このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:50 表示期間内記録数: 1,455
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
1,455
この30日窓内
違反確定
27
自動CO化された数
グレー判定
137
文脈次第のもの
問題なし
1,291
違反なしと判定
監視ページ数
1
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 1,455
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
コメント/雑談掲示板 違反 27 グレー 137 表示中 100 / 期間内全 1455 件
問題なし スコア: 5 [t2TKKeyQC.k] 2026-06-03 (水) 20:28:32
↑オトギ:おっ、そうだな
別ゲーム(オトギ)への言及。ネットミーム的な返答で、本スレッド内容への実質的な誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [b45Mx.eg9e2] 2026-06-03 (水) 20:06:21
寝取らせとかいう人によっちゃスカとかリョナと同列な性癖のゲームを宣伝させられるKMS流石に可愛そうすぎる
コラボ相手ゲームの内容への懸念表現。「可哀想」は同情的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [AtIIE0yTGMg] 2026-06-03 (水) 18:13:49
くまさん祭り特典来てたわ [改行] 迷惑フォルダに入ってたから危うく見逃すところだった
キャンペーン特典受け取りについての報告。メール管理の個人的な経験で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Hy/vSTbtl1.] 2026-06-03 (水) 17:14:22
覇権ゲームの宣伝に協力させてもらえるんだからむしろKMSは有難く思うべき
異なる視点からの意見表明。皮肉的だが、現プレイヤーへの直接的な攻撃や見下しはない。
グレー スコア: 45 ネガキャン // ネガキャン的推測 [geGsUO/rsLY] 2026-06-03 (水) 16:41:35
余りに警戒されててリリースに支障有りそうだからとりあえずそう言ってるだけで将来落ちてきたらあっさり反故にしてキャラ出してそう。まぁそんな事になる先の頃にはミストレはもう残って無さそうなので関係ないか。
運営の信頼性を疑う推測と「ミストレはもう残って無さそう」という悲観的予測。愚痴の範囲だが、作品の終焉を示唆する表現。
問題なし スコア: 15 [.4pSywxfkzY] 2026-06-03 (水) 16:06:07
キャラは相互に出さない(ドットアビス用装備スキンは出す)、けどチーくまキャンペーンには出すっていう非常に中途半端な状態。 [改行] レーベル分けたんならキャンペーンも一緒くたにするもんじゃないとずっと思っているが。
運営の一貫性への批判的意見。「中途半端」は評価だが、建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2WqCG5LGzxw] 2026-06-03 (水) 15:21:25
嫌悪されてるっていうのはそのドットアビス側に実装されるキャラのキャラエピソード内容を危惧してって意味合いであってる? [改行] その意味であってればたしかにコラボとしては関わらせないでほしいって意見もしっくりくるのだけど。
ID:898の内容確認と論理的な質問。議論の流れを整理する中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [328mMwToRIk] 2026-06-03 (水) 15:09:34
インタビューによるとくま祭りに参加させる気みたい。ただゲストは娼館要素なしにするらしい
インタビュー情報に基づく事実報告。運営方針の説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [h1sJgd3uPlY] 2026-06-03 (水) 14:57:26
ダーリン?
ID:910への別の推測。キャラ同定についての短い意見。
問題なし スコア: 5 [1jQTPJA.ReA] 2026-06-03 (水) 14:35:18
白でもこもこっとしているのはアバシリの特徴ですね。
ID:910への回答。キャラ特徴の中立的な説明。
問題なし スコア: 15 [FyCYDQCBbyE] 2026-06-03 (水) 13:44:31
昔はそのミストレ自身が他を差し置いても注力される側だったのに変われば変わるもんだ。 [改行] それにしたってわざわざリリース前にお気持ち表明するくらい他のゲームに関わる事を嫌悪されてるタイトルなのにガッツリお仲間扱いされてるのは本当に可哀想。何の為に新レーベル作って隔離してんだ。
作品の地位変化と運営方針への批判的意見。建設的な疑問で、現プレイヤーや他者への攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // ネガキャン的表現 [IWfg/Y4wugI] 2026-06-03 (水) 13:30:22
運営があまり上手じゃなくて、人が離れてしまったゲームとはいえ、新作寝取らせゲーの踏み台にされるの本当に嫌すぎる...数年前の大覇権ゲームの姿か?これが?
「踏み台にされるの本当に嫌」は不満の吐露だが、「大覇権ゲームの姿か?これが?」は現状の作品を見下す表現。グレー判定。
グレー スコア: 35 [f8gXVl4mrUE] 2026-06-03 (水) 13:24:45
合同キャンペーンチケットとか配ってるし始まったら始まったでまた宣伝付き合わされるのだろう。内容が特異なので他との付き合い方考えますとか言ってたのにいきなりPTSは押し付けられるわでKMSじゃなくてもそりゃ嫌気刺しますわ
キャンペーン参加への不満表現。「嫌気�しますわ」は愚痴だが、運営批判の枠内。現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [J0OCbtBWsGE] 2026-06-03 (水) 12:20:59
このしっぽはアバシリか?
キャラクターの尾の特徴についての質問。純粋なゲーム内容への疑問。
問題なし スコア: 10 [djwTn1CkGZ2] 2026-06-03 (水) 11:00:08
・・・これドットアビスのリリースと同時にクマさん祭りをやるつもりなんじゃなかな ルルイエサ開時のTD祭りみたいに
ドットアビスのリリース時期とキャンペーン予測についての推測。ゲーム運営の予定に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [JLI.dRVTyLE] 2026-06-03 (水) 10:53:19
実装待機枠にアルマが加わったわけだが、今の実装待機ですぐ実装出来そうなのはヤエとママカワとバークリーと竜族2人だっけ?
キャラ実装予定に関する中立的な情報確認。ゲーム内容への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [m6KTaFA4VUw] 2026-06-03 (水) 10:27:42
他のチーくまのゲームに先駆けてドットアビスリリース記念開催してるんだなーと思ったら不具合か。先駆けた理由が特に何もなくて残念。
新作リリース記念イベント開催の事実言及と、不具合発生への落胆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HLlTkbcqKn.] 2026-06-03 (水) 09:04:10
台風で仕事飛んだし積んでたメインシナリオ読んでくか....キャラストも引いたまま読めてない子が沢山いるんだよな😅
シナリオ読了の予定報告。絵文字使用も通常の感想表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [RbhI52xb6EM] 2026-06-03 (水) 08:54:59
サ開から毎日やってたけど、昨日アプリ起動した時出来なくなってて途切れたわ、もう惰性だったから後でやるのも忘れてた [改行] 今も改善されてないしPCでやるのも面倒だからやめる良い機会かもしれない
ログイン不具合による個人的なプレイ中断の報告。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [EzO.HCu22eE] 2026-06-03 (水) 06:14:02
チーくまはチーくまでやらかしも増えてきたしKMSは爆死したゲーム抱えてる状態だし損切りは必要かもね
ゲーム運営の経営判断への意見表明。「損切り」は仮定的な提案であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Dqr1Xf7TdCU] 2026-06-03 (水) 04:59:51
木主じゃないけど自分もログインできない [改行] ブラウザ、DMMゲームプレイヤー、アプリ試したけどどれもだめだった [改行] ブラウザで出たエラーコードはE102-102-500
ログイン不具合の報告。複数端末での試行とエラーコード提示による建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3jVyc9Oho3c] 2026-06-03 (水) 04:58:55
今年の3月に改修されてからバナーの見分けづらさや無料ガチャと間違えて有償の方を押しそうになるから、自分はガチャページあまり行かなくなったな…行かなくても日課は終えられる仕様で助かってる
ガチャUI改修後の個人的な使用体験の報告。改善提案を含む建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [JYH5dbwlg.c] 2026-06-03 (水) 04:09:39
やる気も人手もかけられないのに返上とかするでもないKMSもアレだけどそれを座して放置してるチーくまもといはせPとかも問題だと思うな。チーくまから脱落者出して看板に泥塗りたくないと思うならKMSの尻を殴って改善させるなり他所に移管するなりなんかアクションしなきゃこのままダラダラ死を待つだけだよ。 [改行] 生放送とかの時だけノホホンと顔出したりするんじゃなくてさ。それともそういう手間すら惜しい程ドットアビスとかに入れ込んでて構ってられんとでも言うのだろうか。
運営体制への批判的意見だが、具体的な改善提案を伴う建設的な議論。個人への人格攻撃ではなく、組織的問題への指摘。
問題なし スコア: 25 [nnZ6mB3yoGk] 2026-06-03 (水) 00:37:45
体感8割ぐらいがないに等しいになってるのがなんともね・・。まぁ、レイヤーシステムって考えるとベースが増えすぎたんだ。実際は今の3割ぐらいでいい。運営も大半のキャラの設定忘れてるだろ。
ID:877への返信で、キャラ数過多とレイヤーシステムの問題を指摘。「設定忘れてるだろ」は推測だが根拠を伴う批判。
問題なし スコア: 30 [Hy/vSTbtl1.] 2026-06-02 (火) 23:19:34
いい機会だしもうKMS切ってほしい。そうしたら絶対に復活できるから、これは断言していい
ID:880への返信で、特定企業の切り離しを提案。強い意見だが根拠を伴う要望。
問題なし スコア: 5 [dB8Qdvgf5Wo] 2026-06-02 (火) 23:16:16
使用端末の問題じゃないかな
ログイン不具合への技術的な推測。問題解決に向けた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-02 (火) 23:06:07
TD祭りもそうだがくまさんが関わるのは課金関連の不具合多すぎる
ID:880への返信で、特定イベント関連の不具合を指摘。事実ベースの批判。
問題なし スコア: 25 [wFgJjZeTuxA] 2026-06-02 (火) 22:53:03
そんな事はない…と言いたい所だが低調ぶりとKMSのやる気の無さ見るとそうではないと言い切れないのが… [改行] 特にくま関連だとキャンペーンや特典が突出して渋かったり111位送り込んだりと露骨に協力したくない感が毎度滲み出てるし
ID:880への返信で、運営の協力姿勢の不足を具体例で指摘。批判的だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 5 [lK77iD4QJwo] 2026-06-02 (火) 22:38:58
メインシナリオ読んでる時はカナーリアやべー奴過ぎて絶対話から退場するだろと思ってたけどまさかプレイアブルで使える日が来るとはね^_^v
キャラの実装化への肯定的な感想。「やべー奴」はキャラ性格の描写で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bfu0GBGiC4w] 2026-06-02 (火) 22:37:13
公式覗いてたら、ガチャ画面の切り替えが横から縦になったら無料チケット見逃すとか無料ガチャ回さなくなったとか言ってるやつがいるんだけど、さすがに難癖がすぎないか?と思った
ガチャUI変更への批判を「難癖」と評価する意見。中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [TEjjGhzl3GI] 2026-06-02 (火) 22:24:47
マブガルあるから勘当してくれても構わないってスタンスなんだろう
ID:880への返信で、運営の姿勢を推測する意見。根拠を伴う分析的な述べ方。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営への人格攻撃的推測 [qvJHP00fNmQ] 2026-06-02 (火) 22:21:34
勝手にペイジン復刻する [改行] 勝手にアイコンでくま祭り第二弾の情報を漏洩する [改行] そしてコレ。チーくまへの嫌がらせでわざとやってるのかって位チーくまが絡むと問題を起こしてる。 [改行] ただでさえ昔と比べてチーくま内での立場悪いのにこんなんばっかやってると本当に勘当されるぞ。
「わざとやってるのか」と意図的な嫌がらせを推測し、「勘当される」と脅迫的表現。根拠なき意図推測が含まれる。
問題なし スコア: 5 [lK77iD4QJwo] 2026-06-02 (火) 21:57:49
これは普通にどこのソシャゲでもありますね
ID:874への返信で、業界一般的な現象として中立的に述べる。
問題なし スコア: 20 [.4pSywxfkzY] 2026-06-02 (火) 21:53:55
またキャンペーンまわりでやらかしてる…こういうミス何度目よ
運営のキャンペーン関連ミスへの不満表現。「何度目よ」は嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [9o0r5bdL8TE] 2026-06-02 (火) 21:33:15
キャラクターに関しては生放送で相関図つくっていますつくりますっていってたのに、ごめんなさいだめでしたっていう結果だから、この経緯をみてみると本当に現在の運営の力ではキャラクターの設定とかの把握とかはできていない可能性があるのよね・・・。 [改行] こればっかりはちょっと自分の語彙力では擁護できない。 [改行] 人手不足くらい?
ID:874への返信で、運営の能力不足を指摘しつつ「擁護できない」と述べる。建設的な批判。
問題なし スコア: 15 [CmgAEdgZW7A] 2026-06-02 (火) 21:09:22
✕ 一軍二軍 [改行] ○ 固定メンツ、一応存在する、存在しないに等しい の3部制
ID:868への返信で、キャラ階層を分類する分析的な説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [iJF2nVcvxy.] 2026-06-02 (火) 21:03:32
5年近く新規レイヤー無いキャラを横目に3か月経たずに同じキャラの新規レイヤー実装する運営だよ
ID:868への返信で、キャラ実装の偏りを具体的事例で指摘。批判的だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 15 [bd0UbuW/.7Q] 2026-06-02 (火) 20:59:09
現実として居なくなったライターである日日日担当キャラはサッパリ出ないという事は運営側はライターが扱えるキャラであるかを人選材料に選んでるのは明らかなのでライターが特定のキャラに偏ってるなら必然的に人選も偏るのでは?それを贔屓と言うか引き出しが少ないと言うかはご想像にお任せになるが
ID:870への返信で、ライター交代とキャラ出番の関連性を分析的に述べる。根拠を伴う指摘。
問題なし スコア: 15 [w5XH6qSHI/Q] 2026-06-02 (火) 20:58:01
主力ライターが消えてるらしいよ。Xの更新が止まってるんだとか。 [改行] それでキャラに偏りがあったり似たような展開ばっかりなんじゃないかと言われてる。
ID:868への返信で、主力ライター離脱とキャラ偏りの関連性を述べる。情報提供的。
問題なし スコア: 20 [V5NbLLY2IxE] 2026-06-02 (火) 20:41:13
嫌味な言葉を付け足すのが悪いって言ってる人が「そりゃネガキャンだと思われてもしゃーない」って付け足すのはどうなんでしょうか?もの凄く嫌味だと思ったのですが。
ID:795の論理矛盾を指摘する反論。相手の主張に対する批判的意見であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [A5ayy3uiEss] 2026-06-02 (火) 20:32:07
全然詳しくないから実際どうかは分からないけどライターに特定のキャラ贔屓するような権限あるもんなの?ある程度上が出すキャラ決めて依頼して書いてもらってそうなイメージあるけど
ID:870への返信で、ライターの権限構造について質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [BCbHeQTYpd2] 2026-06-02 (火) 20:17:20
一軍二軍というか全体の内一握りと未実装キャラがシナリオ等の出番を独占状態になってる。出ないキャラが不人気というより運営ライターが使い慣れてるキャラが露骨に贔屓されている
ID:868への返信で、キャラ出番の偏りと運営・ライターの傾向を分析的に述べる。批判的だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 5 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-02 (火) 19:35:56
普通に古いキャラ含めてバランス良く実装していると思います
ID:868への返信で、キャラバランスについての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [xxo8Qlse3qk] 2026-06-02 (火) 19:22:22
普段あんまこのゲームの情報調べないからぼんやりとしかわかんないんだけど [改行] もしかしてこのゲームって明確に1軍2軍のキャラ存在する?こんだけ山ほどキャラいるのに新ガチャキャラは同じメンツばっかなの気になってさ
ゲーム内のキャラバランスについての素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.4pSywxfkzY] 2026-06-02 (火) 18:04:14
普通に今の経験値上限だと毎月経験値キャンプ欲しいってのもあるねぇ
経験値キャンプの定期実装を求める要望。具体的な不満表現で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XN3PHV.pWZc] 2026-06-02 (火) 16:44:33
あなたがセーフだと思う書き込みを教えてという言葉に、一次ソースを確認しろと返すのは意味がよくわからないです。便利だと感じるのは結構なことですが、引用する言葉の意味を履き違えると言いたいことが伝わらないと思いますので、自分の言葉で書くほうがいいですよ。
ID:798への建設的な反論。相手の引用方法の不適切さを指摘し、改善提案をしている。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Oozs1DUxSgM] 2026-06-02 (火) 16:37:28
その後管理人が見て復旧したりしなかったりしてる。消えたままならそういうこと。 [改行] 負担スゴそうだけどねw
ID:862への返信で、管理人の対応状況を述べる中立的な情報提供。「負担スゴそう」は同情的表現。
問題なし スコア: 5 [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-02 (火) 16:24:35
この木何の木気になる木
ID:852への返信。ネタ的な返答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [XLSTGChW2FQ] 2026-06-02 (火) 15:51:56
少なくとも私は恣意的でも問題無い等の過去発言も思想もありませんのでどなたかの理屈を持ち出されても困りますね。 [改行] というか貴方の返答だと問題行動だと認知していながら是正する気もない、やられたからやり返している、と読み取れますね
ID:863への返信で、自身の過去発言を否定し相手の論理を批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [.FQDHSldTNs] 2026-06-02 (火) 15:37:50
くまコラボでミストレ側に花騎士キャラしか来なかったならともかくそうでは無いのならわざわざ花騎士を想起させる告知しないだろうし別物のつもりと考えるのが妥当では?仮に一人でも花騎士居るという理屈だとしても当時第二弾の話さえ公開されてない時期にミストレ側が勝手にその存在について触れる事が許可されるとも思えないし
ID:856への返信。くまコラボの内容分析に基づく推論。根拠を伴う論理的な意見。
問題なし スコア: 20 [zBUQ6ezcrcM] 2026-06-02 (火) 15:30:12
ズレてるも何も思った本人がやれ理論も恣意的でも問題ない理論も全部当時恣意的とされる人物の擁護をしてる側の発言なんですけど…。恣意的でも問題ないという言質取ったからそれに従って報告者を批判ではなく反対方向への恣意的な行動で意を示してるだけなら何も問題ないですよね?
ID:863への返信で、過去発言の矛盾を指摘する議論。攻撃的表現なし。
問題なし スコア: 10 [h.VEagQyn2E] 2026-06-02 (火) 15:21:48
そもそも生放送でのコラボ告知って相手側もオッケーしないとだめみたいなルールありそうだけど、どうなんだろ?
ID:856への返信。コラボ告知ルールに関する疑問。建設的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [CcZPXd7R/L.] 2026-06-02 (火) 15:20:25
そう思った本人がやればいいだけ、はズレてるんだよな。恣意的だと批判をし始めた側が恣意的な行動取ってるんだから。それを理由にして批判する立場を取ったなら味方サイドだろうと行き過ぎた発言は自ら対応しなければ筋が通らないですね。少なくとも恣意的云々という理屈で報告者を批判する事は出来なくなりますよ?
ID:863への反論で、恣意的行動の矛盾を指摘する論理的議論。人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-02 (火) 14:54:29
そうだよね、どこかと違って生放送で他ゲーの告知しないよね普通
ID:856への返信。業界慣例に関する同意。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 15 [Ugz3UwOrGPQ] 2026-06-02 (火) 14:51:54
同じ初実装キャラで大して時期も違わないのにシバザクラは無償スタートでカナーリアは有償スタートってのがこの短期間でどれだけ情勢が変わったかを物語っている
キャラ実装方針の変化を指摘する分析。運営の方針転換への客観的言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1jQTPJA.ReA] 2026-06-02 (火) 14:51:23
5.5周年記念生放送で、[[1:37:00>https://youtu.be/9aNNrcY4qb0]]頃にちーくまコラボ、[[1:37:30頃>https://youtu.be/9aNNrcY4qb0]]に恐らくフラワーナイトガールズ?(タイトル配色的にそれの可能性)のコラボと二つ実施する、とありますね。
ID:856への返信。生放送の具体的タイムスタンプを引用した情報提供。
問題なし スコア: 25 [rUAtdMMoAXg] 2026-06-02 (火) 14:15:36
誰かさんが恣意的だと揉めた時に何をどういう理由でCOするかは実行する本人の自由裁量であり消す理由がルールに則っているなら特定方向を狙い撃ちしても問題ないと肩入れしてたのはほかでもないここの方達ですし。 [改行] その方々が主張してた様に他に該当する物があると思うならそう思った本人がやればいいだけですよ。自分達の過去の発言がブーメランで帰ってきただけの話です。
ID:862への返信で、CO運用の自由裁量と個人の責任について述べる議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pfkDg7xXJ3M] 2026-06-02 (火) 14:09:24
ミストレ側単独の生放送でチーくまとしてのコラボについて情報出す訳がないと思うが。現にこの間のだってチーくまとして別に放送してたし。(アイコンでミストレがお漏らしして怒られたであろうアレ)
ID:856への返信。コラボ告知の仕組みに関する説明で、根拠を伴う分析。
問題なし スコア: 15 [k1J6xzrdmcU] 2026-06-02 (火) 14:06:25
夏は夏で季節イベントやりたいんだろうなあって。ミストレが稼げるかは別として商戦シーズンではあるし
運営の商戦戦略に関する推測。「やりたいんだろうなあって」は仮定形の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6Q9xNAZ505Q] 2026-06-02 (火) 13:59:27
あれ花個別のコラボなん?こないだやったコラボのことかと思ってたわ
ID:855への確認質問。中立的な情報確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [57zFi/MBnkA] 2026-06-02 (火) 13:58:25
特定の報告者を恣意的だと糾弾するのであればネガティブに対するカウンター発言のみをCOするのではなく愚痴、批判側だとしても行き過ぎている発言もCOするべきですよね。それをしないのであれば恣意的だと第三者を批判し出すのは如何なものかと。いても何もならないミストレはくまさん祭りに参加しなくてもよい、という旨の少し上の方の発言はネガキャンですが放置されておりますし
CO運用の一貫性を批判する建設的な意見。特定個人への人格攻撃ではなく、ルール適用の公平性を問う議論。
問題なし スコア: 5 [jKWW9JA1BNY] 2026-06-02 (火) 13:50:31
シバザクラとかいう無課金にも優しい母
キャラへの肯定的評価。「優しい母」は親愛的な表現で中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JPNr/Bw/yn6] 2026-06-02 (火) 13:46:05
それは君にしか分からない
ID:852への返信。簡潔な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [HoSHMf7kAWk] 2026-06-02 (火) 13:28:48
所で生放送で言ってた花騎士(らしい)コラボの話はどうなったのだろうか。 [改行] 今月はもちろん無いし半年予定を信じるなら来月も2つガチャ埋まってるし8月も水着ガチャ入ってる。 [改行] 別にコラボなんて無いなら無いでそれに越した事はないんだが一度発表してしまったからにはお蔵入りも出来んだろうし。あと単純に祭壇ガチャが無くなった現状でコラボするとどういう配分になるのかは気になる。
コラボ実装スケジュールへの疑問と分析。具体的な日程言及で建設的な情報整理。
グレー スコア: 35 ネガキャン // キャラ貶し+ネガキャン [9yiy6mJhkyY] 2026-06-02 (火) 13:07:19
この期に及んで周年まで引っ張ろうとか悠長な事を考えているんだとしてもそれならそれでアンダーチャプター自体を周年前にやればいいだけなのに。ただでさえアルマとか実装されてもふ〜んみたいなキャラなのにここから周年まで放置してたらそんな話有りましたね状態になっちまうぞ
「ふ〜んみたいなキャラ」と新キャラを見下し、実装遅延による忘却を嘲笑。単なる不満を超えた侮蔑的トーン。
問題なし スコア: 15 [X6h.OhcloO2] 2026-06-02 (火) 12:33:40
ネガ「愚痴を言っただけで噛みつかれる!言論統制だ!」 [改行] ポジ「悪意があるコメントだったんじゃないの?そりゃ窘められるよ」 [改行] ネガ「ちょっとした愚痴しか言ってない!ポジ側は嘘ついてる!」 [改行] AI「いやお前これちょっとした愚痴ってレベルじゃないやろ。これとこれとこれはグレーだし、これとこれは明らかアウトやで」
CO済コメント。愚痴とネガキャンの違いを風刺的に描写。ロールプレイ形式の議論表現で意味が読み取れる。
問題なし スコア: 5 [B1hFyiKYXz2] 2026-06-02 (火) 12:17:37
カナーリアを有償にしておいてカラカワを有償にしない理由が無いので十中八九有償でしょう
キャラ実装方針の分析・予測。根拠を伴う中立的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [z0HPlRNhO7A] 2026-06-02 (火) 12:14:50
なんでわざわざこんな木を作っちゃうの…?
スレッド立案への疑問。単なる感嘆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [NJNEJ2IasCc] 2026-06-02 (火) 11:03:00
万が一、初代カラカワの初SS実装が有償限定だったら流石にこのゲーム見限る
仮定形での不満表現。「見限る」は願望・嘆息であり、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [X6h.OhcloO2] 2026-06-02 (火) 10:22:51
どちらにしろNG食らっている方は反省すべきですね。不当な扱いを受けているわけではないことがAIによって明らかになっているわけですし。
CO済コメント。CO対象者への反省促し。AI判定の妥当性を述べる意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-02 (火) 10:13:11
SS確定ガチャ切符()だもんなぁ。前にくまさんキャンペーンでガチャチケ1枚だけ配ったのは凄いと思った(他ゲーは1枚で1回だがミストレは5枚で1回)
ガチャチケット配布仕様への批判。他ゲーとの客観的な仕様比較で、本作の仕様が劣っていることを指摘。優劣評価だが建設的な情報提供として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [W7kiqXdWK2Q] 2026-06-02 (火) 09:48:05
こういう細かいところの積み重ねなんだよね。絶妙に大半が望む事を避けたり、プレイヤー喜ばそうとズレた機能実装したり(旧エレバなど)…
運営の仕様設計への批判。具体例を挙げた建設的な意見で、プレイヤーや個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [V5NbLLY2IxE] 2026-06-02 (火) 08:13:18
単にポジティブな意見が少ないだけでは?ネガティブばっかりだという意見もぱっと見、ネガティブですよ。ポジティブな意見を期待しています。残念ながら私は持ち合わせておりませんが、ポジティブな意見ばっかり並ぶようになるといいですね
CO済コメント。ID:848への返信で、ポジティブ意見の不足を指摘する建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [rE/Jg9tP5Ig] 2026-06-02 (火) 06:55:30
AIに赤判定やグレー判定を食らってるコメントの大半がディスり側なあたり、この掲示板でネガ発言ばっかりな理由は察せてしまうよね…
CO済コメント。AI POLICE自体を題材にしたメタ的な観察。意味が読み取れるため gibberish ではなく、ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 10 [gTY.xBQgKGs] 2026-06-02 (火) 05:27:47
いや、多いかどうかではなく、あなたと私で「セーフ」の基準に差があるかもしれず、そのままだと話が噛み合わない可能性があるから、まずはどのコメントを指してセーフだと思っているのか教えてねという話なんだけど…それは私が一次ソースを確認してどうにかなる問題ではないんだけど…
ID:764への論理的な返論。相手の主張の矛盾点を指摘する建設的な議論で、人格攻撃や見下し意図なし。
問題なし スコア: 5 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-02 (火) 03:41:01
Twitterでもログインできないって人いたな
ログイン不具合に関する情報共有。他ユーザーの同様事例を報告する中立的なコメント。
問題なし スコア: 10 [xCr6dbT78NQ] 2026-06-02 (火) 02:55:14
ご丁寧にシナリオ内で引き伸ばす理由述べてたのは面白かったね
ID:822への返信で、シナリオ構成への肯定的評価。「面白かったね」は感想であり違反ではない。
問題なし スコア: 5 [Z1858fU1Cu6] 2026-06-02 (火) 02:00:17
アプリもブラウザもどっちもだもね [改行] ブラウザはエラーコード出ておしまい
ID:819への返信で、不具合の詳細報告。技術的問題の説明であり違反ではない。
問題なし スコア: 5 [wk8/Utlpv1Q] 2026-06-01 (月) 23:05:29
アプリ?普通に起動するけど
ID:818への返信で、アプリ起動状況の情報提供。中立的な技術情報。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン・作品貶し [ICr7.h5Due.] 2026-06-01 (月) 22:52:48
ミストレと花騎士はくまさんの足を引っ張ってるだけの面汚しだからな
「面汚し」という強い蔑称で本作を貶める。現プレイヤーに不快感を与える誹謗中傷的ネガキャン。
問題なし スコア: 5 [3DjgOFWb9w2] 2026-06-01 (月) 22:42:11
わいはミストレの事そんなに深く考えてるわけちゃうから木主見るまで分からんかったわ。
ID:822への返信で、自分の分析不足を認める発言。謙虚な意見表明。
問題なし スコア: 15 [k4SX.FFpDxc] 2026-06-01 (月) 22:35:56
ふと思うも何も新キャラは有償送りモードが始まったんだからまず有償でしょうよ
ID:822への返信で、新キャラ有償化の傾向についての指摘。事実的な観察。
問題なし スコア: 20 [aDf.wlqSNpA] 2026-06-01 (月) 22:34:47
無駄に寝かせてると幻霧3人組だのカナーリア自身みたいに目新しさが薄れる上に引く可能性ある人口も減るというのは既に分かってるだろうに何故またここで引き伸ばしてしまうのか
キャラリリース戦略への批判。「何故またここで引き伸ばしてしまうのか」は疑問形の要望であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Hy/vSTbtl1.] 2026-06-01 (月) 22:12:36
そりゃあ覇権確実だからね、遊ばない理由はないかと
ゲーム評価の肯定的意見。「覇権確実」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vwpmxkfimJI] 2026-06-01 (月) 21:58:36
勝ち確神ゲーだぞ
ゲーム性能への評価。「勝ち確神ゲー」は中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [vwpmxkfimJI] 2026-06-01 (月) 21:57:27
今からブラック化は無理っしょ。やるなら似たような別ゲーになるだろうね
ID:812への返信で、ブラック化の実現可能性についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [fsKbTx31MhU] 2026-06-01 (月) 21:38:10
あんだけ丁寧にキャラの掘り下げやってたらほぼ確実だろうなぁ
ID:822への返信で、キャラ掘り下げとリリース戦略の関連性についての意見。分析的。
問題なし スコア: 20 [Ih3SDm7a9T.] 2026-06-01 (月) 21:37:46
防げたであろうやらかしが多すぎ&ユーザーを足蹴にする対応しすぎだから自業自得なんだよなぁ
運営の過去の失策と対応への批判。「自業自得」は結果評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [3DjgOFWb9w2] 2026-06-01 (月) 21:30:57
フィルターの所属国にこってこてのバグがある。 [改行] 9個所属があるのに7つしか設定できない。(○○以外が出来ない) [改行] (他は全部設定できるので、実は7→8の時からすでにバグだった可能性)
フィルター機能のバグ報告。技術的問題の指摘であり違反ではない。
問題なし スコア: 15 [3DjgOFWb9w2] 2026-06-01 (月) 21:25:01
(間を開けて有償にするつもりでは?とふと思った。)
運営の戦略についての推測。括弧内の仮定形で、根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xCr6dbT78NQ] 2026-06-01 (月) 21:17:29
アンダーチャプター [改行] あの展開ならあまり間隔空けずにアルマをプレイアブルにしたらいいのにと思う
ストーリー展開への意見と要望。「プレイアブルにしたらいいのに」は建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [aK8f8VsXOzs] 2026-06-01 (月) 21:05:40
新作出来ても既存作品が終わったりがないなら別にいいや、あとモン娘はブラックに入れて寝室内容のですね…
新作と既存作品の関係性への意見。「モン娘はブラックに入れて」は要望であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Z1858fU1Cu6] 2026-06-01 (月) 20:56:41
スマホだとログイン出来ない…出来なくない?
ログイン不具合の報告。技術的問題の質問であり違反ではない。
問題なし スコア: 15 [MWG5lp60YlQ] 2026-06-01 (月) 20:47:24
有償は特別な時にしかしませんとか言っておいて毎月やるペースでやる運営なので事前の説明とか信じてはいけないのだ
運営の事前説明と実際の行動の矛盾を指摘する批判。建設的な不信表現で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 45 ネガキャン // ネガキャン的表現 [malXcp7ZhOE] 2026-06-01 (月) 20:42:38
えらく力入れてるな、クルスタやガークリのサ開時はここまでしつこく無かったろ?KMSがちょっと気の毒に思えてきたw
「KMSがちょっと気の毒に思えてきたw」は他作品への同情を装いながら、末尾のwで本作への嘲笑を含む可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [wmUlzOrxnqY] 2026-06-01 (月) 20:34:40
「大切に保管しておくと良いことがあるらしい」のくまさん祭りチケットを処分させてくれんかのう [改行] 去年の初回分もまだ残っているし、ポーション1個と交換でいいからさ
アイテム処分機能への要望。「処分させてくれんかのう」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [b45Mx.eg9e2] 2026-06-01 (月) 20:16:44
ログボで確定入手させられてガチ萎えですよ、PTスキルは売れないし、倉庫に押し込んで視界からも消せないのに...寝取らせゲー強制勘弁してほしいわほんまに
ゲーム内仕様への不満表現。「寝取らせゲー強制勘弁」は不満の吐露であり、現プレイヤーや他者への攻撃ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営批判 [MrXzaElCk1A] 2026-06-01 (月) 19:50:23
アビスと他作品のコラボは慎重にやりますとか言っておいてしれっとPTスキル追加してるし舐めてるとしか思えん
「舐めてるとしか思えん」は運営の意図を根拠なく否定する表現。具体的な問題指摘を伴うが、人格的評価を含むためグレー。
問題なし スコア: 15 [Ax6pX5Ia0e2] 2026-06-01 (月) 19:49:21
最近ガチャやイベントのリニューアル()で改善してほしい点がまた増えたからな…チームに新しいゲーム追加されて盛り上がるような状況じゃないよここは。
ガチャ・イベント改善への要望と現状への不満。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [AYNciV5h9gE] 2026-06-01 (月) 19:47:03
木がしてるの各タイトル新規開始報酬の話でしょ
ID:798への指摘。話題の焦点を明確にする中立的な発言。
1,001 - 1,100 / 1,455 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »