このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:49 表示期間内記録数: 1,455
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
1,455
この30日窓内
違反確定
27
自動CO化された数
グレー判定
137
文脈次第のもの
問題なし
1,291
違反なしと判定
監視ページ数
1
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 1,455
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
コメント/雑談掲示板 違反 27 グレー 137 表示中 100 / 期間内全 1455 件
問題なし スコア: 25 [/b6UxwmLtjs] 2026-06-09 (火) 14:05:22
捻くれた学生みたいにルール破らなきゃなんでも良いんだろみたいな態度の枝1が悪いと思いました。そもそも根底がマイナス方面の話でだけ盛り上がるみたいな姿勢が良くないよね。健全に楽しんで健全に批判するならまだしもそれじゃ叩きたいだけなのか?となるからね
ID:386の態度を批判しているが、個人攻撃ではなく姿勢への意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 15 [rtvRYb0f9OI] 2026-06-09 (火) 13:35:01
プレミアムガチャ更新する気がないならせめてプレガチャ限定キャラのPUやめてくれんもんか…たまにSS出てもPUキャラばっかり
ガチャ仕様への改善要望。具体的な不満で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 35 [QZoN5Yr1BWs] 2026-06-09 (火) 13:14:45
グレーなんて幾ら喰らおうが何の影響もないしグレー判定とかむしろセーフのお墨付きみたいなもんだ
グレー判定の影響を軽視する発言だが、ルール違反や他者攻撃を含まない。意見表明。
問題なし スコア: 15 [H.HcRxEYMEo] 2026-06-09 (火) 12:52:36
ここまで放置したからにはもう元々メンテ予定であろう金曜日までそのままなんじゃ?勿論そのメンテで直せる保証は一切無いけど。
メンテ予定の推測と懸念。「保証は一切無い」は悲観的だが、事実に基づく分析。
問題なし スコア: 20 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 12:31:50
不具合発生して5日目に突入。いまだメンテも続報も無し。 [改行] ???「そんな対応で大丈夫か?」
不具合の長期放置への不満。セリフは漫画的表現で、具体的な事実指摘。
グレー スコア: 45 ネガキャン // ネガキャン的推測 [CN2uWBgvGjI] 2026-06-09 (火) 12:31:26
ここまで露骨に無気力感を隠さず堂々とされると11日からのDMM GAMES FESTIVALに名前載ってるのかさえ心配になる。載ってなかったら大事なお知らせ確定なんで無気力なのも納得だし…
「無気力感」「大事なお知らせ確定」と運営の意図を根拠なく推測し、サ終を暗示。煽り的なニュアンスがある。
問題なし スコア: 15 [KcZSOHfn66A] 2026-06-09 (火) 12:15:44
何とかなってんのはせいぜい1〜2年前くらいまでの間では。特にここ数カ月なんか何とかなってる感の体面すら堰を切った様に崩壊してる真っ只中だし
最近の状況悪化への率直な感想。「体面すら堰を切った様に崩壊」は比喩的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [A5iubPWXNY6] 2026-06-09 (火) 11:57:24
余計な一言書いたり嫌味な書き方しなければグレー判定なんかされないと思うけどなあ。グレー判定されるって事は見る人によっては不快感がある表現なのは間違い無いと思う
グレー判定回避のための具体的なアドバイス。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [vRjgbqbr.6g] 2026-06-09 (火) 11:41:28
根拠のある話をしろに対してこれらは根拠ある話題だから話すねと返されただけなのに何が「これだもんなぁ…」なのか? [改行] 根拠があってもそれらについて話すなと言うならそれは根拠云々を建前にしてるだけでマイナスの話題を出すなと封殺したいだけって事になりますけど。
ID:386への返信として根拠ある話題の正当性を論じている。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [1Whz4MyT1GE] 2026-06-09 (火) 11:36:31
アプリに移行してコスト抑えるから新規キャラ有償はやめて♡
アプリ移行に伴う有償キャラ廃止への要望。♡は親愛的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [qBUYmD8UtkQ] 2026-06-09 (火) 11:16:25
熱くなってもいないのに赤やグレー出されるようなコメントしてるならそれはそれで問題やろ。熱くなってうっかりルール違反しちゃったではなく、冷静にルール違反してるってことになっちゃう。
ID:402への返論で、ルール違反の冷静性を指摘。論理的な議論。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な人格攻撃 [V5NbLLY2IxE] 2026-06-09 (火) 10:57:09
「お前ら熱くなるのは結構」とのことですが、誰がどこで熱くなってるんでしょうか?熱くなってるという明確な根拠を持って書き込んでるのでしょうか? [改行] AIポリスに監視させている現状、わざわざこのような発言をする意図は、嫌味以外に感じ取れませんが。
ID:385への返信で「嫌味以外に感じ取れません」と相手の意図を決めつけ、暗に人格を貶める表現。
問題なし スコア: 20 [eWtQ6VZFQnk] 2026-06-09 (火) 10:45:33
掲示板のルール守ってればまずグレー判定すら喰らわないと思うよ。直近のグレーコメで言えば運営意図の決めつけをAIに注意されてるわけだけど、これは掲示板の「無根拠な事は言うな」というルールに反するわけで。
グレー判定の理由を掲示板ルールに基づいて説明。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 35 [bfu0GBGiC4w] 2026-06-09 (火) 10:10:29
DBいじって無駄なクエリやトランザクション出してんじゃねーのかなと思ってたけど、それ以前の問題っぽい、情けない。リソースファイルだけ差し替えてソースコード放置したんかよ。
ID:411への返信で技術的な推測を述べ、開発体制への批判を含むが、具体的根拠に基づく建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [V5NbLLY2IxE] 2026-06-09 (火) 08:59:45
修正する人とユーザーに経過報告する人は別だと思う。普通は。 [改行] 不具合発生時の手順も決まってると思う。普通は。
運営の組織構造に関する中立的な指摘。修正担当と報告担当の分離、不具合対応手順の存在を述べており、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 08:51:24
いや全然悪くないやり取りだぞこれ。テク○ノスwiki見てみろよ、似たようなコメがフルボッコだぞ
ID:386のやり取りを肯定し、他wikiとの比較で文脈を示す。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-09 (火) 08:47:31
言うほどなんとかなってるか…? [改行] ↑に加えてシナリオも質が落ちてるし、ファンが喜ぶことをやってこなかったから良ユーザーから消えてる気がする
シナリオ品質低下とユーザー離脱への具体的指摘。感想・分析であり誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格的批判 [1N5YMXaV1XQ] 2026-06-09 (火) 08:32:16
不具合をネタにし許容して貰える様な関係性や信用を破壊し切り売りしてきたのは当の本人なので同情の余地はないけどね。 [改行] 今回の件や放棄されてる塔ガチャプレガチャ等やるべき事もやらず削減や集金強化繰り返してる最中では尚更視線が厳しくなるのは当然よ。
「信用を破壊し切り売りしてきた」と運営の意図・人格を根拠なく否定。批判の枠を超えた攻撃性がある。
問題なし スコア: 10 [891plEQTPZA] 2026-06-09 (火) 08:17:13
ルールを守ろうという100%の人間が頷くべき当然の話にすらこれだもんなぁ…
ルール遵守の重要性に同意する発言。嘆息的表現だが誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Kmc00GSd2L6] 2026-06-09 (火) 07:46:57
昔は不具合とかおきても「霧にのまれたかあ」みたいな冗談もからめてユーザーも待ててたイメージだけど、ここ最近はそういうのあまりないからユーザーの鬱憤がむかしより溜まってるなあって印象はあるかな。 [改行] それを支えてるのはかわいいキャラクターたち。 [改行] ミストレはまだエルロンド家かわいいチトセたんかわいいとかでなんとかなってるが…。
ユーザー心理の変化と現状への分析。キャラへの肯定的言及も含まれ、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4Iis8hz738U] 2026-06-09 (火) 07:18:32
キャンペーン不具合への対応は早いのにって部分が余計に火に油って感じはするというのもあるけど5年もやってきてあれこれ新機能足した時にちゃんと最適化してきましたかって怪しい部分もあるのよなあ
キャンペーン対応の矛盾と最適化不足への批判。建設的な指摘で、運営の能力を根拠なく否定していない。
問題なし スコア: 15 [iJF2nVcvxy.] 2026-06-09 (火) 04:59:59
不要なリクエスト云々はご意見板にあったやつが原因っぽい
ID:411への返信で技術的な情報を提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [GbUBnoYlqgY] 2026-06-09 (火) 02:23:35
開催中のガチャはありません🥰
ガチャ開催状況の報告。絵文字を含むが、情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [EyQmgh2nhxg] 2026-06-09 (火) 02:16:54
もうちょいで販売も終わるけどPTSとはいえ早くもジューンブライド決めてるカナーリアすごいなぁ
キャラ(カナーリア)の実装予定への感想。「すごいなぁ」は肯定的評価で問題なし。
問題なし スコア: 15 [q4idnubajUA] 2026-06-09 (火) 01:44:03
そらタンクからは取り出せんよ。タンクが溢れないくらいの量で全部突っ込んじゃうと副官始動用のチケが手元に残らなくて困るよねってやつかなこれ。
ID:389への返信で、チケット管理の仕様理解を述べる。「困るよね」は共感表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [q4idnubajUA] 2026-06-09 (火) 01:34:37
AIポリスはゲーム側の状況とかを把握してるわけじゃないからね。ネガキャンカテゴリでのグレー判定は正直言ってあまり参考にならないと思う。 [改行] ただアウト判定のものは納得できる感じのものばかりなので運用上は問題なさそうではある。
ID:386への返信で、AI判定の限界を指摘。建設的な意見で、AIシステムや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [ViaV6/zTsBE] 2026-06-09 (火) 01:28:49
まあ今は炎上する程の熱量がユーザー側にも無いからね。あけおめ大炎上した頃なら速攻で修正してくれたかも
ID:395への返信で、ユーザー側の熱量低下を指摘。「あけおめ大炎上」は過去事象の言及で、現在のプレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-09 (火) 00:06:24
最近AIポリスさんのグレー判定は結構きびしくなってる感じはしてる。 [改行] 見てみると興味深い。
AI POLICE判定基準への中立的な観察。「きびしくなってる感じ」は感想で、AIシステムそのものへの攻撃ではない。
グレー スコア: 45 ネガキャン // 運営への不信表現 [mtfDbzlt.II] 2026-06-08 (月) 23:57:41
なんかこうゲーム的な質の低下が相次いでる中で更に技術的な質の低下まで見せつけられると本当にKMSってミストレの事目にかけてねえんだなってハッキリ分かるな…
「KMSってミストレの事目にかけてねえんだなってハッキリ分かるな」という運営への不信表現。具体的根拠を伴うが、「目にかけてない」という運営意図の決めつけを含む。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [3DjgOFWb9w2] 2026-06-08 (月) 23:56:07
副官の報告がバグってたりとかなり面倒なバグもあるよね。 [改行] というか、バグってない箇所の方が少ないというのは過言だけど、よく使う目立ちやすいところにバグが多くて困る。
複数の不具合報告と「バグってない箇所の方が少ない」という感想。事実的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 ネガキャン // 危機感表現 [HtVxoDVmsnA] 2026-06-08 (月) 23:51:59
今日に入っての対応がこれなので正直今までで一番の危機だと思ってる
「今までで一番の危機」という強いネガティブ評価。愚痴的だが、現プレイヤーへの不安を与える可能性あり。
問題なし スコア: 20 [pWU3Q/KzREo] 2026-06-08 (月) 23:27:28
429エラーは普通はCDNが返すから鯖の問題じゃないと思うよ。(ザックリ言うと、同じ端末からの連続アクセスを弾いて鯖を守る外付け機能) [改行] 不要なリクエストをブラウザから大量送信してしまっているとか、CDNの設定を間違えたとか、バグが原因じゃないかな?迅速に対応できる人員が居なくなっていそうなのが気になる。
ID:393への返信で、429エラーの技術的訂正。CDNとバグの可能性を指摘。「人員が居なくなっていそう」は推測だが、建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [4sTdVckElNQ] 2026-06-08 (月) 23:05:53
今試したけどやっぱ残ってるで。もっかい副官始めると止める前に突っ込んだ分もそのまま使える
ID:389への返信で、検証結果の報告。チケット残存を確認した事実報告で問題なし。
問題なし スコア: 10 [eLSWNjt2pDY] 2026-06-08 (月) 22:59:16
そうなん?ウチの環境では [改行] タンクから取り出せやん… (ヽ´ω`)
ID:389への返信で、自環境での異なる結果報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [KNSskRTwT3g] 2026-06-08 (月) 22:57:43
正直サ終も見越して今後はイベ参加しないで今まで時間なくてスキップしてたメインとかイベスト・キャラストちゃんと読んでおこうと思ってる。
サ終を見越した個人的なプレイ方針の変更。推測を含むが、個人の行動決定であり他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Kke57H0EPO6] 2026-06-08 (月) 22:47:35
レイド副官途中で止めてもタンクにちゃんとチケット残ってなかったっけ
ID:388への返信で、チケット残存の確認。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 25 [tirhjsFNrlQ] 2026-06-08 (月) 22:43:17
詳細見ると429エラーとか出てるしやっぱ鯖を貧弱にし過ぎたっていう話なんじゃねえかな。それなら対応なんて進まないのも当然だし。 [改行] アプリが比較的マシなのは削るにあたってor実は元々アプリの通信優先にしてるみたいな事だったりしてね。
429エラーの技術的分析。「鯖を貧弱にし過ぎた」は推測だが、根拠を示す試みであり、根拠なき誹謗ではない。
グレー スコア: 50 ネガキャン // 運営批判の列挙 [6AJkT/MzDtE] 2026-06-08 (月) 22:34:22
おう、そうだな! [改行] イベント減らしたり、ガチャ減らしたり、有償増やしたり、不具合4日間も放置してたり、その告知に2日間もかかったり、一発屋で音沙汰ないASMRだったり、勝手にリリース記念ログボ配ったりといった明確な根拠のある話で盛り上がるから心配すんなよ!
ID:384への返信で、具体的な運営の問題点を列挙。「明確な根拠のある話」と主張するが、「勝手にリリース記念ログボ配った」など評価的表現を含む。事実列挙と評価の混在でグレー。
問題なし スコア: 25 [eLSWNjt2pDY] 2026-06-08 (月) 22:31:08
まさか有りえないとは思うけど [改行] このリアルタイムのレイド戦の処理、Listen Server方式でやってないよな? [改行] PCの4人プレイのFPSゲーなどでよくある形式、チームの1名の一番回線の良い人がホスト役になってルームとセッションを動かす奴。 [改行] (セッションを受け持つホストサーバーをゲーム運営は用意しなくていいのと、回線が近いプレイヤーをマッチングさせやすいのが利点。極端に言うと、運営側はマッチング用のマスターサーバー1台でいい) [改行] 根拠は、「レイドを副官周回 して途中で停止したら私のチケット4000枚が消失した」 という事実から逆算して思いついた。 ソシャゲの資材の管理なんて重要なものはゲーム鯖とクライアントであるアプリのやり取りであり、ミスなどないはず。仮にアプリケーション側にリスンサーバー役(一時セッションのホスト)をやらせて、それをゲーム鯖に渡してしまった…というように見える。
技術的な仮説提示。「チケット消失」という具体的事象から逆算した技術分析。推測だが根拠を示す試みであり、根拠なき誹謗ではない。
問題なし スコア: 15 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-08 (月) 22:29:51
不具合ロードに遭遇して周回1回2分半になってしまったけど、やり直すのすら不具合に遭遇する可能性があるからそのままGOしてしまった
不具合遭遇時の対応についての体験談。問題報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bfu0GBGiC4w] 2026-06-08 (月) 22:27:15
そういう場合は一度撤退してリトライしたらバトル開始前のロードを回避できる場合があるよ
ID:381への返信で、回避方法を提示する情報提供。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Bea1Ex9w2k.] 2026-06-08 (月) 22:15:25
お前ら熱くなるのは結構だが掲示板のルールをちゃんと守って書き込むんだぞ。明確な根拠のない発言やネガキャンは禁止されてるでな。
掲示板ルール遵守の呼びかけ。強い口調だが、ルール啓発が目的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [EDAGCdZ3PE6] 2026-06-08 (月) 22:14:06
副官周回のクエストする為に2~5分ロード掛かったらその分もクリア時間に追加されるのは酷い
ゲーム仕様(ロード時間がクリア時間に含まれる)への不満。建設的な問題指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [eLSWNjt2pDY] 2026-06-08 (月) 22:13:54
セルフ有給休暇でやんす。
運営の対応遅延への皮肉的コメント。「セルフ有給休暇」は風刺表現だが、攻撃性や人格否定を含まない。
問題なし スコア: 15 [DgIKh7mHrAo] 2026-06-08 (月) 21:52:30
デイリーとイベント消化だけは一応やってるみたいな層をかなりふるいにかける所業でしょうね。不具合だろうと連続で続いてたのが途切れると義務感薄れてそのまま消えたりするし。
不具合による継続プレイヤーの離脱予測。事実的な観察で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 ネガキャン // ゲーム寿命短縮の推測 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 21:19:10
多分諦めの境地に入った人多いよな。この4日で一気にゲームの寿命が縮まった気がする
「ゲームの寿命が縮まった」という根拠なき推測。愚痴的だが、現プレイヤーへの不快感を狙った表現。
問題なし スコア: 20 [J9NrAALzhdQ] 2026-06-08 (月) 21:15:12
マブが忙しくてこっちには構う暇がないしもう臭い物に蓋よ
「臭い物に蓋」は仕様批判の比喩表現。運営への不満吐露だが、現プレイヤーへの攻撃や根拠なき誹謗ではない。愚痴として許容範囲。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への皮肉的批判 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 21:08:05
この時間でも進展無しとは思わんかった。社員は今日1日何をしてたの?三連休だったんか?
「社員は今日1日何をしてたの?」という運営への疑問形での批判。皮肉的だが直接的な人格攻撃ではなく、仕事内容への不満表現。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 21:04:47
この板と公式板見てみな?ご覧の有り様だよ
公式板での不具合報告の確認を勧める返信。情報提供として機能。
問題なし スコア: 10 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-08 (月) 21:02:58
今のところ副官設定じたいはできてるかな。 [改行] しかしぽつぽつ反応しなかったり妙な長いロードはまだ遭遇する。
副官設定の状況報告と残存する不具合の観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [s9NhNpmz9A.] 2026-06-08 (月) 20:21:48
サーバ側がクソで苦しむブラウザかソフトウェアそのものがクソで苦しむアプリかの二択という地獄
プラットフォーム間の問題の二者択一的表現。「地獄」は比喩だが、状況への感情的評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [zY/HDneAiWU] 2026-06-08 (月) 20:12:53
環境が分からんから何とも。ブラウザなら不具合だしアプリならおま環
環境情報に基づく技術的な回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [.K0VtQQjkBM] 2026-06-08 (月) 20:10:00
gameplayer版でやってたから全然気づかなかったんだけどブラウザ版はそんな世紀末みたいな状況になってたのね・・・ [改行] こっちもこっちでガバガバで副官じゃない通常のマイペに戻れたり予期せぬエラー連打されるけど
異なるプラットフォーム間での不具合状況の比較報告。「世紀末」は比喩的表現だが、事実報告として許容。
問題なし スコア: 5 [p1IHS4/e1tg] 2026-06-08 (月) 19:56:56
久しぶりにミストレにログインしたのですが操作を受け付けないのは私の問題ですか?それともゲーム側の不具合でしょうか?
不具合の原因が自分か運営かを問う質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [3ASu.224DKo] 2026-06-08 (月) 19:55:23
おま環だと突き返されても仕方ないなと覗いたらどこでもそうだったのか [改行] 戦闘開始でクソ長ロード挟まると周回時間にきっちり含まれてて笑った
不具合の広範性に関する観察と「クソ長ロード」への感情的反応。事実報告として許容範囲。
グレー スコア: 50 ネガキャン // 末期感表現 [KNSskRTwT3g] 2026-06-08 (月) 19:54:49
なんていうか、ここまでくるとさすがに末期感が漂ってきて募金感覚の課金ですら躊躇うレベルになってきたな…
「末期感」「募金感覚」など強いネガティブ表現。愚痴の範疇だが、現プレイヤーへの不快感を与える可能性あり。
グレー スコア: 45 ネガキャン // 根拠なき推測的批判 [8Q5FV/F5SEM] 2026-06-08 (月) 19:52:00
結局週明け平日だろうと何事も無かったかの様に進展有りませんでしたね。やっぱ意図的にブラウザ版に圧かけてるとかサーバー削った結果みたいなオチで対応しようにも無理なのでしょうかね。
「意図的にブラウザ版に圧かけてる」「サーバー削った」など根拠なき推測で運営を批判。ネガキャン的だがグレー判定。
問題なし スコア: 15 [lNcjrxCiwqI] 2026-06-08 (月) 19:20:42
メンテは対処であって、必要なのは事前の仕様明確化とデバッグ。オンラインで対処可能になってからは、コストカットの対象にされてるけど。
メンテとデバッグの必要性についての批判的意見。「コストカット」は推測だが、運営方針への建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [AZgLOJrJecQ] 2026-06-08 (月) 18:45:37
今のレイドとかもロード終わってるせいで1周3分とか普通にあるけどな。それを気にしないって言うなら何も言うことはない
レイドのロード時間に関する事実報告と意見。ID:359への返信として機能している。
問題なし スコア: 10 [.4pSywxfkzY] 2026-06-08 (月) 18:11:51
こういう事があるからイベント更新の時はメンテが必要なんだなってよくわかるよ、動作が不安定になるような物が見つかったらメンテ延長してでも直せるわけだし
不具合とメンテの関係性に関する一般的な考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [NexwbPWlZJs] 2026-06-08 (月) 17:57:38
タイムね…昔は気にしてたがここ2年くらいから別に気にしなくなったな。どうせ1日1回、多くても2回副官出したらプレイ終了なので30秒でも40秒でもどうでもよくなった。
プレイスタイルの変化に関する個人的な感想。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [vbr32mWcmZI] 2026-06-08 (月) 17:47:32
不具合とあんま関係ないけど副官周回は今までの最短タイムで周回可能みたいなシステムにしてほしいわね。毎回1周しなきゃならないのもめんどくさいし、1周29秒なこともあれば30秒だったりもして30秒だとなんか損した気分になる。
副官周回システムへの機能改善要望。不具合とは別の仕様改善提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [V6.vR8GL2zM] 2026-06-08 (月) 17:36:18
なお副官周回前戦闘のWave以降中にクソ長ロード挟まって周回時間が崩壊することもある模様
副官周回時のロード問題の報告。「クソ長ロード」は不具合への感情的表現だが、事実報告として許容範囲。
グレー スコア: 40 [Uq688k5Wd/6] 2026-06-08 (月) 15:31:27
その前に更新直後にログイン障害起こしてそれ直った後にこれだし。何故かログイン障害の方はすぐ告知して直してたけど。こっちとは違って2日も告知に時間要さずね🤣
ログイン障害と現在の障害の対応速度の差を指摘。末尾の🤣が嘲笑的だが、運営の対応格差を指摘する実質的な批判。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [JLI.dRVTyLE] 2026-06-08 (月) 15:22:30
間違えたアシガラじゃなくてアシカガね。 [改行] 大悪鬼イベントで初登場なのに空気だったのは可哀想だった。
ID:308への訂正と補足。キャラの扱いへの感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JLI.dRVTyLE] 2026-06-08 (月) 15:19:57
某漫画のこれで終わりの最終決戦ならともかく、枠としては大悪鬼、骨人形などと同じになるだろうから、メインの呪術師絡みではまず呼ばれない冥府組と共闘する事はないと思うよ。 [改行] 大悪鬼のアシガラ達みたいに登場キャラ増やしても、存在感のないのが増えるだけで意味がないのは分かってるはずだからね。 [改行] それに増やすなら昔は並び称されていたシバザクラや世代が近そうなマゴメの方が盛り上がるしね。
ID:306への反論で、キャラ登場の妥当性を分析的に議論。「存在感のないのが増えるだけで意味がない」は仕様批判であり人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営の動機推測・侮蔑 [HqHBWaFPr2g] 2026-06-08 (月) 15:19:01
だって本心はその他ゲーの宣伝に加担したくないだろうし。チームの中で一人だけキャンペーンの不具合出したりしてるしね
「本心はその他ゲーの宣伝に加担したくない」と運営の内心を根拠なく推測し、「チームの中で一人だけ」と特定個人への暗黙の批判。動機推測による人格攻撃の傾向。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への推測的批判 [dAZKuujYJ1Y] 2026-06-08 (月) 15:17:28
どうせ今週末にメンテあるしそこまでお茶濁しとけばいいかとか思ってそう
運営が意図的に対応を遅延させていると推測する書き込み。根拠なき人格攻撃的推測だがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [vbr32mWcmZI] 2026-06-08 (月) 15:16:19
現状快適だけど快適じゃなかった時も1-2分放置したら普通に動いたなあ。トップページだと左下のガチャのバナーがなぜかずっと表示されなくて、それが表示されたら操作効くようになったり。動かんって言ってる人は読み込み終わるまでしばらく待ってみると吉。ストレス溜まるとは思うけどプレイできないわけではないから副官周回だけでもやっておいて他は修正待ちでいいんでないか。
個人の環境での対処法提示と他プレイヤーへの建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vbr32mWcmZI] 2026-06-08 (月) 15:15:49
不具合出たの金曜の昼頃からだよ
事実の時系列確認。不具合発生時期についての客観的な指摘。
問題なし スコア: 5 [W1lNqn/JJIw] 2026-06-08 (月) 15:08:35
一応今朝副官やるときに1回一分ロード食らったけど副官設定はできたから、人による不具合っぽそうだし再現性とかをさがすのに難儀してそうではある
不具合の再現性に関する技術的な観察と推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [HT/jJjnrfr.] 2026-06-08 (月) 15:03:15
何かしら進展あるならともかく原因特定に時間が掛かっていますとか何の進展も無い報告なら要らんな聞かされてもイラつくだけだし
進展なし報告への不満表現。「イラつく」は感情吐露だが、報告内容への批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 14:26:58
普通なら緊急メンテだし、そうじゃなくても「何時からメンテです」とか「原因特定に時間が掛かっています」くらいあるもんだよ。
他ゲームの対応例を挙げた比較批判。運営の対応不足を指摘する建設的意見。
問題なし スコア: 10 [cq3cHCM8Yb.] 2026-06-08 (月) 13:54:54
いやさっさと修正されるならそれでいいですよ?でも不具合発生から4日、平日だけで2日が経とうとしても何も変わってないじゃないですか。直すのに時間かかるとかなら相応の途中報告は要るよ。コレが一週間は続きますとか言うならそれはそれで行動決められますから。
不具合対応の遅さへの批判と情報開示の要望。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [S0wPkAMQ6Jc] 2026-06-08 (月) 13:48:42
経過報告そんな聞きたいか?経過とかいいからさっさと修正してくれとしか思わんが
経過報告より修正を優先する意見。強い口調だが不具合対応への要望であり、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [GGTU0C32TsQ] 2026-06-08 (月) 13:26:48
で、平日も既に半分以上過ぎてるのに何も進展も経過報告も無いんすね。やる気はないと分かっていたがここまでとは想像の斜め上だったよ。
不具合への不満と運営への批判。「やる気はない」は推測だが、具体的な事実(進展報告なし)に基づく建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [xT40HkiKGMU] 2026-06-08 (月) 13:23:42
予算がないのはわかってるけど他ゲーと連動したキャンペーンやる時くらいはブラウザの不具合直そうよ [改行] 運営続けるなら最低限他に迷惑かけないでほしいな
予算制約を認めつつ、ブラウザ不具合の改善と他ゲーへの迷惑軽減を求める建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [vSfu//w6Y26] 2026-06-08 (月) 13:21:22
いや関係あるだろw休日や夜中に対応出来無い事について話してるんだからそういうタイミングに不具合発生する切っ掛けになる行為すんなって事だ。現に事前に決めてた物を出したら不具合発生してんだからズレてるのはそっち
ID:339への再反論。不具合発生のトリガーとなった行為への批判。末尾のwはあるが、技術的な因果関係を述べた議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [TYlW3FNC0Pk] 2026-06-08 (月) 13:13:43
イベントやガチャ更新はあらかじめ決められた物を出してるだけで更新時に上の指示仰ぐ必要ないから、そこは論点がズレてると思われ。
ID:338への反論。イベント更新は事前決定事項であり論点がズレていると指摘する技術的な意見。
問題なし スコア: 10 [Tkj6pBogQ2M] 2026-06-08 (月) 13:02:56
まあ動くバナーもプレイヤーからしたら別に嬉しく無い要素なのに様々な所で見るのは [改行] 他作品がそうしてるからそうしてる、という思考が昔から伝染してるだけなんだろうな
動くバナーへの不満と運営の思考パターンへの批判。プレイヤーを見下す表現なく、建設的な意見として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [4dsom6Uagm.] 2026-06-08 (月) 12:49:06
休日や深夜に対応させるのがブラックで可哀想とか腑抜けた事を言うならまず0時に更新するの辞めて貰えませんかね。 [改行] 今回だってメンテも挟まず0時にいきなりイベントとガチャを更新したらその後狂ってこうなってるんですから。それにその後金曜の昼間もあったんだから夜間は対応出来ませんなんて通じないよ。
ID:332への反論。0時更新とメンテなしでのイベント開始が不具合の原因と指摘する技術的批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [.g3Xhd6VnV2] 2026-06-08 (月) 12:38:56
オンラインである以上、1日3交代などで、365日誰かしら詰めてるのは基本だよ? トラブル対応のために [改行] このトラブル対応っていうのは、関係部署に連絡するための要員ね [改行] これがおらんと休日に限らず、平日夜とかも放置されるんだわ [改行] で、連絡を受けた関連部署が動いて対処っていうのが普通の流れね。で、トラブル時の対応の要員って、基本的に平日土日休日関係ないで?マジでな……
オンラインゲーム運営の標準的な体制について技術的知見を述べた説明。運営批判ではなく業界慣行の指摘。
グレー スコア: 35 [HtVxoDVmsnA] 2026-06-08 (月) 12:31:38
ぶっちゃけ今までも色々あったけど今回の件は後日サ終の原因の一つになったと言われても遜色ないくらい深刻だと思ってるんだがなぁ。ゲーム自体出来ないのはダメだ
「サ終の原因の一つになった」と述べているが、仮定形での深刻性指摘であり、現状の問題点を強調する表現。ネガキャンの境界線上だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 12:19:45
まずガチャ画面にたどり着けないからセーフ(?)
ID:344への返信。ログイン障害によってガチャ画面にアクセスできない状況を述べたユーモア。
問題なし スコア: 10 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 12:19:08
別にのんびりでもいいけど、まともに動かんのを放置するサービスに金は払いたくないかな。
サービス品質への不満を述べた個人的な判断。課金継続の判断に関する意見で、攻撃性なし。
違反 スコア: 70 ネガキャン // 運営への人格攻撃 [VgRWk/bNWy6] 2026-06-08 (月) 12:10:05
こんな状況と対応にしておいて数日後には人気1位を有償で売ります!とかやろうとしてるのだから厚顔無恥も甚だしい
「厚顔無恥も甚だしい」と運営の倫理観・人格を根拠なく否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営人事への人格攻撃 [5gnpiVZrOIE] 2026-06-08 (月) 12:07:58
ミストレは新入社員に任せてますとかふざけた話をしてた末路がコレなのだから笑い話にもならん
「新入社員に任せてます」という根拠なき推測で運営体制を貶め、「ふざけた話」「笑い話にもならん」と運営の能力・判断を一括否定。
問題なし スコア: 20 [csTtfD/80v2] 2026-06-08 (月) 11:53:20
いやいや、オンラインゲームの運営をしてそれで金を稼いでるんだから土日でも深夜でも即応出来るローテ組むだけの人員用意しとけよ。 [改行] 現に昔は正月の真夜中だろうが夕方以降に発生したミチルだのアマノにも即何かしら対応してたんだから。 [改行] 何か問題あってもかける予算も人手も有りませんと言うなら端からそういう商品ですと告知するか対応出来無い時間帯はクローズする方が余程誠実。
商用ゲーム運営としての責任を述べた意見。過去の対応事例を引き合いに出した批判で、現在の対応不足を指摘する建設的な主張。
問題なし スコア: 5 [UVn9pHVz/os] 2026-06-08 (月) 11:35:55
やっぱりそうかー。場面関係なく重いもんね
ゲーム内の重さについての個人的な体験報告。ID:300への返信で、特定キャラの影響を否定する中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [UVn9pHVz/os] 2026-06-08 (月) 11:30:19
今日なんかログボ受け取ってからホームに行くまでの間すら1分ぐらいぐるぐるしたから、編成が関係あるとはあまり思えないんだが…。
ID:321への返信で、ID:322の提案への反論。自分の体験に基づく技術的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [WdFRjDE6NJA] 2026-06-08 (月) 11:23:43
不具合起きてるのもあるけどそもそもレイド報酬取り切ったらやる意味無いからな
ID:320への返信で、報酬取得後のモチベーション低下を指摘。ゲーム仕様への不満表現で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [kwTT6jed/9c] 2026-06-08 (月) 11:09:27
金融関係とかコンサル経験あるけども [改行] そもそも大規模改修でなくとも、トラブったら変えたシステム部分について現行踏襲に戻すだけなんよ。すぐ対応できると思うんだよな [改行] それをしていないということは、今のエンジニアのリーダーか担当者がそういうのすら理解できない頭が回っていないと思われる。 [改行] [改行] さすがにこれすらできないほどな人間を役職に置くとは考えられないので、社内で超絶忙しい別の問題が発生してそっちに人員割かれているんじゃねえかなあ [改行] [改行] それはそれとして、現状報告とかお知らせは出せよって思うがな
技術的な経験に基づく分析。エンジニアの能力不足を指摘しているが、具体的な技術的根拠を示しており、建設的な議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [1jQTPJA.ReA] 2026-06-08 (月) 11:04:58
DMMGameplayerは[[Bluestacks>https://developersblog.dmm.com/entry/2018/09/18/100000]]のDMM向けアプリ、要はandroidエミュレータですね。
ID:329への補足で、DMMGameplayerの技術的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [4Iis8hz738U] 2026-06-08 (月) 10:56:23
専用で開発というよりは画面デザインとかUIやアイコン等を見る限りはDMM GAMEPLAYERというエミュ上で泥版を動かしてるだけだと思ってる(個別に作る予算なんて大手以外は出ないし)。設定項目にはFPSを変更出来るところはないし技術力的にも期待薄という感じしかしてないのが悲しいところか・・・。
ID:328への返信で、DMMPlayer版の技術的な分析。「期待薄という感じ」は技術力への評価であり、開発者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [DwZaW/fjKow] 2026-06-08 (月) 10:49:25
インフラとか金融業とか、ちょっとでも滞ると人が死ぬみたいなもんじゃないからそこまで急がんでも…って気もするけどな。言い方悪いかもだけど所詮ゲームなんだし。それに土日のアクシデントに即対応しろってことは、技術者や管理者は休日であっても常に連絡を取れるように&求めに応じて即会社に来れるようにしろっていうブラックな体制を推奨することにもなる。早く復旧してほしいとは思うが、あんまカリカリせずのんびり待とうや。運営だってこのまま放置してたらゲームが死ぬんだから直す気がないわけではないだろうし。
運営側の労働環境への配慮を述べた意見。ゲームの性質上の対応速度期待値について中立的に論じており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-08 (月) 10:29:24
…メンテとかやらんのか?お知らせも更新されてないし、不具合もそのまんまだし
メンテナンス実施と情報開示の不足を指摘する批判。具体的な問題点の指摘で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [GVqK2NmhtAk] 2026-06-08 (月) 10:22:20
最近のガチャは最新以外でも3%ばっかり終わりやね
ガチャ確率についての個人的な感想。「3%ばっかり」という不満の吐露で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f6Lx3Vlo5wY] 2026-06-08 (月) 10:19:43
土日にきっちり休んで放置も酷いけどそもそも障害自体は金曜日の時点で発生してんだからそのまま帰るな。 [改行] それともドットアビスの応援にでも狩出されてて人っ子一人いませんてか?何故かメンテも挟まずイベント始めるくらいだし。
運営の対応遅さへの批判。具体的な事実指摘(金曜日の障害、メンテなしでイベント開始)に基づく建設的な指摘で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [4/UmcFYjBts] 2026-06-08 (月) 09:35:20
レイドはソロ(フレンド)1手でやるものなんで 入って即死したら懲罰が発生するランダムでやる必要がない
ID:320への返信で、レイドの仕様説明。ゲームシステムの技術的な解説で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への皮肉・見下し [uo74j7CdZOo] 2026-06-08 (月) 09:02:06
絶対に週末に人手出してミストレの対応なんかしたくねえという強い意志を感じる。そして仮に直ってもお詫びはヘボいポーションというオチまで見える。
ID:318への返信で、運営の対応姿勢を「強い意志を感じる」と皮肉的に表現。お詫びを「ヘボい」と貶す。建設的批判の枠を超えた婉曲な運営批判のためgray。
601 - 700 / 1,455 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »