キャラ別スキル覚醒素材一覧 Edit

  • スキル覚醒にはスキルに応じたカラードロップ、覚醒秘伝書とゴールドが必要
  • スキル1~3の覚醒可能な回数はレイヤーによって異なる
    ⇒ スキル2が1回(◇)、スキル3が2回(◇◇)のレイヤーもいる (低レアに多い)
    覚醒回数1回目2回目3回目
    素材&GOLDASGOLDASGOLDSSSGOLD
    覚醒秘伝書[壱]x1[弐]x2[参]x3
    スキル ◇10個20個60000--
    スキル ◇◇8個-3600010個20個54000-
    スキル◇◇◇8個-2600010個20個4050015個30個67500

覚醒秘伝書 Edit

[壱]は全スキルの覚醒1段階目に要求されるため、必要なシーンで不足しないよう使い過ぎには注意が必要
[参]の消費量は多いが、スキル3の3段階目という限られたケースでしか使われない

イベント報酬、1回限りの実績を除くと、ウィークリーミッションで各2個ずつ入手可能。

+

秘伝書入手方法

カラードロップ Edit

  • SSはイベント報酬、1回限りの実績からしか入手できない
  • Aは特定のHARDクエスト、Sは特定のVERY HARDクエスト周回で集めることが出来る
    ドロップするステージ番号は基本的にA/Sで共通しているが、一部で設定が異なる
    • 13-2はHARDではAブラック、VERY HARDではSブルーが落ちる
    • 16-2はHARDではAグレー、VERY HARDではSグリーンが落ちる
素材名対象ステージ
イエロー1-19-216-120-225-129-234-138-2
グレー1-211-116-2(A)21-125-230-134-2
ブラック3-111-213-2(A)17-121-226-130-235-1
レッド3-213-117-222-126-231-135-2
ブルー5-113-2(S)18-122-227-131-236-1
オレンジ5-214-118-223-127-232-136-2
グリーン7-114-216-2(S)19-123-228-132-237-1
ホワイト7-215-119-224-128-233-137-2
パープル9-115-220-124-229-133-238-1

必要個数およびスキル概要 Edit

改修案:スキル一覧 Edit

案1 Edit

  • セル結合が残っているので、このままだとソート機能が使えない
    ベース名ランクスキル名射程対象消費威力属性スキル説明覚醒段階1回目2回目3回目
    SPRP素材名/素材ランクASSSASSSASSS
    アカプルコA1抜魂単体5-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。パープル1020-------
    2瓦落とし単体7-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。イエロー8--1020----
    3波動玉砲全体11-C敵全体に物理(衝)で攻撃する。ブルー8--1020----
    S1
    2
    3
    SS1
    2
    3
    アバシリA1パラスラッシュ単体3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。オレンジ1020-------
    2刃の牢獄単体7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。ホワイト8--1020----
    3天衣無縫単体12-SS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。ホワイト8--1020--1530
    S11020-------
    28--1020----
    38--1020--1530
    SS1斬撃単体4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。オレンジ1020-------
    2真空烈斬単体8-B敵単体に魔法(刃)で攻撃する。ブルー8--1020----
    3闇陣の術式全体15-B敵全体に魔法(闇)で攻撃するホワイト8--1020--1530

案2 Edit

  • 覚醒素材の必要数はパターン化できるので分離し、メインの表にソート機能を追加
    覚醒回数1回目2回目3回目
    素材&GOLDASGOLDASGOLDSSSGOLD
    覚醒秘伝書[壱]x1[弐]x2[参]x3
    スキル ◇10個20個60000--
    スキル ◇◇8個-3600010個20個54000-
    スキル◇◇◇8個-2600010個20個4050015個30個67500
ベースR
スキル名射程
対象
SP
RP
威力
属性
スキル説明覚醒
素材
ベースR
スキル名射程
対象
SP
RP
威力
属性
スキル説明覚醒
素材
アカプルコA1抜魂5-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
アカプルコA2瓦落とし7-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
アカプルコA2波動玉砲11-C敵全体に物理(衝)で攻撃する。
アカプルコS1前蹴り5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
アカプルコS2アクアタッチ8-B衝水敵単体に物理(衝)か物理(水)で攻撃する。
アカプルコS3骨抜き殺法13-S敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(大)させる。※効果は2ターンのみ
アカプルコSS1グーパンチ5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
アカプルコSS2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
アカプルコSS3ドレインタッチ13-A衝闇敵単体に物理(衝)と補助魔法(闇)で攻撃し、自身のHPを回復させる。
アキハバラA1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アキハバラA2シャドウインパクト8-A敵単体に魔法(闇)で攻撃する。
アキハバラA2乱れ撃ち10-C敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
アキハバラS1
アキハバラS2
アキハバラS3
アキハバラSS1スプレッドファイア5-E敵全体に魔法(火)で攻撃する。
アキハバラSS2ヒートカウンター9---攻撃を受けた際、魔法(火)で反撃する。発動時は最初に行動する。
アキハバラSS3ホロウエンド12-C闇火敵全体に魔法(闇)と、補助魔法(火)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
アバシリA1パラスラッシュ3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
アバシリA2刃の牢獄7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
アバシリA3天衣無縫12-SS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
アバシリS1釘付け4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。
アバシリS2突き進む剣撃9-C縦一列に魔法(刃)で攻撃する。
アバシリS3水陣の術式13-S敵単体に魔法(水)で攻撃する。
アバシリSS1斬撃4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
アバシリSS2防禦烈斬8-B敵単体に魔法(刃)で攻撃し、味方全体の魔法防御力を上昇(中)させる。
アバシリSS3闇陣の術式15-B敵全体に魔法(闇)で攻撃する
アマノハシダテA1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
アマノハシダテA2裂傷斬7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
アマノハシダテA2薙ぎ払う剣劇9-C横一列に魔法(刃)で攻撃する。
アマノハシダテS1パラスラッシュ3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
アマノハシダテS2真空烈斬8-B敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
アマノハシダテS3風陣の術式14-S敵単体に魔法(風)で攻撃する。
アマノハシダテSS1炎舞5-E刃火敵全体に魔法(刃)と補助魔法(火)で攻撃する。
アマノハシダテSS2陰舞8-C刃闇敵全体に魔法(刃)と補助魔法(闇)で攻撃する。
アマノハシダテSS3十方黒炎13-SSS刃火敵単体に魔法(刃)と補助魔法(火)で攻撃し、自身の物理防御力と魔法防御力を減少(大)させる。※効果は2ターンのみ
アミアンA1連続打ち4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アミアンA2ブルズラッシャー8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「魔獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
アミアンA3ハートショット13-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「魅了」の状態異常(中)を付与する。
アミアンS1礎の矢3-E敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アミアンS2ニードルピアス8-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アミアンS3威風堂々14-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「海獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
アミアンSS1無駄矢6-E敵全体に物理(貫)で攻撃する。
アミアンSS2フェザーショット11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
アミアンSS3乱れ打ち13-S敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アヤラA1パワーフック4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
アヤラA2ツヴァイクバイト8-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、物理防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
アヤラA3轟竜の尾13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
アヤラS1乱打5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「人間」であった場合、ダメージ特大アップ。稀に「気絶」の状態異常を付与(中)する。※効果は発動ターンのみ
アヤラS2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、2ターンの間、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
アヤラS3剛打の鞭12-S敵単体に物理(衝)で攻撃する。
アヤラSS1スナップショット5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
アヤラSS2フィッシャースナップ8-A衝水敵単体に物理(衝)もしくは物理(水)で攻撃する。
アヤラSS3怒濤の鞭15-SSS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
アルビダA1両断5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
アルビダA2アックスボンバー7-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
アルビダA2脳天割り9-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。敵の種族が「害虫」であった場合、ダメージ特大アップ。
アルビダS1
アルビダS2
アルビダS3
アルビダSS1フランキスカ3-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
アルビダSS2脳天割り9-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。敵の種族が「害虫」であった場合、ダメージ特大アップ。
アルビダSS3爆炎猛炎車13-SS刃火敵単体に物理(刃)と、補助魔法(火)で攻撃する。
アルビダSS1びっくり斧5-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
アルビダSS2イグニスアックス8-B刃火敵単体に物理(刃)か物理(火)で攻撃する。
アルビダSS3イフリートベイル13-B刃火敵全体に物理(刃)か物理(火)で攻撃する。
アレクサンドラA1薙払い3-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
アレクサンドラA2突撃槍9-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アレクサンドラA2三点突き9-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アレクサンドラS1旋風槍5-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アレクサンドラS2フレアレイ8-B敵単体に魔法(火)で攻撃する。敵の種族が「植物」であった場合、ダメージ特大アップ。
アレクサンドラS3毘沙門突き14-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の命中を減少(小)させる。
アレクサンドラSS1薙払い3-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
アレクサンドラSS2フレイムバースト7-C敵単体に魔法(火)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
アレクサンドラSS3天地無双12-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アンツィオA1無駄矢6-E敵全体に物理(貫)で攻撃する。
アンツィオA2ラピッドシュート7-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「妖精」であった場合、ダメージ特大アップ。発動時は最初に行動する。
アンツィオA3威風堂々14-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「海獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
アンツィオS1礎の矢3-E敵単体に物理(貫)で攻撃する。
アンツィオS2ファストアロー9-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
アンツィオS2フェザーショット11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
アンツィオSS1
アンツィオSS2
アンツィオSS3
イズモノハクトA1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
イズモノハクトA2チャームシール7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「魅了」の状態異常(中)を付与する。※効果は2ターンのみ
イズモノハクトA3天衣無縫12-SS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
イズモノハクトS1斬撃4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
イズモノハクトS2虚力薙ぎ7-D横一列に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
イズモノハクトS3堕翔刃11-S敵単体に魔法(刃)で攻撃する。敵の種族が「妖精」であった場合、ダメージ特大アップ。
イズモノハクトSS1二連撃5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
イズモノハクトSS2虚術突き7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の魔法防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
イズモノハクトSS3納めの式舞13-S敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の魔法防御力を減少(大)させる。※効果は2ターンのみ
ヴィヴィアンA1キュアウォータ味方41D味方単体のHPを回復する。
ヴィヴィアンA2コールドゲイル7-C敵単体に魔法(水)で攻撃する。敵の種族が「怪鳥」であった場合、ダメージ特大アップ。
ヴィヴィアンA2タイダルウェイブ11-C敵全体に魔法(水)で攻撃する。
ヴィヴィアンS1コールドゲイル7-C敵単体に魔法(水)で攻撃する。敵の種族が「怪鳥」であった場合、ダメージ特大アップ。
ヴィヴィアンS2ヘイルストーム9-A敵単体に魔法(水)で攻撃する。
ヴィヴィアンS3メイルシュトローム13-S敵単体に魔法(水)で攻撃する。
ヴィヴィアンS1ラピッドアクア4-C敵単体に魔法(水)で攻撃する。
ヴィヴィアンS2フローズンエッジ8-A敵単体に魔法(水)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(小)を付与する。※効果は発動ターンのみ
ヴィヴィアンS3ブリザードエッジ13-B敵全体に魔法(水)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(小)を付与する。※効果は3ターンのみ
ヴィヴィアンSS1ウォーターバースト4-D敵単体に魔法(水)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(大)を付与する。
ヴィヴィアンSS2リキッドブレイド9-C縦一列に魔法(水)で攻撃する。敵の種族が「魔獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
ヴィヴィアンSS3ダイヤモンドダスト14-B敵全体に魔法(水)で攻撃する。
ヴィヴィアンSS1フリーズ5-C敵単体に魔法(水)で攻撃する。
ヴィヴィアンSS2アクアショック8-B水衝敵単体に魔法(水)と補助魔法(衝)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させ、更に相手の幸運を減少(極小)させる。
ヴィヴィアンSS3クリスタルボム13-B敵全体に魔法(水)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(小)を付与する。
ヴィクトリアA1ファストガン5-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ヴィクトリアA2ポイズンバレット8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「毒化」の状態異常(中)を付与する。
ヴィクトリアA3ファントムバレット13-SS敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の敵視を減少(中)させる。
ヴィクトリアS1ファストガン5-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ヴィクトリアS2乱れ撃ち10-C敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
ヴィクトリアS3パンサーショット13-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ヴィクトリアSS1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ヴィクトリアSS2ブラックバンド8-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ヴィクトリアSS3クリティカルブレイク14-SSS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ヴェルニゲローデA1ラピッドアクア4-C敵単体に魔法(水)で攻撃する。
ヴェルニゲローデA2ヘイルストーム9-A敵単体に魔法(水)で攻撃する。
ヴェルニゲローデA3タイダルウェイブ11-C敵全体に魔法(水)で攻撃する。
ヴェルニゲローデS1
ヴェルニゲローデS2
ヴェルニゲローデS3
ヴェルニゲローデSS1
ヴェルニゲローデSS2
ヴェルニゲローデSS3
ヴェローナA1レイジング味方4--2ターンの間、味方1人の物理攻撃力を上昇(中)させる。
ヴェローナA2フレイムバースト7-C敵単体に魔法(火)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ヴェローナA2マグマバレット9-A敵単体に魔法(火)で攻撃する。
ヴェローナS1ファイアボール4-D敵単体に魔法(火)で攻撃する。
ヴェローナS2フレイムバースト7-C敵単体に魔法(火)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ヴェローナS3アマテラス13-SS敵単体に魔法(火)で攻撃する。
ヴェローナSS1ファイアボール4-D敵単体に魔法(火)で攻撃する。
ヴェローナSS2フレアストーム8-B敵単体に魔法(火)で攻撃する。
ヴェローナSS3ファイアバード13-B敵全体に魔法(火)で攻撃する。
ウォーキングA1刺し穿つ5-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ウォーキングA2ブレイクランス8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
ウォーキングA3陰縛11-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「混乱」の状態異常(大)を付与する。※効果は2ターンのみ
ウォーキングS1
ウォーキングS2
ウォーキングS3
ウォーキングSS1
ウォーキングSS2
ウォーキングSS3
ウォータールーA1抜魂5-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ウォータールーA2シャドウストーカー8-B敵単体に魔法(闇)で攻撃し、相手の魔法防御力を減少(中)させる。
ウォータールーA3ダークネビュラ13-S敵単体に魔法(闇)で攻撃する。
ウォータールーS1
ウォータールーS2
ウォータールーS3
ウォータールーSS1ノワール5-E敵全体に魔法(闇)で攻撃する。
ウォータールーSS2ブラックタール10-C敵全体に魔法(闇)で攻撃し、相手の魔法防御力を減少(中)させる。
ウォータールーSS3シュヴァルツボム13-B敵全体に魔法(闇)で攻撃する。
ヴォルゴA1エアライド味方3--2ターンの間、味方1人の物理防御力と魔法防御力を上昇(大)する。
ヴォルゴA2ラビットファイア8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の速さを上昇(小)させる。
ヴォルゴA2ターゲットショット9-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「幽体」であった場合、ダメージ特大アップ。
ヴォルゴS1ファストガン5-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ヴォルゴS2スロウショット7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ヴォルゴS3フリージングバレット14-S貫水敵単体に物理(貫)と補助魔法(水)で攻撃する。
ヴォルゴSS1エア・バレッド5-D貫風縦一列に物理(貫)と補助魔法(風)で攻撃する。
ヴォルゴSS2トルネイド11-D敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ヴォルゴSS3ペネトモース12-A貫風縦一列に物理(貫)と補助魔法(風)で攻撃する。
ウドンターニA1斬空剣6-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
ウドンターニA2Vクラッシュ8-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身の物理防御力と魔法防御力を減少(大)させる。
ウドンターニA3天龍閃15-A縦一列に物理(刃)で攻撃する。
ウドンターニS1多段斬り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ウドンターニS2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
ウドンターニS3デルタザッパー11-S敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ウドンターニSS1
ウドンターニSS2
ウドンターニSS3
オオエノミヤA1多段切り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
オオエノミヤA2剣撃乱舞7-B敵単体に物理(刃)で攻撃する。
オオエノミヤA2木枯らし斬り10-C刃風縦一列に物理(刃)と、補助魔法(風)で攻撃する。
オオエノミヤS1円月輪5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
オオエノミヤS2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
オオエノミヤS3ブラッディブレイク14-SS刃闇敵単体に物理(刃)と補助魔法(闇)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(大)させる。
オオエノミヤSS1スラッシュハウル4-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(小)させる。
オオエノミヤSS2スピードウェーブ7-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に攻撃する。
オオエノミヤSS3居合抜刀斬り13-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に攻撃する。
オキュラスA1インパクト4-D敵単体に魔法(衝)で攻撃する。
オキュラスA2フレイムバースト7-C敵単体に魔法(火)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
オキュラスA2フレアストーム8-B敵単体に魔法(火)で攻撃する。
オキュラスS1ファイアボール4-D敵単体に魔法(火)で攻撃する。
オキュラスS2フレイムバースト7-C敵単体に魔法(火)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
オキュラスS3エクスプロージョン11-C敵全体に魔法(火)で攻撃する。
オキュラスSS1ヴァールフランメ5-D敵単体に魔法(火)で攻撃し、味方単体の状態異常を回復する。
オキュラスSS2フレイムウォール8-D横一列に魔法(火)で攻撃し、味方全体の物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇(大)させる。発動時は最初に行動する。
オキュラスSS3迸る神火10-B敵単体に魔法(火)で攻撃し、味方全体の状態異常を回復する。発動時は最後に行動する。
オステルリッツA1ウィンドボール4-D敵単体に魔法(風)で攻撃する。
オステルリッツA1ジェットストーム7-D敵単体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
オステルリッツA3ダークネビュラ13-S敵単体に魔法(闇)で攻撃する。
オステルリッツS1
オステルリッツS2
オステルリッツS3
オステルリッツSS1ヴァブレス6-D敵全体に魔法(風)で攻撃する。
オステルリッツSS2ブラックテンペスト8-D闇風敵全体に魔法(闇)と補助魔法(風)で攻撃する。
オステルリッツSS3シュヴァルツホロウ13-B敵全体に魔法(闇)で攻撃する。
オハナA1ワンツー3-E敵単体に物理(衝)で攻撃する。
オハナA2前蹴り5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
オハナA2波動玉砲11-C敵全体に物理(衝)で攻撃する。
オハナS1気功3-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
オハナS2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
オハナS3デモンズクロウ14-S敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に即死(小)させる。発動時は最後に行動する。
オハナSS1発勁4-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
オハナSS2ブーメランフック7-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
オハナSS3九十九の拳撃13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
オハナSS1連続発勁6-Eランダムな対象に物理(衝)で3回攻撃を行う。
オハナSS2突き進む正拳8-D衝水自身の物理攻撃力を上昇(中)させ、縦一列に物理(衝)か物理(水)で攻撃する。
オハナSS3水虎拳13-D衝水縦一列に物理(衝)か物理(水)で2回攻撃する。
オルレアンA1パラスラッシュ3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
オルレアンA2裂傷斬7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
オルレアンA2真空烈斬8-B敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
オルレアンS1二連撃5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
オルレアンS2薙ぎ払う剣撃9-C横一列に魔法(刃)で攻撃する。
オルレアンS3方円のツルギ12-S敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
オルレアンSS1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
オルレアンSS2突き進む剣撃9-C縦一列に魔法(刃)で攻撃する。
オルレアンSS3光陣の術式13-A縦一列に魔法(刃)で攻撃する。
カールスルーエA1パワーフック4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
カールスルーエA2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
カールスルーエA2封殺9-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。
カールスルーエS1乱打5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「人間」であった場合、ダメージ特大アップ。稀に「気絶」の状態異常を付与(中)する。
カールスルーエS2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
カールスルーエS3剛打の鞭12-S敵単体に物理(衝)で攻撃する。
カールスルーエSS1乱打5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「人間」であった場合、ダメージ特大アップ。稀に「気絶」の状態異常を付与(中)する。
カールスルーエSS2半殺し8-B敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
カールスルーエSS3轟竜の尾13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
カジュラホA1パワーフック4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
カジュラホA2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、2ターンの間、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
カジュラホA3ハードスナップ13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
カジュラホS1
カジュラホS2
カジュラホS3
カジュラホSS1魔術殺し5-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
カジュラホSS2アクアスナップ8-B衝水敵単体に物理(衝)もしくは物理(水)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
カジュラホSS3ディーアインパクト14-S敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の幸運を上昇(大)させる。※効果は2ターンのみ
カラカワA1薙払い3-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
カラカワA2一閃7-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
カラカワA2電光石火9-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
カラカワS1キュアウォータ味方41D味方単体のHPを回復する。
カラカワS2柳突9-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させ、更に相手の幸運を減少(極小)させる。
カラカワS3海王月衝13-S貫水敵単体に物理(貫)と、補助魔法(水)で攻撃する。
カラカワSS1式砕5-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
カラカワSS2飛沫槍8-D貫水敵全体に物理(貫)か物理(水)で攻撃する。
カラカワSS3海王一閃13-S貫水敵単体に物理(貫)か物理(水)で攻撃し、味方全体の貫属性耐性を上昇(中)させる。※効果は2ターンのみ
カラマチA1払い斬り3-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
カラマチA2全力斬り8-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
カラマチA2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
カラマチS1
カラマチS2
カラマチS3
カラマチSS1スラッシュハウル4-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(小)させる。※効果は2ターンのみ
カラマチSS2守護の剣8-B敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身のHPを回復させる。
カラマチSS3豊穣剣112S敵単体に物理(刃)で攻撃し、味方全体のHPを回復する。
カルタゴA1フランキスカ3-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
カルタゴA2下段斬8-B敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
カルタゴA3大旋風斧15-C敵全体に物理(刃)で攻撃する。
カルタゴS1びっくり斧5-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
カルタゴS2ガイアアックス8-A敵単体に物理(刃)で攻撃する。
カルタゴS3爆炎猛炎車13-SS刃火敵単体に物理(刃)と、補助魔法(火)で攻撃する。
カルタゴSS1
カルタゴSS2
カルタゴSS3
キヌガワA1魔弾5-C敵単体に魔法(貫)で攻撃する。
キヌガワA2マシンガンマスケット8-A敵単体に魔法(貫)で攻撃する。
キヌガワA3ソーサリーマスケット13-SS敵単体に魔法(貫)で攻撃する。
キヌガワS1レイジング味方4--2ターンの間、味方1人の物理攻撃力を上昇(中)させる。
キヌガワS2ショックウェーブ11-C敵全体に魔法(貫)で攻撃する。
キヌガワS3流星弾13-B敵全体に魔法(貫)で攻撃する。
キヌガワSS1バウンドショット5-C敵単体に魔法(貫)で攻撃する。
キヌガワSS2暗弾8-B貫闇敵単体に魔法(貫)か魔法(闇)で攻撃する。
キヌガワSS3幻影弾15-SSS貫闇敵単体に魔法(貫)か魔法(闇)で攻撃する。
キングスクロスA1パラスラッシュ3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
キングスクロスA2裂傷斬7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
キングスクロスA3極・真空烈斬15-SSS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
キングスクロスS1
キングスクロスS2
キングスクロスS3
キングスクロスSS1二連撃5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
キングスクロスSS2クロスエッジ8-C対象から十字に魔法(刃)で攻撃する。
キングスクロスSS3光陣の術式13-A縦一列に魔法(光)で攻撃する。
キングスクロスSS1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
キングスクロスSS2ヘクセディーネ8-B敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(大)させる。※効果は2ターンのみ
キングスクロスSS3オブリエッジ13-SS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
クアラルンA1ウィンドボール4-D敵単体に魔法(風)で攻撃する。
クアラルンA2ダブルクイック7-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
クアラルンA2脳天割り9-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。敵の種族が「害虫」であった場合、ダメージ特大アップ。
クアラルンS1フランキスカ3-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クアラルンS2フェイントパフューム9--一定確率で敵全体に「気絶」の状態異常(特大)を付与する。
クアラルンS3大旋風斧15-C敵全体に物理(刃)で攻撃する。
クアラルンSS1突進斧6-C縦一列に物理(刃)で攻撃する。
クアラルンSS2ツインバスター8-Dランダムな対象に物理(刃)で2回攻撃を行う。
クアラルンSS3剛烈斬13-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クアンA1豪風3-E敵単体に魔法(風)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
クアンA2ライフスティール7-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、自身のHPを回復する。
クアンA3ダークネビュラ13-S敵単体に魔法(闇)で攻撃する。
クアンS1
クアンS2
クアンS3
クアンSS1キュアウォータ味方41D味方単体のHPを回復する。
クアンSS2ダークネスブラッド10-C敵全体に魔法(闇)で攻撃する。
クアンSS3超豪風15-B敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
クインズウェイA1円月輪5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイA2鶴の怨念返し8-B敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイA2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイS1払い斬り3-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイS2剣撃乱舞7-B縦一列に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイS3天龍閃15-A敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイS1怒涛全開斬り7-C縦一列に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイS2全力斬り8-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
クインズウェイS3ライトニングブラスト13-C2ターンの間、自身の物理攻撃力を上昇(大)させ、敵全体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイSS1多段切り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイSS2セーフガード自身7---このターンの間全てのダメージを無効化し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。
クインズウェイSS3明王太刀14-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最後に行動する。
クインズウェイSS1十字切り5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
クインズウェイSS2シャイニングスピード味方7--2ターンの間、味方1人の速さを上昇(大)させる。
クインズウェイSS3居合抜刀斬り13-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
グルノーブルA1発勁4-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
グルノーブルA2アクアタッチ8-B衝水敵単体に物理(衝)か物理(水)で攻撃する。
グルノーブルA3波動玉砲11-C敵全体に物理(衝)で攻撃する。
グルノーブルS1リーチングビート5-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の速さを上昇(小)させる。※効果は2ターンのみ
グルノーブルS2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
グルノーブルS3唯我独尊12-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
グルノーブルSS1連続発勁6-Eランダムな対象に物理(衝)で3回攻撃を行う。【合計威力:C】
グルノーブルSS2ブラッドハンド8-A敵単体に物理(衝)で攻撃する。
グルノーブルSS3サクリファイスブロー13-SSS敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の物理防御力と魔法防御力を減少(大)させる。※効果は2ターンのみ
コスタリカA1フリーズ5-C敵単体に魔法(水)で攻撃する。
コスタリカA2フローズンエッジ8-A敵単体に魔法(水)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(小)を付与する。※効果は発動ターンのみ
コスタリカA3メイルシュトローム13-S敵単体に魔法(水)で攻撃する。
コスタリカS1
コスタリカS2
コスタリカS3
コスタリカSS1アイスシャワー4-E敵全体に魔法(水)で攻撃する。
コスタリカSS2アーダアクア味方102D味方全体のHPを回復する。※戦闘不能のレイヤーも対象にできる
コスタリカSS3ブリザードエッジ13-B敵全体に魔法(水)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(小)を付与する。※効果は3ターンのみ
コロンビアA1多段斬り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
コロンビアA2全力斬り8-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
コロンビアA3インペリアルルージュ12-S敵単体に物理(刃)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
コロンビアS1払い斬り3-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
コロンビアS2ローゼスカット9-C横一列に物理(刃)で攻撃する。
コロンビアS3ライジングブレイク13-S刃火敵単体に物理(刃)と、補助魔法(火)で攻撃する。
コロンビアSS1イリュージョンダンス5-E敵全体に物理(刃)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させ、更に相手の幸運を減少(極小)させる。
コロンビアSS2フラッシュダスト10-C縦一列に物理(刃)で攻撃する。
コロンビアSS3インペリアルルージュ12-S敵単体に物理(刃)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
シーイェンA1
シーイェンA2
シーイェンA3
シーイェンS1前蹴り5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
シーイェンS2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
シーイェンS2突き進む正拳8-C衝水2ターンの間、自身の物理攻撃力を上昇(中)させ、縦一列に物理(衝)か物理(水)で攻撃する。
シーイェンSS1グーパンチ5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
シーイェンSS2清風砲8-D衝風敵全体に物理(衝)か物理(風)で攻撃する。
シーイェンSS3達人の一撃13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ジエランA1両断5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ジエランA2下段斬8-B敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ジエランA3大旋風斧15-C敵全体に物理(刃)で攻撃する。
ジエランS1フランキスカ3-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ジエランS2大斧投げ8-B敵単体に物理(刃)で遠距離攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
ジエランS3大旋風斧15-C敵全体に物理(刃)で攻撃する。
ジエランSS1びっくり斧5-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
ジエランSS2連続割り8-Dランダムな対象に物理(刃)で2回攻撃を行う。【合計威力:S】
ジエランSS3ビーストアックス13-S2ターンの間、自身の物理攻撃力を上昇(大)させ、敵単体に物理(刃)で攻撃する。
シブヤA1スープレックス4-D敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
シブヤA2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
シブヤA2巨人の掌13-S敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
シブヤS1ワンツー3-E敵単体に物理(衝)で攻撃する。
シブヤS2三日月蹴り8-B敵単体に物理(衝)で攻撃する。
シブヤS3雷竜蹴り12-S衝風敵単体に物理(衝)と、補助魔法(風)で攻撃する。
シブヤSS1前蹴り5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
シブヤSS2清流拳8-D衝水ランダムな対象に物理(衝)か物理(水)で2回攻撃を行う。【合計威力:S】
シブヤSS3スプラッシュブロー13-SS衝水敵単体に物理(衝)か物理(水)で攻撃する。
シモアマズA1二連撃5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
シモアマズA2刃の牢獄7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
シモアマズA3方円のツルギ12-S敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
シモアマズS1パラスラッシュ3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
シモアマズS2月光斬8-A敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
シモアマズS3全回転斬り16-B敵全体に魔法(刃)で攻撃する。
シモアマズSS1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
シモアマズSS2裂傷斬7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
シモアマズSS3天衣無縫12-SS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
シャンハイA1
シャンハイA2
シャンハイA3
シャンハイS1二連撃5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
シャンハイS2水竜の連爪7-E刃水ランダムな対象に魔法(刃)と補助魔法(水)で2回攻撃する。
シャンハイS3方円のツルギ12-S敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
シャンハイSS1レイジングオーラ味方6--2ターンの間、味方全体の魔法攻撃力を上昇(大)させる。
シャンハイSS2火竜の連爪8-D刃火ランダムな対象に魔法(刃)と補助魔法(火)で3回攻撃する。
シャンハイSS3烈華二閃13-Aランダムな対象に魔法(刃)で2回攻撃する。
シュティアA1円月輪5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
シュティアA2魅惑の剣舞7-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「魅了」の状態異常(中)を付与する。
シュティアA3黒龍の鉤爪14-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。
シュティアS1怒涛全開斬り7-C縦一列に物理(刃)で攻撃する。
シュティアS2全力斬り8-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
シュティアS3陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
シュティアSS1多段斬り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
シュティアSS2火焔斬8-A刃火敵単体に物理(刃)か物理(火)で攻撃する。発動時は最後に行動する。
シュティアSS3クリムゾンブレイク16-A刃火敵全体に物理(刃)か物理(火)で攻撃する。
ズエラットA1横切る風5-D横一列に魔法(風)で攻撃する。
ズエラットA2トルネイド11-D敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ズエラットA3超豪風15-B敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ズエラットS1豪風3-E敵単体に魔法(風)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ズエラットS2ルージュウィンド8-B敵単体に魔法(風)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。
ズエラットS3アネモネイド12-S敵単体に魔法(風)で攻撃する。
ズエラットSS1エアライド味方3--2ターンの間、味方1人の物理防御力と魔法防御力を上昇(大)する。
ズエラットSS2押しつぶす暴風十字8-C対象から十字に魔法(風)で攻撃し、相手の魔法防御力を減少(中)させる。
ズエラットSS3ストーンテンペスト13-B敵全体に魔法(風)で攻撃する。
セイラムA1パラライシス3-E敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(大)を付与する。
セイラムA2ライフスティール7-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、自身のHPを回復する。
セイラムA2ポイズンキッス8-B敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「毒化」の状態異常(中)を付与する。
セイラムS1ブラックアウト味方4--2ターンの間、味方1人の敵視を減少(大)させる。
セイラムS2ダークネスブラッド10-C敵全体に魔法(闇)で攻撃する。
セイラムS3ダークネビュラ13-S敵単体に魔法(闇)で攻撃する。
セイラムSS1抜魂5-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
セイラムSS2ライフスティール7-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、自身のHPを回復する。
セイラムSS3ブラックカーテン15-B敵全体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「暗闇」の状態異常(小)を付与する。
セイラムSS1ブラックショック5-E敵全体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「毒化」の状態異常(中)を付与する。※効果は4ターンのみ
セイラムSS2シャドウシール8-B敵単体に魔法(闇)で攻撃し、2ターンの間、敵の魔法攻撃力を減少(中)させ、1ターンの間、「気絶」の状態異常(大)を付与する。
セイラムSS3ダークドミネート12-S敵単体に魔法(闇)で攻撃し、味方全体の幸運を上昇(小)させる。※効果は2ターンのみ
タイシェトA1フランキスカ3-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
タイシェトA1両断5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
タイシェトA2フルスウィング10-B横一列に物理(刃)で攻撃する。
タイシェトS1ギロチン斬り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
タイシェトS2下段斬8-B敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
タイシェトS3大旋風斧15-C敵全体に物理(刃)で攻撃する。
タイシェトSS1フランキスカ3-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
タイシェトSS2アックスボンバー7-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
タイシェトSS3ザ・ガイア14-SSS敵単体に物理(刃)で攻撃する。敵の種族が「植物」であった場合、ダメージ特大アップ。
タイシェトSS1狩人の斧6-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身の物理攻撃力を上昇(中)させる。※効果は2ターンのみ
タイシェトSS2ボンバーラッシュ8-Dランダムな対象に物理(刃)で2回攻撃を行う。【合計威力:S】
タイシェトSS3お祭り斧14-B敵全体に物理(刃)で攻撃する。
チトセA1二連撃5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
チトセA2裂傷斬7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
チトセA2突き進む剣撃9-C縦一列に魔法(刃)で攻撃する。
チトセS1斬撃4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
チトセS1釘付け4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。
チトセS3風陣の術式14-S敵単体に魔法(風)で攻撃する。
チトセSS1
チトセSS2
チトセSS3
デトロイトA1パワーフック4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
デトロイトA2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
デトロイトA3轟竜の尾13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
デトロイトS1地盤打3-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
デトロイトS2ツヴァイクバイト8-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、物理防御力を減少(中)させる。
デトロイトS3演武の舞11-C敵全体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
デトロイトSS1スナップショット5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
デトロイトSS2しっぺ返し9-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の衝属性耐性を上昇(小)させる。攻撃を受けた際、物理(衝)で反撃し、自身の衝属性耐性を上昇(小)させる。
デトロイトSS3粉砕ストラクチャー14-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
テルミニA1マジックレイジ味方4-D2ターンの間、味方1人の魔法攻撃力を上昇(中)させ、更に幸運を上昇(極小)させる。
テルミニA1シャイニング5-D敵単体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「幽体」であった場合、ダメージ特大アップ。
テルミニA2シャイニングフレア9-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。
テルミニS1シャイニング5-D敵単体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「幽体」であった場合、ダメージ特大アップ。
テルミニS2ブライトフラッシュ10-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
テルミニS3ホーリーレイ15-B敵全体に魔法(光)で攻撃する。
テルミニSS1ディバインストライク5-E敵全体に魔法(光)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
テルミニSS2フルキュア味方71A味方1人のHPと状態異常を回復する。
テルミニSS3ホーリーレイ15-B敵全体に魔法(光)で攻撃する。
テンシンA1払い斬り3-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
テンシンA2縮地斬り8-B敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
テンシンA2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
テンシンS1活性剣5-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身のHPを回復させる。
テンシンS2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
テンシンS3黒龍の鉤爪14-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。
テンシンSS1十字切り5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
テンシンSS2全力斬り8-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
テンシンSS3ブラッディブレイク14-SS刃闇敵単体に物理(刃)と補助魔法(闇)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(大)させる。
テンドウA1式砕5-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。
テンドウA1旋風槍5-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
テンドウA2横断薙払い10-C縦一列に物理(貫)で攻撃する。
テンドウS1
テンドウS2
テンドウS3
テンドウSS1月光花吹雪6-E敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「混乱」の状態異常(中)を付与する。
テンドウSS3陰縛11-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「混乱」の状態異常(大)を付与する。
テンドウSS3テネールーブラ13-S貫闇敵単体に物理(貫)と、補助魔法(闇)で攻撃し、相手の速さを減少(大)させる。
ドーヴァーA1エアライド味方3--2ターンの間、味方1人の物理防御力と魔法防御力を上昇(大)する。
ドーヴァーA2ファストアロー9-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ドーヴァーA2シルフィード10-D敵全体に魔法(刃)で攻撃する。
ドーヴァーS1ウィンドボール4-D敵単体に魔法(風)で攻撃する。
ドーヴァーS2ブルズラッシャー8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「魔獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
ドーヴァーS3ハートショット13-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「魅了」の状態異常(中)を付与する。
ドーヴァーSS1ポイズンスワップ3--一定確率で敵単体に「毒化」の状態異常(大)を付与する。※効果は4ターンのみ
ドーヴァーSS2旋風弓7-B貫風敵単体に物理(貫)もしくは物理(風)で攻撃する。
ドーヴァーSS3ミセリアペール13-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
トゥームストーンA1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
トゥームストーンA2乱れ撃ち10-C敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
トゥームストーンA3フラッシュバレット13-B貫光縦一列に物理(貫)と補助魔法(光)で攻撃する。
トゥームストーンS1エア・バレッド5-D貫風縦一列に物理(貫)と補助魔法(風)で攻撃する。
トゥームストーンS2レールガン7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。※効果は3ターンのみ
トゥームストーンS3ガトリングショット12-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
トゥームストーンSS1拡散弾5-E敵全体に物理(貫)で攻撃し、自身の速さを上昇(中)させる。
トゥームストーンSS2黒煙弾8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の命中を減少(中)させる。
トゥームストーンSS3ウエスタン・ビート13-B敵全体に物理(貫)で攻撃し、相手の速さを減少(中)させる。
トカチA1スープレックス4-D敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
トカチA2三日月蹴り8-B敵単体に物理(衝)で攻撃する。
トカチA2破邪顕正9-A敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
トカチS1ワンツー3-E敵単体に物理(衝)で攻撃する。
トカチS2波動玉砲11-C敵全体に物理(衝)で攻撃する。
トカチS3門松清水12-S衝水敵単体に物理(衝)と、補助魔法(水)で攻撃する。
トカチSS1リーチングビート5-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の速さを上昇(小)させる。
トカチSS2通打掌8-B衝光敵単体に物理(衝)と補助魔法(光)で攻撃し、味方全体の物理防御力を上昇(中)させる。
トカチSS3唯我独尊12-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ナラA1ギロチン斬り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ナラA2ダブルクイック7-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ナラA2下段斬8-B敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ナラS1びっくり斧5-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
ナラS2ツインバスター8-Dランダムな対象に物理(刃)で2回攻撃を行う。【合計威力:A】
ナラS2ガイアアックス8-A敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ナラSS1誘い受け味方5-C-攻撃を受けた際、物理(刃)で反撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。発動時は最初に行動する。
ナラSS2八卦割り7-Dランダムな対象に物理(刃)で1~2回攻撃を行う。
ナラSS3ザ・ガイア14-SSS敵単体に物理(刃)で攻撃する。敵の種族が「植物」であった場合、ダメージ特大アップ。
ニッコウA1グーパンチ5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ニッコウA2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
ニッコウA3ゴーレムアーム15-A敵全体に物理(衝)で攻撃する。
ニッコウS1
ニッコウS2
ニッコウS3
ニッコウSS1
ニッコウSS2
ニッコウSS3
ネピドーA1ブレイズ3-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
ネピドーA2フレイムバースト7-C敵単体に魔法(火)で攻撃し稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ネピドーA2マグマバレット9-A敵単体に魔法(火)で攻撃する。
ネピドーS1レイジング味方4--2ターンの間、味方1人の物理攻撃力を上昇(中)させる。
ネピドーS2ブライトフラッシュ10-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
ネピドーS2エクスプロージョン11-C敵全体に魔法(火)で攻撃する。
ネピドーSS1ライトクロス5-E敵全体に魔法(光)で攻撃し、稀に「暗闇」の状態異常(大)を付与する。
ネピドーSS2エクスプロージョン11-C敵全体に魔法(火)で攻撃する。
ネピドーSS3アマテラス13-SS敵単体に魔法(火)で攻撃する。
ノヴェラA1パワーフック4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ノヴェラA2封殺9-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。
ノヴェラA3剛打の鞭12-S敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ノヴェラS1スナップショット5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ノヴェラS2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
ノヴェラS3剛打の鞭12-S敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ノヴェラSS1ハイパワーフック6-D敵全体に物理(衝)で攻撃する。
ノヴェラSS2ケミカルウィップ8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身のプロテクトを上昇(大)させる。
ノヴェラSS3グラントスナップ12-S敵単体に物理(衝)で攻撃し、味方全体のプロテクトを上昇(特大)させる。
ノッティングヒルA1多段切り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ノッティングヒルA2ブライトフラッシュ10-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
ノッティングヒルA3天龍閃15-A縦一列に物理(刃)で攻撃する。
ノッティングヒルS1ライトクロス5-E敵全体に魔法(光)で攻撃し、稀に「暗闇」の状態異常(大)を付与する。
ノッティングヒルS2陽炎斬り10-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ノッティングヒルS3風神剣13-S刃風敵単体に物理(刃)と、補助魔法(風)で攻撃する。
ノッティングヒルSS1円月輪5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ノッティングヒルSS2クロスカリバー十字8-C刃光対象から十字に物理(刃)と補助魔法(光)で攻撃する。
ノッティングヒルSS3円月双輪13-D刃光縦一列に物理(刃)と補助魔法(光)で2回攻撃する。
パールデューA1パラスラッシュ3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
パールデューA2裂傷斬7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
パールデューA2刃の牢獄7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
パールデューS1無言の封5-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。※効果は2ターンのみ
パールデューS2クロスエッジ8-C対象から十字に魔法(刃)で攻撃する。
パールデューS3イリュージョンエッジ13-SS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
パールデューSS1
パールデューSS2
パールデューSS3
パッスィA1礎の矢3-E敵単体に物理(貫)で攻撃する。
パッスィA2ブルズラッシャー8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「魔獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
パッスィA2ファストアロー9-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
パッスィS1パライアロー4-E敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(大)を付与する。
パッスィS2夢見の矢8-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「睡眠」の状態異常(中)を付与する。
パッスィS3フェザーショット11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
パッスィSS1シャイニングピアス4-D敵単体に物理(貫)と、補助魔法(光)で攻撃する。
パッスィSS2ブラインドレイン9-D敵全体に物理(貫)で攻撃する。稀に「暗闇」の状態異常(中)を付与する。
パッスィSS3ドミネーター15-A敵全体に物理(貫)で攻撃する。
バトゥA1
バトゥA2
バトゥA3
バトゥS1ぶん回し7-E敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(小)を付与する。
バトゥS2柳突9-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させ、更に相手の幸運を減少(極小)させる。
バトゥS3ゴールデンロード12-S敵単体に物理(貫)で攻撃する。
バトゥSS1
バトゥSS2
バトゥSS3
ハバロフスクA1エア・バレッド5-D貫風縦一列に物理(貫)と補助魔法(風)で攻撃する。
ハバロフスクA2ファイアストリーク7-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ハバロフスクA3ストームショット15-SSS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ハバロフスクS1
ハバロフスクS2
ハバロフスクS3
ハバロフスクSS1魔弾5-C敵単体に魔法(貫)で攻撃する。
ハバロフスクSS2ノワールマスケット8-D貫闇敵全体に魔法(貫)か魔法(闇)で攻撃する。
ハバロフスクSS3シュテールクーゲル15-SSS敵単体に魔法(貫)で攻撃する。
パンクラスA1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
パンクラスA2レールガン7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
パンクラスA3デストロイ13-S敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
パンクラスS1ゼロファイア3-E敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常を付与(中)する。
パンクラスS2ポイズンバレット8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「毒化」の状態異常(中)を付与する。
パンクラスS3バレットレイン11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
パンクラスSS1ファストガン5-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
パンクラスSS2ラピッドファイア8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の速さを上昇(小)させる。
パンクラスSS3ミラージュスナイプ13-S貫水敵単体に物理(貫)と補助魔法(水)で攻撃し、自身の物理攻撃力を上昇(中)させる。
ファイエットA1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ファイエットA2ポイズンバレット8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「毒化」の状態異常(中)を付与する。
ファイエットA2バレットレイン11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ファイエットS1タールショット6-C貫闇敵単体に物理(貫)か物理(闇)で攻撃し、相手の闇属性耐性を減少(小)させる。※効果は2ターンのみ
ファイエットS2ターゲットショット9-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「幽体」であった場合、ダメージ特大アップ。
ファイエットS3ガトリングショット12-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ファイエットSS1ファストガン5-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ファイエットSS2フレアショット8-B貫火敵単体に物理(貫)と補助魔法(火)で攻撃する。
ファイエットSS3アトミックレイ12-SS貫光敵単体に物理(貫)と補助魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
フィンチリーA1多段切り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
フィンチリーA2木枯らし斬り10-C刃風縦一列に物理(刃)と、補助魔法(風)で攻撃する。
フィンチリーA3風神剣13-S刃風敵単体に物理(刃)と、補助魔法(風)で攻撃する。
フィンチリーS1円月輪5-C敵単体に物理(刃)で遠距離攻撃する。
フィンチリーS2セーフガード-自身7---このターンの間全てのダメージを無効化し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。
フィンチリーS3アバターノヴァ13-S敵単体に物理(刃)で攻撃する。
フィンチリーSS1斬空剣6-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
フィンチリーSS2一刀双斬8-E自身の物理攻撃力を上昇(中)させ、横一列に物理(刃)で2回攻撃する。
フィンチリーSS3ライトニングブラスト13-C自身の物理攻撃力を上昇(大)させ、敵全体に物理(刃)で攻撃する。
フェルクリンゲンA1発頸4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フェルクリンゲンA2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
フェルクリンゲンA3ドラゴンアーム14-S衝火敵単体に物理(衝)と補助魔法(火)で攻撃し、自身の物理攻撃力を上昇(中)させる。
フェルクリンゲンS1グーパンチ5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フェルクリンゲンS2瓦落とし7-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
フェルクリンゲンS3唯我独尊11-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フェルクリンゲンS1スープレックス4-D敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
フェルクリンゲンS2アクアタッチ8-B衝水敵単体に物理(衝)か物理(水)で攻撃する。
フェルクリンゲンS3九十九の拳撃13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フェルクリンゲンSS1レジリエンスビート5-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、自身の回復力を上昇(小)させる。
フェルクリンゲンSS2波動玉砲11-C敵全体に物理(衝)で攻撃する。
フェルクリンゲンSS3ゴーレムアーム15-A敵全体に物理(衝)で攻撃する。
プエルトリコA1スラッシュハウル4-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(小)させる。
プエルトリコA2縮地斬り8-B敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
プエルトリコA3風神剣13-S刃風敵単体に物理(刃)と、補助魔法(風)で攻撃する。
プエルトリコS1円月輪5-C敵単体に物理(刃)で遠距離攻撃する。
プエルトリコS2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
プエルトリコS3明王太刀14-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最後に行動する。
プエルトリコSS1払い斬り3-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
プエルトリコSS2セーフガード味方7---このターンの間全てのダメージを無効化し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。
プエルトリコSS3黒龍の鉤爪14-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。
プエルトリコSS1フレイムソード5-C刃火敵単体に物理(刃)か物理(火)で攻撃する。
プエルトリコSS2紅炎剣8-D刃火敵単体に物理(刃)か物理(火)で攻撃する。
プエルトリコSS3奮い立つ剣15-S敵単体に物理(刃)で攻撃し、味方全体の物理攻撃力を上昇(大)させる。※効果は2ターンのみ
フォンテーヌS1エアライド味方3--2ターンの間、味方1人の物理防御力と魔法防御力を上昇(大)させる。
フォンテーヌS2ルージュウィンド8-B敵単体に魔法(風)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
フォンテーヌS3ヴァンバースト13-SS敵単体に魔法(風)で攻撃する。
フォンテーヌS1ウィッチカーム4-C風刃敵単体に魔法(風)または魔法(刃)で攻撃する。
フォンテーヌS2押しつぶす暴風8-C対象から十字に魔法(風)で攻撃し、相手の魔法防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
フォンテーヌS2トルネイド11-D敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
フォンテーヌS1凪風4-E風刃敵全体に魔法(風)または魔法(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。※効果は2ターンのみ
フォンテーヌS3アネモザッパー11-SS風刃敵単体に魔法(風)または魔法(刃)で攻撃する。
フォンテーヌS3ワルプルギス・マジ16-B風刃敵全体に魔法(風)または魔法(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
フタマタA1ワンツー3-E敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フタマタA2三日月蹴り8-B敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フタマタA2破邪顕正9-A敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
フタマタS1気功3-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フタマタS2ブーメランフック7-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
フタマタS3骨抜き殺法13-S敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(大)させる。
フタマタSS1スープレックス4-D敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
フタマタSS2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
フタマタSS3唯我独尊12-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
プトラA1薙払い3-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
プトラA2突撃槍7-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プトラA3毘沙門突き14-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の命中を減少(小)させる。
プトラS1ぶん回し7-E敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(小)を付与する。
プトラS2柳突9-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させ、さらに相手の幸運を減少(極小)させる。
プトラS3ゴールデンロード12-S敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プトラS1式砕5-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
プトラS2横断薙払い10-C縦一列に物理(貫)で攻撃する。
プトラS3天地無双12-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プトラSS1旋風槍5-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プトラSS2ブレイクランス8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。
プトラSS3濁流の滝13-SS貫水敵単体に物理(貫)と、補助魔法(水)で攻撃する。
プトラSS1水突6-C貫水敵単体に物理(貫)と補助魔法(水)で攻撃する。
プトラSS2嵐槍8-D貫風敵全体に物理(貫)か物理(風)で攻撃する。
プトラSS3ストームロード13-D貫風縦一列に物理(貫)か物理(風)で2回攻撃する。
プノンペンA1旋風槍5-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プノンペンA2突撃槍7-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プノンペンA2柳突9-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させ、さらに相手の幸運を減少(極小)させる。
プノンペンS1抜魂5-C敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
プノンペンS2クロスエンド8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プノンペンS3海王月衝13-S貫水敵単体に物理(貫)と、補助魔法(水)で攻撃する。
プノンペンSS1ぶん回し7-E敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(小)を付与する。
プノンペンSS2横断薙払い10-C縦一列に物理(貫)で攻撃する。
プノンペンSS3スターランス12-S貫光敵単体に物理(貫)と、補助魔法(光)で攻撃する。稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
フュッセンA1ライトクロス5-E敵全体に魔法(光)で攻撃し、稀に「暗闇」の状態異常(大)を付与する。
フュッセンA2封殺9-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。
フュッセンA2ブライトフラッシュ10-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
フュッセンS1ライトクロス5-E敵全体に魔法(光)で攻撃し、稀に「暗闇」の状態異常(大)を付与する。
フュッセンS2縛り打ち8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
フュッセンS3演武の舞11-C敵全体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
フュッセンSS1キュアライト味方41D味方単体のHPを回復する。
フュッセンSS2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
フュッセンSS3轟竜の尾13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
フュッセンSS1ハイパワーフック6-D敵全体に物理(衝)で攻撃する。
フュッセンSS2ケーニスナップ8-B衝光敵単体に物理(衝)もしくは物理(光)で攻撃する。
フュッセンSS3グラントスナップ12-S敵単体に物理(衝)で攻撃し、味方全体のプロテクト【ダメージを減少させる効果】を上昇(特大)させる。※効果は2ターンのみ
フライブルクA1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
フライブルクA2バレットレイン11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
フライブルクA3バーストバレット14-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
フライブルクS1ゼロファイア3-E敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常を付与(中)する。
フライブルクS2レールガン7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
フライブルクS3ガトリングショット12-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
フライブルクSS1レイジング味方4--2ターンの間、味方1人の物理攻撃力を上昇(中)させる。
フライブルクSS2シャイニングレイト9-A貫光敵単体に物理(貫)と、補助魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「怪鳥」であった場合、ダメージ特大アップ。
フライブルクSS3プレゼントフィーバー12-C貫光敵全体に物理(貫)と補助魔法(光)で攻撃し、味方全体の回復力を上昇(小)させる。
ブラックフライアA1連続打ち4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ブラックフライアA2アサルトアロー7-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ブラックフライアA2誘惑の矢8-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「魅了」の状態異常(中)を付与する。※効果は2ターンのみ
ブラックフライアS1無駄矢6-E敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ブラックフライアS2ブレインパンク7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「混乱」の状態異常(中)を付与する。※効果は2ターンのみ
ブラックフライアS3フェザーショット11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ブラックフライアSS1レイジング4--2ターンの間、味方1人の物理攻撃力を上昇(中)させる。
ブラックフライアSS2ジェットアロー7-C貫風敵単体に物理(貫)か物理(風)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。※効果は3ターンのみ
ブラックフライアSS3クロスピアス11-C貫風対象から十字に物理(貫)か物理(風)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(大)を付与する。※効果は3ターンのみ
フランクフルトA1貫通槍6-D縦一列に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
フランクフルトA2ブレイクランス8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。
フランクフルトA3毘沙門突き14-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の命中を減少(小)させる。
フランクフルトS1
フランクフルトS2
フランクフルトS3
フランクフルトSS1薙払い3-D敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
フランクフルトSS2チャージランス9-A自身の物理攻撃力を上昇(中)させ、敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身のSPを1回復する。
フランクフルトSS3千突15-SSS敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
ブランシュA1ギロチン斬り4-D敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ブランシュA2脳天割り9-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。敵の種族が「害虫」であった場合、ダメージ特大アップ。
ブランシュA2フルスウィング10-B横一列に物理(刃)で攻撃する。
ブランシュS1両断5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ブランシュS2アッパースイング8-C縦一列に物理(刃)で攻撃する。
ブランシュS3熊手斬り13-SS敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。※効果は2ターンのみ
ブランシュSS1
ブランシュSS2
ブランシュSS3
ブルーゼA1連続打ち4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ブルーゼA2ブルズラッシャー8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「魔獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
ブルーゼA2フェザーショット11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ブルーゼS1無駄矢6-E敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ブルーゼS2ファストアロー9-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ブルーゼS3威風堂々14-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「海獣」であった場合、ダメージ特大アップ。
ブルーゼSS1パライアロー4-E敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手に「麻痺」の状態異常(大)を付与する。
ブルーゼSS2デスアロー7-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に戦闘不能にする。
ブルーゼSS3盗賊王の一矢13-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の幸運を上昇(中)させる。
ブルーゼSS1連続打ち4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ブルーゼSS2乱れ矢7-D敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ブルーゼSS3アモルアロー13-Cランダムな対象に物理(貫)で3回攻撃する。【合計威力:SSS】
ブルターニュA1活性剣5-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身のHPを回復させる。
ブルターニュA2剣撃乱舞7-B敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ブルターニュA3デルタザッパー11-S敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ブルターニュS1スラッシュハウル4-D敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(小)させる。
ブルターニュS2セーフガード味方7---このターンの間全てのダメージを無効化し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。
ブルターニュS2陽炎斬り10-D敵全体に物理(刃)で攻撃する。
ブルターニュSS1怒涛全開斬り7-C縦一列に物理(刃)で攻撃する。
ブルターニュSS2Vクラッシュ8-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身の物理防御力と魔法防御力を減少(大)させる。
ブルターニュSS3スーパーノヴァ13-SSS敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身の速さと命中を減少(大)させる。
プレヴェンA1礎の矢3-E敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プレヴェンA2ニードルピアス8-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。
プレヴェンA3フェザーショット11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
プレヴェンS1
プレヴェンS2
プレヴェンS3
プレヴェンSS1
プレヴェンSS2
プレヴェンSS3
ペイジンA1パワーフック4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ペイジンA2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
ペイジンA2轟竜の尾13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
ペイジンS1魔術殺し5-C敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
ペイジンS2スプラッシュバイト8-B衝水敵単体に物理(衝)もしくは物理(水)で攻撃する。
ペイジンS3怒濤の鞭15-SSS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ペイジンSS1地盤打3-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ペイジンSS2縛り打ち8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ペイジンSS3タフネスウィップ14-SS敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(大)させる。
ペイジンSS1ハイパワーフック6-D敵全体に物理(衝)で攻撃する。
ペイジンSS2ツヴァイクバイト8-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、物理防御力を減少(中)させる。
ペイジンSS3殺戮光線13-B物理防御力を減少(中)させ、敵全体に物理(衝)で攻撃する。
ベスチャA1狩人の斧6-C敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身の物理攻撃力を上昇(中)させる。※効果は2ターンのみ
ベスチャA2ガイアアックス8-A敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ベスチャA2脳天割り9-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、2ターンの間、相手の物理防御力を減少(中)させる。敵の種族が「害虫」であった場合、ダメージ特大アップ。
ベスチャS1
ベスチャS2
ベスチャS3
ベスチャSS1両断5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ベスチャSS2ベイルダンス8-Dランダムな対象に物理(刃)で2回攻撃を行う。【合計威力:S】
ベスチャSS3月光猛車13-SS敵単体に物理(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ペトロパブA1無駄矢6-E敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ペトロパブA2誘惑の矢8-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「魅了」の状態異常(中)を付与する。
ペトロパブA3盗賊王の一矢13-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の幸運を上昇(中)させる。
ペトロパブS1連続打ち4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ペトロパブS2ニードルピアス8-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ペトロパブS3バスターピアス13-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ペトロパブSS1
ペトロパブSS2
ペトロパブSS3
ペナンヒルA1気功3-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ペナンヒルA2ムーンサルト8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
ペナンヒルA2破邪顕正9-A敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
ペナンヒルS1スープレックス4-D敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ペナンヒルS2ポイズンキッス8-B敵単体に魔法(闇)で攻撃し、稀に「毒化」の状態異常(中)を付与する。
ペナンヒルS3延髄斬り13-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ペナンヒルSS1グーパンチ5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ペナンヒルSS2波動玉砲11-C敵全体に物理(衝)で攻撃する。
ペナンヒルSS3九十九の拳撃13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ペンシルベニアA1連続打ち4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ペンシルベニアA1ジェットストーム7-D敵単体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ペンシルベニアA3乱れ打ち13-S敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ペンシルベニアS1キュアウィンド41D味方単体のHPを回復する。
ペンシルベニアS2疾風の剛弓8-A貫風敵単体に物理(貫)と、補助魔法(風)で攻撃する。
ペンシルベニアS3盗賊王の一矢13-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の幸運を上昇(中)させる。
ペンシルベニアSS1エアライド味方3--2ターンの間、味方1人の物理防御力と魔法防御力を上昇(大)する。
ペンシルベニアSS2ブレインパンク7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「混乱」の状態異常(中)を付与する。
ペンシルベニアSS3風神の天弓13-S敵単体に魔法(風)で攻撃し、2ターンの間、味方全体の風属性耐性を上昇(極大)させる。
ペンシルベニアSS1風玉1-E貫風敵単体に物理(貫)もしくは物理(風)で攻撃する。
ペンシルベニアSS2アサルトアロー7-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ペンシルベニアSS3アネモピアス11-A貫風敵単体に物理(貫)もしくは物理(風)で攻撃し、味方全体の命中を上昇(小)させる。※効果は2ターンのみ
ポートロイヤルA1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ポートロイヤルA2ラピッドファイア8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の速さを上昇(小)させる。※効果は2ターンのみ
ポートロイヤルA2シャイニングレイト9-A貫光敵単体に物理(貫)と、補助魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「怪鳥」であった場合、ダメージ特大アップ。
ポートロイヤルS1
ポートロイヤルS2
ポートロイヤルS3
ポートロイヤルS1
ポートロイヤルS2
ポートロイヤルS3
ホノルルA1クラックショット7-E敵全体に魔法(貫)で攻撃し、稀に「沈黙」の状態異常(小)を付与する。
ホノルルA2フェイントパフューム9--一定確率で敵全体に「気絶」の状態異常(特大)を付与する。
ホノルルA2ターゲットショット9-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「幽体」であった場合、ダメージ特大アップ。
ホノルルS1
ホノルルS2
ホノルルS3
ホノルルSS1クラックショット7-E敵全体に魔法(貫)で攻撃し、稀に「沈黙」の状態異常(小)を付与する。
ホノルルSS2ショックウェーブ11-C敵全体に魔法(貫)で攻撃する。
ホノルルSS3グラビティプレス15-SSS敵単体に魔法(貫)で攻撃し、相手の速さを減少(中)させる。
ミュンヘンA1貫通槍6-D縦一列に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
ミュンヘンA2ブレイクランス8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
ミュンヘンA2横断薙払い10-C縦一列に物理(貫)で攻撃する。
ミュンヘンS1
ミュンヘンS2
ミュンヘンS3
ミュンヘンSS1スタンランス6-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
ミュンヘンSS2守護者の一閃8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(特大)させる。※効果は発動ターンのみ
ミュンヘンSS3ゴールデンウォール13-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(特大)させ、自身のプロテクト【ダメージを減少させる効果】を上昇(大)させる。※効果は発動ターンのみ
ムルマンスクA1ファストガン5-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ムルマンスクA2スロウショット7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ムルマンスクA3デストロイ13-S敵単体に物理(貫)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
ムルマンスクS1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ムルマンスクS2トルネイド11-D敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ムルマンスクS3バレットレイン11-C敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ムルマンスクSS1ミュートバレット3-E敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。
ムルマンスクSS2フレアショット8-B貫火敵単体に物理(貫)と補助魔法(火)で攻撃する。
ムルマンスクSS3ファントムバレット13-SS敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の敵視を減少(中)させる。
メッシーナA1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
メッシーナA2ヘクセシール8-B敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。
メッシーナA3方円のツルギ12-S敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
メッシーナS1無言の封5-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。
メッシーナS2突き進む剣撃9-C縦一列に魔法(刃)で攻撃する。
メッシーナS3天衣無縫12-SS敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
メッシーナSS1キュアウィンド味方41D味方単体のHPを回復する。
メッシーナSS2フレーブウィンド8-E敵全体に魔法(風)で攻撃し、相手の風属性耐性を減少(大)させる。
メッシーナSS3ブレッジヴェーン13-D敵全体に魔法(風)で攻撃し、相手の風属性耐性を減少(特大)させ、味方全体の幸運を上昇(中)させる。
ヤクーツクA1スナップショット5-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ヤクーツクA2縛り打ち8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ヤクーツクA3マインドウィップ14-SS敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の魔法防御力を減少(中)させ、更に相手の幸運を減少(極小)させる。
ヤクーツクS1地盤打3-D敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ヤクーツクS2演武の舞11-C敵全体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ヤクーツクS3轟竜の尾13-SS敵単体に物理(衝)で攻撃する。敵の種族が「無機」であった場合、ダメージ特大アップ。
ヤクーツクS1パンクウィップ5-E敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「混乱」の状態異常(中)を付与する。※効果は2ターンのみ
ヤクーツクS2ツヴァイクバイト8-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、物理防御力を減少(中)させる。※効果は2ターンのみ
ヤクーツクS3怒濤の鞭15-SSS敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ヤクーツクSS1パワーフック4-C敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ヤクーツクSS2双竜打8-B敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。更に敵の種族が「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
ヤクーツクSS3タフネスウィップ14-SS敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(大)させる。
ヤクーツクSS1ショコラドスナップ5-E敵全体に物理(衝)で攻撃する。
ヤクーツクSS2封殺9-A敵単体に物理(衝)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させる。稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。
ヤクーツクSS3剛打の鞭12-S敵単体に物理(衝)で攻撃する。
ヨシノA1パラスラッシュ3-E敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ヨシノA2裂傷斬7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の物理攻撃力を減少(中)させる。
ヨシノA3水陣の術式13-S敵単体に魔法(水)で攻撃する。
ヨシノS1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
ヨシノS2刃の牢獄7-C敵単体に魔法(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ヨシノS3瞬撃12-S敵単体に魔法(刃)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ヨシノS1一太刀4-D敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
ヨシノS2クロスエッジ8-C対象から十字に魔法(刃)で攻撃する。
ヨシノS3烈華二閃13-Aランダムな対象に魔法(刃)で2回攻撃する。【合計威力:SSS】
ヨシノSS1二連撃5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
ヨシノSS2突き進む剣撃9-C縦一列に魔法(刃)で攻撃する。
ヨシノSS3式神の軍勢13-B敵全体に魔法(刃)で攻撃する。
ヨシノSS1火鉢斬5-C刃火敵単体に魔法(刃)と、補助魔法(火)で攻撃する。
ヨシノSS2月光斬8-A敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
ヨシノSS3日光太刀14-SS刃火敵単体に魔法(刃)と、補助魔法(火)で攻撃する。
ライプツィヒA1ゼロファイア3-E敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※原文は状態異常を付与(中)する。
ライプツィヒA2レールガン7-C敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
ライプツィヒA2ラビットファイア8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の速さを上昇(小)させる。
ライプツィヒS1ダブルショット4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ライプツィヒS2ポイズンバレット8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「毒化」の状態異常(中)を付与する。
ライプツィヒS3バーストバレット14-SS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ライプツィヒSS1ファストガン5-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。発動時は最初に行動する。
ライプツィヒSS2ヒーローショット8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。HPが50%以下の場合、自身の物理防御力を上昇(大)させる。
ライプツィヒSS3ストームショット15-SSS敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ラスベガスA1旋風槍5-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ラスベガスA2クロスエンド8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ラスベガスA2横断薙払い10-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ラスベガスS1多段突き4-D敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ラスベガスS2柳突9-A敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の魔法攻撃力を減少(中)させ、更に相手の幸運を減少(極小)させる。
ラスベガスS3毘沙門突き14-S敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の命中を減少(小)させる。
ラスベガスSS1貫通槍6-D縦一列に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。※効果は発動ターンのみ
ラスベガスSS2スピンランス8-A敵単体に物理(貫)で攻撃する。
ラスベガスSS3キングスピアー13-B敵全体に物理(貫)で攻撃する。
ランカスターA1エアライド味方3--2ターンの間、味方1人の物理防御力と魔法防御力を上昇(大)する。
ランカスターA1フェザーダート5-C敵単体に魔法(刃)で攻撃する。
ランカスターA2トルネイド11-D敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ランカスターS1ウィンドボール4-D敵単体に魔法(風)で攻撃する。
ランカスターS1ジェットストーム7-D敵単体に魔法(風)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。
ランカスターS2シルフィード10-D敵全体に魔法(刃)で攻撃する。
ランカスターSS1ハームウィンド5-E敵全体に魔法(風)で攻撃し、稀に「睡眠」の状態異常(中)を付与する。
ランカスターSS2スリープウィンド9--一定確率で敵全体に「睡眠」の状態異常(特大)を付与する。
ランカスターSS3エアリアルブロークン11-D風衝敵全体に魔法(風)と補助物理(衝)で攻撃し、稀に「混乱」の状態異常(小)を付与する。
ルーアンA1ライトクロス5-E敵全体に魔法(光)で攻撃し、稀に「暗闇」の状態異常(大)を付与する。
ルーアンA2シャイニングフレア9-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。
ルーアンA2ブライトフラッシュ10-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
ルーアンS1ライトクロス5-E敵全体に魔法(光)で攻撃し、稀に「暗闇」の状態異常(大)を付与する。
ルーアンS2スチームパニッシュ8-D敵全体に魔法(火)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ルーアンS3ホーリーファイア10-C光火敵全体に魔法(光)と補助魔法(火)で攻撃する。敵の種族が「不死」「悪魔」であった場合、ダメージ特大アップ。
ルーアンSS1シャイニング5-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「幽体」であった場合、ダメージ特大アップ。
ルーアンSS2ブライトフラッシュ10-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。敵の種族が「不死」であった場合、ダメージ特大アップ。
ルーアンSS3ホーリーレイ15-B敵全体に魔法(光)で攻撃する。
ルーアンSS1ルクスピラー6-D敵全体に魔法(光)で攻撃する。
ルーアンSS2聖なる煌き10-C敵全体に魔法(光)で攻撃する。
ルーアンSS3降り注ぐ光輝13-SS光衝敵単体に魔法(光)か魔法(衝)で攻撃する。
レンヌA1旋風槍5-C敵単体に物理(貫)で攻撃する。
レンヌA2クロスエンド8-B敵単体に物理(貫)で攻撃する。
レンヌA2横断薙払い10-C縦一列に物理(貫)で攻撃する。
レンヌS1ぶん回し7-E敵全体に物理(貫)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(小)を付与する。
レンヌS2ブレイクランス8-B敵単体に物理(貫)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。
レンヌS3スターランス12-S貫光敵単体に物理(貫)と、補助魔法(光)で攻撃する。稀に「麻痺」の状態異常(中)を付与する。
レンヌSS1
レンヌSS2
レンヌSS3
ロズウェルA1両断5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ロズウェルA2下段斬8-B敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の速さを減少(小)させる。
ロズウェルA2脳天割り9-A敵単体に物理(刃)で攻撃し、相手の物理防御力を減少(中)させる。敵の種族が「害虫」であった場合、ダメージ特大アップ。
ロズウェルS1
ロズウェルS2
ロズウェルS3
ロズウェルSS1両断5-C敵単体に物理(刃)で攻撃する。
ロズウェルSS2フルスウィング10-B横一列に物理(刃)で攻撃する。
ロズウェルSS3熊手斬り14-SS敵単体に物理(刃)で攻撃し、自身に対する敵視を上昇(中)させる。
ロズウェルSS1突進斧6-C縦一列に物理(刃)で攻撃する。
ロズウェルSS2デュアルアックス8-Dランダムな対象に物理(刃)で2回攻撃を行う。【合計威力:S】
ロズウェルSS3コスモブレイク13-C敵全体に物理(刃)で攻撃し、味方全体の物理攻撃力を上昇(大)させる。※効果は2ターンのみ

  • 展開式だとスキル名で検索出来ないようなので、状態異常技などの補足列追加と合わせてレイアウトを変えようと考えております。こうすると使いやすいという皆様のご意見もお待ちしております。 -- [il67N4F.s1M] 2020-09-20 (日) 23:28:41
  • 縦方向に長いですが検索できるよう展開しました。 -- [il67N4F.s1M] 2020-09-21 (月) 17:28:26
  • フェルクリンゲンのゴーレムアーム3段階目はSドロップ×15、SSドロップ×30、資金67500必要です。 -- [DSdQpZntlI2] 2020-09-22 (火) 19:17:35
  • ペナンヒルが抜けてるのはなぜでしょうか??どなたか編集できるようでしたら載せてあげてください。 -- [LiV79xW.MvQ] 2020-10-12 (月) 17:17:38
  • 射程欄の「○距離」の距離を削除して、近、遠などだけにしてはどうでしょうか?その方が見やすいと感じました。 -- [xKx330vCvQY] 2020-10-12 (月) 23:19:46
  • 現状キャラクターごとに表が別れていますが、全スキルを並べて見たいときがあるので、キャラクター名をランクの左か右に移動して、一枚の表になると検索性が良くなるかと思いました。 -- [QLPRlZGN3ok] 2020-10-19 (月) 12:34:18
  • ちょっと見にくいよね。
    スキル一覧表を別ページで作ってフィルタ、ソート機能付きのテーブルにしようと思うんだけどどうだろ -- [uyQkR.pMC/6] 2020-10-20 (火) 19:01:00
    • トップに置かれていた修正案らしきものを下方に移動、ついでに案2を追加してみました。おっしゃる通り、ページ名も分けるか変えるかしたほうが良さそうですね。 -- [OsALhs94Xf.] 2020-10-20 (火) 20:06:24
      • 改善案2について、今後同レアレイヤーが複数でた時用にRの横にレイヤー名もあったほうがいいですかね? -- [/cNyCDQRrGs] 2020-10-27 (火) 23:34:44
      • 横幅広がっちゃうし複数実装されてから考えればいいんじゃないかな。全キャラ3種実装するだけでもけっこう時間かかりそうだし。 -- [OsALhs94Xf.] 2020-10-31 (土) 16:23:46
  • ヘイルストームのコストが間違えて記載されていたので修正した -- [7XPMbNCj1Rw] 2020-11-01 (日) 01:16:03
  • 解る所の必要ドロップ埋めてるけど覚醒1回でわからなくなる1つめのスキルが全然埋めれない…。
    それはそうと、タイトル右の編集押してGUI編集になるの使いにくいですね。セル単位のコピー&上書き貼り付けがうまくできないんで、背景色指定しようとおもっても値or名称等わからないとできないから…テキストでベースでいじる方がコピってくるだけで簡単。あとGUIで編集して更新すると次のキャラとの間の空行潰れてるぽい?… -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-11-06 (金) 20:17:59
    • ついでにGUI版は編集ボックスのサイズ変更できないからスクロール触ろうとすると、距離近くてあぼーんリスト出やすいの相性悪いなぁ… -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-11-06 (金) 20:31:24
  • とりあえずウォーターバーストの飴色(パープルでした)追加。あと、スキルごとに素材が一緒ならば、スキル名で表作って、最後に所持しているレイヤーを列挙する方がコンパクトにまとまりそう。 -- [0/pjNFJkMUA] 2020-11-07 (土) 00:11:17
    • スキルは覚える順番やレイヤーに関わらず共通の様なので(例ブライトフラッシュ)その方が良いと思いますがどうでしょう。 -- [r6mAI9GJmRE] 2020-11-07 (土) 09:31:58
    • 既にある「スキル一覧」ページの表へドロップカラーの項目追加して、案2の最初の必要数一覧を載せてページ統合?みたいな感じではだめかしら? あっちもスキルの一覧に所持レイヤーの項目がついてる形だし。 -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-11-21 (土) 18:13:26
  • 個人的興味で11/1までに追加された全レイヤーの全スキルを覚醒するために必要になるアイテム数を計算してみました。
    需要があるかわからないですが貼っておきます。抜け漏れ重複計算ミス等あるかもなのであくまで参考情報ですが…。

    書(壱/弐/参):270/352/174

    黄(A/S/SS):600/970/180 灰(A/S/SS):0/0/0 黒(A/S/SS):644/960/240
    赤(A/S/SS):474/690/60 青(A/S/SS):530/780/240 橙(A/S/SS):548/830/300
    緑(A/S/SS):286/515/270 白(A/S/SS):678/1025/330 紫(A/S/SS):348/500/120 -- [gRYYtk4H7Jg] 2020-11-09 (月) 20:24:28
  • 何色が必要かの法則性ってあるんですか? -- [wF93V0QzQP.] 2020-11-10 (火) 14:26:01
  • Sジエランの大斧投げ、この表だと物防デバフになってるけど物攻デバフだな -- [Tn6OI.bBsbA] 2020-11-13 (金) 23:36:37
  • 新レイヤーのスキルと対応する色。
    【[自称・ワル]シブヤ A】      黄:スープレックス/黒:ムーンサルト/■青:巨人の掌    (フタマタSSと1&2が同じ))
    【[観測者]テルミニ S】       赤:シャイニング/黄:プライトフラッシュ/白:ホーリーレイ (ルーアンSSと同じ)
    【[雪原の狩人]ムルマンスク SS】  ■白:ミュートパレット/白:フレアショット/■紫:ファントムバレット
    【[こうぎょうけい呪術師]ヨシノ SS】赤:二連撃/橙:突き進む剣劇/■緑:式神の軍勢

    新スキル
    ■青:巨人の掌       [遠/全体/SP13/RP-/B /刃] 「敵全体に魔法(刃)で攻撃する。」
    ■白:ミュートバレット   [遠/単体/SP3 /RP-/E /貫] 「敵単体に物理(貫)で攻撃し、稀に「沈黙」の状態異常(中)を付与する。」
    ■紫:ファントム・バレット [遠/単体/SP13/RP-/SS/貫] 「敵単体に物理(貫)で攻撃し、自身の敵視を減少(中)させる。」
    ■緑:式神の軍勢      [遠/単体/SP13 /RP-/S /衝] 「敵単体に物理(衝)で攻撃し、稀に「気絶」の状態異常(中)を付与する。」  -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-11-16 (月) 18:21:56
  • 懲りずに貼って文句言われたらやめよう。
    11/16現在の必要アイテム数

    書(壱/弐/参):288/376/189

    • SSオレンジ足りないと思ったら結構偏ってるのね -- [/gohydtSWqQ] 2020-12-03 (木) 18:53:05
  • 12/11現在の必要アイテム数

    書(壱/弐/参):318/414/216

    緑(A/S/SS):388/700/360 白(A/S/SS):826/1300/480 紫(A/S/SS):420/610/180 -- [gRYYtk4H7Jg] 2020-12-12 (土) 17:27:19
  • グレーって何に使うの? -- [9eS1Zmqci/U] 2021-02-09 (火) 23:32:55
  • 覚醒すると威力上がるの? -- [MfCEfx4E87A] 2021-04-12 (月) 16:19:45
  • 全イベに参加していてもSSカラーだけ全然たりないからSカラーと交換させてくれないかなぁ~ -- [fC3.GzioCPM] 2021-05-29 (土) 20:32:04

Last-modified: 2021-10-16 (土) 09:55:26