このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:31 表示期間内記録数: 1,455
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
1,455
この30日窓内
違反確定
27
自動CO化された数
グレー判定
137
文脈次第のもの
問題なし
1,291
違反なしと判定
監視ページ数
1
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 1,291
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
コメント/雑談掲示板 違反 27 グレー 137 表示中 100 / 期間内全 1455 件
問題なし スコア: 10 [WO4bKiO4jZA] 2026-06-14 (日) 09:08:22
企業として支出を抑えたいなら社外絵師は使いたくないだろうね。かといって、アバシリが社内絵師作で来たら“これじゃない”と言われるのも予想できるし・・・
運営の経営判断(支出抑制)と絵師選定の実務的課題を中立的に分析。推測を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [INIzRneDYrg] 2026-06-14 (日) 05:01:05
ざわわざわわざわあ 広いさとうきび畑は
アニメ『ちむどんどん』のセリフを引用したネットミーム。ID:779のロールプレイ表現に対する文脈的な応答で、意味のある書き込み。gibberish ではない。
問題なし スコア: 10 [HtVxoDVmsnA] 2026-06-13 (土) 22:57:10
運動会の時に似たのがあった
ID:804への返信。過去の類似企画への言及。短い情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kTQ5E9wO43I] 2026-06-13 (土) 22:18:16
それこそアバシリなんてライター云々に加えて絵師も外注だからそりゃ出し渋る訳だ
ID:807への返信。特定キャラの外注制約を具体例で述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [4N2OW.CdU72] 2026-06-13 (土) 21:57:41
PTS→隊列 盛大に誤字った
自分の誤字を訂正する自己言及。「盛大に誤字った」は自分への言及であり他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4N2OW.CdU72] 2026-06-13 (土) 21:56:57
前のは3倍石+恒常だったのとインフラ系のPTSだったからね・・・
ID:696への返信で、前回実装との仕様差を説明する情報提供。中立的な比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-13 (土) 21:49:11
そうか自社絵師がいればけっこうキャラにも自由がきくけど、そうでないなら偏ってしまってどうにもならないケースもあるのか
ID:806への返信。外注制約への理解を示す。建設的な応答。
問題なし スコア: 20 [EgHxKHqk912] 2026-06-13 (土) 20:48:51
既存のやり方でも国別でどういう格付けなのかは順位照らし合わせれば分かるし、国別投票とかいうフェンスで区切った所でその序列は基本的に変わらないよ。それに結局誰が人気を盾にして人質に取れそうかを調べるのが目的なんだから例えばヴェルフォレット1位とかなってもそれが総合で21位とかなら運営からしたら意味がない1位でしかない
ID:803への返信。国別投票の実効性への疑問を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [4ylsiOAKBsU] 2026-06-13 (土) 20:42:47
何気ない言葉の端々に本音ってのは漏れ出るもんだ
ID:798への返信。相手の本音を指摘する短い意見。議論の流れ内での発言。
問題なし スコア: 25 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 20:31:17
というかあれだよね。「次も有償になるかも」という話を邪推(悪い方に推測する)と言うってことは、あなたも有償化は悪いことだと認識しているってことになると思うのだがそれでいいのだろうか。
ID:797への返信。相手の言葉遣いから価値判断を指摘する論理的指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [NJtTwI.knlU] 2026-06-13 (土) 20:26:35
これまでがどうだったのか、過去に類例はあるのかという要素はゲームに限らず人間が思考判断するのに極めて重要な根拠になる物なんですが。 [改行] その上で既に起こった前例から導かれる意見を否定したいなら根拠を提示すべき義務があるのは否定する側ですよ。
ID:796への返信。過去事例を根拠とする思考の重要性を述べ、否定側の根拠提示を求める。建設的。
問題なし スコア: 20 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 20:25:02
その理屈はおかしい。不祥事ばかりだという前例はあったとしてもサ終したという前例はないのだから、その例示された話は繋がっていない。それは全く関係のない話をこじつけているケースであり当然NGだよ。 [改行] 前例のあることがまた起こるかもしれないというのは邪推でもなんでもない。あなたは邪推だと主張しているけれど、まずそこから間違っている。
ID:795への返信。前例の有無による論理的区別を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [FGhWoF54JgQ] 2026-06-13 (土) 20:24:14
不人気国家の1位wって言われるんでしょ。知ってるんだから
ID:802への返信。不人気国家の1位が嘲笑される懸念を述べる。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [mlHhewVIfxw] 2026-06-13 (土) 20:21:32
根拠根拠言うなら次は大丈夫だから安心して投票しましょうの根拠は何処にあるの?と突っ込まれてるのに何故それはシカトして邪推邪推と念仏の様に繰り返すんですか?
ID:794への反論。肯定側の根拠も求める論理的指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-13 (土) 20:20:14
ぶっちゃけたこというと、人気投票をやる意味は無いだよ。それで上位に新規衣装とかやるのならば、特にね [改行] 自社で絵師を確保してそれでやってるのであれば、季節に合わせてとか簡単にやれるかもしれんが、外部に依頼だとそうはいかない。交渉とかその辺で難航したりするしね。一度受けてくれてるからって、再度受けてくれるとは限らんのだよ [改行] こういった理由で、人気があるのにまったくの新衣装がでないやつとかも普通にありえるでな。 ○○時期のイラストを頼もうとしたら、予定が詰まってるから、無理とかも普通にありえるわけだ。割りと同じ絵師が複数タイトルを掛け持ちしてるからな
ID:785への返信。人気投票の実現可能性への疑問と外注絵師の制約を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 25 [T9g3ils.U5o] 2026-06-13 (土) 20:03:49
これまでを根拠に邪推していいならいくらでもネガキャン出来てしまうでしょ。「不祥事ばかりだしもうサ終しそうだな」がOKになってしまうでしょ。何のために「根拠のないコメントをしてはいけない」というルールがあると思っているのよ。
ID:792への反論。根拠なき推測とネガキャンの線引きを指摘。ルール遵守の観点から建設的。
問題なし スコア: 15 [b8MBIfeev/M] 2026-06-13 (土) 19:55:41
国別で上位数名まで決めて発表すれば良いだけだし何も問題ないっしょ☺️
ID:801への返信。国別上位発表の実現可能性を述べる。絵文字使用だが議論として許容。
問題なし スコア: 20 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 19:41:58
前例があるというのは立派な根拠だよね。それを元に次回もこうなるだろうと推測・予測していくのは別におかしな話ではない。 [改行] もちろん確証のあることではないから否定するのも自由だけど、否定をするならするでそちらにも根拠がほしいよね。
ID:791への返信。前例に基づく推測の正当性を述べ、相互の根拠提示を求める。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [HWOPj2kvc1E] 2026-06-13 (土) 19:17:55
そんなんキャラ個別の投票より悪化するに決まってる。まともに登場して活用されてる国家がニシキとセントイリスくらい無いんだから。 [改行] 得票率の内7割ニシキ、2割セントイリス、他合算で1割とかそんな風になって余計に悲惨な事になるよ。
ID:800への反論。国家別投票の実現可能性への懸念を具体例で述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-13 (土) 19:08:03
せっかく複数の国家まで設定したんだし、国家別人気投票とかじゃだめなんだろうか
国家別人気投票への提案。システム改善の要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T9g3ils.U5o] 2026-06-13 (土) 18:57:28
今までこうだったからってのは邪推であって根拠になってない。あいついつも失敗ばかりだから今回のミスもどうせあいつだろって犯人扱いするようなもの。そう思うのは勝手だが表に出しちゃダメなのよ。
ID:787への反論。根拠なき推測を指摘し、意見表明と公開発言の区別を促す。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7iH1/R0e6S6] 2026-06-13 (土) 18:51:49
始祖と和解せよ・・・・・・
ゲーム内ストーリー要素への言及。短い表現だが違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-13 (土) 18:21:35
バグった時によく出るAプトラの立ち絵かな?
ゲーム内バグ現象への言及。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-13 (土) 17:22:54
流石に邪推しすぎでは…?しかも今回だけかもしれない有償ガチャもさも当然のように確定かのように語るのは如何なものかと。
ID:787への反論。邪推の指摘と確定的な語り方への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [OhCLy/k4WpI] 2026-06-13 (土) 16:52:33
2位は更新初日ですらないレベルの勝負なんだからポーションすら未達なのはちょっとねえ…
順位差と報酬未達への不満。「ちょっとねえ」という嘆息で、建設的な批判の範囲。
問題なし スコア: 10 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-13 (土) 16:37:30
殿堂入りとまではいかないまでも次回・次々回くらいまではレイヤー獲得権を得たキャラは人気ランキング除外で良いと思うんだよね。
殿堂入り制度への提案。システム改善の要望であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [fsKbTx31MhU] 2026-06-13 (土) 16:16:46
さすがに面白い ナフサが目詰まり起こしてるから今後のキャラは白黒で実装しよう!
ゲーム内技術的問題への皮肉的指摘。ユーモア表現で、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [6OUgpyi4wsQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
人気ランキング上位キャラの有償限定ガチャは他の所もやってるから何にも思わないけど、ミストレの場合はもう上位がほぼ固定化されちゃって代り映えしないのが問題だと感じる。 [改行] ヨシノやキングストンたちの常連組+その時のイベントに出てインパクトが強いキャラでほぼ上位が決まるから新鮮さがない。 [改行] 運営がメインかイベストで活躍させて中位以下のキャラたちに人気を出させようとしてくれないと 次の選挙も「あー、はいはい」で終わっちゃう。 [改行] 天パラみたいに1位とったキャラは次ではずしますをするか いっぱい投票できる方法とは別のプレイヤーが一回しか投票できない別枠の投票枠が欲しいかなとは思う。
人気ランキングの固定化への具体的な批判と改善提案。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [5uA9pBwERfk] 2026-06-13 (土) 15:18:23
あまりにも仕事のWEEKDAYが多すぎるというヘルプかもしれない
ID:720の誤字指摘に対するネタ返信。「WEEKDAYが多すぎる」は言葉遊びで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-13 (土) 14:56:08
ブラウザ版だと1位(上位3ゲームがブラウザ版ないから)だけど、これじゃ何ももらえないからなぁ…。 [改行] ただ正直な話、もうちょい順位下だと思ってたから以外ではある。
ブラウザ版での順位と報酬への分析。事実的な指摘で、人格攻撃なし。
問題なし スコア: 20 [RMS69Xi0Kb.] 2026-06-13 (土) 14:52:24
レスバも集金も許してやろうじゃねぇか [改行] 寛容な精神で……!
ID:777への返信。ネットミーム的な応答で、違反要素なし。
問題なし スコア: 35 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-13 (土) 14:43:54
フフ…へただなあ、へたっぴさ…木も枝もみーんな例え話が下手… [改行] 本当は運営も有償もどうでもよくて、ホッカホカの相手をレスバでボッコボコにしてやりたい…だろ? [改行] ダメなんだよ…そういうのが実にダメ……!(板ルール的に)
スレッド内の議論スタイルへのメタ的指摘。漫画セリフを模したネットミーム表現で、板ルール遵守を促す内容。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [dbPqX6IGi7A] 2026-06-13 (土) 14:36:56
物価高でFANZAオンライン全体の課金圧上がってるのは理解出来るけどそれと人気投票キャラ有償は別の話。全プレイヤー対象のイベントの報酬なんだから1位は配布でもいいくらいだぞ
物価高と人気投票報酬の分離を主張。論理的な批判で、人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-13 (土) 14:34:13
4位やん。新作なければポーション貰えたのになあ
順位と報酬の関係への嘆息。「なあ」で述べる愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-13 (土) 14:30:25
これ以上値上げしたらユーザー減るの分かってるからな。ガークリ、ドットアビスで値上げしてるけどかなり不評やで
他ゲームの値上げ事例言及。事実的な情報提供で、本作への建設的な警告。
問題なし スコア: 15 [mM0ilEYX9g2] 2026-06-13 (土) 14:28:18
凸無いゲームだし天井約3万って安い部類でしょ。そもそもソシャゲに課金するのが云々ってのはまあさておき
ガチャ天井価格への相対的評価。異なる見方の提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [0e57GBttlZQ] 2026-06-13 (土) 14:03:36
食料で例えるならご飯おかわり無料だったのがおかわり1杯500円になるみたいな
報酬体系の変化を例えた説明。中立的な比喩で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [E7o1/tBfRHc] 2026-06-13 (土) 13:29:58
ついでに渾身の有償隊列もあるぞ
有償要素の追加への不満。事実的な指摘で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 30 [B/G9s7YCQHw] 2026-06-13 (土) 13:21:43
元々10回運試しして3000円ですなんてレートが定着してるのが異常なだけなんで物価がどうとか言われても全然同情も湧かないし可哀想とも思わんね。 [改行] ミストレだって昔はそのレートで荒稼ぎしてたんだから苦しくなった今になってレート云々言われてもさ。 [改行] 第一有償限定なんてやらず同じレートでちゃんと運営してるゲームはゴマンとあるのだからこれで売上が足らず苦しいならそれはレートの問題ではなくミストレ自身の問題。その3000円を払ってくれる可能性のある人を時間かけて自ら減らす様な事を続けた末路に過ぎない。
ガチャ価格体系と運営戦略への批判。「苦しい」「末路」など強い表現だが、現プレイヤーへの嘲笑ではなく、運営判断への分析。
問題なし スコア: 25 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 12:51:56
そもそもガチャゲー課金自体がもともと割高だからね。 [改行] そんな中で圧倒的な無償石課金効率がウケて伸びてきたのがこのゲーム。それなのに課金して得てきた無償石の使い道が減っていって文句が出ないわけがないんだよね。 [改行] 上枝でも言われてるけど冷静に考えてほしい。たったの1キャラ2寝室で最大27000円かかるってかなりのものだぞ・・・
本作の無償石効率低下への批判。具体的な数字を挙げた分析で、建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-13 (土) 12:51:46
まぁレッドオーシャン言われてるのにそれでも参入して新作新作してるってことはそういうことですよね。
ゲーム業界参入動向への中立的言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-13 (土) 12:45:36
価格について話題だしてるが、元々、ソシャゲの価格が異常なだけだよ? 高いほうで [改行] コンシューマーゲーなら、ソフト本体に初期で1万前後出したとしても、DLCで500円~1000円で販売される程度のボリュームだぞ?ガチャやイベントで出る新規分の量って [改行] だから、ソシャゲの新規参入企業が多いわけで……
ソシャゲ価格体系の一般的分析。業界全体への客観的評価で、本作やプレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 20 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-13 (土) 12:44:16
食料に例えるのはちょっとずれてるような感じもしますけどね。 [改行] ごはんは絶対に食べないといけないけどミストレは生きていくうえで絶対に必要なものではないので。 [改行] 上の焼肉もそうですけど何かに例えたいならできるだけ条件をそろえなくては。 [改行] とはいえ他アプリの比較はルール上できないのでなにかに例えること自体ここでは難しいかもしれませんね。
例え話の妥当性への指摘。論理的な批判で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 30 [m8//y2HLJ6s] 2026-06-13 (土) 12:38:10
食料品に例えてらっしゃるけど中身も減って味も変わって途中で産地変えたりしてるのに変わらない値段を付けるどころか実質的値上げをしてたらそりゃ文句言われるのは当たり前ですよね? [改行] 売る側がどう売るかは勝手ですけど、逆に消費者側がそれをどう受け止めどう意見するもこれまた自由ですから。 [改行] あと生活を人質云々の下りは正直何を言ってるのか分かりませんが、付いていくかはさておきわざわざ1位に選ばれた物をピンポイントでやった人質にしてると言われるのは当然だし実際それ以外の何物でも無いんですから批難するのはお門違いですね。
ID:765への反論。消費者の意見表明の自由を述べており、建設的な議論。人格攻撃なし。
問題なし スコア: 25 [HtVxoDVmsnA] 2026-06-13 (土) 12:36:53
単純に払いたいと思ってくれる車掌が当初から減ったからでは?ぶっちゃけコラボ乱発してシナリオも微妙になってきてそういうのでも喜んで買ってくれる層が段々いなくなってきてるのはここ一年だけ見ても何となく察せると思うけど
プレイヤー離脱の原因分析。コンテンツ品質低下への批判だが、プレイヤー個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 30 [UWAGbYj/Qy2] 2026-06-13 (土) 12:17:44
ミストレに限った話じゃなくほぼほぼ全てのソシャゲに言えることだけどさ。人件費も燃料費もその他何もかもガンガン値上がりしてる世の中で、食料品なんか物によっちゃここ数年で倍の値段になったりしてるのに、ガチャは10連3000円程度の価格帯のまんま、それでいて集金要素強めるとするとあれこれ文句言われるって普通に可哀想なもんだなと思うわ。食料品の値上げを「生活を人質にされている」なんて言う人は居ないのに、人気1位キャラを有償にしたら人気を人質にされているなんて言われて…
物価上昇と課金価格の関係についての経済的考察。運営への同情的視点で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃なし。
問題なし スコア: 25 [YZp5T3M3e5k] 2026-06-13 (土) 12:17:33
顰蹙覚悟で1位を有償送りにしてももはやポーションすら貰えませんね。ポーションすら高望みの時代か
報酬減少への落胆。「顰蹙覚悟」と前置きしており、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [v5QB.CdB2wE] 2026-06-13 (土) 12:08:39
新キャラまで延命出来てもどうせ全部有償スタートだろうけど繋ぎ止めてどうにかなるんですかね
新キャラ実装の有償化への懸念。疑問形で述べられており、愚痴の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2q7popu9naY] 2026-06-13 (土) 11:49:06
そういえばなにげにリカルドママにボイスあったような
ゲーム内要素への事実的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-13 (土) 11:47:15
初代シモアマヅのママが一応敵候補だからママシリーズは大体いけるんじゃない
ゲーム内キャラ・ストーリー要素への中立的な情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AHOXTqJ8iBU] 2026-06-13 (土) 11:26:17
青天井……1ありす……うっ、頭が……
ゲーム内システム(青天井ガチャ)への感情的な愚痴。「頭が」は不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [yXZVtqAuLQ.] 2026-06-13 (土) 11:06:41
無課金でもキャラをどう思おうが個人の自由だけど企業側からしてみればじゃあ金落としてくださいよって話ですね。綺麗事だけじゃ飯は食えないし運営は続かない......ここら辺は女オタクさんの方がちゃんと理解ってる。あの人達推しと決めたからにはしっかり金使いますからね
ID:740への返信。運営の経営視点を述べる。「女オタクさんの方がちゃんと理解ってる」は一般的観察で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0F9iVrT74qg] 2026-06-13 (土) 10:54:57
水着、周年と続いて新キャラつづくだろうからユーザー繋ぎ止めておきたいところ。 [改行] 個人的にはとりあえずファリンドンまでは続けるつもり。 [改行] その先は分からない。 [改行] エルロンド家のママとかでてきたら衝撃が走るかもしれないけど。
今後のコンテンツ継続への個人的見通し。不確実性を述べるが愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [OoNZGIG7Oio] 2026-06-13 (土) 10:35:44
メインにも出る同じキャラばっか擦る路線なら初代とか無償有償関わらず前回から1年半もあったら2枚〜3枚は出てそうなもんだからね。3ヶ月で2枚出てるキャラすら居るんだから。次に出すときは人気投票の理由付けなきゃならんという縛りがあったからこそここまで出なかったと言える。
ID:744への返信。実装ペースのデータ分析。「人気投票の理由付けなきゃならん」と仕様の制約を論理的に指摘。
問題なし スコア: 5 [mxZr5fXOfVA] 2026-06-13 (土) 10:28:03
面白いかは置いといて、めっちゃ楽にアイテムとか貰えるから有り難いとは思う
イベント報酬への肯定的評価。中立的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [UWAGbYj/Qy2] 2026-06-13 (土) 10:24:31
人気1位だから有償で実装されたのは事実だが、まるで1位じゃなければ無償で手に入ったみたいに思っているのは単なる推測だという話をしているだけです。予め作っておいたのを出しただけという論も見られますがこれも推測です。根拠のない批判は掲示板のルールで禁止されています。
CO済コメント。根拠のない批判の禁止を述べる運営ルール言及。判定対象外だが参考情報として記載。
問題なし スコア: 15 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 10:24:04
キャラ実装ペースはそのままに追加で有償ガチャをやるとかだったら「送り」じゃないと言えるかもしれないけどねぇ・・・
ID:744への返信。「送り」の定義を条件付きで検討。仕様分析の建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [YAgMlYq09uw] 2026-06-13 (土) 10:18:36
何で今更?課金隊列は前からあるで
課金隊列の既存実装を指摘する事実確認。ID:715への返信として機能情報を提供しており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [is0qgGkAd7k] 2026-06-13 (土) 10:12:41
本当に謎のイベント。ボスラッシュ名乗る必要ある?
イベント仕様への感想。「謎」と述べるが攻撃性なく、運営やプレイヤーへの中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [4x7KzMDE5UQ] 2026-06-13 (土) 10:11:22
人気投票がどうとか関係なく結果的に有償で出てきた物を有償送りと呼んでるに過ぎないのに有償送り云々は推測って何を言ってるのかサッパリ分からない。いや、端から有償のつもりで作ってたんですよという内部事情でも知ってるから「送り」じゃないって言ってるの?
ID:744への返信。「有償送り」の定義を論理的に説明。「サッパリ分からない」は相手の論理への疑問で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [m6KTaFA4VUw] 2026-06-13 (土) 10:04:48
凸ゲーは天井同じぐらいで4、5枚要求とかエグいのあるからもっとタチ悪いだろ。凸用のアイテムがイベなんかで入手しやすいゲームもあるから全部が全部そうとは言わんけど
ID:745への返信。凸ゲーの仕様比較。「もっとタチ悪い」と他ゲームとの相対評価で、本作への建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [tBQ3axYBOPs] 2026-06-13 (土) 09:59:39
実装されてたはずも何も実装しますと公約の下にやってた人気投票なんですけど。運営側が勝手に後付で1位は有償送りとしてきただけで。 [改行] 第一当初から有償のつもりだろうが後から有償に変更した結果であろうがユーザー視点から見たら有償送りになったという事実は何も変わらないのに推測でしかないとか意味不明すぎる。
ID:744への返信。公約と実装の矛盾を指摘。「推測でしかない」という主張に対する論理的反論。
問題なし スコア: 10 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-13 (土) 09:58:41
なんで人気投票1位のキャラを殴りまくるイベントをやってるんだろう
イベント企画への疑問。批判的だが建設的な質問形式で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 09:52:00
1人ボスラッシュとはいったい・・・ これなら祭壇でよくね?ってなるよね
ID:722のボスラッシュ批判への返信。「1人ボスラッシュ」と仕様を指摘し、代替案を提案する建設的意見。
問題なし スコア: 20 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 09:48:01
え、人気投票公約があるのに有償送りが推測だって本気で言ってるんですか・・・?
ID:744への返信。「本気で言ってるんですか」と相手の主張に疑問を呈する。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q4idnubajUA] 2026-06-13 (土) 09:46:07
ミストレの有償ステップで疑問なのはなぜ1周で確定入手できないのかってことだなぁ。ステップ何周もしろっていうのは凸ゲーのやり口なんよ・・・
ID:740への返信。ステップガチャの仕様批判。「凸ゲーのやり口」と比較する建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [7zUPIDiyWS2] 2026-06-13 (土) 09:34:40
なんか人気1位じゃなければ後々無償で実装されたはずみたいに思ってる人いない?有償送り云々ってそもそもプレイヤー側の推測でしか無いからね?
ID:740への返信。「推測でしかない」と指摘する論理的反論。議論の根拠を問う建設的な指摘。
問題なし スコア: 25 [UgjD/vsDOm.] 2026-06-13 (土) 09:13:40
なんつーかミストレが何故こんな風になったのかという理由が凝集された様な発言だなこりゃ [改行] コラボキャラや人気キャラを盾にすれば一回のガチャで2万近くの現ナマをホイホイ出すという全体から見れば非常に少ない層がもたらす一時的収入に縋って中流層やライト層を削りまくりユーザー層の裾野を狭めた結果なんだから
ID:740への返信。運営の課金戦略批判で、ユーザー層の縮小を指摘。建設的な分析であり人格攻撃なし。
問題なし スコア: 20 [krsN/ht9Md6] 2026-06-13 (土) 08:53:15
こういう極端な事を言い出すのがいるから拗れるんだよな。 [改行] どのキャラが好きかとそのレイヤー一個の為に最大27000円もゲームと運営に金払う気はあるかは全く別の話だよ。 [改行] もし端から人気投票上位は有償送りですと明言されてたら得票内容は全く違う物になってる。
ID:740への反論。「こういう極端な事を言い出すのがいるから拗れる」と論理的に批判。無課金勢への愛の有無を分離する建設的意見。
問題なし スコア: 15 [NJNEJ2IasCc] 2026-06-13 (土) 08:51:55
その表現はちょっと極端じゃないか、金出さない無課金勢はキャラに愛は無いって言ってる様な事にならない?
ID:740への反論。「極端じゃないか」と相手の論理を批判する建設的な議論。人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [gWEjIhlZqEI] 2026-06-13 (土) 05:41:19
ゲーム内お知らせの画像、"Week攻撃"になってて草なんだ
ゲーム内表記の誤字("Week攻撃")を指摘。「草」は軽い感嘆詞で、運営批判ではなく誤字への反応。
問題なし スコア: 10 [Cp9yso6ccHs] 2026-06-13 (土) 04:47:59
光闇エレバ最強クラスの性能してるけどパッとしないってマジで言ってる?
ID:715の性能評価に対する反論。「光闇エレバ最強クラス」と具体的根拠を示す議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4Rk7dAtIN3E] 2026-06-13 (土) 04:27:41
いいから次のロズウェル追加してくれよ、斧はベスチャばっかじゃねえか
キャラ実装の要望。「斧はベスチャばっかじゃねえか」は武器種への不満表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bYFMLzaCYTg] 2026-06-13 (土) 03:24:11
だって日日日キャラだし…
ID:729への返信で、キャラの属性(日日日キャラ)を理由に投票結果を説明。キャラ蔑称ではなく属性の中立的言及。
問題なし スコア: 10 [bYFMLzaCYTg] 2026-06-13 (土) 03:23:49
かと思えば111位とかいう下層が突然出荷されたりするし
ID:727への返信で、人気投票の予測不可能性についての指摘。ゲーム仕様への観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [bYFMLzaCYTg] 2026-06-13 (土) 03:23:01
人気投票という肩書きを付けてるかどうかの違いなだけで初代とか放っておいてもそのうち有償送りだったろうよ。 [改行] むしろ元々そのつもりで作ってたのを人気投票用に回したと言われても驚かない。
ID:723への返信で、運営の意図についての推測を述べている。「そのつもりで作ってた」は仮定形で、根拠なき人格攻撃ではなく仕様批判の範囲。
問題なし スコア: 10 [k1J6xzrdmcU] 2026-06-13 (土) 03:13:16
なお上位にいてもずいぶんもらえなかったチトセとアバシリ。
ID:721への返信で、特定キャラの人気投票結果についての事実言及。キャラ性能評価ではなく投票結果の指摘。
問題なし スコア: 15 [8AO2cieCgXk] 2026-06-13 (土) 02:44:51
くっそ硬い前座もあってやり直すのも辛かった記憶蘇る
ID:707への返信で、過去イベントの難しさを回想。「くっそ硬い」は愚痴だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-13 (土) 02:42:06
くまさん新作のストーリー結構ミストレで聴いたことがあるような声のキャラがいますね
新作ストーリーと本作の声優の共通性についての観察。中立的な話題提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [MMdD6KmkGdg] 2026-06-13 (土) 02:30:34
6位~10位くらいに狙ってやらないと有償もしくは実装されないシビアな戦いになるな
ID:721への返信で、人気投票の難易度についての分析的意見。システム批判で人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.4pSywxfkzY] 2026-06-13 (土) 01:41:49
demadoいいなこれ、使いやすい。横からだけどいい拡張機能を知れたし感謝
ID:719への返信で、提示されたツール(demado)への感謝と肯定的評価。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-13 (土) 00:49:14
初代ならどっちみち実装されてたんじゃない?レイヤー名が変わって多少弱くなる程度で別に実装されてたと思うよ。
ID:723への返信で、キャラ実装の仕様についての推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4/UmcFYjBts] 2026-06-13 (土) 00:36:12
雰囲気でゲームしてるならそのままの君でいいのではないだろうか とりあえず、リンク条件を意識すればいいと思うよ
ID:703への返信で、プレイスタイルの肯定と編成のコツを提示。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [dni3COZmcCY] 2026-06-13 (土) 00:29:29
いうて1位取らなかったらそもそも実装されてないわけだしねえ
ID:723への返信で、人気投票の必要性についての論理的な反論。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [RMS69Xi0Kb.] 2026-06-12 (金) 23:57:33
というか無課金で初代に入れた人いたら悲しいね [改行] 自らの投票で推しが手に入らぬ所へ行ってしまうとか
ID:721への返信で、無課金プレイヤーへの同情的な意見。システムの不公平性への指摘で、プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FGhWoF54JgQ] 2026-06-12 (金) 23:05:19
運営に人気キャラと認識された時点で手遅れだよ!
ID:721への返信で、システム仕様への指摘。感嘆符を含むが、人への攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 15 [sy88Y7tb8TM] 2026-06-12 (金) 22:47:49
ほーん人気投票で1位取ると有償限定ガチャに回されるのかぁ じゃあ今後は推しは絶対に1位取らせない様に対抗馬に票入れるかぁってなるよね
人気投票システムの仕様に対する批判的な意見。仮定形での戦略的な反応を述べており、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [4/UmcFYjBts] 2026-06-12 (金) 22:45:34
最後のは定番キングストンでそのままぶち抜いたな オーラ攻撃よりライトクロスの暗闇の方が地味にうっとうしかった件 ちなみに最後のは1回でもSPでダメージ与えるとワーニンするから厳禁(味方にのみ効果あるものはOK)
ID:695への返信で、攻略方法と敵の仕様を説明。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [nsT4akMSs92] 2026-06-12 (金) 22:42:31
Game Player版でやるかブラウザアドオンの"全画面(フルスクリーン)化 for DMM/FANZA Games"もしくは"demado"を使うか。自分はdemado使ってる
ID:717への返信で、複数の解決策(Game Player版、ブラウザアドオン)を提示。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [EJqn2z0jbW6] 2026-06-12 (金) 22:31:48
ちなみにパンドラはLv5でバトル開始時、ポジション2・5のコンディションを35%上昇 [改行] どれも割と強いし買うのありだと思うよ
ID:700への返信で、別隊列の性能情報を追加。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-12 (金) 22:29:39
一応一般版ブラウザ版ならその動くアニメーションはなかったよん
ID:717への返信で、代替手段(ブラウザ版)の情報提供。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 22:22:54
あ、普通に強めの効果ですね、ありがとうございます。 [改行] これなら隊列買ってもよさそうかな…、情報助かりました。
ID:700への返信で、情報提供への感謝と購買判断。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [QKlSfnf8iNs] 2026-06-12 (金) 21:06:08
Lv5で常時味方全体のweak攻撃ダメ50%上昇
ID:712への返信で、隊列の実装効果を数値で明記。情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QKlSfnf8iNs] 2026-06-12 (金) 21:02:24
バイオとメテオは味方全体が常にweak攻撃で与えるダメージが○%上昇させるアビ付いてる。Lv1で30%、Lv5で50%
ID:699への返信で、隊列の実装効果を説明。情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [1t2Q/9XxtN6] 2026-06-12 (金) 20:36:29
母アマヅのファン、今日で辞めます
キャラへの愛情表現と冗談めいた引退宣言。ネタとして機能する短い返信。
問題なし スコア: 15 [zXzEywokOMw] 2026-06-12 (金) 20:27:45
ボスラも岩戸9もゴリ押し余裕だな
ID:705への返信で、複数コンテンツの難易度評価。「ゴリ押し余裕」は感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4N2OW.CdU72] 2026-06-12 (金) 19:50:40
だったら着せ替えこそ期間限定にすれば有償石多少なり消費させられると思うんだが・・・
ID:693への返信で、代替案を提示する要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [VnUumljuhuQ] 2026-06-12 (金) 19:45:49
過ぎれば終わりのガチャだの不具合だのより、ずっと居座ってるからいちいち隠さないといけない無駄に動くバナーがシンプルに不快でしょうがない…。
UI要素(動くバナー)への不快感の表現。具体的な改善要望で、人への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [u/aSucW85J6] 2026-06-12 (金) 19:35:31
ゲーム内フルボイスだから普通にやってたら間違えて覚える方が難しいぞ
ゲーム内フルボイス実装を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ODXdegmEKgw] 2026-06-12 (金) 19:16:50
木に言ってくれや。
ID:683に対して木(ID:682)に言及するよう促す返信。中立的な指摘。