イベント一覧 Edit

イベント名開催期間
開催中復活!シモアマヅの岩戸ツアー2022/12/01 12:00 ~ 12/10 23:59
開催中フローズンダック襲来2022/11/24 17:00 ~ 12/03 23:59
開催中狭霧の洞穴2022/11/24 17:00 ~ 12/03 23:59
開催中特別合宿クエスト32022/09/22 12:00 ~ 03/26 04:59
開催中【刃/衝/貫】属性の合宿クエスト2022/04/22 17:40 ~ 12/31 23:59
+

イベント履歴

+

今後の予定


入隊訓練:テルミニ

入隊訓練:テルミニ.png

概要 Edit

育成ボーナス Edit

武器種が「杖」のレイヤーの能力上昇量とスキル熟練度上昇率がアップ

イベントクエスト Edit

ステージ消費推奨戦力HP成長限界観測者の書副産物
EASY32500270054,60,66【A】武器・防具強化素材、
ブーケグラッセ
NORMAL58000320072,80,88
HARD712500395090,100,110
VERY HARD8180004400176,195,215
EXTRA9240005150288,320,352
INFERNO10300005700360,400,440

初回クリア報酬 Edit

+

+をクリックで展開

イベントミッション Edit

報酬は、Aテルミニのレイヤーギア、SS/S防具、ポーション、ミストジュエル。

+

+をクリックで展開

イベント限定交換所 Edit

イベントクエストで入手した観測者の書をアイテムと交換できる

+

+をクリックで展開

攻略 Edit

  • 敵の編成は十字に配置された5体の1waveで固定
  • 鍛えた引率役1~2名の範囲攻撃で、敵に攻撃される前に一掃することで高速周回・育成が可能
    • 残りの枠には育てたいキャラを適当に配置(育成ボーナス対象レイヤーなど)

ステージ攻略 INFERNO・EXTRA Edit

名前暴走したポイズンブリンガー種族害虫サイズ小型
スキル名属性範囲効果
毒連牙遠距離・ランダムランダムな対象に物理(刃)で2回攻撃、毒化(特大)を付与
属性耐性
刃耐性.jpg 刃衝耐性.jpg 衝貫耐性.jpg 貫火耐性.jpg 火水耐性.jpg 水風耐性.jpg 風光耐性.jpg 光闇耐性.jpg 闇
0%-50%0%-50%0%50%0%0%
状態異常耐性
毒化.png 毒化気絶.png 気絶睡眠.png 睡眠混乱.png 混乱暗闇.png 暗闇麻痺.png 麻痺魅了.png 魅了沈黙.png 沈黙
200%200%20%200%20%0%20%200%

ステージ攻略 VERY HARD・HARD Edit

+

+をクリックで展開

ステージ攻略 NORMAL・EASY Edit

+

+をクリックで展開

高速周回に便利な範囲攻撃スキル Edit

  • 全力オートでは1ターン目に消費SP10以下で最大のスキルが使われるので、そこに範囲攻撃をセットする
  • 全体攻撃の他、縦一列攻撃+横一列攻撃の組み合わせでも一掃できるが、順番を調整する必要がある
    選択肢は豊富なので、手持ちに応じてご自由に (赤字は有利属性)

消費SP10の全体攻撃スキル Edit

+

+をクリックで展開

消費SP10以下の範囲攻撃スキル Edit

+

+をクリックで展開

全体攻撃Sスキルを持つSSレイヤー Edit

+

+をクリックで展開

その他の情報 Edit

サポートショップ Edit

このイベントではゲリラ販売は発生しない

イベント関連アイテム Edit

名称内容
テルミニ入隊記念ポーションスタミナを30回復
使用期限:2020/12/30 23:59まで
観測者の書イベント限定交換所で使用するアイテム

コメントフォーム Edit

+

クリックで過去ログ一覧を開く


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • ネピドー以外でワンパンできた人いる? -- [LX5hgp55P1A] 2020-12-12 (土) 12:25:09
    • おハナさんでできたとか見たきがする -- [q4iLeEvep2Y] 2020-12-12 (土) 12:32:29
      • それはログになった上の方のツリーの話でフェルクリンゲン連れてて間違いだったとのこと -- [chL2XurXEOY] 2020-12-12 (土) 13:34:47
      • お、そうだったのね -- [q4iLeEvep2Y] 2020-12-12 (土) 13:47:00
    • いませんね、敵の物防が高いから物攻の衝キャラでは無理。
      魔防は極端に低いらしいが魔攻キャラで初手全体が強いヨシノでも衝キャラと同じく単体では出せても13000〜14000くらいが限界かと -- [gZUBXDxWle6] 2020-12-12 (土) 13:32:10
  • 俺今思ったけど衝属性育ってるの一人もいなかった。唯一のssがペイジンちゃんだから育てた方がいいよね?ちなみに杖は残り上がりきってないのがルーアンだけだからそれと平行させて育成するべきよな? -- [FEZvPqWrVSM] 2020-12-12 (土) 15:07:35
    • 構わん、やれ -- [yeY7xdPhIj2] 2020-12-12 (土) 15:16:32
    • ペイジン今月やっと来てくれてまだ使ってないけど先月、塔の38階かなりキツかったから今育成中よ。 -- [BIC5z.lA5v.] 2020-12-12 (土) 15:35:40
    • ガチャで他のキャラ引く事を考慮しない場合、ペナンヒルとヤクーツクは衝で開幕全体が打てて4〜5週間で確定でSSが手に入るので育成しておく価値はあります。 -- [gZUBXDxWle6] 2020-12-12 (土) 15:48:11
      • SSが手に入ってなくても、しっかり育てればAやSでも活躍できるんだよねぇ。相性がとっても重要というか -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-12 (土) 16:11:11
      • 相性は書くまでも無く当たり前ですし木主のコメからも理解しているでしょう。それなら衝A、Sのオススメを書いてあげたらどうでしょう?私はガチャ回さずSSがゲット出来てミストギア消費しなくてもそのうちギア20に出来るヤクーツクとペナンヒルをオススメしました。 -- [gZUBXDxWle6] 2020-12-12 (土) 16:53:59
      • すまない、書き方のせいで誤解を与えてしまったかもしれない。枝の回答に対して肯定的な反応をしていたと捉えていただければ・・・ -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-12 (土) 17:58:58
  • 引率部隊の育成も兼ねて波動玉砲×4ブッパしてるが、たまーに止まる… -- [dYyN.bU9Dvw] 2020-12-12 (土) 20:14:06
    • なんか波動玉砲だけ変な不具合抱えてるっぽいんだよなぁ… -- [yeY7xdPhIj2] 2020-12-12 (土) 20:22:31
    • 波動玉が複数(連続?)で使われると止まる場合があるぽいね。自分は以前のイベでそれ見て波動玉持ち複数いれるのやめたら改善した -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-12-12 (土) 20:37:34
      • うちも2日続けて止まってたわ。日中放置で30周程度しかできてなかった。波動砲使わせないで周回させてみる。 -- [5aRPJwUvJlQ] 2020-12-12 (土) 23:09:31
      • エフェクトが干渉してるのかな。変な所参照してそう。 -- [0R4Pr3zAgRM] 2020-12-12 (土) 23:42:23
    • だから周回中たまに止まるんか...
      キャンプにおいて止まるのはキツいなぁ -- [tzkYWykoqdE] 2020-12-12 (土) 20:45:58
    • このままでは5人目が実装されても波動玉砲グォレンダァ!ができなくなってしまう -- [gtQy6HDxB3Q] 2020-12-12 (土) 21:14:01
      • 波動戦隊!トマルンジャー! -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-12 (土) 23:19:59
    • 波動玉砲を4連+エクスプロージョンを30周程度試したけど何も起こらない
      技使った瞬間にGPUの使用率が跳ね上がっているから、PCが技のエフェクトの負荷に耐えられないだけでは? -- [smqL7cVGIHU] 2020-12-13 (日) 07:35:14
      • 波動玉砲だけ報告があるのは使用率が高いせいだと考えると一応説明がつくな -- [kCAwBvxh5ac] 2020-12-13 (日) 09:09:00
      • 確かに波動玉砲の使用率が高いから報告が多いようですね。しかも連続使用しているので負荷が超高いと
        ヴィヴィアンのタイダルもGPU使用率が跳ね上がるし、単体だけどプトラの濁流も全体技に匹敵するほどですね
        これらは次の技までのインターバルがあるのでフリーズ報告が無いのかもしれません -- [smqL7cVGIHU] 2020-12-13 (日) 11:35:20
      • 周回速度が速いMAPで重くなるのが心持ち早いのもこれか……! -- [kCAwBvxh5ac] 2020-12-13 (日) 13:07:13
  • んーネピドー先制できないAレイヤー分の育成で足りるかなぁ。
    ギアで速度までとるのはなかなか遠い。 -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-12-12 (土) 21:18:41
    • それだと隊列かPTスキルで速度盛って全体攻撃2発にした方が安定しそう -- [7nKrX92DGOU] 2020-12-12 (土) 23:36:25
    • aネピドーは速さ限界値がssより低いぞ -- [oNVh5OkmoSg] 2020-12-13 (日) 00:37:26
      • はい、速さ上がりきってないのSでしたw
        ともあれ無事先制ワンパン可能になりました。杖マスタ23,ギア15.火杖、速服、百鬼アクセで指先+凍土×2 あたりで安定してるかな…(放置中にうち漏らしや先制失敗はあるかもしれないけど) -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-12-13 (日) 10:18:06
      • まあワンパン失敗しても滅多に全滅まで持ってかれるような難易度ではないから、なんとか… -- [kCAwBvxh5ac] 2020-12-13 (日) 10:26:43
  • 途中参戦したテルミニがとんでもない速度で成長しているのを見て、急遽エクリプスを集め始めた・・・カジノサボってたツケだから揃うのは遅いが、1セットずつ揃えていこう・・・ -- [oMFbvs0V9ig] 2020-12-13 (日) 00:32:58
  • 敵のHPの正確な値って出てます?ソレさえ分かれば確定ワンパンラインが計算で出せそうなんですが -- [vkjg9QHydKU] 2020-12-13 (日) 12:25:26
    • 14892でワンパン確認 14658で撃ち漏らし確認したからとりあえずこの範囲 -- [WO43vbHAmdY] 2020-12-13 (日) 12:44:19
      • 情報ありがとうございます。Sネピでもギアと編成次第で行けないかと思ったけど13000くらいで頭打ちだからSSじゃないと無理かなぁ… -- [vkjg9QHydKU] 2020-12-13 (日) 14:01:39
      • 14846で撃破確認 14701で撃破失敗でした 14800なのかな? -- [23uVRV3xxH6] 2020-12-14 (月) 20:41:32
    • こんな感じhttps://imgur.com/lqIbUwe でベース魔攻が限界突破(730)してて温泉1枚で速さ足りるならWM19ギア10がワンパン境界線な気がする。(物理項は計算に使ってないから値バグってます) -- [vkjg9QHydKU] 2020-12-13 (日) 15:02:59
  • ワンパン出来ないし安定もしないんだけど、VH16-3、4で5640まで上げるの必須だったりする? -- [8qxakJC7P0E] 2020-12-13 (日) 14:26:58
    • 装備が欲しいってわけでもないなら不要と思います
      ステ上限あがる5510の15-3か6010の18-3か4の安定周回目指すだけでいいかと
      そもそも今回のキャンプINFで5700まであがりますし -- [wySyv/JXETA] 2020-12-13 (日) 14:33:04
    • なんでワンパン出来ないのか分からない。SSネピドーいなくても波動玉砲キャラ二人いれば余裕じゃない? -- [j/487AUjeOk] 2020-12-13 (日) 18:49:27
      • 5150超えたくらいだと使ってるキャラ次第では敵が回避しすぎ問題がなきしもあらず -- [MBVU1xXQBFo] 2020-12-13 (日) 22:17:08
      • 一々鬱陶しいマウント取りに来るなら、せめて波動玉砲キャラ二人のギアとHPくらい書いたら?w -- [PGkkdqR2kJc] 2020-12-13 (日) 23:56:47
      • 攻撃複数したらワンパンじゃないのでは… -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-12-14 (月) 14:09:32
      • 最後の一撃くれてやるよ!ビシッ!ビシッ! -- [0VIgSOtJMLE] 2020-12-14 (月) 16:49:43
    • ネピドーのギア20ならINF回してHPとステ上げ切ればもう1確が見えてくるよ。属性杖とか魔攻防具とかPTスキル、スキル熟練度とか上げればいける。 -- [Oz/eaxIMa7g] 2020-12-14 (月) 18:41:03
  • うちのSSルーアン、意地でもSスキル打たないんだけど。
    これのせいでしょっちゅう全滅引き起こす。打てば倒せるのになんでやらないんだ。 -- [NPY5Cl176lY] 2020-12-13 (日) 15:25:47
    • Sスキルはオートだと発動は確率ですからね、千回くらいの本当に意地でも打たないのなら運が悪いのかもしれません、手動でやってください、そもじキャンプイベではSスキル発動する時間がムダだと思うのでいろいろ試行して適正なラインで強化をお勧めしますがやり方は人それぞれですので如何様にでもどうぞ -- [C6YtOLYL/3c] 2020-12-13 (日) 15:49:32
    • Sスキル使用の細かい設定は多くの人が思ってる。運営に要望を出しましょう。現状ではオートSスキルに頼るのはただの運ゲーなので全滅するパターンが出てくるのも当たり前です。打てば倒せる運ゲーをしたくないならその要素は排除して戦略を立てましょう。それがゲームです。 -- [ZEr7zAkr39.] 2020-12-13 (日) 16:08:37
    • そもそも打つかどうか分からないSスキルに頼るのが間違い。諦めて引率2人連れていきましょう -- [j/487AUjeOk] 2020-12-13 (日) 18:35:08
    • 手動で攻略する時はsスキルかなり役立つんだけどね。自分もオート周回では一切使わない -- [W44PKeWEwxM] 2020-12-13 (日) 19:38:26
  • キャンプ初めてなのですが、HP5700に上がったらそのあとほかのキャラのHP上げに移行するのが一番効率がいい感じですか? -- [tl1iPI/ciG.] 2020-12-13 (日) 17:28:07
    • その通り。HPさえ上げておけば他はやることない時期にセイラム掘りに連れていくなりして上げられるからHP最優先 -- [WO43vbHAmdY] 2020-12-13 (日) 17:58:20
    • ありがとうございます、これで心置きなくレベリングできます! -- [tl1iPI/ciG.] 2020-12-13 (日) 18:05:14
    • 一周が早いから他のステータスもキャンプで上げるのも効率がいいと言える
      何の効率を求めるかじゃないかな -- [BLEB.rFGihY] 2020-12-13 (日) 18:25:22
      • だよね、他ステあげなら一番低い難易度でもいいから(前回みたいに先制スキル使われる率が違うなら別だけど)主要な火力メンバとか強化しておきたいと思ってるキャラのステ挙げを一気にするの楽。ステ上がってる方が事故減る分メインでのHP上げ安定するし。まぁ優先度とか指針次第。 -- [tlnAEk.Zwyg] 2020-12-13 (日) 19:45:38
    • 皆様アドバイスありがとうございます。
      現状でHP3000とかのキャラもまだまだいるので、とりあえず全員5700にしてSSのキャラだけ全ステ上げようと思います。 -- [tl1iPI/ciG.] 2020-12-14 (月) 00:35:12
  • VH18-4でネピドーのHPを6010まで上げてきた。キャップ解放しただけだしギアレベルも半端だけど、ワンパン圏内に入った感じがして楽しい -- [1twlR7xQiN.] 2020-12-13 (日) 19:49:55
    • ネピドーでワンパン出来るようになった。これは快適。他のメンツがどれだけ弱くても問題ないのはホント便利 -- [1twlR7xQiN.] 2020-12-14 (月) 20:03:17
  • INF蜘蛛の必中ライン調査が一段落ついたのでここでの命中調査は打ち切り。データ→ https://imgur.com/DPES1lQ
    独自調査中の命中項暫定式はまだ仮の式なので正しくない可能性はありますが、今のところ反するデータは取れていない

    また、速さ1409で先制されたとのことなのでちょいと盛って速さ1412で調査したところ、1000件分回して敵先制は確認せず。

    以上のことからINFERNOでは
    命中・幸運は『命中+(幸運x0.45)=1726』あれば必中確定?
    速さは『1412』あれば先制確定? -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-13 (日) 20:00:26
    • 検証お疲れ様です。
      相変わらず試行回数の桁がおかしい… -- [vkjg9QHydKU] 2020-12-13 (日) 20:36:13
      • 普段(経験値10エゴフクロウ)は500件で打ち切ってるんだけど、あまりにも楽なのでキリのところまでやっちゃいましたわ。 -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-13 (日) 20:38:38
    • 急いでて必要な情報がいろいろ抜けていたので再投稿 https://imgur.com/EsPlYpc
      木のデータから追加したもので重要なのは、フレントPTスキルを使っていないことと、攻撃手段がSネピドーのエクスプロージョンであることくらい -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-13 (日) 20:37:06
    • 念のため補足。ここで言っているステータス数値は、編成画面で装備上にある『戦力』あたりにカーソルを合わせるとにゅっと出てくるこいつに表示されている黒字の数値です→ https://imgur.com/gKmy94M
      これはフレンドPTスキルを除く全ての補正を合わせた数値になっているので、フレンドPTスキル込みで調整する場合は少し注意。 -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-13 (日) 21:01:32
      • ちなみにこの「ステータス上の数値」ですが、与ダメ検証中に表示上の数値と違う値が内部で使用されていることを確認したので若干注意が必要かもです。(陣形による+25%加算とPTスキルの+10%加算が変に噛み合うと発生を確認) -- [vkjg9QHydKU] 2020-12-13 (日) 21:18:31
    • 検証班半端ねぇ…… -- [kCAwBvxh5ac] 2020-12-13 (日) 23:07:58
    • 速さについて追加情報。1411で敵先制を確認。
      また、1412で200周x2キャラ分追加(1000件分x2)しても敵先制なし。
      もう確定してもいいよね -- [4zOXajcF3Qw] 2020-12-14 (月) 20:47:33
  • EXで能力上がらなくなったキャラに波動持たせてINFに行っても1割も削れないんだよな。みんなどんな編成でワンパンだのツーパンだのノーパンだの言ってるんだよ…(畏怖) -- [0VIgSOtJMLE] 2020-12-14 (月) 17:28:55
    • 私は短パン派です。 -- [yeY7xdPhIj2] 2020-12-14 (月) 18:28:00
    • 今回物理硬いからどんだけ育ってても波動でワンパンは無理よ -- [WO43vbHAmdY] 2020-12-14 (月) 18:42:26
    • 物理だとSSフェルSオハナ攻撃特化してギリツーパンだった
      上の方の木パクってネピドーワンパンできたけど
      今回属性ブーストの強さを理解できたのが一番の収穫 -- [yQBpsbuTSWA] 2020-12-14 (月) 18:55:59
    • SSネピドーをインフェでマックスまで上げて火属性ブーストエーテリアルセプターに防具は適当
      凍土の日常、届かない指先、フレンドでいつでもトロピカル、マジカルキャノンの最後列においてエクスプロージョン
      レベル好感度マックス、ギア19 -- [nyN0MPksrEQ] 2020-12-14 (月) 22:31:44
    • アドヴァイス、神に感謝(第3位) SSフェッちゃん引いたばかりでまだ育ってないから無理かも…。ネピドーかぁ。ガッツリの魔法使いキャラ初めてだったから迷ったんだけど、これはガチャ引かなかったのが悔やまれるのう。これからは属性持ちも集めなければ! -- [0VIgSOtJMLE] 2020-12-15 (火) 03:13:59
    • 色々試してたら、下手な物理の衝属性より魔法の刃属性のほうがダメージ出る。ランカスターとかヨシノとか。衝で無理なら試してみてもいいかも。 -- [3l8pCw12vJg] 2020-12-15 (火) 22:46:58
  • 1ヶ月遅れの後発組だったけど遂にこのイベントで全キャラ5700まで行ってしまった・・・インフレについていけるだろうか・・・ -- [Oo3uOWbGWdM] 2020-12-15 (火) 00:23:23
    • 困った時はココを見にくると、攻略のヒントが掴めますぜ?攻略に自信ニキがたくさんいますから。 -- [0VIgSOtJMLE] 2020-12-15 (火) 03:17:52
  • 今日もルーアン&ネピドーで派手に蹴散らしていると、紅魔なんとかの里の皆さんを思い出した -- [7ijL5joJsLA] 2020-12-15 (火) 10:59:45
  • 流石キャンプ、砂上戦功ガチャのイベポーション4桁も使いきれそうだわ
    まだ戦功ガチャを取り切ってない人は忘れちゃ駄目だぞ -- [qrIm4R.Zdfg] 2020-12-15 (火) 11:59:17
  • SSネピドーいなかったから引率2人だったけど、クリスマスルーアン取得でワンパン可能になったよ。 -- [q0PdWUpelO.] 2020-12-15 (火) 19:33:53
    • ホーリーファイアでワンパン行けそうな感じ。SSルーアンギア20で熟練度6でも14kくらい行ったので99まで上げれば行けそう。 -- [W38jbylvipo] 2020-12-15 (火) 20:15:45
    • SSルーアンがいなくても熟練度99のSルーアン(ギア10)にマジキャ5火杖速100防具と凍土指先+フレ温泉でワンパンできたので、かなりハードルは下がったかもしれません。速さが低いのが難点ですが火力が過剰気味なのでスキルや防具で補って頂ければ。 -- [2neujyCi8LU] 2020-12-15 (火) 22:39:21
    • SSルーアン(キャップ5700+ギア10)+ホーリファイアの場合熟練一桁でもマジカル5+指先+凍土でフレなし。火セプター+速さニシキ+百鬼でも15kでてる。PTスキルで速度もれるくらい余裕ありそう。 -- [kHi/5dUT9y2] 2020-12-17 (木) 18:37:39
    • 試しにアサルトアドヴァンスで先頭に配置して、イベ光ブースト杖に、魔攻ニシキでやったら、ホーリーファイアで一撃だった。これで4人引率できる。早速残り時間回りまくろう。 -- [H6GqhhizcK.] 2020-12-19 (土) 22:04:46
  • 全キャラ5700越えたー
    ネピドーワンパン安定してからは早かったわ。
    良いイベントでした。 -- [eyI64dX/g4Q] 2020-12-17 (木) 16:52:02
  • ずっとエクリつけてぶん回してるけど全然成長しないわ。成長倍率じゃなくて確率アップイベが欲しい・・・ -- [lJkGD9Ld5Gs] 2020-12-18 (金) 20:43:46
    • 収集要素やドロップなくていいからステータスアップに特化したダンジョンほしいよね。週末限定とかでもいいしスタミナ消費重くてもいいからどこかのステータス確定アップ!とかだとやっちゃうわ -- [P0e0YKKNz.U] 2020-12-19 (土) 15:59:53
      • このキャンプで試行回数で殴ればあっちゅーまだと思うが -- [DE3YwFCQWCA] 2020-12-19 (土) 22:07:55
  • 今回のキャンプはなんとか卒業できそうかな…あと3人…終わったらクリスマスでクリスマスをクリスマスしなければ…(グビグビ -- [3Oq1XgLyUAY] 2020-12-20 (日) 15:20:38
  • キャンプ終わった満喫した~ -- [GnwxsW6zOxo] 2020-12-21 (月) 00:01:15
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-21 (月) 03:05:19