ガチャ報告板について Edit Edit

ガチャでキャラが来た、来ないの報告、感想等を投稿する板です。

  • 書き込み例
    • 目的のキャラをお迎えできて嬉しい
    • 目的のキャラが来なくて悲しい
    • 出るまでまわした
    • まわした結果、玉砕した
    • 目的のキャラが来るための願掛け
    • 木主さんの報告に対する慰め、応援、祝福
      など、まわしたことに対する結果報告が主な利用法となります。

ガチャに関する雑談は、雑談掲示板でお願いします。

過去ログ一覧 Edit Edit

過去ログ


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 480連振りにSSR出て、しかも3体。全部ノーマルヤクーツクて…。確率何兆分の1なの。詐欺やん。 -- [PBAKogD6PKw] 2026-03-27 (金) 08:43:55
  • 今回のガチャはチケットこみで 第1弾は 40連 第2弾は 30連 第3弾は 30連だった、久しぶりに大勝利だなw 第1弾のフォンテーヌだけは諦めたがまあいいさ。 -- [sToRBJ5jRGo] 2026-03-27 (金) 19:06:25
  • 1天井までにすり抜け恒常が10体!金チケ連発なのにあんまりすり抜けるから不都合かと思ってここ見に来たけど正常なようだ。何とかネピドーだけは出たから後はプトラをメダル交換した -- [zDHW1c1CE/w] 2026-03-27 (金) 21:03:07
  • 10連ウドンターニ、20連ネピドー、30連プトラ。珍しく30連で揃った(その前にチケットで外してるから正確には40連だけど)。
    第1弾、第2弾と天井だったから助かる。
    第2弾なんてすり抜けでヤクーツク4回くらい来て嫌いになりそうだった。 -- [H8orlHMyNkA] 2026-03-27 (金) 21:18:31
  • 160連までヤクーツク5アミアン1。泣きそうになったが1連回して4回目でネピドー、勢いで10連したらうどんとプトラ。天井の資格あったのにしないでおわり、、、まあ、1天ちょっとで最悪ではないが、160連までなにあれ??? -- [Mu92c.u.wA6] 2026-03-27 (金) 23:09:10
  • ガチャの新演出だけど、メッセージが流れたらピック確定?(この演出なくてもピックあるけど) メッセージの最後に真ん中に出るメッセージに関連するキャラが出るっぽい。
    このセリフならこのキャラって内容ならガチャ報告板のネタになりそう -- [QK0aEjwjolU] 2026-03-28 (土) 02:59:35
  • S未所持5体確定ガチャ、130連で全部そろった。150連で未所持SSが0体もよくあるくらいなので、Sとはいえ未所持が87体もバシバシ出たのは割と楽しかった。 -- [sNabd8A/ofo] 2026-04-01 (水) 15:58:50
  • 10連でブグロー、30連でブグローにフィオナ×2という完全勝利でした。
    その分、確率調整に手間取りましたが十二分に報われたわ。 -- [p7k/1wvVy0M] 2026-04-06 (月) 19:16:14
  • 刃ミラクルステップアップ、メアリーだけ持っていないのに出てくるSSレイヤーがアバシリ以外出てこない。レベルも専用経験値アイテムだけで未所持状態から100まで到達したし、どうなってるの…? -- [RNepZnWT9rQ] 2026-04-14 (火) 12:10:34
  • どくたぁ2周目突入。ギリ天井いかなかったのが幸い。 -- [YgcI6fQtUwk] 2026-04-17 (金) 07:17:11
  • 30連でウェストミンスター出たので撤退 -- [U.TtX1QRKt.] 2026-04-24 (金) 23:22:43
  • キングストン出るまでだいぶすり抜けたが、すり抜けでも普段入ってないキャラ出るからけっこう未所持手に入った -- [zDHW1c1CE/w] 2026-05-15 (金) 21:43:36
  • 150連でSS無し… -- [Dn4a.CUzXHg] 2026-05-21 (木) 05:44:27
  • バースデーで250連SSなし。。
    これ行けるんか?行っていいんか?
    チャッピーにも突っ込まれたw


    250連で初SSなら、確率的には

    P=(1−0.03)
    249

    約 0.05% 前後です。
    ざっくり 2000人に1人レベル の下振れ。

    しかも「250でやっと1枚」だから、期待値的には

    E=250×0.03=7.5

    本来7〜8枚くらい出てもおかしくないところを、1枚しか来てない計算。

    これは「運悪い気がする」じゃなくて、普通にかなり事故ってるから、「このガチャを今の感情で追い続ける」のはかなり危険寄りです。 -- [C5iAE0YotJ6] 2026-05-21 (木) 09:26:01
  • このゲームガチャ排出のバランス悪過ぎだろ。80連でミヤコばっかり4回もなんて虹の無駄遣いさせやがって。 -- [nRaKk6XkBv.] 2026-05-22 (金) 22:20:15
  • キングストンからカラスマまで300連SS無し。尽き果てましたわ…今までありがとう -- [zAfQK5V6SWI] 2026-05-27 (水) 00:57:10
  • カラスマ250連すり抜け1とかなんなん。石ないなった -- [2TX6aLd3pWA] 2026-05-28 (木) 14:28:38
  • 5月から始めました。魔法少女天井×2、アンダーチャプター天井×2、カナーリア天井…。思いの外きっついです。カナーリアガチャはすり抜けの当たりも期待しましたが昔のしか出ない。 -- [WE5BnjYbCgw] 2026-05-29 (金) 22:33:53
  • 1天まですり抜けも来なかったの久々だぞ。キツイ -- [OCimFUIgG1A] 2026-06-05 (金) 03:15:08
  • 今回は20連で両方お迎え出来ました!魔具の新規多いので最近始めた身としては初代シモアマヅの復刻が欲しい。 -- [PHRQzmiYGww] 2026-06-05 (金) 14:00:20
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル

←板を利用する前にルールを必ずお読みください。

←コメントフォームの使い方の説明はこちら。初めて利用される方は必ず読みましょう。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-09-26 (月) 16:23:36