このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 14:00 表示期間内記録数: 1,455
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
1,455
この30日窓内
違反確定
27
自動CO化された数
グレー判定
137
文脈次第のもの
問題なし
1,291
違反なしと判定
監視ページ数
1
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 1,455
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
コメント/雑談掲示板 違反 27 グレー 137 表示中 100 / 期間内全 1455 件
問題なし スコア: 5 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-13 (土) 02:42:06
くまさん新作のストーリー結構ミストレで聴いたことがあるような声のキャラがいますね
新作ストーリーと本作の声優の共通性についての観察。中立的な話題提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [MMdD6KmkGdg] 2026-06-13 (土) 02:30:34
6位~10位くらいに狙ってやらないと有償もしくは実装されないシビアな戦いになるな
ID:721への返信で、人気投票の難易度についての分析的意見。システム批判で人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.4pSywxfkzY] 2026-06-13 (土) 01:41:49
demadoいいなこれ、使いやすい。横からだけどいい拡張機能を知れたし感謝
ID:719への返信で、提示されたツール(demado)への感謝と肯定的評価。建設的な応答。
問題なし スコア: 10 [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-13 (土) 00:49:14
初代ならどっちみち実装されてたんじゃない?レイヤー名が変わって多少弱くなる程度で別に実装されてたと思うよ。
ID:723への返信で、キャラ実装の仕様についての推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4/UmcFYjBts] 2026-06-13 (土) 00:36:12
雰囲気でゲームしてるならそのままの君でいいのではないだろうか とりあえず、リンク条件を意識すればいいと思うよ
ID:703への返信で、プレイスタイルの肯定と編成のコツを提示。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [dni3COZmcCY] 2026-06-13 (土) 00:29:29
いうて1位取らなかったらそもそも実装されてないわけだしねえ
ID:723への返信で、人気投票の必要性についての論理的な反論。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [RMS69Xi0Kb.] 2026-06-12 (金) 23:57:33
というか無課金で初代に入れた人いたら悲しいね [改行] 自らの投票で推しが手に入らぬ所へ行ってしまうとか
ID:721への返信で、無課金プレイヤーへの同情的な意見。システムの不公平性への指摘で、プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FGhWoF54JgQ] 2026-06-12 (金) 23:05:19
運営に人気キャラと認識された時点で手遅れだよ!
ID:721への返信で、システム仕様への指摘。感嘆符を含むが、人への攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 15 [sy88Y7tb8TM] 2026-06-12 (金) 22:47:49
ほーん人気投票で1位取ると有償限定ガチャに回されるのかぁ じゃあ今後は推しは絶対に1位取らせない様に対抗馬に票入れるかぁってなるよね
人気投票システムの仕様に対する批判的な意見。仮定形での戦略的な反応を述べており、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [4/UmcFYjBts] 2026-06-12 (金) 22:45:34
最後のは定番キングストンでそのままぶち抜いたな オーラ攻撃よりライトクロスの暗闇の方が地味にうっとうしかった件 ちなみに最後のは1回でもSPでダメージ与えるとワーニンするから厳禁(味方にのみ効果あるものはOK)
ID:695への返信で、攻略方法と敵の仕様を説明。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [nsT4akMSs92] 2026-06-12 (金) 22:42:31
Game Player版でやるかブラウザアドオンの"全画面(フルスクリーン)化 for DMM/FANZA Games"もしくは"demado"を使うか。自分はdemado使ってる
ID:717への返信で、複数の解決策(Game Player版、ブラウザアドオン)を提示。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [EJqn2z0jbW6] 2026-06-12 (金) 22:31:48
ちなみにパンドラはLv5でバトル開始時、ポジション2・5のコンディションを35%上昇 [改行] どれも割と強いし買うのありだと思うよ
ID:700への返信で、別隊列の性能情報を追加。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-12 (金) 22:29:39
一応一般版ブラウザ版ならその動くアニメーションはなかったよん
ID:717への返信で、代替手段(ブラウザ版)の情報提供。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 22:22:54
あ、普通に強めの効果ですね、ありがとうございます。 [改行] これなら隊列買ってもよさそうかな…、情報助かりました。
ID:700への返信で、情報提供への感謝と購買判断。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [QKlSfnf8iNs] 2026-06-12 (金) 21:06:08
Lv5で常時味方全体のweak攻撃ダメ50%上昇
ID:712への返信で、隊列の実装効果を数値で明記。情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QKlSfnf8iNs] 2026-06-12 (金) 21:02:24
バイオとメテオは味方全体が常にweak攻撃で与えるダメージが○%上昇させるアビ付いてる。Lv1で30%、Lv5で50%
ID:699への返信で、隊列の実装効果を説明。情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [1t2Q/9XxtN6] 2026-06-12 (金) 20:36:29
母アマヅのファン、今日で辞めます
キャラへの愛情表現と冗談めいた引退宣言。ネタとして機能する短い返信。
問題なし スコア: 15 [zXzEywokOMw] 2026-06-12 (金) 20:27:45
ボスラも岩戸9もゴリ押し余裕だな
ID:705への返信で、複数コンテンツの難易度評価。「ゴリ押し余裕」は感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4N2OW.CdU72] 2026-06-12 (金) 19:50:40
だったら着せ替えこそ期間限定にすれば有償石多少なり消費させられると思うんだが・・・
ID:693への返信で、代替案を提示する要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [VnUumljuhuQ] 2026-06-12 (金) 19:45:49
過ぎれば終わりのガチャだの不具合だのより、ずっと居座ってるからいちいち隠さないといけない無駄に動くバナーがシンプルに不快でしょうがない…。
UI要素(動くバナー)への不快感の表現。具体的な改善要望で、人への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [u/aSucW85J6] 2026-06-12 (金) 19:35:31
ゲーム内フルボイスだから普通にやってたら間違えて覚える方が難しいぞ
ゲーム内フルボイス実装を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ODXdegmEKgw] 2026-06-12 (金) 19:16:50
木に言ってくれや。
ID:683に対して木(ID:682)に言及するよう促す返信。中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [rue65IH388Y] 2026-06-12 (金) 18:43:47
難易度リスキークリアで専用PTスキルもらえるやつだっけか。 [改行] たしか火力たんなくて混乱狙いで突破したな。
ID:707への返信で、過去イベントの攻略方法を述べる。ゲームプレイ情報の共有。
問題なし スコア: 15 [MIoAYXn9pgg] 2026-06-12 (金) 18:42:37
こういう軽い系のイベントは良いと思ったけどね [改行] まあ、ここまで軽いなら毎週毎週違うレイヤーでやってほしくはあるが(いろんなキャラの露出の機会になるし、またアバシリと戦いたいしアバシリを愛でたい)
ID:715への返信で、軽量イベントの肯定と改善提案。「毎週毎週違うレイヤーでやってほしい」は建設的要望。
問題なし スコア: 10 [.K0VtQQjkBM] 2026-06-12 (金) 18:40:27
最後のは手も足も出ませんでしたw
ID:696への返信で、最終ボスの難しさを述べる。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EkgDj9EH1sU] 2026-06-12 (金) 18:38:06
毒おばさんの時に滅茶苦茶お便りが来たのかもしれない
ID:705への返信で、過去イベントへのプレイヤー反応を推測。分析的な意見。
問題なし スコア: 25 [WkmTRg2vJyk] 2026-06-12 (金) 18:33:48
有償の話ばっかで全然話題になってなかったけど事前予告通り今回のボスラってなんか手抜き感が… [改行] 最初から全開放なのは楽だけど全部敵が初代だけで1waveだけってこれもうボスラじゃない何かだよね?別に前のボスラが面白い訳では無いけどなんかねえ
ボスラッシュの仕様への批判。「手抜き感」「ボスラじゃない」は不満表現だが、具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 10 [3pxzAhL8MOE] 2026-06-12 (金) 18:21:40
一番最後に解放されるの以外は楽勝だよ
ID:695への返信で、難易度評価。中立的なゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [2RiuvzeG3FU] 2026-06-12 (金) 18:21:01
言われてみれば確かにそうだね [改行] そのうち売ってる存在すら忘れてそうだな
ID:691への同意と補足。「売ってる存在すら忘れてそう」は愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0M7IwbV7KLA] 2026-06-12 (金) 18:19:17
焼き肉の例えで「意見を募り人気商品を通常メニューから外す」って例示が一番しっくりくるな。そりゃあ次から好きって言うのやめようってガッカリする人もいるでしょ
焼肉屋の例え話を用いた運営方針への建設的な批判。「ガッカリする人もいるでしょ」と相手の心情を理解した上での意見表明で、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 20 [dU.1mXB3SeY] 2026-06-12 (金) 18:16:38
weak云々書いておいて実際にはステータス画面通りの性能で特にweakに対して補正乗りませんとかだとまた優良誤認騒ぎになりそうだが
ID:712への返信で、説明文と実装内容の不一致への懸念。「優良誤認騒ぎ」は過去事例への言及で建設的。
問題なし スコア: 20 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 18:07:23
WEAKダメージ上昇がどれくらいの幅かによるんじゃないかな…。一応、隊列に関しては以前にもメインクエスト攻略ミッションで販売しているしその隊列も似たような感じの性能だったからまあこんなもんかなとは思う、限定にする必要性は感じないけど。 [改行] 初代は弱くはない、ただそもそもの今まで出てる初代が全体的に強いので有償ではちょっと見劣りする、直前にカナーリアが出たのもあるしねぇ。
ID:711への返信で、性能の詳細分析と過去販売との比較。建設的な評価。「限定にする必要性は感じない」は要望。
問題なし スコア: 20 [os2343IiZKg] 2026-06-12 (金) 18:00:50
なんか隊列も初代も満を持して有償で出す割になんか特にパッとしない性能のような… [改行] 特に隊列なんか説明文の限りじゃ無料で手に入る既存隊列と何が違うのって感じだし
有償キャラ・隊列の性能評価。「パッとしない」は感想で、既存要素との比較は建設的。
問題なし スコア: 15 [9yFWyuSfE.g] 2026-06-12 (金) 17:58:12
レイヤーにしろPTSにしろ隊列にしろ有償の○○が無いと無理だっていうコンテンツがミストレには存在しないから後で必要になった時にだと永遠に買われないだろうね。だからこそ期間限定で購入を迫るしか手段がない。
ID:689への返信で、ゲーム仕様と販売戦略の関連性を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [PlWQLURe4wM] 2026-06-12 (金) 17:52:15
なんか拍子抜けだった。課金関係は強化して敵は強化しなかったんだな。
ID:705への返信で、難易度設定への推測。「拍子抜けだった」は感想で、運営批判も建設的。
問題なし スコア: 15 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 17:50:24
今回のボスラッシュ、キングストン主軸のPTで特に頭を使わずに押しきれてしまった。 [改行] WAVE数が1で固定だからSP持ち越しとか気にしないで言い分普段のボスラッシュよりかなり簡単だったなぁ。
ボスラッシュの難易度が低いことへの感想。「簡単だった」という評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [8H/0xj/ECiU] 2026-06-12 (金) 17:49:58
わ わからぬ!! [改行] ただキャラが好きなだけでカナーリアも初代も引いたが [改行] 雰囲気でゲームしてるからこのリハクの目を持ってしても [改行] どう編成すればいいのか全くわからぬ!!
編成方法への困惑を表現。ネタ的な口調だが自分の理解不足を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-12 (金) 17:42:27
期限付けないと後で買えばいいで永遠に購入されなかったりしそう
ID:689への返信で、期間限定の心理的効果についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [9A8pr/HoGic] 2026-06-12 (金) 17:35:19
こういう枝みたいな返ししか出来無いというのが自分達もゲームで語る事なんて無いと白状してるようなもん
ID:683の返し方を批判し、ゲーム内容の議論不足を指摘。建設的な指摘。
問題なし スコア: 20 [Xq8L/O3AQZ6] 2026-06-12 (金) 17:33:56
とりあえず目先目先で収入繋げないとヤバいから何でも期間限定に拘るのではなかろうか?
運営の経営判断への推測。「ヤバいから」という仮定形での分析で、建設的批判。
問題なし スコア: 10 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 17:24:51
販売中の拍手喝采隊列パック1と2、概要だとweak攻撃で敵に与えるダメージを上昇させる隊列って書かれてるのだけど、 [改行] 効果を見る限りだとその記述が無いのよね…。 [改行] ちょっと不安で手を出していないのだけど、買われた方、効果の欄はこの文章のままでしたか?それとも記述が足されていました?
有償隊列の説明文と実装内容の不一致を質問。購買判断のための情報確認で建設的。
問題なし スコア: 10 [hhTymX6zvU6] 2026-06-12 (金) 17:19:21
そんな怒らなくてもいいじゃん😘
ID:683の激怒に対する冷静な返信。緩和的な対応。
問題なし スコア: 5 [.K0VtQQjkBM] 2026-06-12 (金) 17:18:51
このイベント初めてだから身構えてたらチョウシの腹パンですべて破壊出来て草でしたわ
イベント難易度への感想。「破壊出来て草」は楽しさの表現で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [2RiuvzeG3FU] 2026-06-12 (金) 17:06:57
隊列1個に3000円か…本当に売りたいなら期間付けないほうが [改行] 結果売れるんじゃねえのこれ
期間限定販売の戦略批判。「売りたいなら」という仮定形での意見で、建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [k1J6xzrdmcU] 2026-06-12 (金) 16:59:33
リアルくまさんが一番怖いクマねぇ
ゲーム外の話題(クマのニュース)への軽い返信。ゲーム内キャラ『クマ』への言及だが、文脈上はリアルクマとの掛け言葉で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 16:27:51
うーん…、無償石2400個のパターンかー…。 [改行] 4倍石のやつなら普通に買ってたんだけど、2400の場合は性能見てだなこれ。
石の数量による購買判断の述べ。性能見定めの慎重な姿勢で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8zpyP1/lKI6] 2026-06-12 (金) 16:07:46
隊列まで課金にするのはいいけどせめて恒常でええやろ…
課金要素への不満を述べる愚痴。「恒常でええやろ」は要望であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 15:18:01
キャラコンプ前提や好きなキャラが連続で有償キャラとして来るって言う想定ならそうなるけど、基本は引きたい人だけ引くだからそういう仮定じゃないと思うよ。 [改行] スマホゲーとか見ればわかるけど大体天井まで200連、1万課金で30~40連分の石が相場だから天井まで引くとなると4~5万すっ飛ぶ。 [改行] ミストレの場合は4倍石課金で溜まった有償石を利用して有償キャラに充てるって言うのが課金ユーザーの基本パターンになっているからそもそも毎月の課金額にばらつきが出るのよ。
スマホゲーの相場データを引用しながら課金パターンを分析。建設的で根拠のある説明。
問題なし スコア: 5 [HkK0NCn3nEg] 2026-06-12 (金) 15:06:29
AIポリスさんの説明見る限り、判定グレーは掲示板利用者の方々できめてねってニュアンスだったな。 [改行] 今日みてみたらスコアが5点刻みじゃなくなってたからアプデかなにかがあったっぽいけど。
ID:658への返信で、AI判定システムの説明と最近のアップデートについて述べている。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 15 [HkK0NCn3nEg] 2026-06-12 (金) 14:57:45
毎月自由に使えるお金が5万円だか10万円くらいあるっていうユーザーがこれくらいいるってのを仮定しての値段設定なのかなあ…?
ユーザーの月額課金額を推測する疑問形の問い。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [liyHczVppxE] 2026-06-12 (金) 14:50:55
コラボ新規向け+復刻難しい可能性あるから入手難度下げる為に多少安くしてんじゃない?
コラボキャラと自前キャラの価格差の理由を推測。建設的な分析。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃・論破口調 [Kygzg/TK2l.] 2026-06-12 (金) 14:31:33
お前が一番の害悪やんwどのツラ下げて言ってんの?
「お前が一番の害悪やん」と直接的な人格否定。「どのツラ下げて言ってんの?」と見下し的な反語。ID:682への強い反発。
問題なし スコア: 15 [VqwN6r0UD8o] 2026-06-12 (金) 14:30:37
自前キャラは値上げしても許されると思ってる説
運営の価格設定判断についての推測。短い仮説提示で攻撃性なし。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 対立煽り・見下し [rS11W0c8vDs] 2026-06-12 (金) 14:11:05
本気で擁護したいなら、批判に噛み付くんじゃなくて、ゲーム内容を語ってくれ😋しゃないと対立煽りと変わらん😅 [改行] もうストーリーもキャラストも性能も誰も語ってないやん🤪 [改行] 持ってる奴が少ないってことになっちゃうよ😘
「本気で擁護したいなら批判に噛み付くんじゃなくて」と相手の議論姿勢を否定。「対立煽りと変わらん」と相手を見下す。絵文字で嘲笑的トーン。
問題なし スコア: 15 [YXaWI4vVWgI] 2026-06-12 (金) 13:43:20
何かしら事情があって去年みたいに外部ゲーとコラボしたくても出来なくなったから仕方なくミストレのキャラを有償にしてるのかもね。それならそれでせめて天井は18000円にして欲しいが。何でミストレキャラだけ27000円天井のままなんだろ?
有償キャラの天井価格設定について、コラボキャラとの差異を指摘する疑問。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 12:58:24
最近はムツノヤミのせいでババアマヅまでいるからな…。 [改行] それはそれとしてメインゲーだから母アマヅには課金するけど(正確に言えば課金して持ってる有償石で)サブゲーで課金するって言う人はめちゃくちゃ母アマヅが好きな人じゃない限りいないんじゃないか? [改行] 運が良ければ3000円とかで手に入るけど、最大で2万7千円がすっ飛ぶわけだし。
ゲーム内情報の提供と課金パターンの分析。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [oaxlAjToWt.] 2026-06-12 (金) 12:37:28
配布石が昔はが多くそういう要素があるから初動で伸びた訳でそこらへん削ってたら初動すらどうなってたか分からんのでどっちが良かったかは微妙な所ではある。少なくとも現状はそれらが完全に重荷になってしまってるけど。 [改行] 特に毎月メイン更新はコストの問題だけじゃなく無駄にダラダラ話が引き伸ばされる原因にもなってるのでことのほか後悔してると思う。
配布石削減とメイン更新頻度の問題を分析。運営の後悔についての推測を含む建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [PsvS9w1zVWw] 2026-06-12 (金) 12:30:51
ミストレもミストレでスキルを別売りしてフカンゼンマン生み出した前科があるので… [改行] まぁ寝室目当てなら無課金で一枚だけ、極めたいなら金出して凸で二極化する方がゲームとしてはやりやすいんじゃないか [改行] ミストレだと廃人が大量に金出そうにも出せる要素が無いから少人数で買い支えとかも出来ず苦しんでる訳だし
本作の過去の課金問題を指摘しつつ、ゲーム設計の観点から分析。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-12 (金) 12:05:13
判定グレーはセーフだろ。アウトだと思うなら手動で君がCOすればいいし、閉鎖の相談なら管理wikiでやればいいやん。 [改行] 俺は別に愚痴とかなら荒れててもいいと思ってるけど、擁護のつもりでレスバしてるのは逆効果だよなーと思って見てる。
ID:658への返信で、グレー判定の扱いと自治方法を提案。「擁護のつもりでレスバしてるのは逆効果」という指摘は建設的で違反なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // エアプ認定・見下し [MIoAYXn9pgg] 2026-06-12 (金) 11:11:23
ほんとに間違えただけでござるかあ? [改行] まともにプレイしてたら2代目がいるからシモアマヅとすら呼ばんのよ母アマヅもしくは初代なんよ [改行] さすがにエアプが過ぎる
「エアプが過ぎる」とID:662を直接的にエアプレイヤーと認定。キャラ知識の有無で遊び方を判定し見下す表現。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判+自治への悲観 [wLIWYmLsIus] 2026-06-12 (金) 10:13:21
それはそれでつい先日には「ネガキャンばかりCOされている!言論統制だ!」って言いだす人が出て荒れてたけどね。結局荒らす側は簡単に荒らせて自治する側には限界がある。ID変えれば規制もされにくいし、AIが判定出してもグレー判定はむしろセーフだとかいい出す人までいるし。「ルールを守っていただけない人が増えるようであれば掲示板閉鎖を検討いたします」って管理人は言ってるけど、ぶっちゃけ閉鎖したほうがいいとすら思うよ。ミストレで検索して上位に出てくるここが荒れ放題だと普通にゲームにとってマイナスだろうし。
ID:656への返信で、掲示板の荒れ状況を述べ「閉鎖したほうがいい」と述べている。運営批判としては許容範囲だが、「グレー判定はセーフだと言い出す人」への見下し的言及があり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [Cm7FZzM2RD.] 2026-06-12 (金) 10:09:53
クマさんブラックのローンチタイトルを遊んでみたけど、 [改行] なんやかんやミストレの課金回りって凄い優しいんだなって再認識させられた。 [改行] ただやっぱり、財布に優しいのにメイン・季節イベント共にシナリオフルボイス、メインシナリオはキャラモーション有りって言うのは運営側としては相当苦しいだろうなとは思った。 [改行] ミストレでも10daysログインだけじゃなくて月額パスとか作ってくれた方が課金もしやすいんだけどなぁ。
他ゲームとの比較を通じて本作の課金システムを肯定的に評価。運営の負担についての考察も含む建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8zpyP1/lKI6] 2026-06-12 (金) 09:23:19
これは4点
採点コメント。ゲーム内ネタとして機能する短い返信。
問題なし スコア: 20 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-12 (金) 09:23:15
ルール違反に対して返信することもルール違反って分かってない人多そう。 [改行] COは管理人がやってくれると思ってる人も多そう。 [改行] 荒らしは無視するに限る(意訳)ってルールに書いてあるのにピキッてレスバするからこんな荒れるんよ
ID:656への返信で、ルール違反への返信もルール違反になることを指摘。掲示板運用への意見表明で、違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [nUARqQaAQCM] 2026-06-12 (金) 08:29:41
以前は有償ガチャなんてお祝いの波にのった正月とコラボくらいだったのが、とくに何かあるわけでもないカナーリアという新登場かつ通常期間で実装を始めたから荒れてるんだと思う。 [改行] 俺も有償ガチャを引かないわけではないが、ひねり出せるお金には限界があるから不満の感情は理解はできる。
ID:653への返信で、有償ガチャ実装の時期的背景と無課金ユーザーの不満を理解する旨を述べている。建設的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9YMllfaKp82] 2026-06-12 (金) 07:43:18
つまり個々の発言力をvipシステムを利用して可視化しようってこと? [改行] それでvipが高ければ頷かれるかんじ?
ID:645への返信で、VIPシステム提案の意図を確認する質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IAejPdyz1.6] 2026-06-12 (金) 07:41:56
ごめんなさい。単純に名前を間違えて覚えていました
自分の誤りを認めて謝罪する返信。誠実な対応。
問題なし スコア: 15 [QZxn/ZVmUS6] 2026-06-12 (金) 07:30:55
有償は1人手に入れてしまえば、フルスペック発揮出来るわけだからそこは良心的(?)か。凸ゲーは、100%にしようと思ったら結局有償以上に金かかるんだよね。まぁ寝室目当ての無微は、素体だけで問題ない凸ゲーの方が嬉しいではあるだろうけども...
凸システムと有償限定キャラの課金モデルを比較分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [oKsKuwCT9ro] 2026-06-12 (金) 07:12:30
シモアマズ警…‼ …すみません誤認逮捕でした。
警察ネタを使った自虐的な返信。ゲーム内ネタとして機能する。
問題なし スコア: 5 [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-12 (金) 07:12:28
シモアマズと間違るならまだしもシモアズマか・・。
キャラ名の誤記を指摘する中立的な返信。建設的な訂正。
問題なし スコア: 10 [ZyH9apHSTZU] 2026-06-12 (金) 06:22:49
愚痴の範疇超えてたり掲示板のルール守ってないからそうなるのでは?言論統制とか嫌味言う前に内容をしっかり推敲するなりそもそもルールの存在してない場所に移動するなり幾らでも方法はありますけど
ID:653への返信で、ルール違反と言論統制の区別を説明。建設的な指摘で人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [YC.GfcipmJo] 2026-06-12 (金) 06:08:20
童帝が寝技語ってても生暖かい目で見られるだけだからな....てか文句言うな、とは言ってなくないですか?批判するなら身分を証明しろって話だよねこれ
ID:645への返信で、木のVIP提案の矛盾を指摘する議論。「文句言うな、とは言ってなくないですか?」と論理的に反論しており、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // エアプレイヤーへの侮蔑 [YC.GfcipmJo] 2026-06-12 (金) 06:01:35
シモアマヅなんだよ。前からちょくちょく思ってたけど大してミストレ遊んでない人が掲示板バトルだけしに来てない?笑
「大してミストレ遊んでない人が掲示板バトルだけしに来てない?」と特定ユーザーの遊び方を見下す表現。末尾の笑いで嘲笑的トーン。直接的な人格攻撃ではないがグレー。
問題なし スコア: 15 [FzLHmcb9ySE] 2026-06-12 (金) 04:49:08
うんうん、そうだね。聞きたくない耳が痛い話だからってネガキャンだの誹謗中傷だの無課金の僻みだのレッテル貼りするようなルール違反はしないで使わないとね
ID:654への返信で、ルール遵守の重要性に同意しつつ、レッテル貼りを避けるべきと述べている。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [BcIqYxg5sS6] 2026-06-12 (金) 03:33:39
凸ゲーに比べれば有償限定なんて可愛いもんだわ。以前叩いてけどごめんなさい
過去の批判を撤回し、他ゲームとの比較で本作の課金システムを肯定的に評価。建設的な意見転換。
問題なし スコア: 18 [09DwvRjoNX2] 2026-06-12 (金) 02:58:17
木の例えもそこまでズレてるとは思わんよ。食べ放題ですって人集めといて、但しカルビとか旨い肉は有料ですって最初から分かってりゃ合わない奴は来ないんやろ? [改行] なら問題は、分かってなかった奴が来ちまったケースな訳だ。そんなもん分かった時点でスッパリ帰るしかないやろって話。
ID:575の例え話を再評価し、問題の本質(プレイヤーの認識ズレ)を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [IAejPdyz1.6] 2026-06-12 (金) 01:52:37
有償自体に忌避感はない。商売だからね。先立つものがなければサービスを続けるのも困難なわけで [改行] 問題があると有償を連発されると不安が沸く点。自己責任とはいえ、課金してしばらくしたらサ終とかないよな?と警戒してしまう [改行] まあこの辺はミストレをメインで遊んでいるか、サブゲーとして遊んでいるかで変わるかもしれない [改行] 興味が湧いたんで聞いてみる [改行] 「ミストレをサブゲーとして遊んでいて、シモアズマ課金する予定の人っています?」自分は他の出費次第では回す予定です
有償実装への複合的な見方を述べる意見。サ終への不安を表現しているが、これは仮定形での懸念表明であり、運営や作品への根拠なき誹謗中傷ではない。建設的な質問で終わる。
問題なし スコア: 5 [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-12 (金) 01:34:08
今思えばコラボは最初っから有償限定があったわ。少し記憶違いしていた。そこは訂正。
ID:598への自己訂正。記憶違いを認める誠実な返信で問題なし。
問題なし スコア: 10 [HPFMdeDvawU] 2026-06-12 (金) 01:34:05
愚痴ならね。愚痴を越えてるからCOされたりしてるわけでして。言論統制ではなく掲示板のルール守ろって話
ID:645への返信で、愚痴と違反行為の区別を説明する建設的な反論。相手を攻撃せず、ルール遵守を促す中立的な意見。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の根拠要求 [V5NbLLY2IxE] 2026-06-12 (金) 01:31:58
あなた方の言う明確な根拠ってドコですか?問題やろ、とか、ということだよ、じゃないのですけど。 [改行] 問題である根拠が分からないのでしょうか? [改行] グレー判定が12件だとヒートアップしてるという根拠は?
ID:406への返信で相手の発言を「根拠が分からない」と繰り返し詰問する形式。論理的反論だが、相手を追い詰める口調が強く、掲示板の議論文脈では見下し的に機能している可能性がある。
問題なし スコア: 15 [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-12 (金) 01:20:05
例え話か。焼肉にするなら、来店ポイントがある店で基本はコツコツポイントを貯めて食事、別料金でポイントボーナスが付くが最初はあくまで時短扱いだった。で一部食器は別料金限定で切れ味抜群のナイフやフォークがあった。偶に別店とコラボもあったが、それも来店ポイントで当初は出来ていてその後に有料限定料理も出来たものの、あくまでもコラボや正月などの特別イベント時だった。で、今の現状は月日は流れ経営が苦しくなり、無料だった野菜や安い肉は殆ど取り扱い無くなり、コースも減少、さらに有料限定な商品が多くを占め、お客の人気投票で選ばれた商品もいきなり有料限定化、来店ポイント自体の価値も半減している・・って感じじゃない?・・・つまりサービス自体の質が低下しすぎてるからの不満なんだよ。
焼肉屋の例え話を詳細に展開し、サービス品質低下への不満を述べる。分析的で建設的な批判。
問題なし スコア: 15 [8tV27o74N4M] 2026-06-12 (金) 00:58:19
結局いつものソシャゲなんだよな [改行] ガチャ回して編成してオートバトル
ソシャゲジャンル全般への感想。「いつものソシャゲ」は一般的な評価で、本作やプレイヤーへの直接攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [wGR15zxd9FM] 2026-06-12 (金) 00:18:44
まぁ俺が勝手に期待して勝手に裏切られた気になってるだけだ気にするな
ID:600への返信で、自分の期待と現実のギャップについて自己反省的に述べる。謙虚な表現で問題なし。
問題なし スコア: 20 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-12 (金) 00:12:39
すごいな。不具合で荒れたと思ったら今度は有償の是非でこんだけ荒れるんかよ。文句無い奴は買えばいいし不満な奴は愚痴ればいいだけやん。っていうか無微課金でも愚痴くらいええやろ。言論統制かよ
有償実装への不満と愚痴の権利を主張する意見。「言論統制かよ」は強い表現だが、掲示板ルール自体への疑問であり、特定個人や集団への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-12 (金) 00:07:12
↑合わないとか辞めるのか何の話だ?ワイは例え話が成立してないのが気に食わんだけだ。援護ありがとねぇ!!
ID:581への返信。例え話の成立性に焦点を当てた議論。「援護ありがとねぇ!!」は軽い感謝表現。
問題なし スコア: 5 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-11 (木) 23:59:39
KMSはくまさんの略じゃない定期
ゲーム内用語の定期的な訂正。ネタ的な指摘で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [09DwvRjoNX2] 2026-06-11 (木) 23:30:43
うーん…?基本無料のゲームが、食べ放題だと言っておきながら一部のメニューは別料金ですって言うようなもんなのは大体合ってるとは思うけど…。 [改行] この形態を取るゲームが無数に世に出てもう何年よ。さすがにそれ位は知っておけという感じだ。知らなかったのなら、そういうものだで話は終わりだ。合わないんだからスッパリ辞めなさい。
ID:575の例え話を部分的に認めつつ、ゲーム業界の一般的な形態を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-11 (木) 23:08:31
まずは管理人さんに連絡をするのが第一歩っぽいですね
ID:623への返信で管理人への報告手順を提案。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CW7Auii0pxo] 2026-06-11 (木) 22:43:52
車掌並とか車掌より早いとか言われてて気の毒です😢
キャラ性能への評価。「気の毒」という同情的表現で、キャラを蔑称で貶めたり人格攻撃していない。中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [nqpNM9E/w/Q] 2026-06-11 (木) 22:40:44
でも無課金者、昔は課金者、新規(いるの?)が見てこれなら課金しても良いかなと思える環境を維持するのも延命には重要なんで無課金は文句言うなとかやりだすと閉じコン化して寿命縮むだけなんすよね。 [改行] まぁ閉じコンの極少人数でも低コストゲーですよとか対人要素あるので一人辺りから山程吸えますよとかならいいですけどミストレはどっちにも当てはまらないじゃない。 [改行] 残存してる課金者の量ではゲーム内容維持出来無いのはここ数カ月でより明白になってるんだから無課金が課金を批判するなは肩入れするようで実際には毒になる行為だと思うよ。
ID:640への返信で、無課金プレイヤーの役割と経営戦略を建設的に分析。「毒になる行為」と批判的だが、ゲーム延命の観点から論理的な反論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 無課金プレイヤーへの見下し [Mm901hP.8uc] 2026-06-11 (木) 22:33:05
vipて単語に引っ張られてる方ばかりだけど無課金で課金部分の批判してたら言葉の力が落ちるのは真理
ID:627への返信で「無課金で課金部分の批判してたら言葉の力が落ちるのは真理」と無課金プレイヤーの発言権を貶める。見下し意図を含むためgray。
問題なし スコア: 8 [HXhuzxXZcxY] 2026-06-11 (木) 22:13:21
コラボイベントにそなえて備蓄はしているがここまで消費多いと・・・
備蓄と消費のバランスへの懸念。建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Aa3qH3DS3SM] 2026-06-11 (木) 21:06:13
気持ちは分かるけど笑い事じゃないんだよなあ⋯
ID:642への返信で、事象の深刻性を指摘する建設的な意見。相手を攻撃せず、異なる視点を提示しているだけ。
問題なし スコア: 5 [weuCtoQtKdc] 2026-06-11 (木) 21:04:57
天橋立にクマが出たってニュースでクスッとしてしまった
ニュース事象への個人的な反応。クマ出没という実際の事件を笑いのネタにしているが、被害者への直接的な揶揄ではなく、軽い感想の範囲。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人格攻撃 [qpb0WSZy/P6] 2026-06-11 (木) 20:45:25
廃課金以外は文句言う権利無いとか言い出す方がどういうレベルの存在なのかよく分かる
ID:631への返信で「廃課金以外は文句言う権利無いとか言い出す方がどういうレベルの存在なのか」と相手の人格・レベルを直接否定。
問題なし スコア: 15 [q4idnubajUA] 2026-06-11 (木) 20:40:13
なにそれ知らない・・・って終わったの3年前とかなのか。 [改行] にしてもこれは課金額に応じて追加でちょっとしたおまけがつくキャンペーンじゃないか? その中でVIPと名のつく称号がもらえるよってだけで、よくあるVIPランクシステムではないように見えるが
ID:631への返信で、台湾版VIPシステムの詳細を分析。「よくあるVIPランクシステムではない」と事実確認で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [YvA8BT/E1dg] 2026-06-11 (木) 20:36:07
仮に台湾版の話してたらそれこそヤバいだろw
ID:631への返信で、台湾版言及の問題性を指摘。「ヤバい」は強い表現だが、サービス終了版への言及の不適切さを指摘する建設的な反論。
問題なし スコア: 10 [5nV4iBaYNgY] 2026-06-11 (木) 20:22:12
日本版はありませんが、海外展開先(EN/CN版 いずれもサービス終了)の[[台湾版>https://gyazo.com/3134e0d55b0405b804ddfc3f7ca273ec]]のことを指していらっしゃるかと。
ID:631への返信で、VIPランク言及の出所を情報提供で解説。台湾版への言及は事実情報で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追及 [1Whz4MyT1GE] 2026-06-11 (木) 20:17:58
普通は課金してたらVipランクなんて嫌でも目に入る、ミストレには無いはずなのにいったい何しにここに書きこみに来たんですかねえ
ID:631への返信で「普通は課金してたら目に入る」と前提を示し、「いったい何しにここに書きこみに来たんですかねえ」と相手の動機を疑問視。見下し意図が含まれるためgray。
問題なし スコア: 10 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-11 (木) 20:15:46
wiki間違えたとか?
ID:631への返信で、VIPランク言及の誤出所を推測。簡潔な指摘で誹謗中傷なし。