最終更新日時:2023-10-17 (火) 09:48:11

Index:ベース一覧 | 全レイヤー | SSレイヤー | Sレイヤー | Aレイヤー |





基本情報 Edit Edit

画像プロフィール
[森番の海開き]ブルターニュ名前[森番の海開き]
ブルターニュ
レアリティSS
タイプアタッカー
攻撃属性刃/火/水
成長傾向物攻/魔防
武器種
SDキャラ
[森番の海開き]ブルターニュ
file勝利SD
レイヤー一覧

ブルターニュ
├A [堅物森番]ブルターニュ
├S [りんご酒で乾杯]ブルターニュ
├SS [雷鳴と共に]ブルターニュ
├SS [森番の海開き]ブルターニュ
└SS [笑顔届けるトナカイさん]ブルターニュ

Edit
初登場 自己紹介
ずっとヴェルフォレットにいたので、こういう海は初めてで……。
わぁ、すごいですよ車掌様、波がここまで届いてます……冷たいっ! 
わ、笑わないでくださいっ!
入手方法
新レイヤーLimitedガチャ『バナナマンゴーパイランド』
レイヤー補正(初期値/Lv50/Lv100・ギアLv20)
物攻131.00%/194.84%/208.64%物防136.00%/178.91%/191.31%命中126.00%/168.91%/179.31%速さ124.00%/164.96%/174.76%
魔攻124.00%/164.96%/174.76%魔防133.00%/172.96%/184.36%回復126.00%/157.92%/166.92%幸運126.00%/151.88%/160.28%
スキル名消費威力属性範囲効果
通常攻撃E近距離
単体
刃属性の物理攻撃。
ビルドアップ
SP 1
RP-
味方
単体
自身のコンディション【ダメージを上昇させる効果】と
プロテクト【ダメージを減少させる効果】を上昇(小)させる。
※効果は2ターンのみ
サーフィンソード
◇◇
(Link Skill)
(熟練度上限解放スキル1)
SP 8
RP-
C
遠距離
全体
敵全体に物理(刃)か物理(水)で攻撃する。
リンク条件「サーフィンソード」を選択した同じターンに、
刃属性物理攻撃スキルを、自身を除く2体以上が選択する。
リンク効果自身と発動条件を満たしているレイヤーの物理攻撃力を30%上昇させる。
リンクスキル発動時、自身は最後に攻撃する。
※効果は発動ターンのみ
アクアノヴァ
◇◇◇
(Link Skill)
(熟練度上限解放スキル2)
SP15
RP-
A
遠距離
全体
敵全体に物理(刃)か物理(水)で攻撃する。
リンク条件「アクアノヴァ」を選択した同じターンに、
刃属性全体または刃属性を含んだ双属性のスキルを、
自身を除く2体以上が選択する。
リンク効果自身の「Over Limit」を1段階強化し、物理攻撃力を30%上昇させる。
※それぞれ効果は発動ターンのみ
スペシャルスキル消費威力属性範囲効果
フレースブラッシュSP 0
RP-
SSS遠距離
単体
敵単体に物理(刃)で攻撃する。
アビリティ効果
ブーストSP【Ⅱ】バトル開始時、SPを2回復する。
ソードマスター【大】剣の与えるダメージを上昇(大)させる。
ハンターナレッジ常に敵に与えるダメージが上昇(大)する。
攻撃した時、稀に自身を回復(中)する。
LBアビリティ効果
SPブースト:3W
(LBアビリティ1)
3wave開始ごとに、1ターン目の終了時、自身のSPを3回復する。
※効果は発動ターンのみ
パワーターン:3W以降
(LBアビリティ2)
3Wave目以降、ターン開始時に物理攻撃力を15%上昇する。
※効果はバトル中、waveの移動やターン経過では解除されない
属性耐性
刃耐性40%衝耐性-40%貫耐性20%火耐性0%水耐性0%風耐性0%光耐性0%闇耐性0%

強化ボーナス Edit Edit

Lv1アビリティ1解放Lv42ウェポンマスター+1
Lv2速さ+5Lv46速さ+5
Lv4物攻+20Lv50全能力+10
Lv6ウェポンマスター+1Lv55全能力+40
Lv8速さ+10Lv60熟練度上限解放スキル1 熟練度+11
Lv10アビリティ2解放Lv65全能力+40
Lv14ウェポンマスター+1Lv70熟練度上限解放スキル2 熟練度+11
Lv18物攻+20Lv75LBアビリティ1解放
Lv22全能力+10Lv80熟練度上限解放スキル1 熟練度+15
Lv26速さ+5Lv85全能力+40
Lv30アビリティ3解放Lv90熟練度上限解放スキル2 熟練度+15
Lv34速さ+5Lv95全能力+40
Lv38物攻+20Lv100LBアビリティ2解放

Lv2物攻+5Lv12速さ+10
Lv3速さ+10Lv13物攻+10
Lv4物攻+5Lv14全能力+5
Lv5ウェポンマスター+1Lv15ウェポンマスター+1
Lv6トランスゲージ+10%Lv16トランスゲージ+10%
Lv7速さ+10Lv17速さ+20
Lv8物攻+10Lv18物攻+20
Lv9全能力+5Lv19全能力+20
Lv10トランスゲージ+10%Lv20トランスゲージ+20%
Lv10ウェポンマスター+1

ランク2ミストギア×1000 EXシナリオ開放
ランク3ミストギア×1000 全能力+5
ランク4ミストギア×1000 シナリオ開放
ランク5ミストギア×1000 全能力+5
ランク6ミストギア×1000 全能力+10 EXシナリオ開放
ランク7ミストギア×1000 全能力+5
ランク8ミストギア×1000 シナリオ開放
ランク9ミストギア×1000 全能力+5
ランク10ミストギア×2000 シナリオ開放

ボイス Edit Edit

+

クリックでセリフ一覧を開く

ゲームにおいて Edit Edit

2022年7月14日に[浜辺のグルメ]ミュンヘン[はち切れそうなビーチボール]トカチと共に実装。

概要 Edit Edit

大きい枠では決してないが『ある』。天と地のハザマでCry'nしそうなブルターニュお姉ちゃん2体目のSS。
以前のレイヤーは単体攻撃が主体だったが、今回は全体攻撃がメイン。
どちらかと言えば3wave以内の周回が得意なスキル構成になっている。

アタッカーらしく高レベルの物攻に、ソードマスター【大】とハンターナレッジで火力は十分。
その他のステータスも剣レイヤーとして悪いものではない。
ブーストSP【Ⅱ】でアクアノヴァも初手から撃てるが
サーフィンソードのフル活用はちょっと難しくなっている。
消したり取らなかったりできるわけではないので割り切ろう。

スキル Edit Edit

  • ビルドアップ SP:1→0
    与ダメ上昇と被ダメ減少の自己バフスキル。
    通常攻撃と引き換えにバフを張れるが、出番は少ないだろう。
  • サーフィンソード SP:8→6(Link Skill)
    刃or水属性全体攻撃。
    スキル自体は普通の全体攻撃。3連発でき、連打できる全体攻撃の中ではそこそこ火力がある。
    リンクしないならば雑魚散らしとして悪くはない。
    リンクで自分と参加者に物攻バフをかけて最遅攻撃になる
    最遅ということで、このスキルで攻撃するのは敵の攻撃を受けきってからになってしまい推奨できない。
    つまりリンクしたこのスキルは攻撃スキルではなくバフスキルと考えるべきである。
    また、アクアノヴァの行動順調整をやりやすくするシュティアの火焔斬の様な立ち位置でもある。
    条件は刃の物理攻撃と極めて緩く、剣か斧なら誰でもよい。
    リンクを狙わないなら逆に同属性に組み込みにくいということでもあるが。
    AかSレイヤーに移植してバフのみ運用というのも手。
  • アクアノヴァ SP:15→12(Link Skill)
    刃or水属性全体攻撃。
    クリムゾンブレイクに似た高火力の重量全体攻撃スキル。
    連発はできないが1waveから撃つことができ、リンクで物攻バフの他にOver Limitもかかる
    威力Aに属性ブーストも使えてOver Limitなので単発の威力は随一
    全体攻撃で強力な一撃を初手から撃てるのは意外と少ない連発屋は結構いるので
    キャンプにメインVH周回にと重宝するだろう。
    条件は刃の全体刃の双属性。やや限定されたが、刃には双属性も多いのでさほど苦労はしないだろう。
  • Sスキル「フレースブラッシュ」
    刃属性単体攻撃。
  • 主な追加スキル
    ・スラッシュハウル(SP:4→3)
     攻撃目的というより、刃スキルを選択していることが必要な時に
    ・スーパーノヴァ(SP:13→10)
     単体高火力技だが、リンクしたアクアノヴァと余り火力が変わらないので出番は少ないか
    ・ヴァーグスパダ(SP:8→6) ※[雷鳴と共に]ブルターニュのトレインボード開放スキル
     刃or水属性全体攻撃。
     「サーフィンソード」と同じSPで最後に行動する効果がなく、同威力。
     「ブーストSP【Ⅱ】」を活かし3W連続で放つことが可能。
     

スキル回し Edit Edit

スキル横の数字は消費SP

・アクアノヴァ/12>通常>サーフィンソード/6
1waveに攻撃し、3waveに支援に回る構成
・アクアノヴァ/12>スラッシュハウル/(未行動)>サーフィンソード/6
2waveにスキルを使用したい時
・サーフィンソード/8>アクアノヴァ/15>通常
1waveに支援で2waveに攻撃。スキルを覚醒する必要がない
・サーフィンソード/8>アクアノヴァ/15(未行動)>アクアノヴァ/15
3waveに撃つ構成。他者を先行させることになるので3手攻略とはいかない
・ヴァーグスパダ/6>ヴァーグスパダ/6>ヴァーグスパダ/6
3wave周回用。大元の雷鳴ブルターニュだとSP2が足りないのでむしろ本レイヤー向き

装備 Edit Edit

アクアノヴァが水の双属性なので水ブースト武器を持たせるべきだろう。
高速周回には行動順調整が重要なので、速度は適時調整のこと。

相性のいいレイヤー Edit Edit

小ネタ Edit Edit

小ネタについてはベースキャラ「ブルターニュ」を参照。

コメントフォーム Edit Edit

+

クリックで過去ログ一覧を開く


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 凛子と無理やり差別化しようとして何かめんどくさそうな事になってんだよな。いつぞやのファイエットからのパンクラスと似てるわ。 -- [5n9zI.B5Jpw] 2022-07-15 (金) 15:25:04
  • これはこのあとに相性のいい子がでてくるパターンか? -- [at8DrHLoBKc] 2022-07-15 (金) 17:26:04
  • 雑談板であったけど、アクアノヴァ→通常→サーフィンだとサーフィンでトランスが使えるから最遅を無視できるよ -- [04TmDRObtvk] 2022-07-15 (金) 21:43:01
  • 適当に比べたけどサーフィンソードは氷抜斬と同じかちょっと上くらいのダメージ出るね。演出の速さも同じくらい。
    リンクさえ避けられればイベントなんかでの高速周回に使える。凛子が居れば凛子でいいんだけど。ほんと全体攻撃で最遅行動ってのがネックだよなぁ -- [W.yrj6Gey2Q] 2022-07-15 (金) 22:08:16
  • あれこれ言われている割にもう概要出来上がってて凄い(小並感) -- [UhDkxzItoyo] 2022-07-15 (金) 23:08:52
  • リンク無しのサーフィンがリンク有氷抜に比べて火力10%減くらいなんで
    リンクさせずに普通にサーフィン×3でも結構役に立ちそう -- [x6EXMhGSNsg] 2022-07-16 (土) 00:15:24
    • それだけにリンク出来ないのがホント残念なんだよな。
      凛子はコラボだから下手に上回るの出したらお怒りが来るとでも思ったのかね。 -- [r7s42iqRsQA] 2022-07-16 (土) 18:44:16
      • アクアノヴァがメインスキルで、サーフィン連発はあんま想定してないんじゃない -- [4U6Vp/bwWFM] 2022-07-16 (土) 19:08:42
      • 別にお怒りとか関係ないやろ何ですぐにそういうアレな発想になるんだよ
        普通に考えて全く同じ属性で全く同じことできるキャラ2連続で実装する理由ないやろ普通に考えて。
        普通の人なら何か差が出るように調整するわなごく普通の思考の持ち主なら -- [mGvQh/XQplI] 2022-07-16 (土) 19:26:31
      • 普通中毒で草 まあ普通に最遅行動なら普通に単体高火力でよかったんだけどね。普通に考えればアクアノヴァが本体だとしても付随スキルに全体最遅なんて付けたら普通に色々言われるって分かるでしょ普通に考えて -- [lIKqttCUcNU] 2022-07-16 (土) 19:54:21
      • 暗に運営がーとかいう発想にまずなってしまう枝主を普通じゃないと言うのはやめるんだ、かわいそうだから -- [DODFmdw7igU] 2022-07-16 (土) 20:03:13
      • 単体高火力だとただのシュティアの劣化版になるじゃん・・ -- [PSK0oEY/8sw] 2022-07-16 (土) 20:05:43
      • 別に普通に実装したっていいでしょ。凛子もブルターニュも3連打するだけのキャラじゃないんだし。こっちは全体特化、あっちは単体もこなせる、それだけで普通に差別化としては十分だ。過剰な差別化はただ使いにくいものになっただけってことになりがちだぞ。そもそもそこまで綿密な差別化がミストレに求められてるとは思えないし。 -- [g9YGkyImjtE] 2022-07-16 (土) 20:23:02
      • 別に使いにくいってほど火力も低くないから全然いけるよ -- [x6EXMhGSNsg] 2022-07-16 (土) 20:42:36
      • 今はね。今後もう少し威力が欲しいとなった場合に威力が伸びるバフが目の前にあるのに最遅のせいで…ってなるのが容易に想像つくからいろいろ突っ込まれてるんでないの。 -- [D3xffaB5GdE] 2022-07-16 (土) 20:49:38
      • その時はそれこそバフ役として他キャラの全体の威力伸ばして次Tに高火力打てばよくない?別に一人で何でも出来る必要ないんだし、むしろ速度調整しなくても勝手に遅くなってくれるから便利なことも多いと思うけどなぁ、3手とかやるとき最初に行動とか調整ややこしいし -- [x6EXMhGSNsg] 2022-07-16 (土) 20:55:16
      • もう少し威力欲しいときにはそれこそブルターニュでバフって他のキャラの全体とかに切り替えるんじゃねぇの? -- [LK9dJ3USOA.] 2022-07-16 (土) 20:56:25
      • ていうかさ、順番おかしくない?

        単体がよかった、てのは単体ならバフ無しで使うことがあるんじゃなくて「単体なら素直にバフ用と割り切って無いものとして扱うことが出来て脳死できる」だけでしょ?正直単体消費6なんて周回で使うゲームじゃないし

        それなら全体でも単体でもバフ用と割り切るなら同じなんだから
        「最悪バフなしで全体スキルとしても周回に役立つ」方がよほどよくないか? -- [tFlxSy/w45w] 2022-07-16 (土) 21:00:20
      • でもって「リンクすれば威力が上がってさらに周回で役立つ」方が最遅より嬉しいよね。ただのバフ役にするならSとかに継承させればレイヤー補正で自然と遅くなるんだし。 -- [oaF1FLL9RlQ] 2022-07-16 (土) 21:12:36
      • 凛子使えばよくない? -- [x6EXMhGSNsg] 2022-07-16 (土) 21:13:49
      • 凛子なりファイエット(水弱点なら)なり使えば解決だな、全部ブルターニュにやらせる必要ない -- [uIyZS37zbew] 2022-07-16 (土) 21:15:02
      • いや、最高なのはリンク発動した瞬間に敵のHPがゼロになる能力だな、それつけてくれどうせなら -- [9z4oh0Xuq6o] 2022-07-16 (土) 21:16:59
      • 凛子がただの限定キャラだったならそうも言えようものだけどなあ。 -- [B7V31NJBIgs] 2022-07-16 (土) 21:27:33
      • まぁ刃の全体連発したいだけなら1T目だけ誰かに任せて後シュティアでもいいし、プエルトリコに2発任せて誰か3発目でもいいし。
        手持ちがなかったら2人がかりでやればいいってだけなのはコラボだろうが他のキャラだろうが変わらんからな。上の極論は別にしても全体だから最遅がどうこうってのが議論になるわけで、単体なら火焔斬並のただの空気スキルになっちゃうだけだから、あれもこれも言い始めてこうすればああすればって言っていったらそらその妄想の先に出来上がるのは「ぼくのかんがえたりそうのきゃら」にはなるだろうけど実際にそんなんいたら面白くないと思うで -- [x6EXMhGSNsg] 2022-07-16 (土) 21:36:56
      • そもそもこのゲーム、敵の構成ってわりとバリエーションあるからSP弄ることで行動順操作出来るのは普通に便利だと思うわ -- [LK9dJ3USOA.] 2022-07-16 (土) 22:16:16
      • そういうことじゃないんだよなあ。その2がかりを1人ででき得るものを持っていながら使うことができないのがただただ残念だってだけの話だ。リンクの物攻30%があってなお倒せないなら普通になんのモヤモヤもなく納得も諦めもつくってものよ。それとなんかいつの間にか単体だったらとかなってるけどそれについては知らん。 -- [RlCXbFcfIyw] 2022-07-16 (土) 22:22:05
      • 別所でコラボキャラはもう手に入らん、とか言ってるヤツが凛子使えばよくない?とか言ってんの普通に草なんですけど。 -- [Q5a6y4mcrj2] 2022-07-16 (土) 22:48:07
      • 単に1、2WAVEは他のキャラに全体撃たせて(本人はそのバフ)3WAVEにアクアノヴァを最速でブッパすればいいと思っていた脳死車掌ワイ -- [jI43008rPkw] 2022-07-17 (日) 02:41:07
      • それは出来んだろ1W目バフに回るなら2W目でアクアノヴァになるぞ -- [XsQtebLf4DA] 2022-07-17 (日) 08:58:39
      • ああ…これダメコンとかで凛子と組ませづらくしてあるのか… 最遅があるせいで凛子の最後行動SP+3が発動しない… -- [G3AAUQUpJAg] 2022-07-17 (日) 09:38:29
      • うむ。サーフィンソードのSPが5だったら2,3WAVEをバフに出来たのに -- [jI43008rPkw] 2022-07-17 (日) 16:56:09
      • つまり結局凛子もってないやつの僻みでしかないな
        このゲームのキャラなんて取れなかったじゃたくて取らなかっただけなんだから自分の選択だろ諦めろ。
        当時まだ始めてない人は手持ち少なくて当たり前だからこうして欲しいとか妄想するより今の手持ちで出来ること考えた方が建設的だ -- [kYJHdImjWrw] 2022-07-17 (日) 18:22:38
      • 凛子持ってるけど最遅はいらんって思ってるから見当外れだよ。茶化したいのなら邪魔だから黙ってて。
        話戻すと、凛子のように攻撃を遅らせる事で追加効果が付く要素があればまた評価は違ったんだろうけど、現状ではただ遅くなるだけだからただのデメリットと感じてしまうんだよな。素の威力はあるからリンク無しでも弱くはなくむしろ強い方なのだが、こういう言わば商品としての見せ方一つで印象もガラッと変わるものだ。 -- [n7g52dH7kyw] 2022-07-17 (日) 19:57:14
      • リンクしなけりゃ全体攻撃、リンクしたらバフってスイッチするだけって話をこうも長々よく続けられるなぁ -- [vcyw7vqDqF2] 2022-07-17 (日) 20:49:47
      • 話の腰を折ったり話の主旨をまるで理解してないのが紛れてたら無駄に長くもなるってもんだわな。
        結局、最遅はどちらかと言えば邪魔ってことでいいのかね。ぐうの音も出ないような画期的な最遅の使い方があればいいんだけど。 -- [Azd4G3TGdXE] 2022-07-17 (日) 23:55:38
      • 邪魔も何も、そう思うなら使わなけりゃいいだけでしょうに。現状水着ブルターニュは初手か2T目にアクアノヴァ、初手か3T目にサーフィンでバフって設計なだけでしょ?
        まさか周回で最遅行動のブルターニュまで順番回すことまで想定してるの? -- [d8tMqv8g1Go] 2022-07-18 (月) 00:45:51
      • サーフィン3連打したいなら間違いなく邪魔だね。アクアノヴァ撃つ時に火焔斬みたいになるのが基本の役だと思うけど。3w通してみると何処かで通常かハウル混じるのがどうかなというところ? -- [4U6Vp/bwWFM] 2022-07-18 (月) 00:53:13
      • 性能高い代わりにデメリットついてるってだけでしょ。最遅ついてなければもうちょい控えめな性能で実装されただろうよ -- [SkeQBI4.vWk] 2022-07-18 (月) 01:22:59
      • サーフィン3連打(1引率)って事ならリンクさせる方が面倒まで有る。現状、剣&斧で86レイヤー(SS33)、それ以外が349レイヤー(SS130)。SSだけで見ても剣or斧1+他3のローテで物理刃枠が先に終わる。 -- [L/q1scmFfQ6] 2022-07-18 (月) 02:59:14
      • リンクさせない引率で需要はあると思うよー
        もともとリンクも万全も遅延になるからできればつけたくない人もいるからね -- [G3AAUQUpJAg] 2022-07-18 (月) 10:11:59
      • そもそも威力Cの全体攻撃を3連発できるキャラなんて他におらんからね、リンクさせなきゃ凛子ですらここまで火力伸びんわけだし -- [x6EXMhGSNsg] 2022-07-18 (月) 10:48:46
      • 枝がこんなに伸びてるの久しぶりに見たわ。
        荒れるような性能か?これ。
        まいてつコラボから次世代に突入したといっても過言じゃないんだから、強さに関しては今後もこれと同じようなのは出てくるし、普通にバフパーツとして使えばよくないか。
        まぁ、メインアタッカーとして使えるだけの火力なのは認めるけど議論するほど運用方法は多くないんじゃない? -- [KwiJat.eLYg] 2022-07-18 (月) 12:34:03
      • なんだかんだ言ってるけど、やっぱりみんな最遅はデメリットと認識してるんだな。 -- [EEsTXut1.mI] 2022-07-18 (月) 12:47:21
      • そらデメリットだろ、使いようによっては速度調整にも使えるってだけで -- [Dp3NRxNukDg] 2022-07-18 (月) 12:55:34
  • 寝室がどちらもすこすぎた -- [Tpq0E9zhXx2] 2022-07-16 (土) 00:18:28
    • わかるマン。 -- [oAXEyp9KvTQ] 2022-07-16 (土) 08:50:24
  • この威力でバフをつけての最速3連発は許さんってことよな、それでもトランス使えば3wめはいけるわけだし -- [hda8CwZrkf6] 2022-07-18 (月) 13:15:41
    • ガンガンインフレしていくゲームなんだから今更ケチケチしなくたっていいんだけどな。わざわざデメリットを付けたってことは何か懸念することがあったってことだけど、こればっかりは運営にしか分からんことだからなあ。
      少なくともリンク時の威力的には凛子より少し強いかなくらいで問題はないように見える。これがクリムゾン3連打レベルなら流石にいやーそれはマズイですよって思うけど。 -- [EEsTXut1.mI] 2022-07-18 (月) 13:48:03
      • むしろケチケチせずに大盤振る舞いしたからA単体とかじゃなくて全体なんだと思うが -- [eUVqdiZZM4Q] 2022-07-18 (月) 14:27:09
      • デメリット付きの大盤振る舞いとは…。
        そもそも運営は最遅をデメリットとして認識していない可能性もあるな。 -- [EEsTXut1.mI] 2022-07-18 (月) 17:17:00
      • シュティアみたいなので1Tめでも使えるようなの作ろうぜ
        →また単体技なのも味気ないし全体にしよう
        →折角タメ技で全体にするんだし大盤振る舞いでタメない時は高火力でるように設定しようぜ、これならタメずに使う選択肢もあるだろ

        多分こんな感じかと -- [KhrSYVrhDHA] 2022-07-18 (月) 18:32:25
  • スキル2の最遅がバランスのためみたいに言われてるけど
    単純にバフ付きシュティアをやろうとして失敗しただけだと思う -- [cX5gYQL5XWM] 2022-07-18 (月) 16:08:02
    • それなら初期SP+2なんてつけないでしょ -- [ikXsIeU0gaE] 2022-07-18 (月) 16:34:48
    • シュティアの火焔斬相当の技にしたかったんなら何も失敗してない。失敗したとしたら、攻撃用スキルとして使いたいと思った人が想定より多かったことか -- [4U6Vp/bwWFM] 2022-07-18 (月) 16:35:17
      • まぁ…アタッカーで全体で高威力で物攻30%も付けれるとなったら、攻撃に使いたいと思うのが自然だと思うよ…。 -- [BCIylo.x0jA] 2022-07-18 (月) 17:29:49
    • シュティアが評価されてるのはクリムゾン2連打ってだけでなく割と楽に3手編成が組めるところにもあるからなあ。2連打できず、3手も難しく、ただ何となくシュティアっぽくしてみました〜ではそりゃあ評価されませんよね…。 -- [EEsTXut1.mI] 2022-07-18 (月) 19:03:29
      • いや1Tめに実質威力SSS並の全体火力だせて、バフもできるから普通に強いよ、それ以外の使い方もできるし
        それ以上を望んで荒れてるだけだよ -- [vTHIZl/ToDQ] 2022-07-18 (月) 19:34:24
      • いや…それやるにしても最遅はいらんよね?ってのがそもそもの発端だから振り出しに戻るだけなのよ。 -- [EEsTXut1.mI] 2022-07-18 (月) 20:03:57
      • 君一人見てる視点が違うだけだよ
        そもそも初手超高火力全体が打てて、2w目に回すのでも1wも無駄にせずにバフできて済むだけで有能なわけよ、場合によっちゃ速度調整しなくても勝手に遅れてくれるわけだし
        出来ないことをいつまでもズルズル引きずってるのは君だけや -- [KhrSYVrhDHA] 2022-07-18 (月) 20:08:42
      • それやる時に火焔斬みたいに速度調整に使える+バフにもなるって話でしょ。通常攻撃の時は通常の速度になっちゃうからそこまで有り難くないって言われたらそこまでだけど -- [4U6Vp/bwWFM] 2022-07-18 (月) 20:12:02
      • 結局のところ最遅はデメリットで、大体はしゃーねぇ付き合ってやるかみたいな姿勢だし、今回のブルターニュは現時点でそういう評価ってことで終わりでいいでしょ。あーだこーだ言っても最遅がなくなるわけでもないし、作り手の想定がちょっと甘かったねと割り切っていきましょ。こういうのはどう割り切らせていくかが大事よ。 -- [D7875zzx3GE] 2022-07-18 (月) 21:27:22
      • 中途半端にいろいろできるようにしたらあれもこれも言われるならいっそバフ用スキルはゴミみたいな性能にするかって思われても嫌だしな -- [KhrSYVrhDHA] 2022-07-18 (月) 22:03:20
      • それは杞憂だと思うけどね…。 -- [D7875zzx3GE] 2022-07-18 (月) 22:18:59
      • あー…なんかごめん。頭冷やしてきたわ。お気に入りだったもんだから抑えてたつもりだったけどここの流れを見て書き込んでるうちにヒートアップしてしまった。割り切るしかないってのは分かってはいたんだが、どうしても納得できなくて、誰か納得いくこと言ってくれないかなって思いもあった。他所で欠点があった方が可愛げがある、攻略し甲斐がある、みたいなのを見かけてなるほどそういう見方もあるかとなったよ。 -- [EEsTXut1.mI] 2022-07-18 (月) 22:25:24
      • モヤモヤしてるのは君だけじゃないから安心していいぞ。言ってしまえば諦めの境地。最遅がなければ霧塔とかでも使いやすくなってより幅広く使っていけるが、それを分かった上でそれぞれがそれぞれのやり方で仕方ないと割り切ってるだけなんだ。
        それと攻略するってのはいい考えだな。言われてみればこれゲームなんだし。 -- [zsUywCah63o] 2022-07-19 (火) 18:48:19
    • 普通にリンクスキルが二つになって効果被らせないようにするのが大変だから、適当に強くなりすぎないようにしただけだだろうよ。とりあえずデメリットもつけとけばやばいインフレする心配は無いし。
      そもキャラストと寝室がミストレのメインなんだから性能なんてどうでもいいんだが -- [31013zWr0hA] 2022-07-20 (水) 12:28:45
      • 性能なんてどうでもいいと思ってるなら、わざわざ同じこと言わんでいいでしょ。蒸し返したいのか。 -- [wiKb1jqMcNE] 2022-07-20 (水) 14:58:51
      • 前半部分は同じこと言ってないし、しょうもない口論するつもりもないよ。蒸し返すとかいうから自分が煽ってるみたいになるじゃんやめて下さい -- [31013zWr0hA] 2022-07-21 (木) 10:11:52
      • 結局言ってることはバランスを考慮したってことだから同じようなもんだよ。とりあえずどうでもいいと思ってることには口出ししない方がいい。口論したくないなら尚更な。 -- [ZjMJJHrSxKk] 2022-07-21 (木) 17:32:53
      • そもそも口論するつもりないなら荒れた(そして収まった)ところに足突っ込むことはないはずだし、どうせ最後にどうでもいいと付け加えることで言うだけ言って逃げるつもりだったんでしょ。 -- [b.28TSKQbHQ] 2022-07-21 (木) 17:47:47
    • 今さら周回に使ってるけれど、SPアップ2があって開幕12SP撃てるのにSP6が最遅リンクなのは何がしたかったのか分からんな・・・基本的に敵の弱点着くために刃使う時は揃えちゃうし。 -- [ojjY0Yb55oQ] 2022-08-01 (月) 16:16:51
  • 初期のオハナさんを思い出す賑わい -- [vOy4G/p5v6c] 2022-07-18 (月) 18:01:55
    • 既に一人だけが愚痴ってる状態だけどな -- [Zio1CzNa.iw] 2022-07-18 (月) 20:17:56
  • 浮き輪から覗き込むポーズかわええ -- [WE0lZ/nLlN2] 2022-07-19 (火) 00:11:29
  • 可愛いこれぐらいの胸のサイズ好き -- [JAO9j4ATvYE] 2022-07-19 (火) 17:26:25
  • ビルドアップで攻撃と耐久アップ・・・ -- [fH62C4y5iVY] 2022-07-19 (火) 21:00:28
  • 貧乳と言われてるが言うほど貧乳かなと思う今日この頃。断崖絶壁のPDTNはしゃあないとして。 -- [Kdfe0MwfEek] 2022-07-20 (水) 22:09:11
    • 確かに大きいか小さいかと言われれば間違いなく小さいが、小さい子の膨らみかけぐらいな可愛らしいお胸はおおむねの男性が良いものだと評する尊いものだと説明する。というよりシャナ族という小さいままの種族なのだから寧ろそれが良いという意見も多いと思われるだろう。 -- [f0WqquS4VGY] 2022-08-27 (土) 13:50:40
  • 概要の駄狐懐かしい…。ない組だったのにちょっと盛られたせいでどっちにもいけなくなったんだよね…。 -- [OJJMZWk5iDA] 2022-07-21 (木) 23:41:04
  • 復帰勢だからよく分からんが可愛くて強いんでありがたいっす -- [KpclN1hF1fA] 2022-07-22 (金) 04:54:42
  • うーむ、車掌への甘え具合が増しておるな。イケない子になったなぁ -- [Be6j2mSzxq6] 2022-07-26 (火) 08:53:49
  • レイドで見つけて探し出した。くそかわいい。
    復刻来たら天井するんだ・・・へへ・・・ -- [FPC0viwouTo] 2023-03-07 (火) 11:35:38
    • 一瞬で来て草ww -- [FPC0viwouTo] 2023-03-07 (火) 12:26:40
  • ステップアップガチャで来てくれた
    めっちゃかわいー -- [ba9YMNmcJ0A] 2023-05-06 (土) 23:05:46
  • ブーストSP -- [bWAZ/yAHxnI] 2023-09-23 (土) 14:25:15
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White
+

←板を利用する前にルールを必ずお読みください。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-17 (火) 09:48:11