質問掲示板

  • 現在開催しているボスラッシュや極石クエストで、5戦中4戦目に突入すると急に味方が4人ほど倒れて行動しなくなってします。これって何が原因なのでしょうか?
    編成のメンバーを全く別のメンバーに変えたりすると起きないこともあるのでこちらの編成に原因があるのかも知れませんが、調べても全然わかりません。
    一応発生する編成の一例を挙げると、
    プトラ クインズウェイ ケンジントン ヴェルサイユ キングストン (全て5周年ガチャのキャラです)
    と言った感じです -- [K.7YxOjB3Po] 2026-01-01 (木) 22:14:44
    • 混沌装備使ってたり? -- [O1l3T8eFE/g] 2026-01-01 (木) 22:31:33
    • 上の方が挙げている混沌装備か、おしおき監獄チームのPTSをつかってるとかですかね -- [aropjwuNuZA] 2026-01-01 (木) 22:36:44
      • すみません正式名で書くべきでした。パーティスキルの「メイド頂上決戦!おしおき監獄チーム」が自傷持ちなので、これをつかってたりしませんか? -- [aropjwuNuZA] 2026-01-01 (木) 22:44:38
      • 編成を確認したところ、入ってたので別のPTスキルに変えたら直りました!
        ありがとうございます! -- [K.7YxOjB3Po] 2026-01-02 (金) 09:04:07
  • 有償ガチャって確定枠以外で途中で目玉のキャラ出る事ってあります?SSR沢山もらってるけどPTS集める気もないんで買うもん無いから回そうかと悩んでるんですが、FKGコラボの時の有償はチラっと手持ち分回して撤退しました。新規寄りなので入手の思い入れは特にないですので過去の経験をお聞きしたいです。 -- [fiwvQekr55.] 2026-01-05 (月) 02:16:17
    • 有償ガチャというのは有償限定の、上限5週(3週で天井)回せるもののことだと思って話しますね。途中(天井前)で出ることはあります。単純計算で、最初の1週(50連)で約50%出ます。実際わたしも前回(オハナ)1週目で出ました。今回(ヨシノ)1週まわしましたが出てません。確率通りですね。
      これはただの感想ですが、SSR排出率が高めなのと、SSのほかAやSでも普段ガチャに入ってないキャラがたくさん出るので、1週試しに回してみるだけでも結構新鮮でした。 -- [D4Qa258MsHc] 2026-01-05 (月) 13:23:54
    • ありがとうございます、AやSの方まで何があるのか把握できていないので知らなかった情報知れて良かったです。回すの検討してみたいと思います。 -- [Pwx0v5U8Kf6] 2026-01-05 (月) 18:22:44
  • 装備売却でいずれかの装備を1つ選択するとその装備と同じ種類の装備すべてが①で選択状態になる(表示される売却額は1個分)んだけど仕様変更か何かあった?売却確認で表示されるのは1個、全部が①で選択されてるからなのか同じ種類のを複数選択しようとすると①全部の選択が解除される -- [uFjbTEtsbt.] 2026-02-01 (日) 22:55:48
    • もしかしてと思ってブラウザに切り替えたらこっちでは正常だな… -- [uFjbTEtsbt.] 2026-02-01 (日) 22:59:04
    • お困りの事象は不具合報告にありますのでご確認ください。
      現時点の対策は、ブラウザ版の利用を推奨されております。 -- [C8QyHcP6SM2] 2026-02-01 (日) 22:59:42
  • R18のゲームなのに寝室情報のないwikiってなんの為に存在してるのですか?
    花もそうですが、向こうは寝室情報の載ったwikiも並行してあるのですが
    このゲームでも別wikiありますか?
    ココの存在が寝室情報の開示の妨げになっているなら即座に閉鎖して貰いたいですね -- [WDTFTFy2jUg] 2026-02-02 (月) 23:22:34
    • 1.作成時に18禁要素なしで作成された。これは編集者掲示板やWiki管理掲示板に記述が残っております。ご確認ください。
      2.寝室情報などが記載された別Wikiは存在しますが、その管理人は「身内のものであり、URLなどを広めないでほしい」とのことです。ヒントは過去の雑談板に紛れています。探してください。
      3.「誰」がそのWikiを作るのでしょうか。今運営している管理人ですか?それともあなたですか? -- [AX3GmW9VEKY] 2026-02-03 (火) 09:57:37
  • 質問させて下さい。
    ログイン時に出る「バレンタインに〜〜〜大切な人との思い出を振り返ってみませんか?」の表示についてです
    これは好きなキャラの寝室を見ればいいのでしょうか? -- [pE5BRGEsy6U] 2026-02-07 (土) 20:11:54
    • 前回の仕様(クリスマスキャンペーン:2025年12月19日に確か同様の思い出を振り返りましょう、とポップアップ画面が出てきて、24日のメンテ後に報酬配布)通りであれば、キャラクターのシナリオの一つを見れば問題ないです。
      寝室シナリオを見れない「スマホ版・通常版」を配慮していると思いますよ。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-02-07 (土) 20:35:54
      • わかりました、教えて頂きありがとうございます! -- [pE5BRGEsy6U] 2026-02-08 (日) 16:18:12
  • こんばんは。自分は初心者です。初めて質問させていただきます。ブラウザ版でプレイしているのですが久々にログインしたのですが、画面設定を高画質にして寝室シーンを見ようとすると必ずゲームが落ちてしまいます。前はこんなこと無かったので困っています。何か解決策などは無いでしょうか?機種はiPhone16です。 -- ユウキ[EUFN0zEIlOI] 2026-02-13 (金) 19:08:10
  • スキル発動について質問させてください。
    [誓うのは永遠の愛]アバシリのスキル「誓いの入刀」を、[お人形とはんぶんこ]ミヤコの「蒸籠百華(刃)」と[優しい死神]イズリントンの「グロウリーパー(光/闇)」でLink発動しようとしているのですが、上手く行きません。アバシリのLink発動条件は
    >「誓いの入刀」を選択した同じターンに、刃属性または闇属性スキルを、自身を除く2体以上が選択する。
    です。ミヤコの代わりに杖の闇属性を連れて行くと発動するようになりました。「または」の場合は、どちらか一方を二つ発動しなければならないのでしょうか? -- [h7raGWwC4KI] 2026-02-25 (水) 01:37:56
    • 質問に質問を返す様で申し訳ありませんが、その杖レイヤーの闇属性も「双属性」ではないでしょうか。
      アバシリの「誓いの入刀」のリンク条件は「刃または闇」であり、その文章通りであれば刃属性のみと闇属性のみのスキルでもリンク条件を満たします。
      しかし、運営はよくリンク条件をミスします。すなわち、質問者の疑念の通りリンク条件を満たさず、設定しているリンク条件が「刃または闇属性を持つ『双属性』スキル」となっているようです。なお、過去には、アルビダのリンクスキルイフリートベイル改のリンク条件が「刃全体または火」のはずが「刃または貫」という素晴らしい不具合があり、ファンメ送った次のメンテに修正されておりました。
      是非運営にファンメを送ってください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-02-25 (水) 05:41:34
      • 参考動画まで貼ってくださりありがとうございます!
        軽く何で発動し、発動するべき何で発動しないのかテストしてからファンメ送ろうと思います。丁寧に色々教えてくださりありがとうございました。 -- [h7raGWwC4KI] 2026-02-26 (木) 02:33:14
  • SやAの装備で残したほうが良い装備はありますか? -- [H.lsJt7okZs] 2026-03-07 (土) 08:37:09
    • 稼ぎ用にエクリプスシリーズは良く使うのと、白銀シリーズの1揃え効果のデバフは強敵用にたまに使う。白銀で強いのは1揃えだけなので、装飾以外はほぼ使わない。
      他には新緑装飾抽選でレデュース【中】、サンライト装飾抽選でレデュース【小】があって、紅葉装飾抽選のレデュース【大】とは別枠になるから分担して重ね掛けすると耐性200%近い敵に強引に状態異常を通せるらしい。 -- [./esmJe1I7w] 2026-03-07 (土) 13:05:24
      • 遅くなり申し訳ありません。
        装飾は1シリーズ毎、どれでも良い感じですか? -- [H.lsJt7okZs] 2026-03-14 (土) 07:28:00
      • 状態異常耐性が違う以外は特に差は無いので、どうしても必要になったら拾いに行くぐらいで良いと思います。 -- [dUz0xeZaLVo] 2026-03-14 (土) 09:56:48
  • 未プレイなのですが、対魔忍コラボ時の対魔忍キャラを入手出来るのであれば遊んでみたいのですが、復刻ガチャでしか入手出来ない様な感じでしょうか? -- [Q.sVerDPwVo] 2026-03-07 (土) 16:21:32
    • 対魔忍コラボ第3弾が行われるか、例外的な復刻ガチャが実施される以外に過去のコラボキャラの入手機会はありません。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-07 (土) 17:06:02
  • それぞれのピックアップセレクトのおすすめレイヤーはいますか? -- [H.lsJt7okZs] 2026-03-14 (土) 07:33:58
  • 今後の事は置いておくとして、杖鞭で刃貫属性、剣で衝貫属性のキャラ・スキルは無いですよね?イベント報酬は衝ブーストⅡの杖鞭と刃ブーストⅡの剣だけで問題ないでしょうか? -- [FRyxwknuvEU] 2026-03-15 (日) 12:41:05
    • その認識で問題ありません。
      仮に貫属性のスキルを持つ剣レイヤーが実装される場合、その時のイベントで入手できるはずです。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-16 (月) 01:27:36
      • ありがとうございます。ただの外れ枠なのかな。 -- [W0iXbx601oo] 2026-03-16 (月) 12:04:16
    • 杖刃な初期フォンティーヌとかミスから生まれた槍刃な運動会ユーストンはいるけど気にしなくていい例外的な存在 -- [p3toBoXTu6k] 2026-03-17 (火) 00:59:16
      • ありがとうございます。ユーストンで物理貫が刃を使えるのは一応意識していましたが、初期フォンテーヌが杖刃タイプだったんですね。 -- [sDFREU4PIZc] 2026-03-17 (火) 07:48:39
  • 初心者ですが、フィンチリー教官の特別授業の「22.交換所で【ミストギア】を200個入手する」とあるのですが、交換所のメインクエスト.舞踏演武.グラート鉱石で200個以上交換してみましたがクリア出来ません。なぜでしょうか? -- [Fa8irLZtjpY] 2026-03-15 (日) 21:07:08
    • 余っているレイヤーギアをミストギアに変換してみてください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-16 (月) 01:25:53
      • ご返答ありがとうございます。変換を試してはみましたが、クリアになりません。運営にも確認したのですが個別に返答はしていないとの事でした。 -- [Fa8irLZtjpY] 2026-03-17 (火) 12:12:06
  • フィンチリー教官の特別授業の22にて、交換所でのミストギア、レイヤーギア両方の交換を行っても進捗が進みません。どうすれば良いのでしょうか? -- [HOibJrQKIso] 2026-03-17 (火) 19:27:35
    • 上記で同じ質問をした者ですが、私も色々試しましたが、クリア出来ません。他にも同じ状況の方がいるという事は不具合かもしれません。運営には報告したのですが、私1人では、やり方が間違っているだけだと放置されそうなので、もしよければ運営に状況を報告していただけるとありがたいです。 -- [Fa8irLZtjpY] 2026-03-18 (水) 00:23:07
      • Android版でアカウント削除し、フィンチリーの特別授業22を実施しました。
        21で入手できる「追憶の破片」を用いてミストギアを交換する、という流れのはずが、ミストギアを入手してもミッションクリアにならないことを確認できました。
        不具合ですので、運営にファンメ送ってきます。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-18 (水) 19:53:18
  • 久しぶりにプレイしたものです。イベントミッションで仲間を手に入れるという内容で詰まっています。ギアは交換済みなのですが、合成の方法を忘れてしまいました。どうすればキャラを入手できますか? -- [W2Wwvd6AOEs] 2026-03-18 (水) 04:04:59
    • 交換所のレイヤー関連タブをクリックしてください -- [tlLyrv4ZT3Q] 2026-03-18 (水) 04:52:44
  • ピックアップガチャが3つに分かれてて「特別チケット」というのがあるけど、どうやってもらえるのか教えてください。 -- [LHAV9wdt9H.] 2026-03-19 (木) 05:45:49
    • 現在行われているトレジャーイベント対象のガチャのことでしたらショップで購入可能です。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-19 (木) 07:19:33
      • 有償なんですか⋯。分かりました、ありがとうございます。 -- [4xYcEa8jszI] 2026-03-19 (木) 08:16:08
  • ヒーラーキャラが配布SSキャラ?くらいしかおらずできるだけ新しいヒーラーキャラ欲しいのですが、今回のフレタンってヒーラーになりますか? -- [67AWNUImK0U] 2026-03-22 (日) 14:48:08
    • 初心者にも扱いやすいヒーラーですね、Over Healもバフとして優秀ですし引いといて損はないです -- [ar.B1up0giI] 2026-03-22 (日) 14:54:25
      • どうもありがとうございます!
        頑張ってお迎えしてみます!! -- [67AWNUImK0U] 2026-03-22 (日) 14:55:20
  • 周回していると、キャラ(レイヤー?)によってステータスに大き差がつくのですが(水着メアリーと今回のチョウシで2倍の差)、どこかでステータス上限は確認できるのでしょうか? -- [NjC30uJ4dRk] 2026-03-23 (月) 16:15:22
    • ブラウザ版とアプリ版で表示は異なりますが、クエストの出撃画面で上昇する可能性があるステータスが表示されます。ステージごとに上限が決まっているのはHPだけで、他のステータスはHPが上がれば自然に上がるので見ないで良いです。
      詳しくは序盤の手引き#keaf5f9bの辺りをご覧になると良いかと思います。 -- [a0B6fHhE9jg] 2026-03-23 (月) 18:19:10
    • ありがとうございます、メインクエストを進めていたチョウシと、イベントステージハードを引率周回していたメアリーで成長に差が出ていたという事なんですね。色々編成変えて周回してみます。 -- [h5hI7oDjwhA] 2026-03-23 (月) 21:05:16
  • 上記にも同じ質問があるのですが、フィンチリー教官の特別授業の「22.交換所で【ミストギア】を200個入手する」が達成されない不具合はまだ直されていないのでしょうか? -- [3Sr6oUafnu.] 2026-03-26 (木) 07:37:39
    • すぐに手配できるもの、できないものがあります。
      明日のメンテで修正されるかもしれませんし、修正対応中なのかもしれません。
      よって、運営に不具合を報告し、対処していただくまでお待ちください。 -- [BcvBPdlRwaY] 2026-03-26 (木) 17:58:26
    • 自分も同事象で止まっていたのですが、本件解消したように思います、いつの間にかクリアしていました。思い当たるのは、今回のクマさんCPイベント交換でミストギアを入手しました。 -- [yX2utmOukc6] 2026-04-08 (水) 01:12:15
  • ぐちゃぐちゃになった編成のポジションを綺麗に戻す方法ってないですか?
    例:2 5 1 3 4になってる場合1 2 3 4 5に綺麗に戻すみたいな感じです -- [6OUgpyi4wsQ] 2026-03-26 (木) 15:00:26
    • 地道に直す以外にありません。
      こちらのコメントをご参照ください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-26 (木) 19:00:58
  • そうなんですか、直すの面倒すぎますね。 -- [6OUgpyi4wsQ] 2026-03-27 (金) 14:01:45

  • フィンチリー教官の特別授業の「22.交換所で【ミストギア】を200個入手する」について
    マイページの挑戦を経由した上で鉄路結晶の交換を行うが対象のようです。
    これでお困りの方は試してください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-27 (金) 21:11:42
  • 初めて9800円の課金PTスキルを見ましたがその中の追加シナリオにですが個人的に気になって仕方ありません。
    ある程度でいいので教えてくれたらありがたいです教えてもらった内容次第によっては買うのを検討してみます。 -- [6/3ZLEQSNi2] 2026-03-28 (土) 09:35:38
  • 投票券を多く効率よく獲得出来るのはクエスト周回•レイド周回のどちらが良いですか? -- [SFrKzfNCOOw] 2026-03-28 (土) 18:33:37
    • 開始間もない事、ドロップ率も不明なので分かりません。
      仮にドロップ率・ドロップ量が同じである場合、1手で倒せるのであれば、周回速度の分だけレイド周回が多くなります。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-28 (土) 19:01:28
  • くまコラボでやってきてウドンターニ可愛いってなってSレイヤーは交換したけど、このゲームはSSレイヤーの復刻はかなり絶望的な感じですか? -- [RlhIqU9pV/g] 2026-03-28 (土) 22:40:24
    • 誕生日ガチャというものが追加されており、キャラクターの誕生日当日に過去のレイヤーが復刻されます
      ウドンターニは6月24日ですので、それまでお待ちください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-29 (日) 15:03:52
      • 回答ありがとうございます。誕生日まで石温存して待ちます! -- [RlhIqU9pV/g] 2026-03-29 (日) 21:16:10
  • アプリ版が30FPSしかでないのだけど60FPSで動かす設定がどこかにあったりする? -- [Ph4liaa7.FI] 2026-03-29 (日) 12:02:19
    • ありません。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-29 (日) 15:08:39
      • 回答ありがとう。アプデに期待します。 -- [Ph4liaa7.FI] 2026-03-29 (日) 17:17:44
  • 04/01にはSS [神子として、騎士として]イズリントンが誕生日ガチャで復刻しますか? -- [P4zxecxkrIQ] 2026-03-29 (日) 16:40:59
    • 3/30実施のパレルモガチャのように、特定期間内の新規SSレイヤー以外はピックアップされるようです。
      周年記念という特殊性があっても、先日行われたクアラルンも周年記念が混じっていたので復刻されると思われます。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-03-30 (月) 06:44:57
      • ご回答ありがとうございます! -- [P4zxecxkrIQ] 2026-03-30 (月) 12:01:41
  • 5.5周年で始めたものです。舞踏演武で隊列や隊列の強化素材を交換できると思うのですが、『ファランクス極』といった何か一つの上位の隊列を開放できるように強化していくのがいいか、実績やミッションで貰える隊列を全体的に強化していくのがいいのか教えていただきたいです。また前者の場合何の上位隊列の開放を目指していけばよろしいのかも教えていただけると嬉しいです。5.5周年ガチャキャラはすべて所持していますがそれ以外に強そうなキャラは持ってないです。 -- [3Sr6oUafnu.] 2026-03-30 (月) 01:26:38
    • 強化については、ゲーム内で開放ツリーが確認できます。そちらをご確認下さい。
      優先順については、メインクエスト等であればファランクス極・マジカルキャノン極・コズミックレイ極を一通り取得していれば問題はありません。入手順は所持しているレイヤーに寄りますので、物攻系に偏っているのならばファランクス系、魔攻系に偏っているならマジカルキャノン系かコズミックレイ系、という塩梅で良いかと思います。-- [FKGjHs2C.no] 2026-03-30 (月) 06:39:30
  • かなり久しぶりにプレイするのですが、SS5体確定ガチャは有償かDMMポイントのみで購入できるってことなんでしょうか? 画面を見るだけだと有償でも無償でも回せるように見えるのですが、実際に回そうとするとDMMポイント購入の画面に誘導されます。 -- [TLhkQME/TVc] 2026-04-01 (水) 10:41:54
    • 有償限定です。アプリ版でもPCブラウザ版でも、小さく「有償」と記述されております。
      DMMポイント購入画面へ誘導されるのでしたら、有償石のストックがないという事と思われます。アイテムパック購入画面辺りからミストジュエル詳細で無料・有償石の内訳が確認できますのでご確認ください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-01 (水) 20:02:16
      • また、本件は不具合として告知が出されました。併せてご確認ください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-01 (水) 20:10:26
  • このくまベイビーガチャメダル交換っていうやつ、8000枚あるんですけど何と交換するのがいいんでしょうか? ブグローとフィオナは手に入れられました。 -- [xBFmkawUkFQ] 2026-04-06 (月) 20:15:25
    • 1.どちらか気に入ったほうのギアに変換する。
      2.あと6,000石投じたうえで気に入ったほうの徽章を手に入れる。
      くらいです。放置していればミストギアに変換(メダル100枚につきミストギア15個)されますが、変換効率は悪いです。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-06 (月) 20:57:28
      • ありがとうございます。ブグローのギアにします。 -- [xBFmkawUkFQ] 2026-04-07 (火) 08:32:43
  • くまコラボのクエストをHARDまでクリアした時点で、2つめのストーリーが出たのですが、前半戦で解放できるストーリーはここまででしょうか?VERYHARD以上をクリアしないと解放されないでしょうか? -- [HFGvdVv21E2] 2026-04-06 (月) 21:24:09
    • VH~INFの間にシナリオはありません
      また、アプリ版のものですが、アイコンがこのようなものに変わっています
      後半戦があることが示唆されており、それによって後半シナリオが解放される、かもれ知れません。
      ここ迄は全て推測の域を出ないこと、また、質問者の心得にある「運営のみぞ知る情報」に該当しますのでご容赦願います。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-06 (月) 22:10:22
      • 回答ありがとうございます。現時点では難易度高いクエストをクリアしなくてもストーリーが読めていると知れて安心しました。 -- [HFGvdVv21E2] 2026-04-06 (月) 22:56:26
  • 今更気づいたんですが、「復刻くまさん祭り交換所」(くまベイビーではない)の必要アイテムってどこで手に入るんですかね。所持数が0だったもので。もしかして、メインクエ周回とかですでに終了済みとか? -- [UGdYm4JgnMA] 2026-04-07 (火) 00:41:09
    • 現在開催中のイベントで入手可能です。できましたら、必要アイテム等については「ご自身でゲーム内のイベントドロップを調べる」など、一手間を惜しまずに調べていただけると幸いです。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-07 (火) 06:20:52
      • ありがとうございます、確認しました。すみません、いろいろと思い込みで見逃していたようです。(1)1イベントで2つのイベントアイテムは出ないと思い込んでいた、(2)交換期限がクマベビーより1週間前なので同じところでとれるとは思わなかった、(3)クマベビーとは異なり、イベント側<>交換所双方とも、飛ぶ導線(ボタン)がない など。(4)改めてお知らせ見たら、これイベントじゃなくてキャンペーンだったんですね(イベントのお知らせだけ見てました) -- [UGdYm4JgnMA] 2026-04-07 (火) 22:41:06
  • 久しぶりに復帰したのですがイベント交換で入手できるSレイヤーを取り逃した場合は交換所で追加されるまで待つしかなかったでしょうか? -- [WLksZ6lVyKI] 2026-04-07 (火) 00:59:17
    • 交換所の追加までお待ちください。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-07 (火) 06:29:14
  • レコード交換券って今は入手できないのでしょうか?
    もし交換できるのであれば教えてください🙏 -- [HCW62VlDo6w] 2026-04-08 (水) 21:31:22
    • Wikiの検索機能をご利用していただければわかる通り、イベントで入手可能です。
      現在行われているイベントでは金褒章で入手可能である事、レイド・トレジャー報酬として定期的に入手できます。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-08 (水) 21:54:38
  • ありがとうございます🙏
    自分のリサーチ不足でした -- [HCW62VlDo6w] 2026-04-08 (水) 22:25:47
  • 1月で配布石はどのくらい貰えますか -- [MGxIK5A8otw] 2026-04-11 (土) 14:25:18
    • 凡そ24,000程度入手可能です。
      そのうち、クエスト内アイテム交換で3,000ほどある事、塔は50階攻略で最大、祭壇も30階までクリアしている、ということが条件です。
      これ以外にサイドストーリー追加、ログインボーナス等で若干変動します。 -- [FKGjHs2C.no] 2026-04-11 (土) 18:43:31
  • 今までずっとイベント武器・メインでドロップする防具・イベントで貰えるウィークマスターor武器種ダメージupのアクセの組み合わせでやってたんですがメインのSS装備を3つ揃えるほうがいいのでしょうか?
    その場合どの装備を集めるのがいいですか?(一応メインは146まで行ってます) -- [muYIrDxacMs] 2026-04-12 (日) 17:53:52
    • メインクエストで手に入る装備は、セット効果による補強があります。
      氷塊:1種セット効果で物攻・魔攻+600
      爆炎:1種セット効果でダメージアップ10%
      赫月:1種セット効果で自分のWeakダメージ20%、自分以外のWeakダメージ-15%
      コスモ:1種セット効果で最大20%ダメージアップ
      イベントはモチーフ対象のスキル強化などが中心であるのに対し、上記セット効果でイベント武器のアビリティ程度の効果が得られます。
      スキルメインで引率1名で倒しきるなら
      氷塊・コスモ・赫月
      で組み合わせるのがよいかと思います。
      他も行動させる場合なら、氷塊・コスモ・爆炎という組み合わせになるかと思います。
      現状、スキル攻撃を見れば氷塊武器・コスモ鎧・爆炎装飾か、爆炎武器・コスモ鎧・氷塊装飾になるかと思います。
      5月から新シリーズが出る(4月末で赫月の残りが実装されるはず)ので、5月以降は上記の組み合わせが変わるかもしれません。 -- [Vd..fhKi63g] 2026-04-12 (日) 18:23:28
      • 詳しくありがとうございます!!
        とりあえず全部集めてきます -- [muYIrDxacMs] 2026-04-13 (月) 12:19:19
  • 最近始めた初心者で分からないんですが、Aスイカズラって何処で入手するんです? -- [.IoaYcviST.] 2026-04-13 (月) 22:36:13
    • AスイカズラはミッションPASSですね。イベントミッションを進めるとポイントがたまって、報酬が貰えます。 -- [5pNfkjE6r4k] 2026-04-13 (月) 22:43:05
      • PASSなんですね。ありがとうございます。 -- [ZVMhn4jYqzA] 2026-04-14 (火) 02:37:37
  • 去年くまさんCPでほぼログボのためだけにやって今週1年ぶりに起動しただけのはずなんですが、
    メイン編成5人だけ戦力15000くらいあって他キャラは戦力400くらいになってました
    でもそのメイン5人もレベル1ギアレベル1思い出1でそもそも装備とかスキルとか強化画面が今チュートリアル出たレベルです
    過去の自分は何をしてこの戦力得たと思えるでしょうか?また手に入れたばかりのキャラを同じように戦力すぐ揃えられるのでしょうか? -- [AZz.bPPDW5.] 2026-04-15 (水) 19:59:32
    • 合宿やったんじゃないかな。ゲーム開始時のログボでチケットが貰えて、ほぼステータス上限まで育成できる。チケットは開始時のログボ以外でもたまに配ってるけど、今持ってないなら多分すぐには入手できないと思う -- [XW7IdWSBPrM] 2026-04-15 (水) 20:49:16
  • 初心者でミストジュエルが26320個あるんですけどどのガチャを引くのがおすすめですか -- [bAbvrG7tC7E] 2026-04-15 (水) 22:37:46
    • すみません、明確な答えが出ない質問でした -- [bAbvrG7tC7E] 2026-04-15 (水) 22:40:39
  • 爆炎三セットと、今回イベントの属性ブースト武器ってどっちがダメージ出せますか? -- [ExZaIN.PJFo] 2026-04-17 (金) 12:19:09
    • 爆炎3種セット効果と、今回のイベント産SS武器:武器種ブーストIIを比較した場合、敵サイズを大型、弱点攻撃とし、PTスキルやリンク効果でバフ(ダメージアップ+100%)とした場合
      爆炎3種セット効果→ダメージアップ項に+40%、属性ブースト:×1.4
      ダメUP項×属性ブースト=(100% + PTスキルバフ:+100%+ セット効果: +25%)×1.4
      =240%×1.4=336%
      イベント産SS武器種ブースト→ダメージアップ項に+25%、属性ブースト:×1.3
      ダメUP項×武器種ブースト=(100% + PTスキルバフ:+100+ セット効果: +25%)×1.3
      =225%×1.3=292.6%
      となりますので、爆炎武器属性ブーストIIIが上になります。
      ※武器のステータス差について
      現状アタッカーの物攻が8,000、隊列やら戦闘中のバフ込みで10,000とか20,000とか超える状況ですので、誤差として丸められます。

      武器種ブーストは「単属性のみ強化」と思われがちですが、双属性スキル(例:刃ブーストなら刃/火も該当)も強化されますので、仮に武器種ブーストIIIが実装されれば、既存の属性ブーストIIIは「火/光」などという杖レイヤー用の杖以外は倉庫に送っても問題はない、と言えるのがメリットかもしれません。現状は「手抜き用(メインやレイド・トレジャー周回であれば問題ないレベル)」にこれら集めておくと楽かな思います。 -- [Vd..fhKi63g] 2026-04-18 (土) 17:40:10
  • いきなりですみません、アプリ版で今現在も起きてる事なのですがよろしくお願いします、ちなみに運営さんにも報告しましたが端末の容量オーバーではないかと回答が来てます、ちなみに容量ですが十分あります、ガチャ画面に行って開催中のガチャ欄をスワイプすると必ずゲームが落ちます、これってやっぱり容量の関係ですかね、ちなみに今のスワイプするタイプになる前は普通にガチャ出来てました。 -- カグラ[3cKcvqXuyeQ] 2026-04-18 (土) 15:49:10
    • 運営が一応最も仕様を理解している立場におります。
      ですので、こちらで回答できるものは「お前の環境次第」としか言えないのが現状ですが、同様の事象が発生している方は散見されます。
      ガチャだけは、SPブラウザ版を利用する以外にないかと思われます。
      それかスマホそのものを更新する以外にないかも知れません。
      当環境はPixel7a、ストレージ残量54%(残量70GB)ですが問題なく動いております。 -- [Vd..fhKi63g] 2026-04-18 (土) 17:47:01
  • 回答ありがとうございます、やはりそうですよね最新ではないですが自分の使ってる環境はiPhone16です、ガチャ以外のコンテンツは正常に出来るので指摘頂きましたようにガチャはブラウザ版の方でアカウント作ってプレイしようと思います、改めまして回答ありがとうございました。 -- カグラ[3cKcvqXuyeQ] 2026-04-19 (日) 04:17:25
  • スキルの4つ目が、いつまでたっても未習得なのですが、覚える確率が低いだけですか?それとも条件があるのでしょうか? -- [1GL3f0hqP7c] 2026-04-19 (日) 09:02:38
    • おそらくトレインボードで解放されるスキルだと思います。
      極少数ですが一部有償で購入というキャラもいます。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-04-19 (日) 09:41:04
      • 条件が別にあるのですね、ありがとうございます! -- [Lt9c38QB9IU] 2026-04-19 (日) 10:14:01
  • ゴールドがカンストしてしまいました。強化や掘り出し物程度では使い切れませんが、カジノのコイン購入以外で大きく捌けるものはないですか? -- [4lqM5u9mwY6] 2026-04-19 (日) 13:14:28
    • 換コイン以外だと、宝珠のLV上げとかかな?それでもそこまで大量じゃないけど -- [7iH1/R0e6S6] 2026-04-25 (土) 11:48:56
      • ありがとうございました。やはり余りそうですね… -- [4lqM5u9mwY6] 2026-04-26 (日) 07:31:16
  • くまさん祭で始めた初心者です
    くまさんコラボイベントのドロップ率アップするキャラのところでⅠⅡⅢで分かれていてそれぞれ対応するキャラのレイヤー?が違うのですがこのⅠⅡⅢはどういうことでしょうか
    ずっとSSメアリー(水着)を入れてハードを周回していたのですがチケッターαが全く落ちません
    SSメアリーを入れる場合はどこを周回すればチケッターαが落ちるのでしょうか
    また今回のコラボの配布のSメアリーもいるのでどちらを編成してどこを回るのがいいのか重ねて教えていただけると助かります
    ちなみに今の自分の戦力的にはハードのボスをギリギリ倒せるかどうかって感じです -- [Xa.KmStUZ2E] 2026-04-19 (日) 13:47:55
    • よく読むとわかりますが、金色の懐中時計のドロップ量増加が違います。
      また、数字が大きいほどレアのドロップ率高くなります。
      今イベのSメアリーに交換所Aレイヤのーのナルケパフネとスイカズラ、追憶の破片で手に入るAかSのグローリア+強いSSキャラの構成で
      ステータスが上がらなくなるまでハード2-4を回った後、べリハ1-5を周回するのが良いかと思います。
      理想は上記5体で合宿チケットかハッピーバースディくまベイビーの方で限界まで鍛えてからべリハ1-5だと思われます。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-04-19 (日) 17:50:46
      • 丁寧に有難うございます
        チケッターαの稀泥の部分にしか注目していなかったので懐中時計の方の量には目を配ってませんでした
        つまりSSメアリーを入れてチケッターαが全く落ちなかったのは単純に運が悪かったということで、泥の可能性自体はあるということですね
        丸二日周回していて全く落ちなかったので何か間違ってるのかと不安になっていました
        お薦めしていただいた編成と攻略を試してみようと思います
        右も左も分からない状態で少しずつ勉強しながら進めてたのでとても助かりました
        有難うございました -- [Xa.KmStUZ2E] 2026-04-19 (日) 23:32:28
      • IDが異なりますが、現在もドロップ量調査を行っているものです。
        難易度でレア素材ドロップ率に補正が入っています。
        具体的に言うと、VH:100%、H:50%、N:20%
        こちらのコメントにて、同じドロップ量ボーナスキャラを全員入れた場合の、VHとHの検証をしている通り、難易度が低いとドロップ率が下がる補正がかかっております。ただ、ステージ事(例:VH1-1とVH2-5)のドロップ率に差はありません。
        対象1名(SSメアリー)だけですと、ベースドロップ量ボーナスは10%のため、VHにおけるレア素材ドロップ率は2%程度と推定できますが、Hでは1%に減少します。落ちない、という印象が強く出てしまいます。
        今回のドロップ量ボーナスを全員入れれば、VHで5%、Hで2.5%程度になりますので、上の方が仰る通り「合宿チケットを使って引率用のメアリーを強化」するのが楽に周回できるかもしれません。 -- [Vd..fhKi63g] 2026-04-20 (月) 06:55:44
      • 丁寧に補足いただき有難うございます!
        そういう仕組みになっていたんですね
        育成の仕組みがまだよく掴めていないのですが、合宿チケットがよく分からなかったので最初の方に御教示いただいたメンバーを揃えて今前回のコラボイベの方で自動周回レベリングをしているところです
        SSメアリーは最初から連れ回していたせいで一番育っているので彼女の引率で前回のコラボをギリギリまで自動周回してその後今回のコラボイベに改めて臨もうと思います
        難易度による泥率の変化はないということですので、VH1-1を周回できるのを目標に頑張ろうと思います
        お二方とも丁寧に教えていただき本当に有難うございました! -- [Xa.KmStUZ2E] 2026-04-20 (月) 18:32:07
  • チャリングクロスの【光属性がWeakのエネミーに攻撃した時、自身のSPを3回復する】効果ですが、『追撃』『連撃』『反撃』にも効果はありますか?また、攻撃回数が複数回のスキルや攻撃後に追加で攻撃するスキルの場合、回復は攻撃回数分でしょうか、それとも1回でしょうか? -- [7ja28W7kA9.] 2026-04-24 (金) 20:48:30
    • 追撃
      連撃
      反撃
      でポジション1番目が「光弱点相手に攻撃時」にSPを回復する効果を付与できます。
      1度に複数回攻撃する場合、1回1回にSP回復判定があります。
      光弱点という相手に対してSPを回復させる効果を生みますので、テンションアゲアゲなシブヤ(水スキル)でも、光弱点の相手を殴ればSPを回復させる効果を付与できます。 -- [2Hir740A2Qo] 2026-04-24 (金) 21:40:08
      • ありがとうございます!光弱点限定とはいえすごい回復しますね。 -- [7ja28W7kA9.] 2026-04-24 (金) 22:10:30
  • 投稿者本人が削除しました
  • DMMTOPからゲーム探すのですが
    ミストトレインが見当たりません
    人気ランキング180まで表示されている中にもありません
    くまさんのコラボには記載はあるのですが
    リンクもなく起動するにはどうしたらよいでしょうか?
    ログインすることができません -- ひみつのあつお[WRYCBMWFph6] 2026-04-25 (土) 03:16:19
    • すいません 55位にありました -- ひみつのあつお[WRYCBMWFph6] 2026-04-25 (土) 03:22:36
  • まったりプレイの車掌なのですが、なんか近頃、オートで回していると、特に設計というか想定していない状況で全体ダメージ?が行動前に入るように思うのですが、これってどういう事象なんでしょうか??単にバグ?? -- [7iH1/R0e6S6] 2026-04-25 (土) 11:47:54
    • メンバー変えたり装備PTスキル外しても起きる?混沌セットやメインクエ最新の武器セットは自傷ダメが入るよ。全体ならたぶんおしおき監獄チームのPTスキルだと思う -- [EkgDj9EH1sU] 2026-04-25 (土) 11:54:49
      • あぁーーー!
        おそらく監獄PTスキルの1個目の効果だったかも
        ありがとう! -- [7iH1/R0e6S6] 2026-04-25 (土) 17:33:40
  • 今やってる動物園のペンギンエリアって副官周回できないんですか? -- [V8RzyjlIfYo] 2026-04-26 (日) 23:07:23
    • 現在特にアナウンスがありませんが、副官周回及びステージお気に入り登録は出来ません。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-04-27 (月) 06:55:46
      • ありがとうございます。 -- [V8RzyjlIfYo] 2026-04-27 (月) 22:26:04
  • パーティに装備をつけていく際に、「編成中優先表示」はあっても、「今現在誰にも装備させてないもの」だけを表示する機能って無い感じですか? -- [3ASu.224DKo] 2026-04-28 (火) 19:25:46
    • ありません。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-04-28 (火) 21:38:12
      • なるほど…ありがとうございます -- [3ASu.224DKo] 2026-04-29 (水) 07:48:47
  • 説明が下手で申し訳ありませんが。
    アプリ版でポジションを修正しようとしてそのチームを表示させると編成一覧の表示ではなく、そのチームの表示になってしまうのは仕様ですか?
    例をあげると
    編成一覧での表示では
    1:クインズウェイ 2:ヨシノ 3:プトラ 4:ヤクーツク 5:ヴィヴィアン
    編成しようとして表示し再度編成一覧で確認しようとすると
    1:プトラ 2:ヤクーツク 3クインズウェイ 4:ヴィヴィアン 5:ヨシノ
    見たいな感じになってしまうんです。 -- [6OUgpyi4wsQ] 2026-04-29 (水) 20:18:50
    • 編成一覧の表示?あれはそのPT編成で
      内部でキャラに割り振られている特殊な行動の処理順(左から1,2…)ですね。普段は気にしなくていいです。次に、編成の編集画面で表示されるのは実際の隊列のポジション1~5の順番です。1度編成を作った後で隊列のポジションを入れ替えると「内部処理の順番」がその隊列ポジション番号に割り当てられて入れ替わる仕様なんです。そのせいで、このズレが残って2つの表記で並び順が違うだけ。 基本的には、内部処理の番号は気にしなくてよいです。あれはターン開始時のリンクスキルの効果発動、パッシブスキルの発動順を決めるものでガチの上級者が調整する操作なので。 -- [ctIH3qlgus6] 2026-05-01 (金) 09:13:44
    • 説明が下手で済みません。とにかく、編成を新しく作ってからその後、隊列変更画面からポジション1~5を入れ替えたら「内部処理で割り振られている並び番」が変わるんです。これは隊列の「ポジション番号」とは別の隠し要素です。また、ターン開始時のパッシブの発動の順は(速さではなく)これで決まっているんです(ターン開始時のデバフやエレメンタル付与のばら撒く順番) -- [ctIH3qlgus6] 2026-05-01 (金) 10:41:21
  • DMMGamePlayer版で副官周回をすると、終了時にポジション4と5にしか経験値が入りません。ブラウザ版だと入ります。GamePlayer版で周回開始して、ブラウザ版で終了しても経験値は入ります。自分だけ?バグでしょうか? -- [IGP2AoGxc3.] 2026-05-01 (金) 12:09:15
    • アプリ版全体のバグであり、表記上の不具合です。
      アプリ版の不具合は話題が尽きませんので、基本的に「アプリ版は不具合があって当然、仕方ないね」の精神でプレイしてください。
      どうしても気になるのでしたらSPブラウザ版やPCブラウザ版でプレイしてください。 -- [1jQTPJA.ReA] 2026-05-01 (金) 14:32:49
      • ありがとうございます。了解しました! -- [IGP2AoGxc3.] 2026-05-01 (金) 15:00:31
  • レベル100まで育てたレイヤーをクエストに連れていってるのですが、ストック経験値タンクに経験値が入らず、いつまでもレイヤーに経験値が入り続けています
    タンクに入れるには何かしら設定を変える必要がありますか? -- [3ASu.224DKo] 2026-05-04 (月) 21:35:20
    • 100になったキャラの経験値がカンスト(2億)するとそれ以降溢れた分がタンクに入りますね -- [OMaDLdT3jXw] 2026-05-04 (月) 22:02:34
      • 回答ありがとうございます!
        に、2億…?????遠い……… -- [3ASu.224DKo] 2026-05-04 (月) 22:12:06
    • レイヤーごとに2億も経験値プールがあって、それを満タンにしないと経験値タンク交換所が使えないんですよね。月次の交換品のためにも5月末までに、いずれかのレイヤーに経験値2億を貯めて交換所で資材を手に入れておくことをおすすめします。 -- [ctIH3qlgus6] 2026-05-07 (木) 09:00:59
      • 経験値稼ぎのコツ。 A. 恒常ガチャで出てくるAブルーゼやSネピドーのように 「獲得するレイヤー経験値を増加させる」 キャラを編成に1人いれておく B. レンタルのPTスキルの課金Uレアリティに含まれる 「おみくじで大吉」 をレンタルする。C. PTスキルで自前で「経験値 i や ii」 を装着する。これらで+80%以上の状態にして経験値クエを毎日10周ほど固定メンバーでやれば2週間ほどで2億x5人が出来ます -- [ctIH3qlgus6] 2026-05-07 (木) 09:05:15
  • パーティスキル 新たなる旅路 VH60-5 クリア報酬

    これが見当たらなくなりました。
    皆さんはどうでしょうか?

    コスト55~53あたりも何回も確認したのですが
    当然VH60-5はクリアーしています、念のためにやってみましたがもらえません。
    どこかにお隠れになってるのかな? -- ひみつのあつお[WRYCBMWFph6] 2026-05-08 (金) 10:20:52
    • 実績ミッションのクリア報酬です。一通り実績ミッションをクリアしていけば該当する実績ミッションがでてくるはずです。
      過去の質問及び返答を記載しますのでご参照ください。
      以下該当コメント抜粋
      パーティスキルの新たなる旅路について質問なのです。
      今私はVH76-5までクリアしていますが攻略サイトではVH60-5でPTスキルの新たなる旅路が入手できるみたいなのですが所持欄を確認しても入手していません…
      他にやらないといけないクエストとかがあるのでしょうか?
      わかる方がいらっしゃれば教えてください! -- 初投稿者[N54YkMEjuog] 2023-05-09 (火) 22:38:22
      実績ミッションのところから取れませんか?
      ミッションがクリアになってなければ該当クエストをもう一度クリアしてみてください -- [w55f8T4Yupo] 2023-05-09 (火) 22:55:05
      ミッションクリアになってなかったです。
      もう一度クリアしたら入手できました!ありがとうございます! -- [N54YkMEjuog] 2023-05-09 (火) 23:07:52 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-05-08 (金) 23:44:24
    • もう一度
      VH60-5を再実施、再起動してもなかった気がします。

      運営に報告しましたら
      ミッション画面の実績にビックリマークが付いていて
      入っていました
      ただ強化はされておりませんでした。

      最近は使ってませんでしたが
      このパーティスキルは結構初期の時に使ってました。
      (当然強化もしていました)

      運営の回答はVH60-5の報酬です
      みたいな回答でしたが、、、
      VH60-5クリアしないとその先に進めないですよね?

      何かキツネにつままれた気がしますが
      再度強化してOKです。

      ご回答いただいた方ありがとうございました。 -- ひみつのあつお[WRYCBMWFph6] 2026-05-09 (土) 03:21:04
      • 訂正 ビックリマーク→1 -- ひみつのあつお[WRYCBMWFph6] 2026-05-09 (土) 03:22:53
  • 武器の属性についてです。
    剣や槍→物理
    魔具や杖→魔法
    なのはわかるんですが、斧とか弓とか、どれが物理でどれが魔法なのかわかりません…。
    その辺りまとめてるページはwikiにありますでしょうか?
    もしなければ、どれが物理でどれが魔法か教えて下さい。 -- [FQx9x.nNmfw] 2026-05-10 (日) 16:33:15
    • 基本的には
      物理:剣・斧(斬)、槍・弓(貫)、拳・鞭(衝)
      魔法:魔具(斬)、銃(貫)、杖(衝)
      となっており、スキルも基本的に同上となっております。
      しかし、初期の銃は物理(貫)扱いであったため、一部のスキルが物理となっているレイヤーが存在したり、物理タイプにもかかわらず魔法スキルを持つレイヤーも存在します。
      加えて少数の例外として物理・斬+魔法(光)のような複合スキルが存在します。
      また、二属性複合スキルの場合物理(火+風)など斬貫衝属性がありません。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-05-10 (日) 20:58:27
    • 現在は
      魔法:魔具(刃)、銃(貫)、杖(衝)
      物理:それ以外
      という認識で問題ありません。剣や弓は魔法スキルを、銃は物理スキルを付与されていた例がありますが、現在実装されているキャラクターは上記分類のスキルを所持するように実装されております。
      現在もごく一部物理・魔法両方の属性を所持する例がありますが、それはキャラクターの特性であるような味付け的要素になっているようです。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-05-10 (日) 20:58:49
      • 木主です、お二人とも回答ありがとうございました。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
        魔法は武器3種類しかないんですね!
        忘れないようにスクショしてメモしておきます、ご回答ありがとうございました。 -- [FQx9x.nNmfw] 2026-05-12 (火) 11:19:28
  • 先日のコラボから始めて1月ほどプレイしてますが、育成面で行き詰まっています。

    主力で運用しているレイヤーは皆レベル100に。
    トレインボードを所持しているレイヤーはボードも全解放。
    メインはVH最新まで攻略済み。
    岩戸の修練場は4までクリア。
    極石魔装はとりあえず全種類作成、アリサカギア掘りと平行して魔具はLv9に。
    交換所で過去イベントレイヤーを片っ端から交換してマスターレベル上げ。
    (交換アイテムの供給が止まっているので交換しきれてないですが)

    試練の塔と武闘演舞はとりあえず全てクリアだけは出来る戦力にはなりましたが、現在のイベントの濃霧決戦の難易度SSには全く歯が立たない状況です。
    PTの地力が足りてない様に思えますが、現状戦力を伸ばせる余地はあるのでしょうか。 -- [Rdrk7PD3fAs] 2026-05-11 (月) 01:12:28
    • 1か月でそんなに進めたって凄いですね!
      手動でのプレイングのコツなどの練習や定石は十分に身につけていますか?エレメントバーストの非弱点→弱点1→弱点2などの繋げる属性の順番。ターン開始時のリンクスキルの発動順の手動による調整。スペシャルを打つタイミング、そこから派生する「サポーター」のアビリティでの全体へのバフ掛け。Youtubeで
      [ ミストレ (リンクスキル発動 OR エレメントバースト) ] などの単語検索をすると説明されていないような隠し仕様の解説があって手動操作とダメージ最大化のコツが分かるのでおすすめ -- [52zC6kJ7SZ.] 2026-05-16 (土) 09:57:42
      • 色々とアドバイスありがとうございます。
        レベル100以外の育成は結構楽なのでステータスを盛ることは簡単なのですが、そこから先に進めずといった具合で…。
        現状リンクスキルの条件を満たすために武器種を揃えたPT編成で、そこから各レイヤーのアビリティ条件に沿った配置にして、みたいな組み方をしています。
        エレメントバーストを意識するとリンクやアビリティの条件が崩れたりして却ってダメージが減るので、おまけの追撃程度にしか考えてませんでした。
        もうちょっと仕様を勉強して編成をこねくり回してみます。 -- [Rdrk7PD3fAs] 2026-05-19 (火) 00:57:03
  • 質問なんですが、クエストのサイドストーリーについてですが、
    例えば、第10章後半のVERYHARDでの消費スタミナが、
    DMMGamePlayer版では15なのに、スマホのGoogleChromeのブラウザ版では30なのは何故でしょうか?
    プレイ機種によってキャンペーンが違ったりするんでしょうか? -- [N5iDx.HYcXI] 2026-05-18 (月) 01:50:34
    • 基本的にキャンペーン内容は「全てのプレイ環境」で行われています。
      もし、表示されている消費量と実際の消費量が異なるのであれば、運営にご報告下さい。 -- [1jQTPJA.ReA] 2026-05-18 (月) 09:10:41
      • 確認した所、30消費と書かれていますが、出撃の場面では消費15になってました。
        一応どのプレイ環境でも普通に15消費みたいです。
        表示だけが違うので報告はしておきます。 -- [N5iDx.HYcXI] 2026-05-18 (月) 13:05:12
  • 2024初心者限定SS1名選択チケットで1人を選ぼうと思うのですが、どのような基準で選ぶのが良いですか?(具体的なキャラではなく指針が欲しいです) 自分の考えですが、 1. リンクスキル要員になれるように低コストの双属性スキル持ち 2. サポーターで味方全員へダメ/バーストダメ上昇のバフをかけられる。 この2点がたいていの場面で腐らずに活躍できる要素と考えています。 他の方の選んだキャラやその理由など意見を聞きたいです -- [52zC6kJ7SZ.] 2026-05-18 (月) 15:33:11
    • 1. このゲームでは、スキル覚醒素材が行き渡った後では、SP6のリンクスキルと通常攻撃を交互に使う事になるキャラが多いです。低コストだから、双属性だから腐らないかというと正直微妙な所かと思います。強敵戦で欲しくなることが無いわけではないですが。
      2. このゲームはアタッカーが自前で持っているバフがかなり高めなので、単純なダメ/バーストダメ上昇のサポーターは立ち位置がやや厳しい印象です。5.5周年辺りからバフ量がインフレしており、古めのサポーターが見劣りしてしまうという事情もあります。
      アタッカーでは、3Wave連続でスキルを使えること(例えば初期SP+2のアビリティがあればSP6を3連続で使えます)、追加行動する効果、攻撃回数を増やす効果、Over Limitを付与する効果といった辺りが比較的重宝されることが多いかと思います。
      サポーターでは、RPを消費しないで繰り返し使える全体回復(パネルミッションのメッシーナやフタマタもいますが)、他キャラの行動回数を増やす効果、他キャラのリンクスキル発動条件を無視して効果を発動させる効果、他キャラのSPを回復させる効果、ターン開始時エネミーにエレメントを付与する効果といった辺りが比較的重宝されることが多いかと思います。 -- [itFS8iSiIys] 2026-05-18 (月) 22:25:16
      • 返信ありがとう御座います。
        1.最後の最適化まで行くとそういう形になるのですね。
        2.2024年SS1名チケットだからかな?選べるキャラが旧すぎて彼女達2024までのアタッカーはインフレについてこれておらず、相対的に2024までの名簿の中でサポーターが強い立ち位置なのかもしれません。
        3.それらの能力は完全に見落としていました。他キャラのSP回復、ターン開始でエレメントを敵に付与する…なんてのがあるんですね、探してみます。 -- [52zC6kJ7SZ.] 2026-05-19 (火) 21:53:02
  • ぬわああああああああしまったガシャ切符買い忘れた
    これって魔女っ子第一弾ってもうまわす手段無いんでしたっけ? -- [7iH1/R0e6S6] 2026-05-23 (土) 02:50:01
    • ガチャ及び販売期間が終了したものは回す手段はありません。
      復刻の機会をお待ちください。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-05-23 (土) 04:44:28
      • ヌォォやはりそうでしたか……
        ありがとうございます。 -- [7iH1/R0e6S6] 2026-05-23 (土) 06:30:57
  • 今開催中のイベントについて質問なのですがオフラインで周回終了して結果の一覧を表示の所にアイテム交換に必要な石?が5000と表示されているのに交換所を見ると1600位しかないのですが、これはゲームの仕様ですか?それともバグですかね?イベントの度に気になってます -- [3cKcvqXuyeQ] 2026-05-24 (日) 09:32:33
    • 確認してみましたが、PCブラウザ版ではドロップ数通り追加されており、正常でした。
      イベント専用のドロップアイテムの数と過去イベント共通のドロップアイテムの数を混同しているのでなければ、
      アンドロイドスマホ版でよくある表示バグの類である可能性が考えられます。 -- [DoUNGMZ6RYA] 2026-05-24 (日) 10:04:28
      • 回答ありがとうございます、なるほどスマホ版でよく起こるバグなんですね、アプリゲームはミストレが初めてだったので知る機会があって良かったです、教えて頂きましてありがとうございました -- [3cKcvqXuyeQ] 2026-05-24 (日) 13:51:38
  • 最近復帰してそれなりにガチャは引いてるのですが未だに神子各姉妹のA、Sレイヤーがありません。何か入手手段はありますか?これはもう手に入らないのでしょうか? -- [ahLdAr0ibjE] 2026-05-24 (日) 20:06:52
  • ミヤコにベタ惚れしてこのゲーム4日前とかに始めたんですけどこの子のドレス衣装の片方(トイレの花子さんみたいなやつじゃない方)がどこで販売してるのか探しても見当たらないのですが良ければ教えていただけませんか?それとも限定販売の衣装だったりするのでしょうか? -- [HX92V8eygko] 2026-05-29 (金) 20:57:23
    • まいてつコラボで限定販売されたものです。
      こればかりは、相手先の許諾が必要になるため、再販はかなり厳しいかと思われます。ご承知ください。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-05-29 (金) 21:06:22
      • あちゃーやはりそうでしたか...
        潔く諦めます😭
        教えていただきありがとうございます‼️ -- [StEtAeBBUEI] 2026-05-29 (金) 21:57:05
  • 画面切り替わるたびにパァン!パァン!って効果音がうるさいんですがこれって消せないんですか… -- [VgMXvVJC97s] 2026-06-06 (土) 18:53:06
    • 音量だけならばこちらでSEをminに落とせば消せますが、SE個別の音は消せません。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-06-06 (土) 19:04:22
      • やはりそうなんですね…画面切り替わるたびに鳴るのでSE消してみます -- [VgMXvVJC97s] 2026-06-06 (土) 19:48:08
  • エクリプス全回収できたんですがこの後カジノ続ける旨味ってありますかね? -- [cLKBrt.BINU] 2026-06-07 (日) 19:42:08
    • マテリアルプロテクション・メモリアルオーブ・帰還要請書の3セットを入手し続ける程度に続けるくらいでしょうか。
      プロテクション・帰還要請書は毎週交換可能です。 -- [5nV4iBaYNgY] 2026-06-07 (日) 19:45:05
      • もう継続的にはミストランナーやらなくても良さそうですね。ありがとうございました。 -- [cLKBrt.BINU] 2026-06-07 (日) 22:09:01


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-06-07 (日) 22:09:03