夜帯でも、止まるときは止まるが -- [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-07 (日) 23:46:40
  • 重くて困っている人、↓を試してみて。

    バトル画面でエラーが起きた人はバトルメンバーに新規チトセ・アバシリ・オオエノミヤ・カナーリア(SS)が入ってるか否かで一度試してみてください -- [uX5cos8qOww] 2026-06-07 (日) 20:17:38
    • 上記キャラを外すと改善するかもということらしいです。 -- [uX5cos8qOww] 2026-06-07 (日) 20:20:31
    • 特定のキャラで重くなるって、なんでそんなことに…。 -- [UVn9pHVz/os] 2026-06-07 (日) 21:36:57
      • どんな編成だろうが重い時は重いから関係無い気がするがな -- [q8ngKFy3pJs] 2026-06-07 (日) 21:50:53
      • やっぱりそうかー。場面関係なく重いもんね -- [UVn9pHVz/os] 2026-06-08 (月) 11:35:55
    • 誰も入れてないワイ、バトルはエラー出てないがロードは重い。複数の問題が同時に起こってるのか? -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-07 (日) 21:42:01
    • そもそもロードのままでバトル画面まで行かないんよ。各メニューのクリックすら受け付けないことも多々。バトルまで行ければどんな面子でも問題ない。 -- [p3Cs9GgaFUI] 2026-06-07 (日) 23:19:51
  • 今回のイベント
    最後の語らいはババアマヅ決戦での共闘布石かなと思ったけど考えすぎだな -- [xCr6dbT78NQ] 2026-06-07 (日) 20:23:09
    • ニシキ呪術関係は直接縁のあるシモアマヅ母子、メインで出番の多いヨシノミヤコユウゼンヤエで呪術師の数は確保出来てるのに、縁のないチトセまで出てきたら収拾がつかなくなるんじゃないのか
      チトセはほぼイベント限定の出番と燃費の悪さという弱点でまとめているキャラだし -- [JLI.dRVTyLE] 2026-06-08 (月) 05:55:16
      • どこぞの呪術漫画みたいに収拾つかないくらいの総力戦になるから縁のなかったキャラとわざわざ縁をつくるイベントになるのかなと思ったのよ -- [u6YO5PSXCdQ] 2026-06-08 (月) 09:00:44
      • 某漫画のこれで終わりの最終決戦ならともかく、枠としては大悪鬼、骨人形などと同じになるだろうから、メインの呪術師絡みではまず呼ばれない冥府組と共闘する事はないと思うよ。
        大悪鬼のアシガラ達みたいに登場キャラ増やしても、存在感のないのが増えるだけで意味がないのは分かってるはずだからね。
        それに増やすなら昔は並び称されていたシバザクラや世代が近そうなマゴメの方が盛り上がるしね。 -- [JLI.dRVTyLE] 2026-06-08 (月) 15:19:57
      • 間違えたアシガラじゃなくてアシカガね。
        大悪鬼イベントで初登場なのに空気だったのは可哀想だった。 -- [JLI.dRVTyLE] 2026-06-08 (月) 15:22:30
  • ユーザー離れ加速させるためにわざとやってんじゃないかなぁ
    新規増えても林檎負債膨らむ一方だろうし -- [Cvx5zMffQ4g] 2026-06-07 (日) 21:47:33
    • 林檎貯金と言えばアプリに誘導しようとしてる意味もよく分からんのよね。貯金されるからアプリじゃなくてブラウザへなら分かるけどブラウザからアプリに誘導したら余計負債増えそうなのに。
      DMMからアプリ使用率増やせみたいなノルマでもあるのか? -- [NJtTwI.knlU] 2026-06-07 (日) 21:56:12
      • ノルマという程の圧か分からないけど何かしらあるんだろうなとは勝手に思ってる。
        障害調査はブラウザ上で動かしてるより単独アプリで完結してる方がやりやすいだろうし(その分責任も増えるだろうけど)、マルチプラットフォームやれる体力ないならどっちか削れってなるだろうし。オトギはとっくの昔にスマホ版をブラウザ上で動かしてるだけになってるし。 -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-07 (日) 23:52:55
    • そんなんするなら穏やかに畳んで欲しいわ。いくらか打ち切り展開でもいいから。 -- [.rXFY8rzpDc] 2026-06-08 (月) 05:44:11
  • こんなゲームすらまともに動かず課金もままならない状態なのに何でFANZAの人気ランキングは15位もあるんだ?やっぱり課金額だけじゃなくてログイン回数とかも含んだランキングなのかあれ。 -- [lMvU2E.DPOk] 2026-06-08 (月) 00:11:40
    • 謎ランは課金額が1番ですが、同接数や起動時間もある程度影響があるって予想されてますね。だから副官が無かった頃のミストレは無双してた時がありました。今は遥か昔・・ですけど。 -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-08 (月) 00:31:43
    • ランキングでまともに順位と呼べる範囲なんてせいぜい一桁の範囲で二桁以降なんて前日特に売れてないどんぐりの背比べみたいなもんだからアテにならんよ -- [xkVwpoLh9y.] 2026-06-08 (月) 00:34:34
  • そしてこんな時に呑気に出てくる岩戸準備のお知らせ。まともに動かないのに岩戸の準備もヘッタクレもねえだろ -- [BrMgJKL4xdg] 2026-06-08 (月) 00:36:46
    • しかもまだ直ってないというね…緊急メンテ案件レベルに見えるのだが -- [7NbZEwiEDCo] 2026-06-08 (月) 06:39:40
      • 絶対に週末に人手出してミストレの対応なんかしたくねえという強い意志を感じる。そして仮に直ってもお詫びはヘボいポーションというオチまで見える。 -- [uo74j7CdZOo] 2026-06-08 (月) 09:02:06
  • ロズウェル実装時以来の復帰勢なんだけど、レイドランクに入れるってアクティブユーザー全然いないの・・・? -- [.K0VtQQjkBM] 2026-06-08 (月) 07:58:28
    • 今理由がわからないがブラウザ版イベントページ開けないから単純に人が居ないんだと思うよ…土曜からずっと放置なのおかしい
      ずっと挙動が重い -- [7NbZEwiEDCo] 2026-06-08 (月) 08:09:47
      • 金曜日の昼過ぎから夕方まではアホみたいに重かったけどその後は全く問題なくプレイできてるなあ。上でも言われてるけどキャラ編成とか変えてみるといいかもよ。 -- [49pAj.NrDLI] 2026-06-08 (月) 08:41:20
      • 今日なんかログボ受け取ってからホームに行くまでの間すら1分ぐらいぐるぐるしたから、編成が関係あるとはあまり思えないんだが…。 -- [UVn9pHVz/os] 2026-06-08 (月) 11:30:19
    • 操作受け付けないからマジでなんも出来ないわ今。夜なら少しはプレイ出来てたし重いのおま環だと思ってたけどさすがに不具合でしたと -- [iBd75s/XW6s] 2026-06-08 (月) 08:49:02
    • 不具合とか関係なくそりゃ少なくなってるよ。特にランキングとか気にして編成する人なんて極めて少数だからちょっと盛るだけで簡単にランク入りする -- [kXOM3nFbcw6] 2026-06-08 (月) 09:00:17
    • レイドはソロ(フレンド)1手でやるものなんで 入って即死したら懲罰が発生するランダムでやる必要がない -- [4/UmcFYjBts] 2026-06-08 (月) 09:35:20
    • 不具合起きてるのもあるけどそもそもレイド報酬取り切ったらやる意味無いからな -- [WdFRjDE6NJA] 2026-06-08 (月) 11:23:43
  • ブラウザ版が現状アレなのでやむを得ずDMMPlayer版触ってるんだが、ヌルヌル謡いながら常時ブラウザ版よりFPS低い気がするんだけど、これフレームレート設定ってどっかでいじれたっけ? -- [V6.vR8GL2zM] 2026-06-08 (月) 09:01:37
    • 専用で開発というよりは画面デザインとかUIやアイコン等を見る限りはDMM GAMEPLAYERというエミュ上で泥版を動かしてるだけだと思ってる(個別に作る予算なんて大手以外は出ないし)。設定項目にはFPSを変更出来るところはないし技術力的にも期待薄という感じしかしてないのが悲しいところか・・・。 -- [4Iis8hz738U] 2026-06-08 (月) 10:56:23
      • DMMGameplayerはBluestacksのDMM向けアプリ、要はandroidエミュレータですね。 -- [1jQTPJA.ReA] 2026-06-08 (月) 11:04:58
  • 土日にきっちり休んで放置も酷いけどそもそも障害自体は金曜日の時点で発生してんだからそのまま帰るな。
    それともドットアビスの応援にでも狩出されてて人っ子一人いませんてか?何故かメンテも挟まずイベント始めるくらいだし。 -- [f6Lx3Vlo5wY] 2026-06-08 (月) 10:19:43
    • インフラとか金融業とか、ちょっとでも滞ると人が死ぬみたいなもんじゃないからそこまで急がんでも…って気もするけどな。言い方悪いかもだけど所詮ゲームなんだし。それに土日のアクシデントに即対応しろってことは、技術者や管理者は休日であっても常に連絡を取れるように&求めに応じて即会社に来れるようにしろっていうブラックな体制を推奨することにもなる。早く復旧してほしいとは思うが、あんまカリカリせずのんびり待とうや。運営だってこのまま放置してたらゲームが死ぬんだから直す気がないわけではないだろうし。 -- [DwZaW/fjKow] 2026-06-08 (月) 10:49:25
      • 金融関係とかコンサル経験あるけども
        そもそも大規模改修でなくとも、トラブったら変えたシステム部分について現行踏襲に戻すだけなんよ。すぐ対応できると思うんだよな
        それをしていないということは、今のエンジニアのリーダーか担当者がそういうのすら理解できない頭が回っていないと思われる。

        さすがにこれすらできないほどな人間を役職に置くとは考えられないので、社内で超絶忙しい別の問題が発生してそっちに人員割かれているんじゃねえかなあ

        それはそれとして、現状報告とかお知らせは出せよって思うがな -- [kwTT6jed/9c] 2026-06-08 (月) 11:09:27
      • いやいや、オンラインゲームの運営をしてそれで金を稼いでるんだから土日でも深夜でも即応出来るローテ組むだけの人員用意しとけよ。
        現に昔は正月の真夜中だろうが夕方以降に発生したミチルだのアマノにも即何かしら対応してたんだから。
        何か問題あってもかける予算も人手も有りませんと言うなら端からそういう商品ですと告知するか対応出来無い時間帯はクローズする方が余程誠実。 -- [csTtfD/80v2] 2026-06-08 (月) 11:53:20
      • 別にのんびりでもいいけど、まともに動かんのを放置するサービスに金は払いたくないかな。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 12:19:08
      • ぶっちゃけ今までも色々あったけど今回の件は後日サ終の原因の一つになったと言われても遜色ないくらい深刻だと思ってるんだがなぁ。ゲーム自体出来ないのはダメだ -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-08 (月) 12:31:38
      • オンラインである以上、1日3交代などで、365日誰かしら詰めてるのは基本だよ? トラブル対応のために
        このトラブル対応っていうのは、関係部署に連絡するための要員ね
        これがおらんと休日に限らず、平日夜とかも放置されるんだわ
        で、連絡を受けた関連部署が動いて対処っていうのが普通の流れね。で、トラブル時の対応の要員って、基本的に平日土日休日関係ないで?マジでな…… -- [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-08 (月) 12:38:56
      • 休日や深夜に対応させるのがブラックで可哀想とか腑抜けた事を言うならまず0時に更新するの辞めて貰えませんかね。
        今回だってメンテも挟まず0時にいきなりイベントとガチャを更新したらその後狂ってこうなってるんですから。それにその後金曜の昼間もあったんだから夜間は対応出来ませんなんて通じないよ。 -- [4dsom6Uagm.] 2026-06-08 (月) 12:49:06
      • イベントやガチャ更新はあらかじめ決められた物を出してるだけで更新時に上の指示仰ぐ必要ないから、そこは論点がズレてると思われ。 -- [TYlW3FNC0Pk] 2026-06-08 (月) 13:13:43
      • いや関係あるだろw休日や夜中に対応出来無い事について話してるんだからそういうタイミングに不具合発生する切っ掛けになる行為すんなって事だ。現に事前に決めてた物を出したら不具合発生してんだからズレてるのはそっち -- [vSfu//w6Y26] 2026-06-08 (月) 13:21:22
      • 不具合出たの金曜の昼頃からだよ -- [vbr32mWcmZI] 2026-06-08 (月) 15:15:49
      • その前に更新直後にログイン障害起こしてそれ直った後にこれだし。何故かログイン障害の方はすぐ告知して直してたけど。こっちとは違って2日も告知に時間要さずね🤣 -- [Uq688k5Wd/6] 2026-06-08 (月) 15:31:27
    • ミストレは新入社員に任せてますとかふざけた話をしてた末路がコレなのだから笑い話にもならん -- [5gnpiVZrOIE] 2026-06-08 (月) 12:07:58
  • 最近のガチャは最新以外でも3%ばっかり終わりやね -- [GVqK2NmhtAk] 2026-06-08 (月) 10:22:20
    • まずガチャ画面にたどり着けないからセーフ(?) -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 12:19:45
  • …メンテとかやらんのか?お知らせも更新されてないし、不具合もそのまんまだし -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 10:29:24
  • こんな状況と対応にしておいて数日後には人気1位を有償で売ります!とかやろうとしてるのだから厚顔無恥も甚だしい -- [VgRWk/bNWy6] 2026-06-08 (月) 12:10:05
  • 予算がないのはわかってるけど他ゲーと連動したキャンペーンやる時くらいはブラウザの不具合直そうよ
    運営続けるなら最低限他に迷惑かけないでほしいな -- [xT40HkiKGMU] 2026-06-08 (月) 13:23:42
    • だって本心はその他ゲーの宣伝に加担したくないだろうし。チームの中で一人だけキャンペーンの不具合出したりしてるしね -- [HqHBWaFPr2g] 2026-06-08 (月) 15:19:01
  • で、平日も既に半分以上過ぎてるのに何も進展も経過報告も無いんすね。やる気はないと分かっていたがここまでとは想像の斜め上だったよ。 -- [GGTU0C32TsQ] 2026-06-08 (月) 13:26:48
    • 経過報告そんな聞きたいか?経過とかいいからさっさと修正してくれとしか思わんが -- [S0wPkAMQ6Jc] 2026-06-08 (月) 13:48:42
      • いやさっさと修正されるならそれでいいですよ?でも不具合発生から4日、平日だけで2日が経とうとしても何も変わってないじゃないですか。直すのに時間かかるとかなら相応の途中報告は要るよ。コレが一週間は続きますとか言うならそれはそれで行動決められますから。 -- [cq3cHCM8Yb.] 2026-06-08 (月) 13:54:54
      • 普通なら緊急メンテだし、そうじゃなくても「何時からメンテです」とか「原因特定に時間が掛かっています」くらいあるもんだよ。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 14:26:58
      • 何かしら進展あるならともかく原因特定に時間が掛かっていますとか何の進展も無い報告なら要らんな聞かされてもイラつくだけだし -- [HT/jJjnrfr.] 2026-06-08 (月) 15:03:15
      • 一応今朝副官やるときに1回一分ロード食らったけど副官設定はできたから、人による不具合っぽそうだし再現性とかをさがすのに難儀してそうではある -- [W1lNqn/JJIw] 2026-06-08 (月) 15:08:35
      • 現状快適だけど快適じゃなかった時も1-2分放置したら普通に動いたなあ。トップページだと左下のガチャのバナーがなぜかずっと表示されなくて、それが表示されたら操作効くようになったり。動かんって言ってる人は読み込み終わるまでしばらく待ってみると吉。ストレス溜まるとは思うけどプレイできないわけではないから副官周回だけでもやっておいて他は修正待ちでいいんでないか。 -- [vbr32mWcmZI] 2026-06-08 (月) 15:16:19
      • なお副官周回前戦闘のWave以降中にクソ長ロード挟まって周回時間が崩壊することもある模様 -- [V6.vR8GL2zM] 2026-06-08 (月) 17:36:18
      • 不具合とあんま関係ないけど副官周回は今までの最短タイムで周回可能みたいなシステムにしてほしいわね。毎回1周しなきゃならないのもめんどくさいし、1周29秒なこともあれば30秒だったりもして30秒だとなんか損した気分になる。 -- [vbr32mWcmZI] 2026-06-08 (月) 17:47:32
      • タイムね…昔は気にしてたがここ2年くらいから別に気にしなくなったな。どうせ1日1回、多くても2回副官出したらプレイ終了なので30秒でも40秒でもどうでもよくなった。 -- [NexwbPWlZJs] 2026-06-08 (月) 17:57:38
      • 今のレイドとかもロード終わってるせいで1周3分とか普通にあるけどな。それを気にしないって言うなら何も言うことはない -- [AZgLOJrJecQ] 2026-06-08 (月) 18:45:37
      • 修正する人とユーザーに経過報告する人は別だと思う。普通は。
        不具合発生時の手順も決まってると思う。普通は。 -- [V5NbLLY2IxE] 2026-06-09 (火) 08:59:45
    • どうせ今週末にメンテあるしそこまでお茶濁しとけばいいかとか思ってそう -- [dAZKuujYJ1Y] 2026-06-08 (月) 15:17:28
  • こういう事があるからイベント更新の時はメンテが必要なんだなってよくわかるよ、動作が不安定になるような物が見つかったらメンテ延長してでも直せるわけだし -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-08 (月) 18:11:51
    • メンテは対処であって、必要なのは事前の仕様明確化とデバッグ。オンラインで対処可能になってからは、コストカットの対象にされてるけど。 -- [lNcjrxCiwqI] 2026-06-08 (月) 19:20:42
  • 結局週明け平日だろうと何事も無かったかの様に進展有りませんでしたね。やっぱ意図的にブラウザ版に圧かけてるとかサーバー削った結果みたいなオチで対応しようにも無理なのでしょうかね。 -- [8Q5FV/F5SEM] 2026-06-08 (月) 19:52:00
  • なんていうか、ここまでくるとさすがに末期感が漂ってきて募金感覚の課金ですら躊躇うレベルになってきたな… -- [KNSskRTwT3g] 2026-06-08 (月) 19:54:49
    • 多分諦めの境地に入った人多いよな。この4日で一気にゲームの寿命が縮まった気がする -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 21:19:10
      • デイリーとイベント消化だけは一応やってるみたいな層をかなりふるいにかける所業でしょうね。不具合だろうと連続で続いてたのが途切れると義務感薄れてそのまま消えたりするし。 -- [DgIKh7mHrAo] 2026-06-08 (月) 21:52:30
      • 正直サ終も見越して今後はイベ参加しないで今まで時間なくてスキップしてたメインとかイベスト・キャラストちゃんと読んでおこうと思ってる。 -- [KNSskRTwT3g] 2026-06-08 (月) 22:57:43
    • 今日に入っての対応がこれなので正直今までで一番の危機だと思ってる -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-08 (月) 23:51:59
  • おま環だと突き返されても仕方ないなと覗いたらどこでもそうだったのか
    戦闘開始でクソ長ロード挟まると周回時間にきっちり含まれてて笑った -- [3ASu.224DKo] 2026-06-08 (月) 19:55:23
  • 久しぶりにミストレにログインしたのですが操作を受け付けないのは私の問題ですか?それともゲーム側の不具合でしょうか? -- [p1IHS4/e1tg] 2026-06-08 (月) 19:56:56
    • 環境が分からんから何とも。ブラウザなら不具合だしアプリならおま環 -- [zY/HDneAiWU] 2026-06-08 (月) 20:12:53
    • この板と公式板見てみな?ご覧の有り様だよ -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 21:04:47
  • gameplayer版でやってたから全然気づかなかったんだけどブラウザ版はそんな世紀末みたいな状況になってたのね・・・
    こっちもこっちでガバガバで副官じゃない通常のマイペに戻れたり予期せぬエラー連打されるけど -- [.K0VtQQjkBM] 2026-06-08 (月) 20:10:00
    • 副官の報告がバグってたりとかなり面倒なバグもあるよね。
      というか、バグってない箇所の方が少ないというのは過言だけど、よく使う目立ちやすいところにバグが多くて困る。 -- [3DjgOFWb9w2] 2026-06-08 (月) 23:56:07
  • サーバ側がクソで苦しむブラウザかソフトウェアそのものがクソで苦しむアプリかの二択という地獄 -- [s9NhNpmz9A.] 2026-06-08 (月) 20:21:48
  • 今のところ副官設定じたいはできてるかな。
    しかしぽつぽつ反応しなかったり妙な長いロードはまだ遭遇する。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-08 (月) 21:02:58
  • この時間でも進展無しとは思わんかった。社員は今日1日何をしてたの?三連休だったんか? -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 21:08:05
    • マブが忙しくてこっちには構う暇がないしもう臭い物に蓋よ -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-08 (月) 21:15:12
    • セルフ有給休暇でやんす。 -- [eLSWNjt2pDY] 2026-06-08 (月) 22:13:54
  • 副官周回のクエストする為に2~5分ロード掛かったらその分もクリア時間に追加されるのは酷い -- [EDAGCdZ3PE6] 2026-06-08 (月) 22:14:06
    • そういう場合は一度撤退してリトライしたらバトル開始前のロードを回避できる場合があるよ -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-08 (月) 22:27:15
    • 不具合ロードに遭遇して周回1回2分半になってしまったけど、やり直すのすら不具合に遭遇する可能性があるからそのままGOしてしまった -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-08 (月) 22:29:51
  • お前ら熱くなるのは結構だが掲示板のルールをちゃんと守って書き込むんだぞ。明確な根拠のない発言やネガキャンは禁止されてるでな。 -- [Bea1Ex9w2k.] 2026-06-08 (月) 22:15:25
    • おう、そうだな!
      イベント減らしたり、ガチャ減らしたり、有償増やしたり、不具合4日間も放置してたり、その告知に2日間もかかったり、一発屋で音沙汰ないASMRだったり、勝手にリリース記念ログボ配ったりといった明確な根拠のある話で盛り上がるから心配すんなよ! -- [6AJkT/MzDtE] 2026-06-08 (月) 22:34:22
      • ルールを守ろうという100%の人間が頷くべき当然の話にすらこれだもんなぁ… -- [891plEQTPZA] 2026-06-09 (火) 08:17:13
      • いや全然悪くないやり取りだぞこれ。テク○ノスwiki見てみろよ、似たようなコメがフルボッコだぞ -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 08:51:24
      • 根拠のある話をしろに対してこれらは根拠ある話題だから話すねと返されただけなのに何が「これだもんなぁ…」なのか?
        根拠があってもそれらについて話すなと言うならそれは根拠云々を建前にしてるだけでマイナスの話題を出すなと封殺したいだけって事になりますけど。 -- [vRjgbqbr.6g] 2026-06-09 (火) 11:41:28
      • 捻くれた学生みたいにルール破らなきゃなんでも良いんだろみたいな態度の枝1が悪いと思いました。そもそも根底がマイナス方面の話でだけ盛り上がるみたいな姿勢が良くないよね。健全に楽しんで健全に批判するならまだしもそれじゃ叩きたいだけなのか?となるからね -- [/b6UxwmLtjs] 2026-06-09 (火) 14:05:22
      • そもそも皮肉の意図がありありと見える言い方の問題でもあるからね。言葉だけ見ても意味がない。俺がもし「いやーvRjgbqbr.6gさんの言ってることっていつも正しいわwその調子で言論の自由活動頑張ってw」って言って、真面目に会話してくれてると感じるか?人が真面目に話してるのにこれだもんな…って感じないか?という話。 -- [WzIX0wbagVI] 2026-06-09 (火) 14:07:40
      • マジレスすると葉1から下は全部蛇足だぞ -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 14:18:40
    • 最近AIポリスさんのグレー判定は結構きびしくなってる感じはしてる。
      見てみると興味深い。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-09 (火) 00:06:24
      • AIポリスはゲーム側の状況とかを把握してるわけじゃないからね。ネガキャンカテゴリでのグレー判定は正直言ってあまり参考にならないと思う。
        ただアウト判定のものは納得できる感じのものばかりなので運用上は問題なさそうではある。 -- [q4idnubajUA] 2026-06-09 (火) 01:34:37
      • 掲示板のルール守ってればまずグレー判定すら喰らわないと思うよ。直近のグレーコメで言えば運営意図の決めつけをAIに注意されてるわけだけど、これは掲示板の「無根拠な事は言うな」というルールに反するわけで。 -- [eWtQ6VZFQnk] 2026-06-09 (火) 10:45:33
      • 余計な一言書いたり嫌味な書き方しなければグレー判定なんかされないと思うけどなあ。グレー判定されるって事は見る人によっては不快感がある表現なのは間違い無いと思う -- [A5iubPWXNY6] 2026-06-09 (火) 11:57:24
      • グレーなんて幾ら喰らおうが何の影響もないしグレー判定とかむしろセーフのお墨付きみたいなもんだ -- [QZoN5Yr1BWs] 2026-06-09 (火) 13:14:45
      • 開き直りは良くないなぁ。グレー判定になってしまったなら何故そうなったのか反省して改善しなければね -- [/b6UxwmLtjs] 2026-06-09 (火) 14:06:09
      • 罰則ないからセーフと一緒ってマジか… -- [WzIX0wbagVI] 2026-06-09 (火) 14:06:21
      • いや判定見てみろよ。愚痴なんかすぐグレー判定、不具合出てるからって考慮は無いぞ。アウト判定はしっかりしてるから消されたら反省で良い。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 14:15:51
      • 1葉でも触れたけど、AIポリスはゲーム側の状況を把握していないからね。ネガキャンカテゴリのものはその辺考慮されていないからスコア高めでグレー判定にされてるものが多くある感じ。
        グレー判定に対してどうこう言ってる人たちは機能詳細をちゃんと確認したほうがいい。AIポリスは完璧じゃないよ。 -- [q4idnubajUA] 2026-06-09 (火) 21:13:27
      • 直近のグレー判定見たら半数が「運営の意図を根拠無く推測するな」なんだけど。不具合が起きたならその不具合にのみ言及すればいいだけ。それが出来てないからグレー判定されてるんであってAIの判定は完璧とは言えないがほぼほぼ妥当だよ。現状の把握とか関係ない話。 -- [zCp.FsDQbyo] 2026-06-10 (水) 09:53:53New
    • 「お前ら熱くなるのは結構」とのことですが、誰がどこで熱くなってるんでしょうか?熱くなってるという明確な根拠を持って書き込んでるのでしょうか?
      AIポリスに監視させている現状、わざわざこのような発言をする意図は、嫌味以外に感じ取れませんが。 -- [V5NbLLY2IxE] 2026-06-09 (火) 10:57:09
      • 熱くなってもいないのに赤やグレー出されるようなコメントしてるならそれはそれで問題やろ。熱くなってうっかりルール違反しちゃったではなく、冷静にルール違反してるってことになっちゃう。 -- [qBUYmD8UtkQ] 2026-06-09 (火) 11:16:25
      • この場合の熱くなる根拠は先週金曜日からの長ロード不具合とそれに対する運営チームの対応能力のことだと思うけど、それをわざわざ書き記さないと【明確な根拠】と判定されなさそうで難儀ではある。
        一連の各々の発言が明日グレーになるのかどうか果たして…。
        なんならいまこれを書き込んだうち自身も例外じゃないし。 -- [muS2qgpz5hc] 2026-06-09 (火) 15:00:26
      • 熱くなるなってのは「運営の対応能力を批判するな」ではなく「熱くなりすぎて掲示板のルールに反するような度を越したコメントをするな」ということだよ。実際月曜日はAIにCO2個、グレー判定12個も出るほどヒートアップしてる人が多かったからね。 -- [Z2MIp6Eqx5g] 2026-06-10 (水) 09:58:14New
    • クソゲーをクソゲーって言って何が悪いの? -- [SaZi3RVaXyI] 2026-06-10 (水) 18:18:44New
  • まさか有りえないとは思うけど
    このリアルタイムのレイド戦の処理、Listen Server方式でやってないよな?
    PCの4人プレイのFPSゲーなどでよくある形式、チームの1名の一番回線の良い人がホスト役になってルームとセッションを動かす奴。
    (セッションを受け持つホストサーバーをゲーム運営は用意しなくていいのと、回線が近いプレイヤーをマッチングさせやすいのが利点。極端に言うと、運営側はマッチング用のマスターサーバー1台でいい)
    根拠は、「レイドを副官周回 して途中で停止したら私のチケット4000枚が消失した」 という事実から逆算して思いついた。 ソシャゲの資材の管理なんて重要なものはゲーム鯖とクライアントであるアプリのやり取りであり、ミスなどないはず。仮にアプリケーション側にリスンサーバー役(一時セッションのホスト)をやらせて、それをゲーム鯖に渡してしまった…というように見える。 -- [eLSWNjt2pDY] 2026-06-08 (月) 22:31:08
    • レイド副官途中で止めてもタンクにちゃんとチケット残ってなかったっけ -- [Kke57H0EPO6] 2026-06-08 (月) 22:47:35
      • そうなん?ウチの環境では
        タンクから取り出せやん… (ヽ´ω`) -- [eLSWNjt2pDY] 2026-06-08 (月) 22:59:16
      • 今試したけどやっぱ残ってるで。もっかい副官始めると止める前に突っ込んだ分もそのまま使える -- [4sTdVckElNQ] 2026-06-08 (月) 23:05:53
      • そらタンクからは取り出せんよ。タンクが溢れないくらいの量で全部突っ込んじゃうと副官始動用のチケが手元に残らなくて困るよねってやつかなこれ。 -- [q4idnubajUA] 2026-06-09 (火) 01:44:03
  • 詳細見ると429エラーとか出てるしやっぱ鯖を貧弱にし過ぎたっていう話なんじゃねえかな。それなら対応なんて進まないのも当然だし。
    アプリが比較的マシなのは削るにあたってor実は元々アプリの通信優先にしてるみたいな事だったりしてね。 -- [tirhjsFNrlQ] 2026-06-08 (月) 22:43:17
    • 429エラーは普通はCDNが返すから鯖の問題じゃないと思うよ。(ザックリ言うと、同じ端末からの連続アクセスを弾いて鯖を守る外付け機能)
      不要なリクエストをブラウザから大量送信してしまっているとか、CDNの設定を間違えたとか、バグが原因じゃないかな?迅速に対応できる人員が居なくなっていそうなのが気になる。 -- [pWU3Q/KzREo] 2026-06-08 (月) 23:27:28
      • 不要なリクエスト云々はご意見板にあったやつが原因っぽい -- [iJF2nVcvxy.] 2026-06-09 (火) 04:59:59
      • DBいじって無駄なクエリやトランザクション出してんじゃねーのかなと思ってたけど、それ以前の問題っぽい、情けない。リソースファイルだけ差し替えてソースコード放置したんかよ。 -- [bfu0GBGiC4w] 2026-06-09 (火) 10:10:29
  • なんかこうゲーム的な質の低下が相次いでる中で更に技術的な質の低下まで見せつけられると本当にKMSってミストレの事目にかけてねえんだなってハッキリ分かるな… -- [mtfDbzlt.II] 2026-06-08 (月) 23:57:41
    • まあ今は炎上する程の熱量がユーザー側にも無いからね。あけおめ大炎上した頃なら速攻で修正してくれたかも -- [ViaV6/zTsBE] 2026-06-09 (火) 01:28:49
  • もうちょいで販売も終わるけどPTSとはいえ早くもジューンブライド決めてるカナーリアすごいなぁ -- [EyQmgh2nhxg] 2026-06-09 (火) 02:16:54
  • 開催中のガチャはありません🥰 -- [GbUBnoYlqgY] 2026-06-09 (火) 02:23:35
  • キャンペーン不具合への対応は早いのにって部分が余計に火に油って感じはするというのもあるけど5年もやってきてあれこれ新機能足した時にちゃんと最適化してきましたかって怪しい部分もあるのよなあ -- [4Iis8hz738U] 2026-06-09 (火) 07:18:32
    • 昔は不具合とかおきても「霧にのまれたかあ」みたいな冗談もからめてユーザーも待ててたイメージだけど、ここ最近はそういうのあまりないからユーザーの鬱憤がむかしより溜まってるなあって印象はあるかな。
      それを支えてるのはかわいいキャラクターたち。
      ミストレはまだエルロンド家かわいいチトセたんかわいいとかでなんとかなってるが…。 -- [Kmc00GSd2L6] 2026-06-09 (火) 07:46:57
      • 不具合をネタにし許容して貰える様な関係性や信用を破壊し切り売りしてきたのは当の本人なので同情の余地はないけどね。
        今回の件や放棄されてる塔ガチャプレガチャ等やるべき事もやらず削減や集金強化繰り返してる最中では尚更視線が厳しくなるのは当然よ。 -- [1N5YMXaV1XQ] 2026-06-09 (火) 08:32:16
      • 言うほどなんとかなってるか…?
        ↑に加えてシナリオも質が落ちてるし、ファンが喜ぶことをやってこなかったから良ユーザーから消えてる気がする -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 08:47:31
      • 何とかなってんのはせいぜい1〜2年前くらいまでの間では。特にここ数カ月なんか何とかなってる感の体面すら堰を切った様に崩壊してる真っ只中だし -- [KcZSOHfn66A] 2026-06-09 (火) 12:15:44
      • そういえばアリサカ装備の2バージョン目だすとか生放送でいってなかったっけ?
        俺の記憶違いだろうか? -- [muS2qgpz5hc] 2026-06-09 (火) 14:47:54
      • 極石改修とか言ってたけどそんなんスルーですよ。大隊戦改修と一緒で無かった事に -- [0/9be9d1pZs] 2026-06-09 (火) 16:12:41
      • 5周年の改善案が5.5周年で声も上がらなかったということは進捗が芳しくないか、実装が難しくて計画が凍結したか。今のところ相関図と流れは同じ。 -- [8Wdfnu1Imgg] 2026-06-09 (火) 17:51:08
  • アプリに移行してコスト抑えるから新規キャラ有償はやめて♡ -- [1Whz4MyT1GE] 2026-06-09 (火) 11:36:31
  • ここまで露骨に無気力感を隠さず堂々とされると11日からのDMM GAMES FESTIVALに名前載ってるのかさえ心配になる。載ってなかったら大事なお知らせ確定なんで無気力なのも納得だし… -- [CN2uWBgvGjI] 2026-06-09 (火) 12:31:26
  • 不具合発生して5日目に突入。いまだメンテも続報も無し。
    ???「そんな対応で大丈夫か?」 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 12:31:50
    • ここまで放置したからにはもう元々メンテ予定であろう金曜日までそのままなんじゃ?勿論そのメンテで直せる保証は一切無いけど。 -- [H.HcRxEYMEo] 2026-06-09 (火) 12:52:36
  • プレミアムガチャ更新する気がないならせめてプレガチャ限定キャラのPUやめてくれんもんか…たまにSS出てもPUキャラばっかり -- [rtvRYb0f9OI] 2026-06-09 (火) 13:35:01
  • 岩戸準備ガチャで使えるのってどれかな?どれも持ってないんだけど、下半身は初代シモアマヅを指してる… -- [x8755QqmiaA] 2026-06-09 (火) 15:11:46
    • 性能なら初代、ヨシノ、ケンジントン、クインズウェイ、シャンハイ辺り -- [234/kbAI8ow] 2026-06-09 (火) 15:23:40
      • ありがとう。1天で初代とヨシノ、ケンジントン引けたから使うよ -- [x8755QqmiaA] 2026-06-09 (火) 15:27:44
      • 前のガチャでヴェルサイユとメアリー引いてたら無理して取らなくても良さげ? -- [IjbjzcNsiao] 2026-06-10 (水) 14:07:15New
      • ヴェルサイユとメアリーは周回引率向きのキャラで上で挙がってるキャラとは用途が違うから余裕あるなら引いときたい。誰か1人なら初代優先 -- [1.6yusPxEvs] 2026-06-10 (水) 18:14:49New
  • ロード不具合解消、詫び石600。みんな満足か? -- [V6.vR8GL2zM] 2026-06-09 (火) 15:32:04
    • 石配りたがらない運営が石配っただけでも大盤振る舞いだな…納得はしないが -- [rtvRYb0f9OI] 2026-06-09 (火) 15:37:47
    • きちんと修正されてるなら別にそれでいいかな -- [/0VzptvTo0g] 2026-06-09 (火) 15:41:33
    • 絶対に石配りたくない&リリースログイン不手際で余計に石配る予定の運営からしたらこの程度が詫びの限界なんでしょう -- [399lAsOtJKM] 2026-06-09 (火) 16:10:12
    • 運営的には600個程度の事だって認識なんだから満足はしないけど仕方ないよね -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-09 (火) 16:30:26
    • 従来の価値観でも600ねえ…って感じなのに何でも有償化&シングルピック常態化で無償石の実質的価値は目減りする一方だから余計にショボく感じる -- [8LhbpR7smGo] 2026-06-09 (火) 16:49:43
    • 今ポーション配れば間違いなく不満爆発する事は分かってたんだなって -- [SIzk.DtBt6A] 2026-06-09 (火) 17:35:39
    • 詫び石が名誉挽回の最後のチャンスだと思ってたんだがな…
      まあ、最近1万配って許されなかったゲームがあるので何とも言えないんですがね -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 18:28:12
      • あ、個人的には600でも別にいいや派。致命的に動かないわけじゃなかったから。マイページにすら行けなかった人はキレていいと思う… -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 18:31:14
    • 直ってりゃそれで満足なわけだが、それよりも「なんで600個?」っていう疑問のほうが上回っちゃってる。デイリー100石を4・5日分とかならわかるんだけど、600ってどこから出てきたんだろう・・・ -- [q4idnubajUA] 2026-06-09 (火) 21:28:46
      • 珍しく石配る時みたいに300個で済ませたい…でも今回それではヤバそうだが1000個とか配るのは悔しい…間で倍の600個にしとくか
        この程度の考えで深い意味はないだろう -- [5ZOIlFA0Hww] 2026-06-09 (火) 23:03:13New
  • りんごアプリもダメやな -- [aLf6PdgYv0g] 2026-06-09 (火) 15:33:20
    • まともじゃない?機種によるのか -- [/0VzptvTo0g] 2026-06-09 (火) 15:38:45
      • かもしれないですね。おまかんですが安定しないー。 -- [aLf6PdgYv0g] 2026-06-09 (火) 15:41:58
  • 直ったなら直ったで原因もしっかり書き記してるからまぁヨシ、ただ不具合発生中の告知がゲーム内だけだったのと解決まで結局時間がかかったのは良くない。
    発生した時点でツイッターにも重要なお知らせとして出しておけばまだ良かった。 -- [.4pSywxfkzY] 2026-06-09 (火) 15:38:27
    • こういう障害の話こそ即広められるXとかでも告知すべきなのにねえ。いつもの都合悪い話には黙り込む隠蔽体質と言えばそうですけど。 -- [0/9be9d1pZs] 2026-06-09 (火) 16:15:54
  • プレイ自体は可能な状態を維持しつつ、その上でたった数日で原因を究明し改善してくれたミストレ運営の手腕に圧倒的感謝。なんだかんだ言われつつも結果は出すあたりやはり神運営だな。これからもついていくぜ。 -- [OvHPlYjo3Dc] 2026-06-09 (火) 16:32:28
  • 結局本当に画像形式を適当に弄ってた事が原因なのかよ。ユーザー側からすら容易に特定出来た事に告知2日、修正5日とはさすがの人員体制やで。 -- [cWgR9kvOH2k] 2026-06-09 (火) 16:52:57
    • しかも公式板に報告したらコメント消される模様 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 18:25:36
      • 消されてるんじゃもう確認のしようもないけど、それ本当に報告だけだったのか?ついでに暴言や煽りも付けてたんじゃなくて? -- [3pxzAhL8MOE] 2026-06-09 (火) 19:05:18
      • ご意見15にコピペされてるから見てみればいい。本当に技術的に起きている問題を単に述べているだけ。
        全然違う話どころか完全にその通りだったのに消すのは意味不明過ぎて自分達より早く特定されてムカつく以外の理由が思いつかない。 -- [CklsXJE2IhM] 2026-06-09 (火) 19:08:28
      • 見てきたけど消されているのは火曜日のコメントで、それより前の日曜日に本当に技術的に起きている問題を単に述べているだけの人のコメントは消されてないみたいだけど -- [0e57GBttlZQ] 2026-06-09 (火) 22:10:16New
  • 平日昼からミストレ触る人らがこんなに居るのはちとビックリ -- [wmbLf14UAro] 2026-06-09 (火) 16:54:29
    • たった4日、それもプレイ出来ないではなくプレイが重いというだけでここまで大騒ぎってことはまだまだ熱意のある人がたくさんいるってことだからな。一部の人には残念だろうがまだまだミストレは続くと思うよ。 -- [76p6lElN9O.] 2026-06-09 (火) 17:13:32
      • なおサッパリ課金はされない模様😂 -- [KQT1hQmaiUo] 2026-06-09 (火) 17:14:53
      • ⚠ AIによりルール違反(他アプリを引き合いに出す比較)と判定されました -- [ONZhNygxpkI] 2026-06-09 (火) 17:17:45
      • こうやって一言物申す事を我慢できない方々が沢山いらっしゃる時点で末期も何もないんだよなぁ -- [/b6UxwmLtjs] 2026-06-09 (火) 19:30:45
      • 本当に見放されたゲームなら不具合で重くなったって誰も騒ぐはず無いからね。だって遊んでないゲームが重かろうが軽かろうがどうだっていいもの。皆プレイしたくてしょうがないから騒ぎになったわけで、それだけミストレが愛されてるって証明やね。不具合自体は歓迎するものじゃないけど、ミストレが今後しばらくは安泰だろうって思える材料が貰えたのはよかった。 -- [8eFQSINY55Q] 2026-06-09 (火) 20:20:17
      • ↑擁護風の皮肉やめてね😡 -- [fWGUyek23pI] 2026-06-09 (火) 22:55:19New
      • 炎って燃え尽きる前に一瞬勢いが強くなるんやで -- [pemQBomXvaA] 2026-06-10 (水) 00:05:42New
  • 5日間にも渡り主要プラットフォームでまともにプレイ出来なかったお詫びがガチャ2連分!?ただでさえ価値がデフレしてる無償石なのに2連分!?
    これは凄いユーザー体験で度肝を抜かれるなぁ… -- [3dwYMLlq0uM] 2026-06-09 (火) 17:21:42
    • 20連なら大盤振る舞いだろ、と思ったら600石とはね…
      1000でも賛否両論なのに600って… -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 18:13:18
    • ⚠ AIによりルール違反(他者への誹謗中傷・喧嘩腰)と判定されました -- [Xcp.syJ/EzQ] 2026-06-09 (火) 21:22:33
    • ここでうっかりポーション配らなかったのはほめるけど数日に渡る大規模不具合に対して600しか配らないのはさすがのミストレ仕草 -- [k1J6xzrdmcU] 2026-06-09 (火) 22:19:54New
    • その頃、妹タイトルでは誰も騒いでない不具合で2000石を当たり前に配っていた…いや作品変われば状況も価値も違うけどさぁ… -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-10 (水) 22:28:22New!
  • DMM板やってたけど治ったん? -- [3DjgOFWb9w2] 2026-06-09 (火) 18:54:32
  • 600石で1天分貯まったからチトセちゃん取りに行ったら30連で出たぞ、ありがとな運営 -- [malXcp7ZhOE] 2026-06-09 (火) 20:45:36
  • シルエットなにこれ -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-10 (水) 00:04:17New
    • こんな予告する位だ、間違いなく有償初代アマヅだな -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-10 (水) 00:09:33New
    • このXで特別な予告するのカナーリアでも見ましたなぁ。やっぱり1位記念で有償でお届けとかやってくるんでしょうね -- [Jd4bG1CqxSU] 2026-06-10 (水) 00:12:00New
    • はいはい有償有償 -- [Jn8ojSFNi.o] 2026-06-10 (水) 00:13:26New
    • 怒涛の有償コメ。オトフロからの長い付き合いの自分だけは信じてやろう、さすがに投票1位を有償限定にしない良心は残っていると... -- [mB/zgEgOO6w] 2026-06-10 (水) 02:29:17New
      • 人気投票のバッジ付けてないだけで人気1位だったヨシノを正月早々有償で出してくる運営ですよ? -- [zWRi2iKbjRA] 2026-06-10 (水) 03:23:12New
      • 残念ながらそんな良心は捨ててしまったようだね -- [J9NrAALzhdQ] 2026-06-11 (木) 00:06:24New!
  • 次からの人気投票は1位にならないように票数操作した方がよさそうですね -- [fsKbTx31MhU] 2026-06-10 (水) 01:05:39New
    • そもそも次の人気投票があるのか、あってもSSレイヤー公約をするのかという疑問。ただでさえ後の祭り2回分の公約レイヤーが未実装で詰まっているのに。 -- [zWRi2iKbjRA] 2026-06-10 (水) 03:25:06New
    • KMSのゲームでは人気投票で推しに入れないのは当たり前になってきたよね。マブガルとかでも今は問題なくても将来的に人気キャラは有償になる訳だから… -- [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-10 (水) 05:25:51New
      • 人気キャラが推しなら、な
        どうせ上位に入らないのでなんも変わらん -- [6EFNDxEKgMc] 2026-06-10 (水) 07:33:25New
    • 完全有償キャラ登場をさせずに五年以上続いてるゲームもあるわけだから、できるだけ有償キャラでヘイトをあげずに運営を続けてほしかった今日このごろ。 -- [i8mxDUPg0Cc] 2026-06-10 (水) 07:33:10New
    • マジで好きなキャラが掠りもしない順位のワシはどうすれば良いのじゃ?有償でもなんでも新レイヤー貰えるだけマシだよ....そもそも有償がどうこう言ってる人らはその有償キャラが本当に好きなのか? -- [YT8.z64jAKY] 2026-06-10 (水) 08:46:08New
      • そのキャラが好きなのかとじゃあそのキャラ(と運営)に2万円近く出す気があるかは完全に別の話ですし。人気投票の時点で上位は有償ですと明記してりゃ全然違う結果になったろうよ。
        仮に人気投票当時は金も出す気あってもそこから1年半近く経てば考えもの代わるだろうしね。この期間にどういう事が起こって来たかを思い出せば。 -- [v0I57wqwJKw] 2026-06-10 (水) 12:13:53New
      • ナポリやセイラムが推しの車掌なら、有償でもいいから新衣装を出してくれと言うかもな -- [WO4bKiO4jZA] 2026-06-10 (水) 12:33:15New
    • 以前も話題になってたけど前々回辺りから投票券得る方式は少し変わってたとはいえ投票数が見えるレベルで激減してたのは確か -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-10 (水) 14:38:11New
      • そこらへんは有償とか方式とか関係なくユーザーそのものが減ってるだろうしな。自分もミッション分の最低限だけ適当に投げてそれっきりだったし -- [L9UBk.HiA.Q] 2026-06-10 (水) 17:36:00New
  • 見たときは何も思わなかったけど、いま思えば「開催中のガチャはありません」て表示はなんの時のために作ってあったんだろ? -- [ScGdqtia0sM] 2026-06-10 (水) 10:15:08New
  • 人気1位が有償ってむしろ何がダメなんだろ。店の一番の売れ筋賞品を無料で寄越せって、じゃあ店はどこで利益を上げればいいんだ?って話になると思うんだが。 -- [EuUt2n88x6c] 2026-06-10 (水) 13:33:47New
    • 人気投票のレイヤーは有償ですと最初から告知してんならその言い訳も使えるよ。でもそんな事一言も言ってないよね?
      人気投票で真面目にシコシコ投票して上位に入った結果が2万円で払ってガチャする権利あげようじゃ人気投票とかアホらしくなるのは当然の話だよ。 -- [HhnvQvHyb9M] 2026-06-10 (水) 13:45:43New
      • でもオタ活って基本そんなもんじゃん。むしろランキング押し上げるのにグッズ買ったり金積んだりするイメージなんだが.... -- [IAVx83U7086] 2026-06-10 (水) 13:49:09New
      • ミストレの人気投票ってランキング押し上げるのに金積む必要あったんですか!?何処の世界のミストレの話なんだろう -- [NPHEa06d0n6] 2026-06-10 (水) 13:50:55New
      • そういう意味じゃない....😅 -- [IAVx83U7086] 2026-06-10 (水) 13:54:41New
      • 別に無償で出しますとも言ってないからな
        あと3倍石、4倍石のお陰で大分お得に石買えるゲームだから有償来ても個人的にはまあええかぐらいにしか思わない -- [Cl74g7bSn/Y] 2026-06-10 (水) 13:55:12New
    • もはや毎月当然の様に出してるから感覚狂ってるだけでソシャゲの1キャラに何万も払う有償限定とかいう商法自体がKMSくらいしかやってない異常な運営体制であり嫌悪されているという大前提を忘れているようだ -- [6axHZgHGauE] 2026-06-10 (水) 14:07:33New
      • グラ○ルのガチャに毎月5万6万使ってたのがわたしです。村ゲーに限って言ってもここよりエグい商売してるタイトルは結構あったよ -- [MLBzeLdOjik] 2026-06-10 (水) 14:54:14New
      • そのゲーム、有償ガチャありましたか?😓 -- [P6dmbTcQZBs] 2026-06-10 (水) 14:58:55New
      • あのゲーム有償限定は無かった気がするけど天井9万で限定ばっかっていう別の問題が。あと今は知らんけど当時は貴重だった凸アイテムの為に円盤とかマックとか色々金使わさせられる要素はあったな -- [YTk0iOwBatM] 2026-06-10 (水) 15:30:57New
      • そもそもの話は「最も売れる品物で金取るのは当然。売れる品物で金取れないならどこで金取るの?」であって、1キャラに何万かかるとか言う話は論点がズレている。1位の有償ガチャに文句がある人は、仮に1位を無償にしたら100位のキャラに課金してくれるのか?1位を無料でくれたんだから100位に課金しよう!となるのか?「誰か」に課金してくれなければ企業は利益を得られないが、その誰かが誰なら金を払ってくれるんだ?という話であって、その金額が3,000円だろうが300,000万円だろうが話の本質には何の関係もない。 -- [7ij0lmnGtco] 2026-06-10 (水) 15:43:46New
      • 300,000円のミスです。失礼しました。 -- [7ij0lmnGtco] 2026-06-10 (水) 15:45:47New
      • グラ○ルは3カ月に1度天井出来る良心的(?)なゲームだぞ。上を見ればキリが無いのはどのソシャゲも一緒。
        課金はせいぜい周年サプチケ(3000円)だけで十分楽しめる。比較対象としては好ましくない -- [s3GjjSuycvg] 2026-06-10 (水) 17:50:50New
      • そもそも天井が高いかは全く関係ない話だろ。日頃配ってる石が全く無価値になる有償が嫌だという話で。
        もっともミストレ君は配る無償石すら激細りしてる上に実質的価値の下落も続いてますけど。 -- [kuh6YJ3/B7w] 2026-06-10 (水) 18:12:41New
      • 有償しか開催しないとか有償いないとクリア出来ないコンテンツがあるなら価値云々ってのも分かるけど普通に無償開催するしそんなコンテンツ無いからな -- [8gn779WyrVc] 2026-06-10 (水) 18:46:58New
    • 全く悪くないよ😀ただ、運営とユーザーの溝が広がるやり方ってだけ👍
      これが運営が使用率ランキングとか、運営側が「勝手に」集計したランキングなら、トップ3全部有償だろうが文句は出づらいと思うよ😁
      でも、ユーザーに「参加させた」人気投票なのに一位が有償は冷や水を掛ける行為に近いよ😢
      お分かりか?🤪 -- [k4Lq5exTO2k] 2026-06-10 (水) 14:50:36New
      • ちょいと極端な表現だけど、たしかに人気投票で投票したひとは、投票した
        キャラを2万円かけて買うぞーーーってつもりで投票してるとは限らないのよね。
        それに加えて人気キャラであるゆえに有償バージョンになったときのユーザーの不満とかも大きくなりやすい感じがしてる。
        決めつけると掲示板ルール的にあかんからあくまで個人の感想とつけくわえておきます。 -- [VIAuH4qNjFQ] 2026-06-10 (水) 15:07:26New
      • 結局コレよ。2万円で買う権利が欲しくて投票してる訳じゃない。
        しかも人気投票有償の他に通常通り無償も出るのかといったらそんな事はなく1回出たには変わりないから次の機会まで別に待たされるし。 -- [WfkFasL2Gcc] 2026-06-10 (水) 17:38:58New
    • 一番人気を有償で出してきてそれでも鳴かず飛ばずだったら次はどうするのか、生暖かく見ておこう -- [y0hfOQNk5h.] 2026-06-10 (水) 15:49:46New
      • 既に一番人気だったヨシノを有償で出して表彰台にすら乗らないという前歴があるわけで -- [3mA8257U062] 2026-06-10 (水) 16:33:58New
    • 課金限定ってキャラでもアイテムでも基本嫌われてるじゃん、せっかく貯めた石が使えないから。歓迎してるのは熱心なファンだけ。
      良い悪いじゃなく、荒れるってことは課金したいと思ってるユーザーが少ないってことよ。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-10 (水) 15:58:04New
      • 無償石ってお金はかからないけど、時間はかかってるからこれが使えないってなるとどうしても一定の不満はでてきちゃうと思うんだよね。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-10 (水) 21:08:06New
  • 人気投票キャラ有償で寝室付き着せ替え衣装とかならまあ角は立たないんだろうけど、このゲームじゃシステム的にアイギスのロイジィみたいな課金してでも欲しいサイッキョなキャラ、みたいなの実装しづらいからなあ -- [.K0VtQQjkBM] 2026-06-10 (水) 17:47:21New
    • そもそもの難易度が高いゲームやエンドコンテンツが存在するゲームならキャラ性能で売ることが出来るし、何個も引いて重ねるみたいな要素があればそれも集金要素になりうるけど、ミストレはどっちもないから集金出来る要素がそもそも少ないんだよね。その上でキャラそのものの魅力(=人気投票の結果)まで集金に利用するなって言われたら、じゃあ何を売ればいいんだよってことになりそうな。人権キャラを次々出すようにしたりミストギアのドロップを廃止していいなら、代わりに全キャラ無料ガチャにしても利益出るかもだけど。 -- [STPc5nhYqds] 2026-06-10 (水) 17:59:47New
      • 一応岩戸とかボスラ、濃霧なんかがそのポジでは。まあ直近の濃霧は超ヌルゲーだったけど -- [Z6bcBJvEWtM] 2026-06-10 (水) 18:24:09New
    • 課金して最強にして何するのってゲームだし。この間のカナーリアだってわざわざ新規効果とか宣伝して売ってたのに鳴かず飛ばずだったでしょ。数少ない強さを振るう場であった祭壇とか取り壊してますます使い道減ってるし。
      ゲーム的な性能とかもうどうでも良くてキャラで欲しいのあればたまに引くかという程度のユーザーが大多数であろうに人気投票で投票したな?人質みたいにして2万円ガチャで売りつけるわとかやったらそりゃ反感買うよ。 -- [V27IDg/Ms72] 2026-06-10 (水) 18:17:27New
      • 結局「じゃあどこで金取れば納得するの?」という話になるのでは。人気1位のキャラにも最強キャラにも金を払わないならどこで金を払うのかという問題。当たり前だけどキャラ作るのにも金が要るわけで、人気1位でたっぷり集金すれば他のキャラを何人も無料で出せるし、逆に人気1位を無料にするならその分他のキャラが何人も有料になるだけなんだけども。 -- [STPc5nhYqds] 2026-06-10 (水) 18:29:40New
      • 最強にして云々は対人要素あるゲーム以外大体そうなるしまあ仕方ない気がするが -- [aJCPC44yTxE] 2026-06-10 (水) 18:34:52New
      • どこで金取るんだって言う人は普通のガチャを無料だと思ってるんか?妹作みたいなスタピや共通天井があるわけじゃないんだから石足りなきゃ買うだろ。なんで有償枠が必須だと思ってんの?思わせたいの? -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-10 (水) 18:48:17New
      • ここというかFANZAゲーは良くも悪くもFANZAの狭い範囲でのランキングで勝負しているけど、DMMやセルランで1位取ったら石くれるのかな? -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-10 (水) 19:41:25New
      • ぶっちゃけ無闇にキャラ引くよりPTSや課金装備買うほうが強くなるゲームだからなぁ。天照装備もかなりぶっ壊れてるし・・・
        定額課金で強くなれる要素が多すぎて射幸心煽れてないんだよね -- [4N2OW.CdU72] 2026-06-10 (水) 20:27:26New
      • >DMMやセルランで1位取ったら石くれるのかな?
        取ったらくれますよ。コラボしようが有償しようが何しようが取れなくなったから実質消滅してるだけで。 -- [AOfsAFpm2i.] 2026-06-10 (水) 21:11:27New
      • 有償石の使い道も必要だからなぁ。倍石パックの販売に力入れてるゲームは尚更 -- [JIS79lYGiYc] 2026-06-10 (水) 22:45:10New!
    • 今やってるレイドイベントでもいいんだけど、ああいうランキングの上位〇%で貰える着せ替えと、別にサボっても取得できるように同時に課金3000ptくらいの石パックのおまけに付けて買えるように(ダブったらなんか交換用アイテムに変換)して・・・とか集金できんもんかね。 -- [.K0VtQQjkBM] 2026-06-10 (水) 19:20:31New
      • 人気1位のキャラに比べると集金力弱いだろうねえ。人それぞれだとは思うけど、おそらく多くの人にとって最も「これなら金出してもいいかな」って思えるものはキャラクターの獲得、それも人気のあるキャラだろう。だってキャラ増えれば編成組む楽しみ増えるしボイスとか聞けるしストーリーも見れるんだもの。圧倒的にコスパがいいよ。それ無償にして他にしわ寄せいく方がよっぽど文句出ると思うね。 -- [r89gtyTYL6I] 2026-06-10 (水) 21:40:37New
      • あとは売り方を変えてみるのも一つの手ではあるかな。
        5000円だか9800円だかで必ず手に入りますとか。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-10 (水) 23:29:23New!
      • 最初からそういうランキングならともかく、途中から上位報酬なんてつけたら蠱毒化が急速に進むだけだよ。 -- [zf4cHMiOSwE] 2026-06-10 (水) 23:32:41New!
      • ワイルドな王の事? -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-10 (水) 23:55:18New!
  • 有償とか無償とか、どうでもいいんだけどさ、なんか勘違いしてる人がいるね😢
    集金云々は運営の都合、ユーザーが考慮することじゃない😃 -- [A2WHm4DuWko] 2026-06-10 (水) 23:29:59New!
    • まあ絶対確保しなきゃいけない利益とかもあって計算上人件費とか厳しくなってるんだろうけど、運営の都合があるようにユーザーにも都合があるから、付き合いきれなくなった人は残念ながら日々プレイするゲームにミストレを選ばなくなって居なくなってしまうのよね。
      悲しいすれ違い。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-11 (木) 00:14:53New!
    • それはそう。俺らはうげー有償だとか、新衣装可愛いだとか、ランキング何位だーとかで盛り上がってるのが普通なのよ。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-11 (木) 00:19:12New!
  • はい、案の定人気1位おめでとう記念有償送りの刑でした。次回以降の人気投票があっても投票は回避しなくちゃね。 -- [O7stsQaFVtw] 2026-06-11 (木) 00:05:54New!
    • 知ってた定期
      こりゃ冷えっ冷えっですよ() -- [bKB0/uXrcFw] 2026-06-11 (木) 00:10:33New!
      • 熱中症予防もしてくれるの優しすぎる -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-11 (木) 00:17:38New!
    • プレイ困難になるような不具合を5日も放置するという歴代でも最強クラスの怠慢をかました後でこんな事を平気でやってくるのだから一周回って感心する -- [B1hFyiKYXz2] 2026-06-11 (木) 00:20:01New!
    • でも人気1位キャラってことは、いまの運営チームが繰り出せる最大最強の全身全霊の切り札ってことじゃない?
      ちょいとランキングの結果はどうなるのか気にはなる。
      実質いまの運営チームのMAXがわかるんやで。 -- [9o0r5bdL8TE] 2026-06-11 (木) 00:23:22New!
      • 正月に同じく1位だったヨシノを有償で投入するという切り札を切りましたけど結果はどうでしたか…? -- [7pn.LzksEQo] 2026-06-11 (木) 00:29:13New!
      • いつもと大して変わらんのちゃう?普段から課金してる人だと有償石持て余してるからこのタイミングで石買わない+人気1位でも投票してる人の大半が無課金だったら回さんだろうし -- [WUxwxmbfPvw] 2026-06-11 (木) 00:37:07New!
    • うーーん・・マジで心がピクリとも動かなかった。言うなればどっちでもいい・・て感じ。惰性でやってるし、今年に入ってから色々酷くてもうええか、って心境にまで来ると誰が有償になろうが・・。推しって概念ももうミストレに無いし(投票は事前ガチャで選んだアミアンにミッション分入れてるだけだし)。 運営を参考にするならもう恒常ほぼゼロ化、配布キャラ激減、ガチャ分割、有償連発は避けられないだろうから不満なら見切りを付けた方がええかもね。 -- [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-11 (木) 01:02:24New!
    • まあ次回以降いよいよ人気投票協力してくれそうな車掌減りそう -- [HtVxoDVmsnA] 2026-06-11 (木) 08:42:54New!
    • こないだの人気投票で「有償になるの嫌だから推しに入れてない」って言ったら「上位だから有償とは限らない」ってコメがそれなりについた。
      ほれ見たことか。言ったとおりやんけ。 -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-11 (木) 09:05:25New!
    • 次回、10位以下20位以上ぐらいを目指す高度な情報戦が…?ww -- [w.2SmMAU3rk] 2026-06-11 (木) 10:01:51New!
  • 母アマヅ有償で嬉しいよーって方、この木に喜びの枝をつけてってください😊
    嬉しくない方は↑の木へ -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-11 (木) 00:15:55New!
    • 有償のがクソ余ってるから丁度いいわ、無償のが普段のガチャで天井行くから無くなる -- [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-11 (木) 00:21:54New!
      • 同じく有償石余ってるから天井低い有償のがええな -- [WUxwxmbfPvw] 2026-06-11 (木) 00:32:10New!
    • 推しキャラだから普通に嬉しいや。財布の都合で追うかどうかは考え中だけど。 -- [r89gtyTYL6I] 2026-06-11 (木) 00:25:31New!
    • 今のミストレがどの程度のポジションかわかるし悪くない采配 -- [5w3z0VLpSvc] 2026-06-11 (木) 18:10:06New!
  • 何というかサ終しなければ何でもええわ…。 -- [lpjQFLxWuqw] 2026-06-11 (木) 00:47:06New!
    • サ終しなければ録画しなくていいし、終わるなら🍎が実る😁 -- [8uwE5keVgWM] 2026-06-11 (木) 02:58:24New!
    • サ終の前に少しでもリンゴ貯金吐き出させようとしてるのでは? -- [VATK0E6Z/Zc] 2026-06-11 (木) 03:27:26New!
      • 前から気になってたんやけども、ここの人たちが言ってるリンゴ貯金って何?
        ちょくちょく課金するから、気になってる -- [MIoAYXn9pgg] 2026-06-11 (木) 11:20:07New!
      • App store経由で買った有償石には期限がなくサ終時点で残ってる分は返金の義務がある。これはApp storeの決まりなので各ゲームのルールより優先される。
        なので有償石買っても消化されない限りは本当の意味で売れたとは言えず残高は運営から債務と同等の存在になる。
        で、ミストレは4倍石なので例えば3000有償石買って9000無償石貰ったら無償石だけ使う間は実質的に無料で得してる事になる。
        こういう仕組みで4倍石とかやってたら長期的には真綿で首を締める様に後々苦しむと危惧されていたけどいよいよその段階になってると言う事。
        実際ヤバいと思われたのか後発のチーくまゲー達は4倍石なんて売り方しなくなったし。 -- [FyCYDQCBbyE] 2026-06-11 (木) 12:51:50New!
      • なるほどなー、勉強になるわサンガツ -- [MIoAYXn9pgg] 2026-06-11 (木) 14:00:25New!
  • 有償石のストックはあるけど、こう有償限定を連発されると消費が馬鹿にならんなぁ。アニバとか新年とかの記念日でもないのに。 -- [X3gx8zVsyFs] 2026-06-11 (木) 01:23:54New!
    • 有償は特別な限られたタイミングでしか出しませんとかお気持ち表明してたゲームの運営があるらしいですね -- [QcFMGcIN1xc] 2026-06-11 (木) 01:29:44New!
    • 実際頻度の問題もありそうね -- [A.Ncf/4UeTI] 2026-06-11 (木) 08:06:48New!
    • 末期は有償限定連打になるって昔から散々言われてましたし、ついにその段階まで来たんだなと感慨深いです -- [ov3G7/QKrl.] 2026-06-11 (木) 10:43:54New!
    • そもそも一昨年の秋からコラボ含め有償限定ガチャ月1皆勤賞だから今更感あるよ -- [IwMAMH5r5Cs] 2026-06-11 (木) 12:54:03New!
    • 月1どころか殆ど途切れなくやってるので月1.5〜2くらいの感覚ある -- [PAr7n6spX7w] 2026-06-11 (木) 13:24:54New!
  • タンとハラミとカルビは客に人気がある!無料だったら嬉しいけどまぁ無理だよね!←わかる
    タンとハラミとカルビは客に人気なのに無料で提供しないなんて酷い!店側は客のこと考えてない!客のことを考えたら無料にすべきだ!←わからない -- [j5Q5POHgnsU] 2026-06-11 (木) 08:23:11New!
    • 無償石は無料だがノーコストというわけでもないけどね。
      無償石とるために時間はたくさんかかるわけだから、この場合のたとえは4時間皿洗いしたら肉が食えるよっていう例えでくらべてみたらどうだろうか? -- [iSDwUy9xkIk] 2026-06-11 (木) 08:31:52New!
      • 遊んで得られるものを「コストがかかってる」はちょっと… -- [j5Q5POHgnsU] 2026-06-11 (木) 08:53:24New!
    • 食べ放題ですって人集めといて途中から「このメニューは別料金です」って言うようなもんだろ。最初から分かってりゃ合わない奴は来ない。
      例え話は擁護ありきで考えるとズレるんだよ。ここまで的を得てないのは久々に見たが -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-11 (木) 08:53:14New!
      • 食べ放題なんて誰も言ってないのに勝手に食べ放題だと勘違いして店を責め立ててるから窘められてるんですけどね -- [j5Q5POHgnsU] 2026-06-11 (木) 08:56:53New!
      • 基本無料ゲームなんだが?その時点で飲食店に例えるのは批判ありきのミスリードを含んでるぞ -- [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-11 (木) 09:07:17New!
      • そう「基本」無料のゲームだよ。「全て」無料ではなくて。ちなみにご存知かもしれないが、ソシャゲの99.9%は「基本無料」だけど有料コンテンツがあるよ。まぁそもそもの話は人気1位のキャラを有償化することの是非であって、ゲームが無料か有料かの話ではないんだけども。 -- [j5Q5POHgnsU] 2026-06-11 (木) 09:19:10New!
      • 長い割に「ミスリード」への反論になってないやん -- [6raGmvhNg3c] 2026-06-11 (木) 10:09:05New!
      • 反論もなにもちゃんと読めば誤解なんて産まないからね、ミスリードになってないんだよ。100文字ちょいの文章を長いって感じる人にこれ以上の説明は俺には無理だから、これでわからなかったら諦めて。 -- [j5Q5POHgnsU] 2026-06-11 (木) 14:59:04New!
    • 多分、対立煽りしたいんだろうな😁
      悪質だね😘 -- [Jn3H2q.Dzdg] 2026-06-11 (木) 09:31:59New!
    • 例えるなら道端の大道芸人が「大技やるけど1000円払ってくれた人にしか見せません!」ってとこだろ。んで帰ってった人の集団に「なんで払わないのか分からない」って言ってるようなもん。愚痴ぐらい許したれよ。
      あと無償にしろ、なんて言ってる奴見たことないけど -- [6raGmvhNg3c] 2026-06-11 (木) 10:14:34New!
    • てかソシャゲって経年で販売路線やルーティン変えていくのが常だし変化に順応する事にストレス感じるなら買い切りゲーを黙々と遊んでる方がメンタルには優しいでっせ。何か個人に不都合が生じる度に運営や受け入れたプレイヤーに小石投げ続けるのは幼稚だよ -- [IZJ4ZAYukOo] 2026-06-11 (木) 10:20:42New!
      • それはあなたの考えなので、他の人のことを幼稚というのは幼稚に見えるから辞めた方がいいよ😘 -- [jWf9JVgqm7k] 2026-06-11 (木) 13:26:01New!
    • まあお肉屋さんにたとえること自体は全くの的外れではないとおもうけど、木の方の言葉からお肉=ミストレのキャラクターと仮定した場合、キャラクターは無償石で引けるものと有償限定がある以上、お肉のほうも無償で食える肉と有償限定のお肉があると仮定しないと例えとしては少し言語化が難しい。
      豚肉は無料で食えます!
      牛肉は有料もしくは皿洗いしてくれた人限定です!
      そしたら一部のお客様が牛肉もタダで食わせろっていってるのがおかしいよって話ならなんとか伝わらないだろうか?
      すまねえ、俺も国語は苦手なんだ。 -- [ZRAn8f1jka.] 2026-06-11 (木) 14:49:00New!
      • 「皆さんの好きなメニューは何ですか?教えて下さい!」と意見募っておいてカルビって答えたらじゃあカルビは通常メニューから外して期間限定の超高額な単品限定メニューにしますね!みたいなもんでは
        不利な条件にする物を選ぶ為の質問なら本当に好きな物を答えないよ -- [hbVL.aRH/JA] 2026-06-11 (木) 15:14:58New!
      • そして不具合でときどき異様に提供するのに時間がかかったり(長ロード不具合)ちがうお肉が混ざってしまう(ガチャ排出率不具合)感じか…。 -- [ZRAn8f1jka.] 2026-06-11 (木) 15:28:01New!
    • 的外れな例えはかえって物事への理解を困難にするんだよね。正確に焼肉屋に例えるなら「皿洗いをすれば人気のメニューをただで食べることが出来る」、こうでしょ。今までも皿洗いじゃ食えない高級メニューはあったけどここ最近はそれを乱発、しかも一つは長年店に並ぶことを匂わせてたメニュー、もう一つはアンケートで店内ナンバー1になったメニューのバージョン違いだからそれは反発を浴びるでしょって話。しかも後者はアンケート時点では皿洗いで食えるかどうかは明言してなかったわけで、これで皿洗い共は文句言うな! はあまりにも人の心を理解できていないと言わざるを得ません…。確かにお金を落とすことは重要ですがそのモチベーションとなるのは裾野、ユーザー人口なのであまりにも印象を損なうようなことをしてしまうと長期的にはデメリットになってしまいます。 -- [fsKbTx31MhU] 2026-06-11 (木) 17:10:37New!
      • なってしまいますというか既にここ2ー3年で取り返しのつかないくらい裾野を切り崩してしまったので最早こうするしか無いんだよね -- [sScvtv2lzrI] 2026-06-11 (木) 17:18:14New!
      • そして時間はかかっても最終的には皿洗いで全てのメニューを食べさせてくれるほかのお肉屋さんに人が流れてしまうリスクも抱えると。 -- [EXpEOnrnxXs] 2026-06-11 (木) 18:28:45New!
      • 自身満々のところ悪いが、もう何かに例えるのやめたら? -- [syQTWoN5tlw] 2026-06-11 (木) 19:43:34New!
      • 見たくないならスルーすればいいのに何か都合悪いんですか?😂 -- [lUpDEf0380Y] 2026-06-11 (木) 20:10:46New!
  • 正直推しキャラが無料で手に入らなくて残念ってとこまではわかる。無課金勢もいるだろうし。けどそれに便乗して運営叩きしてるのはようわからん。ソシャゲ運営はボランティアじゃないんだぞ。金取れるところからは取るに決まってる。 -- [j5Q5POHgnsU] 2026-06-11 (木) 11:06:47New!
    • 運営はボランティアじゃないけどそれに金と時間かけるユーザー側もボランティアじゃないんですよね。精神的、物質的に嫌な事をされ続けたらそれらをかけるのをやめますよというだけの話。
      そしてかけて貰えなくなった結果が今の状況。それでもなお同じ事を繰り返すと言うなら好きにすればいい。どうなるかは本人が一番身に沁みて知ってるんだから。 -- [S7AmZQo/U1.] 2026-06-11 (木) 15:20:53New!
    • 批判コメントを批判する流れ、サ終するゲームの末期に必ず現れるんですよね😓批判を許せないほどゲームのことを好きなはずなのに肝心の自分もポジティブなことを発信できなくなってしまうんですよね😓 -- [fsKbTx31MhU] 2026-06-11 (木) 16:42:46New!
    • 以前から疑問に思ってたけど、この手の話って『無償石ガチャ=無料』という前提がまず間違ってるよね。
      時間をかけて集めておけば無料で手に入るのはそうだけど、その時間をお金で解決できるよってするのは基本無料ゲーの王道スタイルのひとつなわけで・・・ -- [q4idnubajUA] 2026-06-11 (木) 19:53:56New!
  • 末期化したら全部有償になるぞは昔から言われてた通りで想定内なんだが、不思議な事に全部有償にしてもミストレが先輩みたいに10年以上生きるビジョンが全く想像出来無い -- [w0K1216gWGE] 2026-06-11 (木) 12:28:58New!
    • 先輩ってアイギスのこと?あっちって寝室動かないし、声もないって聞いたんだけどどうなの?そうならコスト考えた時に先にもたなくなるのはミストレの方だろうね -- [Odqaa0GHQqU] 2026-06-11 (木) 12:32:58New!
      • 同じKMSでチーくまの花騎士でしょ。低コストだからそんなやり方でも何とかなってるだけで高コスト体質のミストレが同じ手法で維持出来る訳もない。
        現に維持出なくてここ数カ月で急に色々切り詰めてるんだし。 -- [FyCYDQCBbyE] 2026-06-11 (木) 12:40:30New!
    • お花はMAP簡略化とかコストダウンしまくってるからそれ見習うしかないな -- [ZVSw5HXldh.] 2026-06-11 (木) 13:35:30New!
      • Sアニメ廃止、寝室1個だけ、フルボイス廃止、メイン毎月更新廃止、SDモーション共通化、立ち絵動かさない…削減出来る要素は数多いけど問題はそこまでクオリティ落とす行為をチーくま側が認めるかだな
        ただでさえ嫌嫌やってる感を隠さなくなったKMSにやらせ続けてるくらいだから終了とか低質化でチーくまの看板に傷つけるの回避したがってるんだろうから -- [D6/zlojx5jg] 2026-06-11 (木) 13:42:27New!
    • そもそも近年の花騎士でやってるようなムーブに5年で到達しちゃってる時点でもう -- [k1J6xzrdmcU] 2026-06-11 (木) 17:43:48New!
      • 11年物だからねえ・・・ -- [6EFNDxEKgMc] 2026-06-11 (木) 19:43:21New!
  • 2〜3位ではポーションしか配らないシステム&誰かさんのお陰で向こう2週間くらいはミストレに限らず1位なんて無理なタイミングという合わせ技のせいで始まる前から終戦感がある -- [ZggYfNwabnc] 2026-06-11 (木) 13:04:46New!
    • 初期が強すぎて2~3位は配らないようにしたのがな…今なら2~3位でも配った方が良いとは思うんだが -- [8UJ/2H9sS.2] 2026-06-11 (木) 14:27:00New!
      • 今や2位3位ポーションすら到達する事が無くなったのでそれすら過去の遺物と化してるという -- [y6C/mnVR6Ok] 2026-06-11 (木) 14:32:02New!
    • ドットアビスめっちゃ評判いいな。多分1ヶ月くらいずっと1位だろうね -- [TOIbIQLf4ZU] 2026-06-11 (木) 17:09:34New!
      • シナリオおもんない、ゲームつまらん、課金周り酷い、数年前なら覇権とか見えたんですが... -- [b45Mx.eg9e2] 2026-06-11 (木) 18:45:36New!
  • 有償ミストレキャラを増やしまくってるのは新しいブラックな妹がそこそこうまくいきそうだしそっちに移ってくれって感じなのかね
    無理にコストのかかってそうな古いゲームを続けるよりは新作に人を移したいよね -- [aF8YXvJNqsM] 2026-06-11 (木) 14:21:54New!
    • たしかに古いなら古いで開発環境がちょーきびしかったと言われている12年続いたオンラインゲームもあるわけだから、ありえなくはないですね。
      掲示板のルールだから名前だせないけど。 -- [ZRAn8f1jka.] 2026-06-11 (木) 14:54:57New!
    • 無理矢理過ぎる。捻り出してまで有償ネタ擦り続けなくても..... -- [IZJ4ZAYukOo] 2026-06-11 (木) 14:56:58New!
      • 良いか悪いかはともかくそれくらいしか今の話題ないけどね -- [X6/BCOCR.KM] 2026-06-11 (木) 15:08:52New!
    • ミストレは早く終わらせようとしてるみたいなのって「明確な根拠なし」「ネガキャン」「ネガティブの範疇を超えた誹謗中傷」あたりのルールに反してると思うんだが。規制の対象になったりせんのかな。 -- [j5Q5POHgnsU] 2026-06-11 (木) 15:06:54New!
      • そう思うならなったりせんのかな(チラッチラッ とかやってないで自分で消せばええやん -- [LPi.5rMfDmk] 2026-06-11 (木) 15:08:13New!
  • 掲示板にもvipランク表示してくれませんかね....それなりにお金使ってきたユーザーが有償の是非を問うならまだしも無課金ユーザーだとしたらゲーム部分の批判はともかく有料部分に口出しするのは流石に説得力に欠けると思うのです -- [IZJ4ZAYukOo] 2026-06-11 (木) 15:19:03New!
    • DMM公式コミュでもないのにかけた金額を反映しろって意味不明過ぎるんだが… -- [S7AmZQo/U1.] 2026-06-11 (木) 15:22:17New!
    • そもそもミストレにはVIP無いし。仮にあったとしても今の状態じゃバカにするのに使われるのがオチ -- [3pxzAhL8MOE] 2026-06-11 (木) 15:53:48New!
    • そんなに見たくないならNGに入れとくしかないのでは?自分はそうしてる… -- [3jVyc9Oho3c] 2026-06-11 (木) 16:03:30New!
    • これやって一生懸命肩持ってる方達ですら金出してないとかいう笑劇の事実が見えちゃったりしたら面白いんだがな -- [dx3.bb9nYXA] 2026-06-11 (木) 17:21:29New!
      • それならまだマシなほうじゃないかなぁ。ミストレに存在しないvipランクとかいうものを持ち出してるのを見るとプレイしているのかどうかすらも怪しくなってくるわけで・・・ -- [q4idnubajUA] 2026-06-11 (木) 19:28:19New!
      • 確かに木のVIPランクとかいう謎ワードは何処から出てきたんだろうか?課金額どころかプレイ時間も0って事? -- [1WnCfBmgaKc] 2026-06-11 (木) 20:13:59New!
      • wiki間違えたとか? -- [aK8f8VsXOzs] 2026-06-11 (木) 20:15:46New!
      • 普通は課金してたらVipランクなんて嫌でも目に入る、ミストレには無いはずなのにいったい何しにここに書きこみに来たんですかねえ -- [1Whz4MyT1GE] 2026-06-11 (木) 20:17:58New!
      • 日本版はありませんが、海外展開先(EN/CN版 いずれもサービス終了)の台湾版のことを指していらっしゃるかと。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-06-11 (木) 20:22:12New!
      • 仮に台湾版の話してたらそれこそヤバいだろw -- [YvA8BT/E1dg] 2026-06-11 (木) 20:36:07New!
      • なにそれ知らない・・・って終わったの3年前とかなのか。
        にしてもこれは課金額に応じて追加でちょっとしたおまけがつくキャンペーンじゃないか? その中でVIPと名のつく称号がもらえるよってだけで、よくあるVIPランクシステムではないように見えるが -- [q4idnubajUA] 2026-06-11 (木) 20:40:13New!
      • 廃課金以外は文句言う権利無いとか言い出す方がどういうレベルの存在なのかよく分かる -- [qpb0WSZy/P6] 2026-06-11 (木) 20:45:25New!
  • 天橋立にクマが出たってニュースでクスッとしてしまった -- [weuCtoQtKdc] 2026-06-11 (木) 21:04:57New!
    • 気持ちは分かるけど笑い事じゃないんだよなあ⋯ -- [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-11 (木) 21:06:13New!


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-06-11 (木) 21:06:14