違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営チーム人格攻撃
[VWLFLYB/YMo]
2026-05-24 (日) 21:46:29
クマさんはいい仕事してるのにKMSが足を引っ張りすぎだわ。正直開発を変えてほしい、今より良くなる事はあっても悪くなる事は絶対にないから
「KMSが足を引っ張りすぎ」と特定開発チームを根拠なく貶める。「開発を変えてほしい」は建設的だが、チーム全体への能力否定は誹謗中傷に該当。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営能力への人格攻撃
[xOf6w60Ka22]
2026-05-23 (土) 09:05:03
UIみて分かる通りサイドクエや既存のイベントを切り貼りして作ってるだけだから個別に残ってるチュートリアル消す事すら考えて無いんでしょ。絶対に一回も自分でテストプレイして無いだろみたいな現象は今に始まった事じゃないし。
「絶対に一回も自分でテストプレイして無いだろ」と運営の仕事姿勢を根拠なく否定。見下し意図が明確。
違反
スコア: 72
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営能力への人格攻撃
[QY8YUFrCVKk]
2026-05-23 (土) 09:01:04
登場人物、ガチャ人選、シナリオ展開何もかも同じの擦るパターンばかりで本当に運営の引き出しが乏しすぎる。説教やヨシノよいしょに続くライターの中の流行りなんだろう
「引き出しが乏しすぎる」と運営の創造性を根拠なく否定。「ライターの流行り」と個人の能力を貶める表現。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営批判+嘲笑
[ZE0isvYAF3k]
2026-05-23 (土) 05:35:09
あれマジで呆れたw多分、運営がコスト削減のためにデバッガーを切ったせいだよ
「呆れた」と末尾のwで嘲笑を伴い、デバッガー削減を根拠なく断定。運営への見下し意図が明確。
違反
スコア: 72
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営人格攻撃
[Lcqr2sL1QVE]
2026-05-22 (金) 20:21:31
そりゃコピペすらまともに出来無い開発運営なのはお知らせのレイヤー名すら間違ったの放置してたり過去の所業見れば明らかだからね
「コピペすらまともに出来無い開発運営」と運営の能力を根拠なく否定。過去事例を列挙しても、全体的な人格攻撃の枠組みで述べられている。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃・見下し
[ODXdegmEKgw]
2026-05-21 (木) 21:23:39
他人とズレてるだけなのに人と違う視点持ってるって思ってそう。
ID:360への返信で、相手を「他人とズレてるだけなのに」と見下し、自己認識の甘さを指摘する婉曲な人格攻撃。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[FRBQf5BNYbM]
2026-05-18 (月) 15:22:54
はい喧嘩腰
ID:233の長文説明に対して「はい喧嘩腰」と一言で切り捨てる。相手の議論を見下す態度が明確。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 報復予告
[LRib2lKorFY]
2026-05-18 (月) 11:13:54
規制されてない以上は片一方を重点的に消すのはセーフと認めてるに等しいんだから目には目をでもう片方をプチプチしてあげればいいのさ
「目には目を」と明言し、相手側コメントを「プチプチしてあげる」と報復を宣言。他者への攻撃行為の予告。
違反
スコア: 65
ネガキャン
// 運営全否定
[malXcp7ZhOE]
2026-05-16 (土) 21:06:23
ここの運営、擁護出来る点は1ミリもないと思うけどな。
「擁護出来る点は1ミリもない」と運営全体を根拠なく否定。ネガキャンの典型。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 追い出し的攻撃
[L5K5rNUlBX6]
2026-05-15 (金) 18:24:03
そんな隅っこの掃き溜めでわざわざ俺は他とは違うぜアピールなんてご苦労な事で。そんなに違う存在ならどうぞ他所でごゆっくりして下さい
ID:1002への返信。「他所でごゆっくりして下さい」は相手を排除する命令口調。婉曲だが攻撃性あり。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃
[C.88DFQJBEg]
2026-05-07 (木) 21:21:58
他のゲームは知りませんけどミストレにおいては単独ピックは歴史の中でも珍しい存在なんでまずこの時点でエアプ擁護確定
「エアプ擁護確定」と相手の知識・経験を根拠なく否定。攻撃的な決めつけ。
違反
スコア: 80
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃+嘲笑
[EsZSE6ZUPRs]
2026-05-07 (木) 21:20:16
人選だの趣味の話なんて端からしてませんけど?w😂純粋に確率と損得の話しかしてないんだからアホがムキなって火消しにシュバって来んなよwww🤪🤭 [改行] あ!アホだからそれも分からんのかゴメンネ😘
「アホ」「火消しにシュバって来んな」「アホだからそれも分からん」と相手を直接罵倒。末尾の絵文字で嘲笑を強調。
違反
スコア: 75
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃
[V7iju5OQ8OM]
2026-05-07 (木) 20:52:59
擁護する側ももう何が良くて何が悪いか把握してないんでしょ。批判への反論が人格攻撃しか残されてないように何が問題なのか分からんけどネガティブな話にはとりあえず逆張りしとこうという安易な発想してるだけ。
「把握してない」「人格攻撃しか残されてない」「安易な発想」と相手の知能・思考を直接攻撃。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 見下し
[q4idnubajUA]
2026-05-07 (木) 20:44:15
なんかもう怖くなってくるよね。意味不明な理屈で火消ししようとしても意味ないどころか逆効果だというのに・・・
「怖くなってくるよね」と相手の理解力を暗に否定。「意味ないどころか逆効果」と相手の主張を一方的に貶める。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃+見下し
[2J9QSmFtvjk]
2026-05-07 (木) 20:34:57
忌避も何も議論の余地なくデメリットしか存在しない仕組みなのに何をそんな理屈捏ねて正当化しようとしてるのか意味不明すぎる。絶対擁護も苦しい仕事だね
「意味不明すぎる」「苦しい仕事だね」は相手の知能と職業を貶める表現。ID:753等への返信だが個人攻撃に該当。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃
[d5UVpJOmR3E]
2026-05-07 (木) 18:29:12
頭大丈夫? [改行] 単PUで狙いキャラを当てるのと、WPUで狙いの片方を当てるのと確率は1%で変わらないんでしょ? [改行] 単PUの虹レールで狙いキャラを外すと必ず初期すり抜けメン確定で、WPUの虹レールで狙いキャラを外すと狙ってない方のキャラ(orすり抜けメン)なんだから、WPUでは狙いキャラ外してイラつくけど、単PUでは狙いキャラ外してもイラつかないって奴はヘンテコな感性の持ち主だけでね?
冒頭の「頭大丈夫?」は相手の知能を直接攻撃。その後の論理展開も見下し意図が明確。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃+嘲笑
[9R7m2HhyANs]
2026-05-07 (木) 13:10:02
ふ〜ん、じゃあなんで一切出す気無い訳じゃ無いのに公約レイヤーもすっぽかして2年以上も新規無いのかその理解力抜群の聡明な頭脳で説明してくれやw [改行] 現実に長い事出てないという事実が覆らない以上はお前の都合の良い妄想に過ぎないけどな😂
ID:740への返信。「都合の良い妄想」「理解力抜群の聡明な頭脳で説明してくれやw」は相手を嘲笑し、末尾の😂で侮蔑的。明確な人格攻撃。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[aXHt7VmrcM2]
2026-05-07 (木) 00:01:47
お題って [改行] [改行] じゃあヒーラーディフェンダー使わないで岩戸の試練辺りを全員一回も被弾しないで倒す構成でも晒してね。自分で言い切ったんだからもちろん簡単だよね。一回も攻撃食らわない故に使う場は無いってさ。本当は全てのコンテンツと言い切ってるんだから全てのステージ用を晒さないと勝利宣言出来無いはずだけどまぁ可哀想だから岩戸だけでいいよ。 -- [X4DNrOCtTDk] 2026-05-05 (火) 13:13:55New [改行] [改行] の事じゃないの? [改行] もしかして日本語が不自由な方?
ID:687への返信で、相手を嘲笑。「もしかして日本語が不自由な方?」は相手の知能・理解力を侮辱。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[goUPG0HFTII]
2026-05-05 (火) 15:37:16
はい実演出来ず言い返せもしなくなり逃げたのでこれにておバカさん劇場閉幕!🤗
ID:684への返信で、相手を嘲笑。「おバカさん劇場閉幕!🤗」は明確な人格侮辱と嘲笑。
違反
スコア: 60
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[nl34JRlUrRs]
2026-05-05 (火) 15:26:31
無被弾クリア実演まーだ時間かかりそうっすかねー😅
ID:684への返信で、相手を嘲笑。「無被弾クリア実演まーだ時間かかりそうっすかねー😅」は見下し・皮肉が明確。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[CU3PV47WReA]
2026-05-05 (火) 14:59:14
言い訳してる暇あるならノーダメージ動画でもシコシコ撮ってこいや🤭
ID:675への返信で、相手を嘲笑。「言い訳してる暇あるなら」「シコシコ撮ってこいや🤭」は見下し・嘲笑が明確。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・人格攻撃
[zJH97sDShUM]
2026-05-05 (火) 12:18:14
活躍の場が少ないのがそもそもの間違いってじゃああなたは日頃の周回とか普通のレイドボスみたいな相手にもわざわざヒーラーだのディフェンダーだの入れてチマチマやってんの?その方がアホじゃない? [改行] ステディぶって論破しようとしてますけど墓穴掘ってドツボにハマってるだけですよ。
ID:660への返信で、相手の論理を「アホじゃない?」と罵倒。「ステディぶって」「墓穴掘ってドツボ」など見下し・嘲笑が含まれる。
違反
スコア: 75
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[MY9cVCUPmuI]
2026-05-05 (火) 12:12:10
岩戸の試練まで先攻ワンパンなんてさぞお金と時間かけたご立派なパーティなんでっしゃろな凄い凄い [改行] とでも言って欲しかったんだろ😂 [改行] 話を盛り過ぎたと思ったのかズレてた擁護と今更気付いたのか場が少ない事自体が間違い😤とか論点反らして必死こいてるけど🤣
ID:660への返信で、相手の発言を皮肉で嘲笑。「凄い凄い」「でも言って欲しかったんだろ😂」「必死こいてる」など見下し・嘲笑が明確。
違反
スコア: 68
ネガキャン
// 運営悪意断定
[vhnquvjP5Rs]
2026-05-02 (土) 08:04:12
こんな石の尽きたタイミングで未所持ガチャなんて、最初っからくれるつもり無いだろクソ運営
「最初っからくれるつもり無いだろ」と運営の悪意を根拠なく断定。「クソ運営」と人格攻撃を伴う。
違反
スコア: 72
ネガキャン
// 運営人格攻撃
[ev1Ll1FUQL.]
2026-05-01 (金) 12:44:46
KMS側はもう畳んで楽になりたいのにチーくま側が畳ませてくれないから唯一の抵抗としてわざと改悪連打してると言われても信じるくらい最近は何もかも酷い
「わざと改悪連打」と運営の悪意を根拠なく断定。「畳ませてくれない」と対立構造を作り、運営能力・意図を貶める。
違反
スコア: 65
キャラ誹謗中傷
// 製品蔑称
[MHHNCvHFi9g]
2026-04-30 (木) 14:30:59
まずアプリ版は出た当初から今に至るまでバグまみれの放置しっぱなしな産廃なので使う必要ない。やるならブラウザで
アプリ版を「産廃」と呼ぶ暴言。ソフトウェア製品への蔑称で、開発者への間接的な侮蔑を含む。
違反
スコア: 65
ネガキャン
// 運営能力への根拠なき否定
[/xuVUYNfclU]
2026-04-26 (日) 12:53:49
ペンギン周回といいこういう点といい本当に何もかも雑。問い合わせや不具合報告にも挙がってるだろうに仕様ですとも不具合とも言わず無視決め込んでるのも心象最悪。如何にミストレに手間をかけずに済ますかという姿勢しか見えない。
「本当に何もかも雑」「心象最悪」「如何にミストレに手間をかけずに済ますか」と運営の姿勢を根拠なく否定。具体的改善提案なく、現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
違反
スコア: 75
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃・嘲笑
[iGtiouMNDnE]
2026-04-25 (土) 09:37:44
お?お?お顔の赤みが増すと共にだんだん擁護の軸がズレて来ましたけど大丈夫か?大丈夫か?😂どうあがいたって自動周回出来もしないクソ仕様という事実からは逃れられないのだから引っ込んでた方が身の為ですよ🤪
ID:330への返信で「お顔の赤みが増す」と相手の感情状態を揶揄。「引っ込んでた方が身の為」と退去勧告。末尾の😂🤪で嘲笑。明確な人格攻撃。
違反
スコア: 68
ネガキャン
// 運営意図への根拠なき否定
[iJF2nVcvxy.]
2026-04-24 (金) 20:55:38
もっと言えばトレーニングキャンプを無くした分のクエスト報酬と配布レイヤーを無くした分のシナリオ閲覧報酬も減ってますね。これがユーザー体験向上という認識だから驚きだね
「これがユーザー体験向上という認識だから驚きだね」は、運営の判断基準を根拠なく否定し、能力・誠実性を貶める皮肉。ネガキャン的書き込み。
違反
スコア: 72
ネガキャン
// 運営能力への根拠なき人格攻撃
[iqTknm9y34g]
2026-04-24 (金) 18:45:47
ミストレの特殊イベントは総じて面倒なクソイベしか無いので残当。わざわざレイドを潰してまでゴールデンウィークにクソイベをあてがうなんて流石ユーザー体験の向上とバランス調整に熱心な運営やでえ😂
「クソイベ」「流石ユーザー体験の向上とバランス調整に熱心な運営やで」は皮肉で、運営の能力・意図を根拠なく否定する書き込み。煽り目的のネガキャン。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[fR9Bhq17elc]
2026-04-22 (水) 19:38:22
顔真っ赤になり過ぎてうっかりミストレも末期癌で死にかけのレベルと同等なの認めっちゃって笑える [改行] そりゃサ終の話されるのも当たり前じゃんね🤣
ID:191への返信で、相手の発言を「認めちゃって笑える」と嘲笑。末尾の🤣で侮蔑的な笑い。
違反
スコア: 72
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃・極端な比喩
[ajPrNEPAK6M]
2026-04-22 (水) 18:07:55
じゃあAAFl2YYsxnUさんが末期癌とかで入院したら毎日余命確認しに行くね。逝くの当然な状況な訳だから何の問題も無いよな。嫌なら耳栓でもして心の平穏保ってりゃいいよな
ID:190への返信で、相手を末期癌患者に例えて人生全体を貶める極端な比喩。議論の枠を超えた人格攻撃。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 挑発的な論破口調
[kSWvbtmurg2]
2026-04-21 (火) 14:32:12
じゃあお前はどっち側の意見の持ち主なんだ?まあ文脈からしてネガキャン側の人間なんだろうけど、で、客観的に見て納得出来る根拠を提示してみてくれよ?まさか自分が煽っといてなんのプレゼンも出来ません😭なんて言い出さないよな?w
「ネガキャン側の人間」と決めつけ、「プレゼンも出来ません😭」と相手を嘲笑。攻撃的。
違反
スコア: 65
ネガキャン
// 運営能力否定
[YImokMZMtyg]
2026-04-21 (火) 10:16:18
最初期の寝言じゃあるまいし世界観とか気にするような運営の訳がない。あんだけ訳の分からんコラボ連発してきておいてギルドシステム無い理由が世界観の為とか言い出したらお笑いすぎるよ😂
「世界観とか気にするような運営の訳がない」と運営の判断能力を根拠なく否定。末尾の😂で嘲笑意図が明確。
違反
スコア: 68
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・人格侮蔑
[emOkepGlENo]
2026-04-21 (火) 01:27:55
サ終しそうだという感想には根拠を求める癖にサ終なんてしないという自らの意見には何ら根拠を用意してない辺りが最高に頭ミストレって感じでイイね
「頭ミストレ」という造語で相手の知能を侮蔑。「最高に」は皮肉的嘲笑。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 集団への人格攻撃
[328mMwToRIk]
2026-04-21 (火) 01:25:49
ここに残ってるのは叩きたいだけのエアプばっかだから閉鎖するまで終わらんよ
「ここに残ってるのは叩きたいだけのエアプばっかだ」と現プレイヤー層全体を根拠なく貶める。集団への中傷。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃・嘲笑
[SEtsmIu29xo]
2026-04-21 (火) 01:25:17
言ってて自分で悲しくならんの?その強がりw最近まともに擁護する余地無いせいかこういう根拠なき精神論か人格攻撃攻撃しか駒が無いようですけど
「強がり」と相手を見下し、「人格攻撃しか駒が無い」と相手の議論能力を否定。攻撃的。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[R3L72.mP3WA]
2026-04-21 (火) 01:05:11
正論パンチに反論できなくて悔しいのは分かるけど、一桁云々とかドヤって置いて涙目敗走の上別の柱立ててコメントするの超ダサいから大人しくしてた方がいいよ?w
「正論パンチに反論できなくて悔しい」と相手を見下し、「涙目敗走」と嘲笑。末尾のwで侮蔑的。ID:127への返信で対立構造を強化。
違反
スコア: 75
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人格攻撃
[EqKJ9SVfHE2]
2026-04-21 (火) 00:17:05
なんかだいぶ前にこの掲示板で見たなこういう展開になるって指摘。絶対擁護マンは1位が取れなくなったら表彰台には入るから安泰と言い、表彰台にすら入らなくなったらもっと下は居るから安泰と言いだしどんどん褒めるハードルを下げ続けるだけだって。どう強がっても現実がこうなってるのに可哀想な人だよ。
「絶対擁護マン」「可哀想な人だよ」と相手を一方的に貶める。議論ではなく人格否定。
違反
スコア: 72
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・嘲笑
[wqDfCwE0t1Q]
2026-04-21 (火) 00:11:37
ふ〜ん、じゃあなんで一桁に入って売れてるらしいのにどんどん中身が削られて配布レイヤーすら作れなくなるほどひもじくなってるんですか?w [改行] 分かってるその明晰なオツムで教えてくれよw
「明晰なオツム」と皮肉的に相手を見下し、末尾のwで嘲笑。ID:92への返信だが相手の知能を侮蔑。
違反
スコア: 65
キャラ誹謗中傷
// キャラ蔑称+運営者への人格攻撃
[sBrvZ2h3Mpc]
2026-04-20 (月) 09:07:42
はせPと三田尻を自己投影したメアリースー的なキャラなのがミエミエだから反感買うんだろうな。くま子とか下らない茶番抜きで単にキャラ交換だけしてる方がよっぽどマシ
「メアリースー的」「下らない茶番」でキャラを貶め、「はせPと三田尻を自己投影」と運営者個人を見下す。
違反
スコア: 70
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 現プレイヤーへの嘲笑+人格攻撃
[..3djN1XcBs]
2026-04-20 (月) 08:58:24
もはや配布レイヤーすら作れませんとゲロってるこの状況下で未だに祭壇の代わりコンテンツが用意されると信じてるとか盲信ってのはこわいね〜。特殊詐欺とか引っかからない内に目を覚ました方がいいよ
「盲信ってのはこわいね〜」「特殊詐欺に引っかからない内に目を覚ました方がいい」は、ID:44の意見を持つプレイヤーを愚かと見下す攻撃。
違反
スコア: 75
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営への人格攻撃
[iJF2nVcvxy.]
2026-04-20 (月) 07:33:47
この度、ユーザー体験の向上やゲームバランスの調整のため、一部のイベントクエストを一時休止させていただくこととなりました。 [改行] 向上してねえだろ劣化してんじゃねえかよグズがよ
公式文を引用した後「グズがよ」と運営を罵倒。「劣化してんじゃねえか」と強い口調で攻撃。人格攻撃に該当。
違反
スコア: 65
ネガキャン
// ネガキャン+現プレイヤー嘲笑
[vcPUmNQdsqE]
2026-04-20 (月) 05:11:30
目玉報酬(迫真) やる前から失敗してる感ヤバいな ほんとよくKMSゲーに課金できるなぁ
「よくKMSゲーに課金できるなぁ」は現プレイヤーの判断を嘲笑する書き込み。ネガキャン範疇を超えた攻撃性。