このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:49 表示期間内記録数: 1,455
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
1,455
この30日窓内
違反確定
27
自動CO化された数
グレー判定
137
文脈次第のもの
問題なし
1,291
違反なしと判定
監視ページ数
1
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 1,291
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
コメント/雑談掲示板 違反 27 グレー 137 表示中 100 / 期間内全 1455 件
問題なし スコア: 5 [N/KC0NNvmY.] 2026-06-05 (金) 15:32:37
前回のガチャからスタートだとそりゃそうでしょwそれ今回のガチャが仮に武器種違っても戦力整ってないし
ID:1005への返信で、新規プレイヤーの戦力不足は自然という説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [qR.v0PQXf/o] 2026-06-05 (金) 15:32:09
あ、去年じゃなかったか…。ハロウィンイズリントンのときにすごいおかしくなったからその前だったか。
ID:1015への返信で、過去イベント時期の確認。事実確認の会話。
問題なし スコア: 15 [qR.v0PQXf/o] 2026-06-05 (金) 15:26:12
なんかブラウザ版ぐるぐるらしいけど大丈夫なんかなあ? [改行] また去年のハロウィンみたいに最終的にどこかが盛大におかしくなるなんてやめておくれよ運営の皆さん? [改行] 今後より一層励みますみたいなことをお知らせに記載したのは他でもない運営チーム自身なんだからちゃんと守ってほしいよね。 [改行] チトセちゃんもアバシリちゃんも好きなキャラなんだから…。
ブラウザ版の不具合懸念と運営への期待表明。過去の問題への言及だが、改善を求める建設的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [N/KC0NNvmY.] 2026-06-05 (金) 15:24:10
アプリは正常だな。使用端末にもよるだろうけど
自分の環境での状況報告。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DXHm5aK7MC6] 2026-06-05 (金) 15:22:50
この前のミヤコガチャから始めた結果刃以外一ミリもそろわない人もいます [改行] 相性あるゲームでこれは詰むと思ったけど今のとこ修錬場以外詰んでないから耐えやね(笑)
ID:1000への返信で、個人の経験談と現状への対応を述べる。「詰むと思ったけど」は仮定形で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [rgYPwl1kswU] 2026-06-05 (金) 15:19:39
一応アプリ版なら反応したけど読み込みがいつもより長いから副官周回が面倒になってくるな・・・
アプリ版での状況報告と読み込み遅延への不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [kwTT6jed/9c] 2026-06-05 (金) 15:14:55
PC版はグルグルしてまともにプレイできない [改行] スマホアプリのほうはグルグルはしないが、出撃できない [改行] まさかのバトルとかはもう全部終わらせる感じなんかな?
複数プラットフォームでの不具合報告と疑問。「全部終わらせる感じなんかな」は仮定形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kwTT6jed/9c] 2026-06-05 (金) 15:05:56
今回のアバシリ"も"めっちゃ可愛いな...... [改行] あとアバシリと一緒に写ってるモモンガ?もしっかり表情豊かに動いていて [改行] きちんと力を入れてくれていて満足 [改行] 次回選挙でもアバシリに入れねば
キャラクターの可愛さと表現力への肯定的感想。投票への参加意思表明。建設的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [7AQjTDzqOSI] 2026-06-05 (金) 14:44:40
ずっとぐるぐるオンラインで副官出せない
不具合の具体的な症状報告。事実の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [IRqryM0W/5c] 2026-06-05 (金) 14:39:08
槍は竜の強い子がいるので希望があるけど、弓はどうだろうねえ。コラボではわりと弓キャラ見る気がするが。
ID:1000への返信で、特定武器種の今後への言及。推測的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [XBvcnB0hZV2] 2026-06-05 (金) 14:33:33
色々FANZAゲームやってて課金圧も見慣れてる側としては [改行] いつまでネガってんだって思うものなんだよ。世の中にこのゲームしかないわけでもなければ [改行] 今回がはじめての有償限定ってわけじゃあるまいし。
他ゲーム経験を踏まえた相対的な見方。「いつまでネガってんだ」は強い口調だが、議論の一形態として許容。
問題なし スコア: 15 [eEb4at508GY] 2026-06-05 (金) 14:32:38
サーバー減らしたせいで超重いんだとしたら不具合報告されても対応しようが無いので何のお知らせも無いのも頷ける
サーバー削減の推測に基づく分析的な考察。仮定形で建設的。
問題なし スコア: 5 [AKfRzg3AqVA] 2026-06-05 (金) 13:59:44
あかん
短い感嘆詞。不具合への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [iGPAirtMTpg] 2026-06-05 (金) 13:57:55
初代に関しては人気投票とか関係なく放っておいても勝手に有償で出しそうなキャラなので遅かれ早かれ有償組入りは避けられん話よ
初代キャラの有償化は避けられないという分析的意見。仕様への推測であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oEh8UjmwXXo] 2026-06-05 (金) 13:55:27
個々のガチャ運はさておき呪術連中やら決まった連中しかガチャに出ないから武器種が偏るのは必然的では?今回魔具3人、前回は魔具と杖、前々回は魔具杖剣だし
ID:1000への返信で、ガチャ仕様に基づく武器種偏りの必然性を説明。データ根拠のある分析。
問題なし スコア: 10 [B1mZZGRXYV.] 2026-06-05 (金) 13:54:47
おま環じゃないようで良かったけど、gameplayer版入れたくねー。
不具合確認と代替版への抵抗感の表明。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [oEh8UjmwXXo] 2026-06-05 (金) 13:51:48
ず〜っと待ってると一応反応するにはするのでフリーズしてる訳じゃないんだよな。お金ケチってサーバ削り過ぎたのか?
不具合の詳細な分析と原因推測。「お金ケチってサーバ削り過ぎたのか」は仮定形の批判で建設的。
問題なし スコア: 5 [4/UmcFYjBts] 2026-06-05 (金) 13:50:47
まあ、呪術大戦期だとどうしても魔具に偏るからね… 拳弓あたりはそろそろ存在しなくなりそうではある
ID:1000への返信で、イベント時期による武器種偏りの事実説明。中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [sloqzCHGJ5k] 2026-06-05 (金) 13:48:54
次からやるから今回だけ勘弁してくれ [改行] ようやっと来た推しの新衣装なんだ
ID:966への返信で、推し衣装への個人的な事情を述べる。不買運動への異議表明として許容。
問題なし スコア: 25 [Ns2jaKAjzhw] 2026-06-05 (金) 13:42:47
5.5が終わったあとに堂々と4.5の報酬出してくるとは思わなかったね [改行] 時期を約束していない利根川理論だけどさ
公約実装の遅延を批判。「利根川理論」はネットミームだが、運営の約束不履行への建設的な不満表現で、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7NbZEwiEDCo] 2026-06-05 (金) 13:31:48
エッジでのブラウザ版クリックが効かなくてなんも出来ん…はよ対応してクレメンス
ブラウザ版の不具合報告と改善要望。「はよ対応してクレメンス」は強い口調だが愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6USYuOQazsQ] 2026-06-05 (金) 13:16:24
それは現実的な懸念ではなく想像力を膨らませすぎてネガティブ思考になってるだけやね。その手のオワコン説が流れているうちはまず終わらないからポジティブに考えるといいよ。
ID:961への返信で、ネガティブ思考を指摘し前向きな考え方を勧める。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Z1OdWhOdpKs] 2026-06-05 (金) 13:11:12
時期によって偏ってる時もあるから何とも。このゲーム刃衝貫のうちとりあえず2属性ある程度整ってたら困らんよ。1属性しか通らない場面って殆ど無いし
ID:1000への返信で、ゲーム仕様の説明と中立的なアドバイス。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [dbPqX6IGi7A] 2026-06-05 (金) 13:07:30
戦闘してロビーに戻るとボタン反応しなくなる感じ。待機時間長いのはログボ以外でも発生してるから鯖縮小したんかね
不具合の具体的な症状報告と原因推測。「鯖縮小したんかね」は仮定形の疑問で建設的。
問題なし スコア: 5 [jncngU3jSyQ] 2026-06-05 (金) 13:00:51
始めて一年も経たないぺぇぺぇだけど、このゲーム刃(主に剣と魔具)と衝(主に杖)のキャラばかり増えて貫が揃わないのは自分だけ?
初心者プレイヤーの武器種偏りについての素朴な疑問。攻撃性なし、ゲーム仕様への質問として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [WO4bKiO4jZA] 2026-06-05 (金) 12:46:49
ブラウザ替えてもダメだな、いったいどんな呪詛を食らったんだよ?
不具合への感情的な嘆息。「どんな呪詛を食らったんだよ」は比喩的な愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-05 (金) 12:35:37
一番快適なブラウザ版潰して本格的にやばそうだ。プレイヤー版は使い悪過ぎてな
ブラウザ版の不具合と代替版の使いづらさへの不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-05 (金) 12:30:52
活躍するのは呪術かBBAだから仕方ない
ID:926への返信で、ゲーム内キャラの活躍状況を述べる。「BBA」は俗語だが、キャラ性能評価の文脈で使用されており、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-05 (金) 12:27:28
あ、おま環じゃなきゃったのね。ワイもブラウザが反応せんからプレイヤー版使ったわ。意外にも戦闘はプレイヤー版悪くなかった。
不具合確認と代替手段の報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [jUpJ91aOgqU] 2026-06-05 (金) 12:18:39
ログインしてイベント情報がポップアップされた所で止まるので、裏で開いたままここを見に来たんですが、ここ見てる間になぜかクリックが反応するようになりました。
不具合の一時的な改善を報告。事実の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [AtIIE0yTGMg] 2026-06-05 (金) 12:16:50
こっちは重いかな?程度で特に支障は出ていない
自分の環境での状況報告。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [JGe5voQ8fOk] 2026-06-05 (金) 12:08:50
運動するまでもなく元々買う可能性ある人がサービス水準維持できないくらいしか残ってないから座して見てるだけで勝手にセルフお灸して苦しんでるだけや
ID:966への返信で、既に購買層が限定的という分析。「セルフお灸」は皮肉だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [uthzYccoLN2] 2026-06-05 (金) 12:06:56
まぁ今後の人気投票云々以前に次の人気投票時期まで生きてるのか、人気投票までは生きていてもそれを実現する一年半後くらいまで生きてるのかの方が現実的には懸念材料でしょうけど
サービス継続性への現実的な懸念表明。「生きてるのか」という表現は強いが、ゲーム存続への不安であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [V6.vR8GL2zM] 2026-06-05 (金) 11:59:40
同じく。そしてGameplayer版の酷さを知ってるゆえに起動を躊躇ってしまう。はよ(どっちも)対応してくれ
不具合報告と改善要望。「はよ対応してくれ」は強い口調だが、建設的な要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [4Iis8hz738U] 2026-06-05 (金) 11:48:49
おま環かと思ったけどやっぱり同じ症状出てる人がいたのね。てっきり広告ブロックのアドオンが悪さをしてるのかと思ったけど(下のキングスクロスの動くバナーを止めたかった)消しても症状が出るし、Chrome互換ブラウザでもダメだからこの間のログイン出来ない人向けの対応で余計なバグを増やしてる可能性を疑ってる(メモリリークも含めて)。
不具合の原因を分析的に考察。「バグを増やしてる可能性を疑ってる」は仮定形の批判で建設的。
問題なし スコア: 5 [jj0.AJCrd8Y] 2026-06-05 (金) 11:42:43
おま環かと思ったけど違ったか
不具合が自分の環境固有ではないことを確認する中立的な返信。
問題なし スコア: 20 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-05 (金) 11:39:25
とはいえ「これで売上が増えたので今後も有償連発します」ってなると人が減ってくのも事実なんよね。相対的に無償石の価値が落ちるし、人気投票もギスるようになるし。有償キャラを買い支えたい人向けの商品と割り切るのは難しいらしい。
有償キャラ連発による長期的な弊害についての分析。「人が減ってくのも事実」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [UVn9pHVz/os] 2026-06-05 (金) 11:38:51
同じくブラウザ版調子悪い。メンテ開けぐらいから無限ぐるぐるとかクリック効かないことが増えたわ
ブラウザ版の不具合を具体的に報告。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [rtvRYb0f9OI] 2026-06-05 (金) 11:33:16
ブラウザ版がクリック効かなくてプレイ不能なのでいつ以来かわからないくらい久しぶりにgameplayer版起動してるなう
ブラウザ版の不具合報告。事実の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [EMCtc1diqJQ] 2026-06-05 (金) 10:02:00
人気投票1位が有償限定となる流れが定着すると、今後の人気投票が次の有償限定を決める選定会になる懸念と第9回以降に選ばれたキャラの先行きが不安になりますな。
有償限定化の定着による将来への懸念表明。仮定形での批判で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [L4mZ6PKYMRM] 2026-06-05 (金) 09:49:10
客が金落とさないと運営だって何も出来んが、運営がいいもの用意しないと客は金落とさないっていう悪循環だからね。金が動かないことの責任は企業側にあるだろうが、ゲームが存続しないと困るのはプレイヤーも同じなんだからプレイヤーが企業を支えてやるために積極的に金を落としてやるべきって考えも真理。町で唯一のコンビニが潰れますってなったら皆困る困るっていうけど、客が入らなきゃ潰れるのは当然だし、そんなに困るなら買い支えてあげないと…っていう。
企業と顧客の相互依存関係についての分析的意見。コンビニ例を用いた建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [V5NbLLY2IxE] 2026-06-05 (金) 09:40:30
ユーザー(個人)、ユーザー(全体)、どっちでしょう? [改行] 個人を指す場合でもユーザーって言葉を使いますよね。
ID:954の用語使用法への質問。言語的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [fjdTHA.pTWE] 2026-06-05 (金) 09:29:59
まぁ集金は企業だからしゃあないんだけど、コラボだけ18000天井でトレボあり(優秀な全体攻撃技追加等)、現地人になると27000天井になるのにトレボすらないの意味わからん [改行] あとから追加すらしないし
コラボと現地人キャラの天井・トレボ差への具体的な不満。建設的な比較批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [HtVxoDVmsnA] 2026-06-05 (金) 09:19:53
元々ニシキは贔屓され気味だったけどこうしてみると流石に酷いな
ID:929への返信で、データに基づくニシキキャラの偏り指摘。「酷いな」は不満表現だが、具体的根拠を伴う批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [QXpGMwdBl9A] 2026-06-05 (金) 06:38:30
勝手にユーザー全体を代弁するのはやめてクレメンス。少なくともわいは全く不満に思っとらんでな。そりゃ無償で手に入るならその方がいいがゲーム存続のためにはどこかで金落とさなきゃならんのだから。
ID:954への直接的な反論。「勝手にユーザー全体を代弁するな」という異議表明で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [l9DgS0K8qBw] 2026-06-05 (金) 03:41:43
今のミストレにとっては即金収入のポイント売りより有償石の残高を減らす方が優先事項なんでないか。「将来」を考えれば。 [改行] 実際一時期パックで直売のレイヤーとかあったけどもうサッパリやらんし。
運営の経営判断についての分析的意見。「将来」を考えた仮定形での推測であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [l9DgS0K8qBw] 2026-06-05 (金) 03:38:55
ただでさえ有償カナーリア進行中なのに終わるか終わらんかの内に有償初代も追加なら地獄絵図すぎる
有償キャラ実装の重複による不満表現。「地獄絵図」は強い言葉だが、仕様への愚痴であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [U2gJP/gdPlY] 2026-06-05 (金) 01:56:04
そういやそうだった……
ID:943への同意。簡潔な応答。
問題なし スコア: 10 [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-05 (金) 01:25:49
あっちは有償石どころかDMMポイント限定のその場で現金コースやん
関連作品の有償化の詳細説明。事実情報の提供。
問題なし スコア: 10 [qSjsp/jOElA] 2026-06-05 (金) 01:14:33
性能しっかり盛られてるなら有償でも構わんな。微妙なのだと何とも言えない気持ちになるけど
性能次第で有償ガチャを受け入れる条件付き意見。建設的。
問題なし スコア: 10 [U2gJP/gdPlY] 2026-06-05 (金) 01:12:55
花騎士も人気投票1位で実装されたアネモネが有償限定じゃなかったっけ
関連作品での類似事例の言及。本作との対比評価ではなく、参考情報として機能。
問題なし スコア: 10 [qSjsp/jOElA] 2026-06-05 (金) 01:12:38
まあ何時更新が良いかは人によるからな。個人的には夕方更新だとすぐ触れないことの方が多いから0時の方がありがたい
更新時間の好みは人による旨を述べ、自分の立場を説明。中立的で建設的。
問題なし スコア: 25 [5SnyWk2J22U] 2026-06-05 (金) 00:45:56
シングルピックなら今回のに第一弾って名前ついてる筈だし有償なんじゃね?4.5周年人気投票レイヤーの中で1位の初代だけ有償とかやったら露骨過ぎてドン引きだけど。
有償ガチャの可能性を指摘し、「露骨過ぎてドン引き」と批判的だが、仮定形での懸念表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DRsPfM/pVOE] 2026-06-05 (金) 00:36:30
ふっと…
単語のみの感嘆詞。意味を成す書き込みで、gibberish判定の対象外。
問題なし スコア: 10 [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-05 (金) 00:36:21
↑既にSSR2倍やで。しかも、キャラは出すごとに、そいつをピックアップだから、排出率は高め。 他のキャラがほしかったら、運やな
ID:914への返信で、ガチャ排出率の事実情報を提供。中立的な情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [EzO.HCu22eE] 2026-06-05 (金) 00:29:20
せめて翌日が休日だとまだマシなんだがなぁ…
更新時間に関する個人的な希望。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [TpqAFV3UyoE] 2026-06-05 (金) 00:20:26
初代アマヅが新衣装着てイベに出てたから来週単体or有償ガチャは確定だな
イベント出演からガチャ実装を推測する分析。根拠ある予測。
問題なし スコア: 15 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-04 (木) 23:25:17
ライター変わったかどうかはわからないけど、変わったなら変わったで引き継ぎとかちゃんとできてるんだろうか? [改行] まあ引き継ぎ以前にキャラエピソードあるんだからプロとしてちゃんと確認して魅力を引き出してほしいところ。
ライター引き継ぎの品質管理への建設的な要望。プロとしての期待を述べるもの。
問題なし スコア: 10 [Pl8za5zmuWQ] 2026-06-04 (木) 21:34:49
ヒント・ID。
簡潔な指摘。ID:928の皮肉に対する返答として機能。
問題なし スコア: 5 [sWNZfURjnZ2] 2026-06-04 (木) 21:08:06
去年のアニバからSSの所属を数えてみると [改行] ニシキ:18 [改行] セントイリス:15 [改行] コラボ:14 [改行] アイゼングラート:6 [改行] フレイマリン:5 [改行] ヴェルフォレット:4 [改行] 幻霧教:3 [改行] 竜族:3 [改行] エリスグランド:1 [改行] という内訳だった。ここから明日さらにニシキが+2されるので偏ってないとはさすが言えないかな。 [改行] それよりも気になったのはアイゼンの内訳がヤクーツクとベスチャで4埋まってたり、他も同じキャラが埋めてる部分が多くて、国というより同じキャラを出しまくってるのが問題な気がするな
具体的な数値データを示した分析。キャラ実装の偏りを客観的に指摘。
問題なし スコア: 20 [rull2DadtEY] 2026-06-04 (木) 18:52:55
メンテ無いから正月でもないのにイベントもガチャも0時スタートか。本当に不便だなこの時間設定🤔
更新時間設定への不便さの指摘。個人的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [J9NrAALzhdQ] 2026-06-04 (木) 13:04:27
そこで伝家の宝刀「内容は予告なく変更する場合があります」ですよ
運営の免責条項を皮肉的に指摘。批判的だが建設的な風刺で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [sKuGaOcnSCg] 2026-06-04 (木) 12:51:02
アバシリもチトセも日日日消えてから初登場か…うどんちゃんみたくライター変わったせいでキャラが変な事にならないかが一番心配
キャラの描写品質への懸念。ライター変更の可能性を指摘する根拠ある不安。
問題なし スコア: 20 [Jq3P1oPrrs2] 2026-06-04 (木) 12:18:13
例え出張で来たキャラに直接そういう事させないとしても、女の子を娼館で働かせるような奴と同じ空間に居させたくないっていうプレイヤー心理は理解してもらえないものかねぇ……
コラボ相手作品の設定への違和感を述べ、プレイヤー心理の理解を求める意見。相手作品への批判だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [k3XdVPVOjsQ] 2026-06-04 (木) 11:47:40
ライターのニシキ好き過ぎ問題
ライターの創作傾向への感想。批判的だが根拠ある指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PkwXjatkH3M] 2026-06-04 (木) 10:18:22
退職やね
プレイ継続の中断を述べた簡潔な感想。「退職」はゲーム用語で、攻撃性や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 25 [HkurcUR/WYo] 2026-06-04 (木) 09:59:01
半年予定表に6月予定って書かれてたソートフィルター改修って多分中止だよねこれ?演武更新だのSDキャラで空白埋めてるくらいなんだから改修の予定なんてあったら真っ先にデカデカと書くだろうし
予定表の機能改修が中止されたと推測する分析。批判的だが根拠ある指摘。
問題なし スコア: 15 [Hb9FtuZEWvs] 2026-06-04 (木) 09:03:46
そもそもメインで出てる様な限られたキャラしかガチャにならない環境な上、そのメインに出るのは呪術廻戦な方々ばっかな状況ならニシキの比重が多いのは当然。まぁニシキばかりがシナリオもガチャもウェイト大き過ぎなのはかなり昔からそうだけど
ガチャ環境の分析と昔からの傾向指摘。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [DhcZw5BlGmg] 2026-06-04 (木) 08:58:11
4.5周年の公約が果たされるまで一年三ヶ月、同じペースなら5周年の公約が果たされるのは6.5周年の頃か…なんか果たされないで終わりそう。 [改行] 仮に出てもその頃には公約分すら有償になってそうだなぁ。
公約実装の遅延への不安と予測。批判的だが根拠ある懸念で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [0PfDhs96LXE] 2026-06-04 (木) 08:55:02
なんかここの所ニシキばっかガチャに来るけど何故なんだ?
ガチャ実装キャラの偏りについての素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [b45Mx.eg9e2] 2026-06-04 (木) 06:15:13
↑シンプルに存在忘れてて申し訳ないんだよね。(独占ハーレムゲーで)宣伝させられるKMS可愛そう、ということで勘弁
ID:904への返信で、複数作品の存在を認めつつ状況を整理した発言。「可哀そう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [upaEi8IOelY] 2026-06-04 (木) 06:08:56
そこらへんは個人の感覚だからしゃーない。ワイは一部の電子書籍の縦読み機能が目が滑って駄目だった。無料ガチャはマイペのバナー直通から画面以降の手間が増えたのもあるかも。
個人の感覚差を認めつつ、自分の経験を述べた中立的な意見。「駄目だった」は感想であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-04 (木) 03:37:24
リレー形式もあれはあれで悪くなかったと思う [改行] あれの問題はイベ内容に対して期間が長すぎて間延びしたのが問題
過去のイベント形式への評価と改善点の指摘。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PIWrQfVyS/w] 2026-06-04 (木) 00:55:19
花嫁かと思ったらパーティドレスか [改行] 2人とも白無垢は着たもんな
衣装デザインについての推測と過去の衣装への言及。純粋なゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 10 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-04 (木) 00:18:08
大丈夫直前だけ急に排出するようになるから
ID:908への返信で、運営の排出調整パターンについての推測。ゲーム仕様への観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-04 (木) 00:17:25
獣人2人のダブルピックアップよかったね
ガチャピックアップについての肯定的感想。純粋なゲーム内容への評価。
問題なし スコア: 20 [bfu0GBGiC4w] 2026-06-03 (水) 23:55:02
ドットの事前ガチャ6/4に新キャラ追加とかあったからサ開まだまだ先かと思ってたら6/11なんね。あのクソみたいな排出率でサ開1週間前にキャラ追加とか引ける人いるんかねえ
ガチャ排出率への不満と疑問。「クソみたいな排出率」は強い表現だが、ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jwP9xicPMms] 2026-06-03 (水) 22:43:50
水着ではないのね [改行] 何にせよようやく新衣装くるのは嬉しい限り
新衣装への肯定的感想。「嬉しい限り」は好意的で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [XzAsBqIeQdI] 2026-06-03 (水) 22:39:55
一昨年だかみたく同時スタートにすれば期間は圧縮出来るが格付けチェックが露骨に見えるしくまゲー並行してやって欲しい場合忙し過ぎるという弊害があるからなぁ [改行] もっとも間延び問題させても参加作品多くなるとゴチャゴチャするのは変わらんのでやっぱりどこかで整理が必要だろうけど
スケジュール調整の課題についての分析的意見。「格付けチェックが露骨」は批判だが、建設的な議論の範囲。
問題なし スコア: 10 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-03 (水) 22:09:02
あんまりあれもこれも参加させても期間が長すぎて、今度は間延びしちゃいそうなのよね。 [改行] 以前のコラボとか合計で2か月くらいなかったっけ?
キャンペーン期間の長さに関する実務的な懸念。ゲーム設計への意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t2TKKeyQC.k] 2026-06-03 (水) 20:28:32
↑オトギ:おっ、そうだな
別ゲーム(オトギ)への言及。ネットミーム的な返答で、本スレッド内容への実質的な誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [b45Mx.eg9e2] 2026-06-03 (水) 20:06:21
寝取らせとかいう人によっちゃスカとかリョナと同列な性癖のゲームを宣伝させられるKMS流石に可愛そうすぎる
コラボ相手ゲームの内容への懸念表現。「可哀想」は同情的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [AtIIE0yTGMg] 2026-06-03 (水) 18:13:49
くまさん祭り特典来てたわ [改行] 迷惑フォルダに入ってたから危うく見逃すところだった
キャンペーン特典受け取りについての報告。メール管理の個人的な経験で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Hy/vSTbtl1.] 2026-06-03 (水) 17:14:22
覇権ゲームの宣伝に協力させてもらえるんだからむしろKMSは有難く思うべき
異なる視点からの意見表明。皮肉的だが、現プレイヤーへの直接的な攻撃や見下しはない。
問題なし スコア: 15 [.4pSywxfkzY] 2026-06-03 (水) 16:06:07
キャラは相互に出さない(ドットアビス用装備スキンは出す)、けどチーくまキャンペーンには出すっていう非常に中途半端な状態。 [改行] レーベル分けたんならキャンペーンも一緒くたにするもんじゃないとずっと思っているが。
運営の一貫性への批判的意見。「中途半端」は評価だが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2WqCG5LGzxw] 2026-06-03 (水) 15:21:25
嫌悪されてるっていうのはそのドットアビス側に実装されるキャラのキャラエピソード内容を危惧してって意味合いであってる? [改行] その意味であってればたしかにコラボとしては関わらせないでほしいって意見もしっくりくるのだけど。
ID:898の内容確認と論理的な質問。議論の流れを整理する中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [328mMwToRIk] 2026-06-03 (水) 15:09:34
インタビューによるとくま祭りに参加させる気みたい。ただゲストは娼館要素なしにするらしい
インタビュー情報に基づく事実報告。運営方針の説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [h1sJgd3uPlY] 2026-06-03 (水) 14:57:26
ダーリン?
ID:910への別の推測。キャラ同定についての短い意見。
問題なし スコア: 5 [1jQTPJA.ReA] 2026-06-03 (水) 14:35:18
白でもこもこっとしているのはアバシリの特徴ですね。
ID:910への回答。キャラ特徴の中立的な説明。
問題なし スコア: 15 [FyCYDQCBbyE] 2026-06-03 (水) 13:44:31
昔はそのミストレ自身が他を差し置いても注力される側だったのに変われば変わるもんだ。 [改行] それにしたってわざわざリリース前にお気持ち表明するくらい他のゲームに関わる事を嫌悪されてるタイトルなのにガッツリお仲間扱いされてるのは本当に可哀想。何の為に新レーベル作って隔離してんだ。
作品の地位変化と運営方針への批判的意見。建設的な疑問で、現プレイヤーや他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [J0OCbtBWsGE] 2026-06-03 (水) 12:20:59
このしっぽはアバシリか?
キャラクターの尾の特徴についての質問。純粋なゲーム内容への疑問。
問題なし スコア: 10 [djwTn1CkGZ2] 2026-06-03 (水) 11:00:08
・・・これドットアビスのリリースと同時にクマさん祭りをやるつもりなんじゃなかな ルルイエサ開時のTD祭りみたいに
ドットアビスのリリース時期とキャンペーン予測についての推測。ゲーム運営の予定に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [JLI.dRVTyLE] 2026-06-03 (水) 10:53:19
実装待機枠にアルマが加わったわけだが、今の実装待機ですぐ実装出来そうなのはヤエとママカワとバークリーと竜族2人だっけ?
キャラ実装予定に関する中立的な情報確認。ゲーム内容への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [m6KTaFA4VUw] 2026-06-03 (水) 10:27:42
他のチーくまのゲームに先駆けてドットアビスリリース記念開催してるんだなーと思ったら不具合か。先駆けた理由が特に何もなくて残念。
新作リリース記念イベント開催の事実言及と、不具合発生への落胆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HLlTkbcqKn.] 2026-06-03 (水) 09:04:10
台風で仕事飛んだし積んでたメインシナリオ読んでくか....キャラストも引いたまま読めてない子が沢山いるんだよな😅
シナリオ読了の予定報告。絵文字使用も通常の感想表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [RbhI52xb6EM] 2026-06-03 (水) 08:54:59
サ開から毎日やってたけど、昨日アプリ起動した時出来なくなってて途切れたわ、もう惰性だったから後でやるのも忘れてた [改行] 今も改善されてないしPCでやるのも面倒だからやめる良い機会かもしれない
ログイン不具合による個人的なプレイ中断の報告。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [EzO.HCu22eE] 2026-06-03 (水) 06:14:02
チーくまはチーくまでやらかしも増えてきたしKMSは爆死したゲーム抱えてる状態だし損切りは必要かもね
ゲーム運営の経営判断への意見表明。「損切り」は仮定的な提案であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Dqr1Xf7TdCU] 2026-06-03 (水) 04:59:51
木主じゃないけど自分もログインできない [改行] ブラウザ、DMMゲームプレイヤー、アプリ試したけどどれもだめだった [改行] ブラウザで出たエラーコードはE102-102-500
ログイン不具合の報告。複数端末での試行とエラーコード提示による建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3jVyc9Oho3c] 2026-06-03 (水) 04:58:55
今年の3月に改修されてからバナーの見分けづらさや無料ガチャと間違えて有償の方を押しそうになるから、自分はガチャページあまり行かなくなったな…行かなくても日課は終えられる仕様で助かってる
ガチャUI改修後の個人的な使用体験の報告。改善提案を含む建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [JYH5dbwlg.c] 2026-06-03 (水) 04:09:39
やる気も人手もかけられないのに返上とかするでもないKMSもアレだけどそれを座して放置してるチーくまもといはせPとかも問題だと思うな。チーくまから脱落者出して看板に泥塗りたくないと思うならKMSの尻を殴って改善させるなり他所に移管するなりなんかアクションしなきゃこのままダラダラ死を待つだけだよ。 [改行] 生放送とかの時だけノホホンと顔出したりするんじゃなくてさ。それともそういう手間すら惜しい程ドットアビスとかに入れ込んでて構ってられんとでも言うのだろうか。
運営体制への批判的意見だが、具体的な改善提案を伴う建設的な議論。個人への人格攻撃ではなく、組織的問題への指摘。
801 - 900 / 1,291 件« 最初‹ 前1789101113次 ›最後 »